モンハン アイス ボーン ストーム スリンガー 装備。 [MHW アイスボーン]ストームスリンガー(逸品)のおすすめ装備と立ち回り方

【MHWアイスボーン】ストームスリンガーの性能と入手方法|おすすめ装備【モンハンワールド】|ゲームエイト

モンハン アイス ボーン ストーム スリンガー 装備

武器と護石を付け替えることで、全属性弾に対応することができます。 シルソル装備4部位で発動する「真・会心撃【属性】」により、火力を大幅に上げているスキル構成です。 ストームボルトの火力を高める為に、雷強化や特殊射撃強化、シリーズスキルで雷属性攻撃を高めています。 また、電撃弾の装填数を上げるために装填拡張を付け電撃弾を9発装填できるようにしています。 龍紋防具で属性を上昇させており反動小とリロード普通で快適に撃つことが可能です。 また、徹甲榴弾Lv3や麻痺弾、睡眠弾を撃てる為サポート力が高いライトボウガンです。 徹甲ライトは「EXブラキウムシリーズ」と相性が良く、様々なスキル構成を再現できます。 さらに「挑戦者・極意」と「砲術・極意」を両立させており、高いダメージが期待できます。 シリーズスキルの「真・業物」を採用することで、徹甲弾の激しい弾切れを改善した装備です。 火力も「砲術5」があるため申し分なく、とても快適な装備になっています。 最優先で付けておきたいスキル。 火力上げに優先したいスキル。 超会心と合わせて発動させよう。 高会心の装備に優先しよう 関連リンク ライトボウガンの関連リンク ライトボウガンの関連記事 アイスボーン おすすめ装備 その他のおすすめ装備 アイスボーンのおすすめ装備 防具 ライト -.

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【MHWアイスボーン】ストームスリンガー(逸品)を検証してみた

モンハン アイス ボーン ストーム スリンガー 装備

新しい武器の ストーム(逸品)は中々にロマンが詰まってます。 ボウガンの専用カスタムによって特殊な弾丸を飛ばせるもののそのデメリットが中々に狂っている…。 トリガーを押し続ければ連射速度と威力が上がる代わりに自身へダメージが行く…そして最終弾は爆発的な火力と引き換えに一般的な防具じゃ耐え切れないほどのダメージを残していきます。 正確に言うと 体力を1にします。 そんなであるストームを様々なスキルでどう変わるのか、検証してきました。 まずはストーム自身ですね。 416という数字には心惹かれるものがありますね。 まずブレ特大ですが、 ストームボルト連射中に 影響はありません。 機関竜弾ではブレがある影響を受けるのに対してコチラは優しさが見えますね。 では続いてストームボルトの威力です。 32 35 37 48 50 74 88 と上がり続け最後は 104ダメージが2回入る、合計9発の弾丸を飛ばします。 この威力ですが 射程による変化は無いのでボウガンパーツの 『近接射撃強化パーツ』『遠距離射撃強化パーツ』による ダメージの変化はありません。 そして同じく 『弾丸重化パーツ』と 『弾速強化パーツ』による 威力変化はありません が 弾丸重化と弾速強化では 射程距離が倍ほど変わります。 ただし『弾速強化パーツ』を使った長射程から『遠距離射撃パーツ』を使った場合でも威力に変化はありませんでした。 パーツによる変化は主に射程に関するものでした。 続いてはボウガンの性能を変化させた際の威力検証をします。 初期攻撃力416を変化させます。 攻撃スキルを最大にし、力の護符や爪、そして丸薬で495にしたところ…。 なので初期攻撃力が416なので攻撃珠などの上昇値は微々たるものになる感じですね。 続いてはいかにもな雷属性なので 属性攻撃力を上げていきます。 雷属性攻撃強化スキルを最大にし放ちます。 変化ありました!というか攻撃力よりも大きな差が出てますね! ここで雷属性強化スキルに関して掘り下げていきたいと思います。 威力の差を調べやすくするために最終弾の威力を比較していきます。 まず何もない場合は104でした。 続いてスキルレベル6で試したところ144でした。 スキルを1ずつ増やしていきます。 無…104 1…116 2…128 3…144 4…144 5…144 6…144 なるほど、 スキルレベル3で最大値になるらしいですね。 ここら辺は属性弾と同じ仕様なのでしょう。 続いて 特殊射撃強化スキルですが、こちらも 変化がありました。 1…114 2…124 となった訳ですね。 ちなみに 『雷属性強化3』にした状態で 『特殊射撃強化2』だと 172となりましたので、 雷属性強化によって素の攻撃力が上がった後に、特殊射撃強化の倍率補正が掛かるということが分かりました。 続いては による変化ですね。 シリーズスキルの 属性加速による属性攻撃力の上昇も確認とれました。 ちなみにこの効果ですが、 〇属性強化のスキルと併用はできませんでした。 といった内容です。 余談ですが、ストームボルトの フルリロード時間は120秒ですが 集中3にすることで 100秒に短縮することができます。 そして、 砲術、砲撃手(大砲やの威力が上がる)、 通常弾強化、貫通弾強化、散弾強化は試しましたが 効果はありませんでした。 といった感じです。 今回は新しい武器が出てきたのでウッキウキで検証してました。 正直なところかなり使いにくい性能をしていますが、火力を盛ろうと思えば凄い事が出来そうだとワクワクしています。 ということで今回はここらへんで。 kakudantou0109.

