モンスト す てい ん。 【モンスト】最強キャラランキング【アザトースの順位変動!】

【モンスト攻略】ゲヘナのギミックと適正キャラランキング【爆絶】

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99倍。 全員「水属性」で挑もう) 味方の攻撃力アップ(剣雑魚にふれると、そのターンのみ攻撃力が 10倍アップ。 かならずふれてから、ほかの敵へ攻撃しよう) 伝染霧(モルドレッドが放つ) 反撃モード(攻撃すると、味方の攻撃力ダウンフレアを放つ) クロスドクロ(すべて倒すと新たな敵が呼び出される) ビットン 属性レーザーバリア ホーミング吸収 ノーコンティニューでのみクリア可能 ボス情報 ボス 属性 種族 キラー なし ゲヘナ【爆絶】の攻略ポイント 地雷とワープに対応できる「水属性キャラ」で挑もう 本クエストには、おもに2種類のギミックが出現します。 「飛行」や「(超)マインスイーパー」、および 「(超)アンチワープ」のアビリティを持つキャラで挑みましょう。 また本クエストは「属性効果超アップ」という仕様。 有利属性である 水属性以外は、被ダメと与ダメの点で大きく不利になります。 反射キャラ多めがオススメ! スピードアップの友情コンボが便利! ステージ3の中ボス、およびボス戦でのボス(覚醒後)が、「反撃モード」になります。 反撃では「攻撃力ダウンフレア」を放ってくるため、 せっかく上げた攻撃力を下げられてしまうのが厄介。 攻略に役立つ「魂の紋章」• 対火の心得• 対弱の心得• 神族の味方は2. 5倍のダメージになるので要注意。 右上:伝染霧 1体8,800ダメージ 下:トライデントレーザー 1本11,604ダメージ 左:ランダム爆発(ランダムな位置に爆発攻撃。 すると剣雑魚が2体出現。 剣雑魚にふれると、そのターンのみ攻撃力が 10倍アップ。 なお剣雑魚は一撃で倒せるほどHPが低いです。 剣雑魚を2体とも倒すと、ふたたび最初のホミ吸が登場。 モルドレッドを倒しきるまで、手順を繰り返しましょう。 剣雑魚にふれつつ、ボスへの攻撃を繰り返します。 ボス弱点とビットンとのあいだにハマるとワンパンの可能性もあるので、狙い目です。 なお、ボスの覚醒後はビットンが破壊されてしまうので注意。 弱点をしっかり殴って、ダメージを稼いでいきましょう。 先に発動させてから、剣雑魚にふれて攻撃しよう。

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モンストが重い!カクカクする原因と解消方法

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1:青い天使3体を同時に倒す• 2:中ボスのドガフィールを倒す 青い天使を倒すと、盾が反撃モードになる。 盾の反撃モードは攻撃アップ爆発。 そのため優先して青い天使を倒そう。 青い天使は互いに蘇生するため、必ず同時に倒すこと。 中ボスのドガフィールは弱点に倍率が掛かっているため、弱点を中心に攻撃しよう。 第2ステージ!アイスマンを3体同時に倒す 帝釈天のHP 約1530万 帝釈天の攻撃パターン 場所(ターン数) 攻撃内容 中央 (9ターン) 落雷 全ヒット約80000ダメージ 右上 初回3ターン (次回4ターン) ロックオンレーザー 1体ヒット約6000ダメージ 右下 初回4ターン (次回3ターン) エナジーサークル 1体ヒット約3000ダメージ 左下 初回2ターン (次回3ターン) ホーミング 全ヒット約10000ダメージ 攻略の手順• 1:アイスマン2体を倒す• 2:3体の天使を倒す• 3:ブロックを利用して帝釈天を倒す まずは対数の少ないアイスマン2体から先に処理しよう。 加速しつつ弱点往復すれば、簡単に処理できる。 天使は画面端に配置しているため、盾の加速を利用して同時に処理すること。 帝釈天はブロックの間で弱点往復すれば、一気にHPを削ることが出来る。 第5ステージ!天使を4体倒してから帝釈天を攻撃.

