アイナナ ランク上げ。 ナナフラのランク上げの5つのメリットは?おすすめステージも!

限界★ランク200パ

アイナナ ランク上げ

相手によって最適なランクは変わる 重要 ランクアップのステータス変化によりUBタイミングが変わる場合があるため、UBが重要なクラバトなどでは最適な装備ランクが相手によって変わる。 あくまで 適正となる箇所が多いであろうランクを掲載している、といったことを念頭においてほしい。 Point! キャラクターの才能開花状況によっても推奨ランクが変化するため、 キャラのレア度は星4,5,6を想定して作成しています。 次回のイベントなどによっては、推奨ランクが上がるキャラなども現れる可能性がある点に注意したい。 Point! あくまで目安なので、耐久力や火力が足りない!といった場合はステータスを上げてしまっても良いと思います。 更新履歴• ランクアップによる回復力の上昇は魅力だが一緒に防御力も上がるため、被ダメージによるTPが貯まりづらくなる点を考慮してランク13を推奨している。 サポーターは防御アップ装備を付けないのも手 ミサトやチカなど、サポート系のUBを持つキャラはランクを上げた後に防御力が上がる装備を付けないのもアリ。 これにより、被ダメージによるTP獲得量を下げにくくすることができる。 Point! UBの発動速度を早くするためのテクニックの一つ。 ただし防御メインで上がる装備に、 回復量上昇やTP消費軽減が付いている場合は装備させたほうがよい場合が多い点に注意です。 ランク12推奨キャラ ランク12おすすめキャラ一覧 星3キャラ ランク11推奨キャラの解説と注意点 専用装備追加で正月ユイもランク上げ候補に 正月ユイはTP上昇を下げたくないためランク11をキープしている。 専用装備が追加され、 装備を150まで強化すればTP上昇を9まで伸ばせるようになった。 ランク上げによるデメリットが大きく緩和されたのでランク上げも検討したい。 Point! 専用装備の強化が前提ですが、 耐久不足などを感じたら上げてもいいレベル感になりましたね。 アリーナで運用する場合もランクが高いほうが良いでしょう。 正月ユイのランクを上げる場合 TP上昇を増やせるので高いランクでも使いやすくなった。 ただし、正月ユイは元の防御が高めなので最新ランクまで強化する必要性は薄い。 ランクを上げる場合は、 TP軽減と防御の両方を取れるランク13か防御を伸ばせるランク14あたりがオススメ。 Point! TP関連の装備は強化推奨ですが、 防御上がりの装備は装備しない 強化しない なども選択肢として入れたいですね。 このあたりは自身のクエスト、アリーナ、クラバトの環境次第になります。 ただし、 一つ前のフル装備がキャラクターの役割と相性の良いパターンもあるので要注意。 Point! とはいえ、装備枠が3つの段階でもメリットのあるキャラはいるので、 ステータス差などを確認して最新ランクにあげてもいいキャラがいないかチェックしましょう。 最新ランクまで行けない場合は? クエストの進行度によって決めよう クエストの 進行度次第ではランクアップさせても装備枠を1つか2つ埋められない場合があるので注意しよう。 装備が埋まらないとステータスが下がってしまい、ランクアップがデメリットになる場合がある。

