化物語 漫画バンク。 【最新刊(12巻)も全巻配信!】「モンキーピーク」を漫画村や漫画BANK(バンク)以外で無料読みできる技とアプリを紹介!

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化物語(上)…青春に、おかしなことは「つきもの」だ! 化物語(下)…青春を、「おかしく」するのはつきものだ! 傷物語…青春は、「いたみ」なしでは過ごせない。 偽物語(上)…青春は、「ほんもの」になるための戦いだ。 偽物語(下)…青春は、「にせもの」だけでは終わらない。 猫物語(黒)…知らぬまに、「落ちて」いるのが初恋だ。 猫物語(白)…君がため、産み落とされたバ「ケモノ」だ。 傾物語…君の影、探して「まよう」帰り道。 花物語…君を知り、解き「はなつ」ための物語。 囮物語…「かみついて」、君を感じる 罠の中。 鬼物語…「きみ」だって、知ってたはずの嘘だった。 恋物語…青春は、きみに「恋する」ためにある。 憑物語…青春に、別れの言葉は「つきもの」だ。 暦物語…青春に、「予定調和」はおこらない。 終物語 上 …青春の、「終わり」を告げる影がさす。 終物語 中 …青春は、"彼"を語らず「終われない」。 終物語 下 …青春は、"僕"がいなくちゃ「はじまらない」。 続・終物語…僕達と、育ち「続け」る物語。 愚物語…青春は、傷 いたみ と平和 ピース の繰り返し。 業物語…青春は、童話のように残酷だ。 自信を持ってお薦めします。 しかしちょっとでも「?」と思ってしまったあなたは手を出すのはやめておきましょう。 西尾維新は感性の合わない人には地獄です。 その時間とお金と感情は他のことに使った方が絶対に有益です。 「そこだけ切り出されても、前後関係がわからないと何とも言えないし」? 西尾作品は基本的に何かうまいこと言ったような気がするセリフの羅列集です。 しばしば前後関係は無視されます。 考えながら本を読むあなたには全く向きません。 確実に損をします。 引用元:• 最近のコメント• 同期で成長したの善逸とカナヲだけ。 ブスな後輩見下して後輩に彼氏いる事にショック受けてるのも箸忘れたくらいで手で弁当摘んだり感情が表に出過ぎなのもムリ。 要領悪いくせに何で毎回同じこと繰り返すのかも謎。 死神って死んでるんでしょ。 そんな人から見たらオメーの誕生日?死んだ日だよwwって言われてる面もあるよね。 そして、気付いたんだ。 一周忌とか死者を祝ってやってんのかな.... 命日が誕生日とかいかしてるぜ。 売れる作品のキャラと設定が詰まってるけどキャラの掘り下げが雑。 一番ツッコミどころがあるのが冨岡。 例えば、錆兎と冨岡の話とか全然掘り下げられてないから、そこまで卑屈になる要素あった??みたいな感じなんだよね。 想像しないと心情を察せない感じ。 2人の修行シーンとか、最終選抜以前で親身にしてくれたみたいな描写がないせいで、縁壱に死なれて圧倒的にねじ伏せることは叶わなかった!悔しい!みたいな鬼と心情的には同レベルに見える。 もしかして半分は嫉妬の感情なのかと思うほど。 あれだけ人格形成に影響及ぼすならそれなりの過程を描いたエピソードはないのとは思う。 他にも雑に死んだキャラはいるけど、主人公以外だと冨岡はキャラ付に関してはわりと贔屓されてるように見えるから贔屓キャラでもこれ?とは思う。 後、しのぶが姉に性格を寄せて少しずつ敬語を使うようになるとか、しっかりしなきゃいけないから頑張るみたいな細かい過程とかがないからサイコパスみたいなキャラになってるじゃん。 全体的に時間の流れが速くて過去も一瞬を切りとった感じが多いから、変化が見えないというか、変化の過程が見えないと言う感想は同意する。 でも今は世界一平均身長が高い国になった。 理由は、他でもない。 身長の高い人間だけが子供を作った結果そうなったらしい。

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全9巻配信『化物語』を漫画BANK(バンク)の代わりに無料で読む方法