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モンストニュース速報まとめ|最新情報【次回配信7/3(金)】|ゲームエイト

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画像:モンスト売上の推移(2019年5月現在) 2019年以前より、モンストの売上が落ちていっています。 単純に 課金する人が減ったのが原因なのですが、課金したくなる程の魅力的なコンテンツがやはりなくなってきたのでしょうか。 また、モンストの超大手youtuberぎこちゃんは、チャンネル登録者数が減少し続け モンストyoutuberは壊滅状態だと明かしています。 8%減の50億円にとどまる見通しだと発表しました。 19年3月期実績の410億円からマイナス360億円と、大幅に落ち込みます。 主力のスマートフォンゲーム「 モンスターストライク」( モンスト)の売り上げ減少が要因です。 2019年3月期の連結決算は売上高が23. 8%減の1440億円、営業利益が43. 3%減の410億円、純利益は36. 5%減の265億円と、大幅な減収減益でした。 決算に伴い開示した20年3月期の見通しは、売上高が30. 6%減の1000億円、営業利益が約9割減の50億円、純利益も88. 7%減の30億円と、大きく落ち込む予想です。 ニュースでも取り上げられました。 あくまで予想ですが、このままではモンストが危ういのは間違いないでしょう。 最近のアップデート(Ver. 0)にてガチャギフトが実装されました。 有償オーブ50個を使用してフレンドにガチャをプレゼントできるというものですが、あからさまに 課金を促すようなコンテンツの追加に運営に焦りが感じられます。 そして、この期に及んでモンスト広報の「中の人」は 大事な運営資金で自分たちのグッズを販売しようとしています。 完全にアイドルと勘違いしてしまっています。 「グッズ作成に金をかけるなら、モンストの開発に回せ」という声が大多数でした。 ライトユーザーがついていけない 魂の紋章システムや禁忌の獄など、 ライトユーザーにとっては手の届きにくいコンテンツが増えてしまったのも1つの原因と考えられます。 モンスト最難関の轟絶クエストになると 魂の紋章が必須レベルとなり、 魂の紋章を付けるには運極モンスターを何十体も作らなければいけない 鬼のような仕様となっています。 さらに、わくわくの実を厳選するためモンスター1体につき同じ神殿を何十周も周回しなければいけないのも1つの理由です。 直近のクエストの難易度が高め これもライトユーザーがついていけない理由の1つですが、最近追加された高難易度のクエストは異常に難易度が高めになっていることです。 故に適正モンスターがいることが前提になっており、適正モンスターがいたとしても一手ミスをすると取り返しのつかない場面があります。 轟絶になると友情コンボはほとんど通らない等、直殴りで敵を倒さなければならないため 攻略に爽快感がなく、周回する意欲が薄れてしまうといったことがあります。 ストレスしかない最難関クエスト さらに6月に追加された 禁忌の獄(21〜25層)では、大手youtuberも苦戦させられ「もうやりたくない」「ストレス、苦痛しかない」という声が絶えませんでした。 さらに、 クエストの 適正モンスターが数体しかいなく、ガチャモンスターの数が限られている一般のユーザーからすると、ごく一部しか挑戦権がない状態でした。 獣神祭限定モンスターのリストラ 過去に獣神祭の一番の顔であったルシファーや卑弥呼が 超獣神祭からリストラされ、モンコレDXというガチャへ異動となりました。 これによって、 ルシファーや卑弥呼を引けていないライトユーザーは引けるチャンスが大幅に減りやる気を削がれてしまうという事態も出てきました。 当たり前になった獣神化 モンストがつまらなくなってしまった。 楽しみは毎週?発表の獣神化のみ。 せっかく獣神化したとしても、使えるのは一部のクエストであったり、全く使われない可能性もあります。 