次の

【モンスト】最新版!効率の良いランク上げ|高速周回パーティ

アイナナ ランク上げ

1体目はチュートリアルで入手出来る他、序盤のストーリーでカケラを入手出来るため、最初のSレア機体にオススメだ。 序盤のストーリーやランダム事件でカケラを入手可能であるため、強力なスキルを持つパイロットを所持している場合はオススメだ。 フレームを2段階まで強化するとミサイル強化に加えてヘイト率が下がるため、長く場に残りやすい。 レンジャー援護型は、レンジャーの開発で入手出来るため、レンジャーも並行して集めておくと良い。 トリスタン カケラ入手方法 機体入手方法 【ランダム事件】 ・ 【その他】 ・闇市で交換 超合金100 ・コイン商人で交換 50,000コイン ・闇市で交換 超合金3,000 強力な機体行動を持つ トリスタンは機体行動で「帝騎システム」を持つ。 帝騎システムは敵の司法から全弾発射後、ビームソードによる斬撃で大ダメージを与える技であり、非常に優秀。 トリスタンは機体開発によってガラハットと交換できるため、後のステップアップも可能だ。 副砲の性能が高く、副砲強化系のパーツを主体に編成すると、SSSレア機体にも劣らない性能を発揮する。 トリスタンを素材に機体開発すると入手出来るため、トリスタンの火力不足を感じてきたら開発しよう。 耐久値が減少すると、分身を作り出すフレーム特性を持ち、デコイとして期待できる。 霊童 カケラ入手方法 機体入手方法 【ストーリー】 ・20-6 【挑戦】 ・26:凄まじい白虎 【その他】 ・闇市で交換 超合金150 ・コイン商人で交換 100,000コイン ・闇市で交換 超合金4,500 氷属性に特化した格闘機体 霊童は氷属性中心の武装を持ち、相手を凍結させながら戦うスタイルの近接格闘機体だ。 パイロットの「ナナ」と組み合わせると状態異常を無効化しつつ、凍結拘束で一方的にダメージを与えるといった戦法が可能となる。 また、フレーム特性で氷晶シールドを展開し、被ダメージを防げるため、タンク役としても優秀だ。 SSSランクオススメ機体一覧 ウァサゴ カケラ入手方法 機体入手方法 無し ・チュートリアルで入手 様々な形態に変化する万能機体 ウァサゴはチュートリアルで入手できるSSS機体だ。 その特徴として「改造に同一機体を使用しない」「様々な形態に改造出来る万能性」が挙げられる。 ストーリーの進行度に応じてウァサゴの改造シナリオが出現し、クリアで他の形態への改造出来るようになる。 自身の編成で層が薄いポジションを穴埋めしてくれる万能機体のため、最初にSSS機体を機体を育成するならオススメだ。 竜胆 カケラ入手方法 機体入手方法 【ランダム事件】 ・ 【その他】 ・闇市で交換 超合金200 無し 妨害も出来る長距離支援機体 竜胆は高火力の副砲を所持し、フレーム特性のノックダウンと閃光弾による妨害も可能な長距離機体だ。 開発で入手出来ないため、ランダム事件でこまめに集めておこう。 火力に特化した分耐久面が弱いため、パーツやパイロットで補う必要があるが、立ち回り次第で一気に敵の耐久値を削り切ることも可能。 編成する場合は「カロル」などの不屈持ちと組ませると安定性が増す。 分身を多数生み出せるため「X爆弾」や「N爆弾」を装備させておくと、分身消滅時の爆発で高火力を発揮できる。 爆発させなくとも、分身によるヘイト分散で味方の被ダメージを抑えることが可能だ。