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こんにちは、竹内です。 今回は、隠れた名作なのに あまり一般に知られてない漫画を紹介します。 それがこちら。 『エンゼルバンク』 作者:三田紀房 あの異色の受験漫画として 社会現象にもなった『ドラゴン桜』の外伝的な作品です。 2010年、当時旬の人だった 長谷川京子さん、ウエンツ瑛士さん、大島優子さんなど 豪華なキャストでドラマ化もされてますね。 ちなみにこれを書いてる現在、 『逃げ恥』で大ブレイク中の新垣結衣さんも端役で出てますね、若い!笑 で、一応ドラマも見みてみたんですが、 あれは大衆ウケするようにストーリーが 再構成されてるので、娯楽としてみるべきですね。 マンガほどドラマは深い話になってない。 まあ、この漫画の内容そのままドラマに しちゃったら、問題になりそうですが笑 で、この漫画のテーマは「転職」なんですけど。 「あ、自分はまだ就職もしてないから関係ないわ」 「転職とか全然考えてないなー今のままで十分」 とかって人でも、いやそういう人こそ読んでほしい作品ですこれは。 世間の人があまり知らない、 「転職」の実態 「求人」企業の本音 「正社員」の厳しさ 「一般職」女性の不遇 なんかが書かれてるのはもちろんですが。 それ以上に「仕事とは?」「人生とは?」って 問いかけがたくさん出てきて、考えさせられます。 ただ、、僕はこの作品を一通り読んでみて、 これはドラゴン桜のように、一般ウケはしないだろうなーと感じました。 実際、『エンゼルバンク』について 感想やらレビューやらあらすじを書いてる記事を一通り見てましたが、 辛口な意見や厳しめな評価が多く見つかりました。 これの前身である『ドラゴン桜』って ・ 中学、高校も含めれば 「受験」という日本人ほぼ全員が経験するイベント ・「テクニック」的なことがたくさん出てくる ・ゴールが「東大合格」というはっきりしたもの ・主人公、桜木建二弁護士のズバッと断定した物言い が人気を博したのに対して、エンゼルバンクは ・「転職」は誰にとっても身近なテーマではない ・テクニックは序盤にそこそこ出てくるが、転職や仕事の「心構え マインド論 」が中心 ・明確なゴールは用意されておらず、静かに物語は終了 ・主人公、井野真々子のひねくれすぎな性格というキャラクターとしての魅力の少なさ笑 という感じで、どうしても『ドラゴン桜』と比べると、 ドラマチックな展開にはしづらいテーマではあります。 そして、かなり「現実」を突きつける場面が多いです。 多くの人にとって耳障りのいい言葉は、あまりありません。 「現実」から目を背けたいサラリーマンの方が読んだら、 イラっときたり、受け入れがたい部分はあるかと思います。 序盤の方はヒューマンドラマな展開でしたが、 後半から「日本の問題点」「医療問題」「農業問題」など。 壮大な話になってきて、読者がついていけなくなった部分もあるのかな。 おそらく、三田さんが描きたかったのはそっちなんだろうけど。 ただ、三田紀房さんの作品全体に渡って共通している 「常識を疑う」 という姿勢は、遺憾無く発揮されてますね。 そして、作中に登場する「転職希望者」も、 普段生きていたらどこかで見たことがあるような人ばかり。 で、漫画の内容はネタバレしてる人がネット上にたくさんいるので、 ここでは僕なりに発見した視点なんかを書いていきますね。 全ての価値は「相場」で決まる これは物語の序盤、ストーリーの主役の1人、 転職代理人の海老沢康生が転職セミナーで井野さんを含めた 参加者に伝える場面です。 ちなみに、海老沢は「海老原嗣生」さんという実在する転職代理人がモデルになってます 社内で評価されてる人間が 一歩会社の外という「相場」に放り出された時、 全く「価値がない」と評価されることなんてザラです。 しかし、『エンゼルバンク』の連載が始まる前に、 実際に取材も兼ねて転職代理店の最大手、 「株式会社リクルートエージェント」の転職サイトに登録したところ、 東大卒の第二新卒 としか扱われなかったそう。 社会現象まで引き起こした、 『ドラゴン桜』を手がけたカリスマ編集者ですよ? そんな輝かしい功績を持ちながらも、 その時の転職市場では、全く評価されなかったそうです。 あ、ちなみに佐渡島さんは 最近だと『宇宙兄弟』も約2000万部以上の大ヒット作にしてます。 やり手編集者であり、現在は独立して「経営者」として編集者活動をしてます。 『宇宙兄弟』 小山宙哉 これは僕と同じく独立起業するか、 転職サイトに登録しないと本当の意味では分からない、 衝撃の事実かもしれません。 サラリーマンの仕事の多くは、 「会社の看板」で取れています。 僕の知り合いに独立する前に 「お前が独立したら、ぜひ一緒に仕事がしたい」 「お前なら独立しても絶対やっていけるよ」 なんて同僚や取引先の言葉を真に受けて、 いざ独立してみたら、一斉に「手のひら返し」された人がいます。 