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【MHWI】「ストームスリンガー(逸品)」の性能と必要素材について

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新しい武器の ストーム(逸品)は中々にロマンが詰まってます。 ボウガンの専用カスタムによって特殊な弾丸を飛ばせるもののそのデメリットが中々に狂っている…。 トリガーを押し続ければ連射速度と威力が上がる代わりに自身へダメージが行く…そして最終弾は爆発的な火力と引き換えに一般的な防具じゃ耐え切れないほどのダメージを残していきます。 正確に言うと 体力を1にします。 そんなであるストームを様々なスキルでどう変わるのか、検証してきました。 まずはストーム自身ですね。 416という数字には心惹かれるものがありますね。 まずブレ特大ですが、 ストームボルト連射中に 影響はありません。 機関竜弾ではブレがある影響を受けるのに対してコチラは優しさが見えますね。 では続いてストームボルトの威力です。 32 35 37 48 50 74 88 と上がり続け最後は 104ダメージが2回入る、合計9発の弾丸を飛ばします。 この威力ですが 射程による変化は無いのでボウガンパーツの 『近接射撃強化パーツ』『遠距離射撃強化パーツ』による ダメージの変化はありません。 そして同じく 『弾丸重化パーツ』と 『弾速強化パーツ』による 威力変化はありません が 弾丸重化と弾速強化では 射程距離が倍ほど変わります。 ただし『弾速強化パーツ』を使った長射程から『遠距離射撃パーツ』を使った場合でも威力に変化はありませんでした。 パーツによる変化は主に射程に関するものでした。 続いてはボウガンの性能を変化させた際の威力検証をします。 初期攻撃力416を変化させます。 攻撃スキルを最大にし、力の護符や爪、そして丸薬で495にしたところ…。 なので初期攻撃力が416なので攻撃珠などの上昇値は微々たるものになる感じですね。 続いてはいかにもな雷属性なので 属性攻撃力を上げていきます。 雷属性攻撃強化スキルを最大にし放ちます。 変化ありました!というか攻撃力よりも大きな差が出てますね! ここで雷属性強化スキルに関して掘り下げていきたいと思います。 威力の差を調べやすくするために最終弾の威力を比較していきます。 まず何もない場合は104でした。 続いてスキルレベル6で試したところ144でした。 スキルを1ずつ増やしていきます。 無…104 1…116 2…128 3…144 4…144 5…144 6…144 なるほど、 スキルレベル3で最大値になるらしいですね。 ここら辺は属性弾と同じ仕様なのでしょう。 続いて 特殊射撃強化スキルですが、こちらも 変化がありました。 1…114 2…124 となった訳ですね。 ちなみに 『雷属性強化3』にした状態で 『特殊射撃強化2』だと 172となりましたので、 雷属性強化によって素の攻撃力が上がった後に、特殊射撃強化の倍率補正が掛かるということが分かりました。 続いては による変化ですね。 シリーズスキルの 属性加速による属性攻撃力の上昇も確認とれました。 ちなみにこの効果ですが、 〇属性強化のスキルと併用はできませんでした。 といった内容です。 余談ですが、ストームボルトの フルリロード時間は120秒ですが 集中3にすることで 100秒に短縮することができます。 そして、 砲術、砲撃手(大砲やの威力が上がる)、 通常弾強化、貫通弾強化、散弾強化は試しましたが 効果はありませんでした。 といった感じです。 今回は新しい武器が出てきたのでウッキウキで検証してました。 正直なところかなり使いにくい性能をしていますが、火力を盛ろうと思えば凄い事が出来そうだとワクワクしています。 ということで今回はここらへんで。 kakudantou0109.

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