さらに、新イベントモンスターにも進化と神化が廃止され、獣神化のみとなりました。 今後は獣神化が当たり前になってしまった今、 獣神化に強さや魅力を感じなくなってきたのも事実です。 獣神化のさらに上の進化などが追加されれば、盛り返すのかもしれません。 的が外れ気味のコラボの連発 モンストは頻繁に他のアニメなどのコラボを実施しています。 しかし、 コラボ先が10代20代のモンストユーザーよりも年齢層が外れたものが多く、比較的金銭的に余裕がある主に30代〜40代をターゲットにしているように思えます。 こういったコラボの連発が不評となり、モンストが廃れていく原因の1つと考えられます。 直近ではブリーチとのコラボが実施され、ブリーチは過去にジャンプで連載されており誰もが知るようなコラボとなりました。 しかし、恒例の 超究極クエストでは毎回モンスト上級者でもクリアするのが困難な難易度だったのですが、 ライトユーザー向けにしてしまったのか難易度が激減、適当にやっていても簡単にクリアでき1降臨で運極が完成させられるほどの 激究極では史上最弱難易度になってしまいました。 さらに、コラボガチャでは獣神化のみになり、発表当時は性能の期待されていましたが、いざ発表されると性能は微妙なものであり狙って引くほどのものではなく、正直ガッカリといったユーザーも見受けられました。 レンタル機能(貸しモン借りモン)の実装 2018年の レンタル機能の実装によって、課金者が減ったことが考えられます。 なぜかというと、サブアカウントを作って欲しいモンスターを引けばメインアカウントに貸せてしまうという、 課金しなくても強いキャラが使えてしまうというユーザーからしたら得でしかない機能です。 レンタル機能によって、 無課金ライトユーザーも課金者と同じようにガチャ限定モンスターを使用することが可能になります。 運極の意味が薄れてしまった Ver14. 0にて、 モンストの日が実装されました。 毎月10日20日30日は、モンストの日と定期的に開催され、運極モンスターを連れて行かなくても、全モンスターで運極(+ラック99)が発動します。 実質、ガチャ限定モンスターが運極になります。 これによって、ライトユーザーには大助かりですが、 モンストの日以外のやる気が削がれてしまい、モンスト離れするきっかけになってしまう可能性があります。 運極を何百体も作ってきたヘビーユーザーからも今までの苦労はなんだったのか、という不満が出ています。 これに変わって運極数や運極モンスターをフレンドに表示できる勲章システムが実装されましたが、勲章を付けても特に効果があるわけでもなく、完全自己満足の領域です。 結局、運極を作成する意味が薄れてしまい、やる気を削がれてしまうユーザーも少なくはないようです。 モンストの日とラッキーモンスターのせいで超絶、爆絶でも一降臨で運極作れてしまう。 今日は初日だったからやったけどそのうち作るものがすぐなくなってそうでやる事なくなりそう。 超爆運極の価値もなくなるしこれさすがにやりすぎでオワストに拍車がかかりそう。 このモンストの日の実装には、モンスト超大手youtuberぎこちゃんも激怒しているようです。 最難関クエスト(轟絶)も対象に さらに、なんとモンスト最難関クエストである 轟絶クエストがモンストの日の対象となりました。 モンストの日が実装されてから、1ヶ月も経たないうちに対象になりました。 筆者自身も正直、これには擁護できない程、運営方針を疑ってしまいました。 轟絶クエストの運極を作ることが最終目標にしていた方も多いと思います。 それがモンストの日に降臨してしまったことで、誰でも簡単に轟絶クエストモンスターの運極が作成できてしまうといったことになりました。 今まで轟絶クエストを運極にするために、運枠モンスターのわくわくの実を厳選して紋章を付けたりしてやっと 苦労して作成したプレイヤーにとっては、モチベーションが下がってしまうことは仕方がありません。 モンストの日に轟絶。。。 