「社内での価値」と実際の「市場価値」は全然違います。 「転職して、人生リセットしたい!」 なんて考える人も多いみたいですが、残念ながらそれは無理です。 「 年齢が 30過ぎたら利息で暮らせ」 なんて言葉も作品中に出てきますが、 転職するなら、30歳以降は20代までに 貯めた「キャリア」で食いつなぐしかない、ということです。 だとするなら、転職活動する際は、 社内で高めてきた価値を活かせる職場を探さないと、 上手くいかない、ということですね。 ただですね、僕はこれには「例外」があると考えています。 結論から言ってしまうと 「本質的なセールス力」 「本質的なマーケティング力」 があるなら、30歳過ぎてても挽回できます、間違いなく。 なぜなら、本質的なセールス、 マーケティング力があるということは 「どんなものでも売る力」 「どんな時でも人を集める力」 があるということだから。 こんな人材、よほど性格に難が無ければ、 年齢に関係なく、どこの会社だって必要とされますよ。 採用すれば、間違いなく売り上げを上げてくれるんだから。 それに、「気合」とか「勢い」で売れる人はいても、 自分以外にも再現できるレベルでこのスキルを 身につけている人となれば、世の中に皆無に等しい。 「自分の会社の商品は売れるけど、他はダメ」 「イベント集客は得意」 なんて感じで、特化型のスキルではいけないわけです。 自分が売れるのはもちろん、 自分と同じように売れる人材を育成することもできる。 本質的なセールス、マーケティング力が あるということは、そういうことです。 そんな人材、転職市場での価値が下がるわけがありません。 そういう意味で、僕はネットビジネスの存在を早くに知り、 セールス力、マーケティング力を高めてきてよかったと、つくづく思います。 それに加えて、コピーライティング力もですね。 コピーライティング力とセールス力との違いは、 文章で売るか、対面で口頭で売るか、の違いだけです。 あと、世の中には、転職 or就職 に有利なように、 1つでも多く資格を取ろうとする人がたくさんいますが、 あんなものはクソの役にも立ちません。 なぜなら、人の価値を決めてるのは「相場」だから。 ひと昔前だったら、持ってるだけで 「一生安泰」「高給取り」の代名詞だった、 「弁護士」「公認会計士」「税理士」 といった資格でさえ、今では年収100万円台の人はザラにいます。 年収1000万円ではないです、「100万円」です 資格を取得する人が、増え過ぎてしまい、 彼らの「相場」が暴落したからですね。 そして、作者の三田紀房さんも、「相場」を理解して、 漫画家として上手く立ち回ってる人だから説得力があります。 三田さんの絵を取り上げて「下手くそ」と罵る人はたくさんいます。 ドラゴン桜の1巻とか見ると顕著ですね笑 でも、今どき「絵が上手い漫画家」なんて、 世の中に掃いて捨てるほどいるんですよね。 正確には、漫画家になるためのハードルが下がったから、なんですが つまり、漫画家にとっての「絵のうまさ」は、 相場に照らし合わせたとき、価値が低いんです。 読者だって、エロ漫画でない限り笑、 「絵のうまさ」「画力」なんてそこまで求めてない むしろ、漫画家とは思えないくらいの 「下手くそさ」というのが、逆に新鮮で話題を呼んだ。 「相場」で自分の価値を高める方法は、これに尽きます。 「みんなと同じ」というのは、いくらでも取り替えが効くということ。 例えば、「TOEIC900点取得」に価値があるでしょうか? それは外国人が日本で働けない、 日本にTOEIC得点者が全然いないなら、価値があるでしょう。 でも、今ではTOEIC900点台なんて、 帰国子女なら当たり前のように得点できます。 帰国子女と同じ土俵で戦うなんて、 こんな不利な勝負を挑むのは、まるで戦車に竹槍で挑むようなもの。 「相場 土俵 」を意識して、そこに合わせた戦い方を選ぶ。 これは就職、転職、独立起業、、、 全てのビジネス活動に共通して言えます。 僕は幸いにも、それに早くから気づくことができたので、 インターネットを使って物をバンバン売るスキルを磨きまくりました。 結果、いろんな企業や個人のサイトを見ても 問題点がすぐに発見できるようになり、 売り上げを2倍、3倍にする方法もすぐに浮かぶようになりました。 