次の

【MHWアイスボーン】MR(マスターランク)の効率の良い上げ方と上限の解放条件【モンハンワールド】

アイナナ ランク上げ

みなさま、こんにちは。 フリーライターの原 常樹です。 男性アイドルたちの活動にスポットライトを当てた本格リズムゲーム(通称:アイナナ)。 前回は企画のスタート地点ということで、ゲームの全容を掴んだあたりで終了(執筆時のランクは10)。 まだまだ駆け出しのマネージャーという感じでありました。 それではさっそく、近況を報告したいと思います。 ランク37になりました。 ん…… ランク37!? (目をごしごし) 前回から比べると300%近くも増加している……だと……!? そして、肝心のストーリーは前回から一切進んでいません。 いやいや、ちょっと待て。 ……なにがどうしてこうなった!? 自分の一週間のプレイングを振り返ってみて原因を探ってみると、 理由はライブパートにありました。 本当ならばストーリーは本企画の執筆も兼ねて遊ぶ予定だったんですが、なかなか腰を据えて触れるタイミングがなくて……。 「ストーリーを楽しむ時間はないから、せめてライブだけでも」と空いた時間に端末を触るというサイクルを繰り返していた結果、このような形になってしまいました。 そう、つまりライブパートしか遊んでいなかったらこうなった。 ただ、このサイクルがあまりに楽しかったんですよ!! 今だから断言できますが、 アイナナのライブはおもしろい!! 未だにNormal Liveは「MONSTER GENERATiON」しか解放されていないのですが、プレイ回数はこの1曲だけで全難易度合計で100に達していました。 きなこチャレンジを埋めようといろいろ遊んでいたんですが、気が付いたら完全にハマっちゃってますね……。 それもやっぱり「MONSTER GENERATiON」という楽曲が耳なじみがいいからというのが大きな原因でしょう。 楽曲面は音楽メーカーのランティスさんが担当されているということで安心感はありましたが、楽曲全体に漂う爽やかさ、男性アイドルそれぞれの個性が出たパート分け、そして中毒性……とさまざまな部分を内包している。 ここまで楽曲のクオリティが高いのはリズムゲームにとって大きな強みだと思います。 とはいえ、まさか自分がiPadを叩きながらも「Yeah! 」とか「Hi! 」とか自然とコール&レスポンスをしてしまう、 モンスタージェネレーションおじさんになるとまでは思いませんでしたが。 ……恐るべしアイナナ。 THE本能。 もちろん、モンジェネに関しては演奏している感じが楽しいというのもやみつきになる理由のひとつ。 最初は「こんなに難しい譜面、やってられるか!!!! 」となっていた難易度EXPERTもフルコンボが日常茶飯事になってきました。 ノーツの同時押し、ホールド、フリック、スライドといったあらゆる要素がふんだんに盛り込まれているので飽きないんですよね。 PERFECTのタイミングを測るのが難しいフリックやホールドも自分なりに工夫して、「こうやればタイミングが合わせやすい!」と研究する楽しさがあります。 いずれは難易度EXPERTでのパーフェクトコンボも狙いたいなぁ。 それでも判定が厳しいためになかなか出ず……。 出せたのは結局、現時点では1回だけ。 すっかり熱く語ってきましたが、これだけたっぷりライブを遊びまくれるというのも本作のLIFEシステムの為せる業ではないかと。 そして、LIFEは3分間で1回復するシステムですので、再びMAXになるのは120分後。 しかもランクが上がればLIFEはMAXまで回復するので、同じサイクルを繰り返すことで2時間ごとにランクを1上げられる計算になるわけです。 イベントでは、NORMAL LIVEで稼いだイベントアイテム(3種類)を稼いでスペシャルライブを遊べるという仕様で、僕のようにNORMAL LIVEをそれなりに周回していればイベントアイテムはたっぷりと余裕があります。 「LIFEが無いなら、スペシャルライブを遊べばいいじゃない!」と交互にプレイを繰り返していれば、再びLIFEが回復しているというまさかの永久機関仕様……。 イベント期間ということで、ストーリーを進めていないのに楽曲がいっぱいプレイできるのもうれしいポイントでした!! 楽曲にバリエーションが増えたことで、ライブ欲が一層かきたてられます。 これはズルイ! 今回のテーマ曲である「男子タルモノ!~MATSURI~」もかなりノリがよくて演奏したら楽しそう。 こりゃ男子たるものプレイするしかありませんよね。 ……とまぁ、触ってはみたものの、 この祭り、難しすぎる……。 難易度EXPERTにボコボコのもみくちゃにワッショイされてしまったものの、プレイ感としてはかなり満足。 これだけ遊んでも全然先が見えないというのはリズムゲームとして素晴らしいですね。 もっともっとマネージメントテクニックを磨かないとという気分になります。 とはいえ、さすがに ストーリーの方も先に進めないと企画そのものがピンチなので、次週までにはそちらもしっかりと遊んでおきたいと思います。 まぁ、まずはLIFEも全快したことですし、目の前のライブをプレイしてから……。

次の