楽にはなるけどさすがに運枠入れてやってた人をバカにしてない? エヴァキャラ獣神化の時のこと忘れたん?せっかく5000万人行ったのにこれじゃあオワコンが進む一方だよ。。。 なんで運営はユーザーの声に耳を貸さんの? — じぇりあ 主にモンスト jeriacgm 話題のモンストの日にカルナ。 運極作る意味が無くなりそうですね。 スタミナを使用せずに気軽にいつでも遊べるアプリゲームが増えた中、今やスタミナシステムは時代遅れかもしれません。 また、それに付随してスタミナミン、コンテミュミン、ミラクルミン、エラベルベルなど無駄にアイテムの種類が増えてきました。 これを餌にガチャのおまけに付けたり、毎日プレイさせるためモン玉のおまけに付けてアイテムに特別な価値を付けています。 また、イベント降臨モンスターの時間制の問題があります。 降臨スケジュールに合わせて予定を開けなければならず、リアルに影響しモンストに合わせた生活を強いられてしまいます。 これによって、モンストに疲れてしまって引退したという声があります。 単純に飽きてきた 最近モンスト飽きてきたな なんか投稿頻度も落ちてるけど許してください — KING King14Z モンストは何を目標にプレイするかは人それぞれですが、主に降臨モンスターの運極を作成することがメインとなります。 したがって、同じクエストを何十周もする必要があり、どうしても作業的になってしまいます。 それに加え、それぞれのモンスターには降臨時間に縛りがあり、スケジュールを確認して仕事や学校で予定があるとなかなか運極が作れないといったこともあります。 この作業的な周回が苦痛となって、モンストに対してマンネリ化が進み飽きがきてしまうようです。 今やスマホゲームはたくさん出ているので、相対的にモンストに飽きてしまった人も多いのではないでしょうか。 そうなると、徐々にモンストから他のゲームに移ってしまうのは仕方ないことで、これはモンストだけではなく他のゲームにも言えることでしょう。 フラパや6周年イベントに期待したい 毎年7月に開催されるXFlag Park(フラパ)や10月の6周年イベントに期待したいところです。 去年は、元超獣神祭限定モンスターであるルシファーが獣神化をし、とても盛り上がりました。 今後、同じように元超獣神祭の限定モンスターで人気の高いガブリエルの獣神化も控えています。 さらに、噂されている獣神化のさらなる進化の発表や、新たなライトユーザー向けのコンテンツを期待したいところです。 ゲームには、ライトユーザーやがっつり遊ぶコアユーザーまでプレイスタイルは様々です。 ライトユーザー中心に難易度や敷居を下げたコンテンツにすると、コアユーザーから不満が出てきますし、逆も然りです。 売上だけで考えると、モンスト運営はユーザーの声を聞きいれながら、ライトユーザーが課金したくなるコンテンツを増やすことが課題になってくるのではないでしょうか。 今や星の数ほどある スマホゲームの中では、モンストはトップを争うゲームです。 モンストはもう何年もオワコン、オワストだと言われ続け、もうすぐサービス終了してしまうんじゃないかと思われる人もいるかもしれませんが、 今すぐにサービス終了することはまずありませんし、数年後もまだまだ続くコンテンツには間違いありません。 オワスト、オワコンと言われているのはまだ人気や話題性があるからであって、 本当にモンストがオワコンになった時は、誰からもそう言われなくなった時です。 全盛期に比べれば、確かに人気が下がってきたかもしれませんが、他にいろんなゲームが出てきて相対的に人が減るのは当たり前なことであり、これは運営も十分に把握しているはずです。 筆者自身も、今でもモンストを楽しんでいますし、まだまだ楽しみたいと思っています。 数年後も十数年後も人気のあるコンテンツであって欲しいと心から願っています。 今後のモンストの動きに期待していきましょう! では、よきモン活を!.

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