また、人間の「深層心理」についての勉強もしたので、 人間関係的なトラブルも一切無縁です。 いわゆる「心理学」を勉強したわけじゃないですよ、念のため その時その時で、みんなと逆の方向に進む「勇気」が問われました。 つまり、転職を成功させるにも、 就職、独立起業を成功させるにも、 なんだかんだ「勇気」が一番大事ってことです。 「みんなと違う人間」になるということは、 全く知らない道を進んでいくということですから。 世間の逆を行く勇気だけではありません。 自分の心に素直になる勇気も必要です。 僕もそうでしたけど、 自分の心に正直になるって、 実は「勇気」が要るんですよね。 みんな口では言います。 「やりたいことがある」 「叶えたい夢がある」 「俺もいつかは・・・」 でも、そう口にしてる瞬間に酔ってるだけで、 実際にそれを行動に起こそうとする人は、一握りもいません。 なぜなら、「現実」に直面することになるし、 叶わなかったら怖いから。 そうして、結局いつものメンバー同士で 居酒屋で夢を語るまま、何も現実は変わらずに時間だけが過ぎていく。 この漫画の中でも、「本音と建て前」で 葛藤する人物が、何人も登場します。 おそらくこのマンガを読んだら、 誰かしらに自分を重ね合わせることができるはずです。 「受験」をテーマにしたドラゴン桜と違い、 「転職」にはゴールがありません。 いや、「仕事」ってそういうもんですよね。 「〇〇点取れば合格!」 なんてものはない。 「合格点」は、自分で好き勝手に決めていい。 「転職は3回まで」とか、 「ベンチャー企業に転職するのはキャリアダウン」 なんてこともありません。 そう言った画一的な価値観を 押し付けてくるのは、いつだって 「他人の価値観」に合わせて生きる人間です。 そんな奴の小言に耳を貸す必要はありません。 僕らは誰だって、自分の人生は自分で選ぶ権利を 本来持っているはずなんです。 それに、そこに仕事の醍醐味がありますし、 そう思えないのだとしたら自分の心に嘘ついて仕事してるってことです。 迷ったっていいじゃないですか。 迷わず進んでるように見える人だって、 実は影で葛藤したりしてますからね。 そんな転職のみならず、 「仕事」「人生」「人間関係」についても 深く考えさせてくれるって意味で、 この『エンゼルバンク』はオススメです。 竹内 追伸 ちなみに、三田さんの他の作品もオススメです。 以下にそのレビューを書いた記事を載せておきますね。 そして、きついこと、つらいこと、続けること、厳しいこと、 ありとあらゆる困難から逃げてきた「ヘタレ」でした。 一浪してやっと立教大学に入るも、 大学では体育会応援団リーダー部の活動で 授業をサボりまくり、2年間留年しました。 そんな僕でも、立教大学卒業後、 起業して2年間で10億円以上の売り上げを 文章だけで叩き出すことができました。 一度も会ったことがない人にも、 50万〜100万のサービスがバンバン売れました。 文章だけで一度も会ったことがない女性を 落とした経験もあります笑 ちょっと意味わからないですよね? でも、僕に何か特殊能力があったわけではありません。 ただ、「ある人との出会い」と「普通に生きてたら知れない情報」を知ることで、 僕は2年という短期間で生まれ変わったかのように、人生を変えることができました。 結局、「知ってるか知らないか」なんですよね。 能力や才能やセンスではなく。 でも、それは普通にネットを検索しても出てきません。 本当に人生にインパクトを与えるような情報って、 無料の検索手段使ったくらいじゃ、手に入らないんです。 でも、ちゃんとした「人との出会い」があれば、 誰でも手に入れることができるし、「知るだけ」で いま何歳だろうと、誰にでも習得できることなんです。 「普通の人が知らないこと」を知るだけ。 それだけで、僕は自信もお金も人脈も全て手に入れることができました。 以下のリンクから、僕がいったいどうやって 自信、お金、人脈ゼロの状態から今のステージまで 引きあがることができたのか?それを全て無料で公開しています。 2年留年した立教大学卒業式翌日、就活して入社予定だった会社の内定辞退しました。 僕に「勇気」や「能力」、ましてや「才能」があったわけではぜっっっっっったいにありません。 強みなし、継続力なし、彼女なしの「ヘタレ」でしたが、パソコン1台で、2年で10億円の売り上げを叩き出せました。 「俺にはビジネスとか絶対向いてない!」と思ってたけど、意外となんとかなるもんですね。 今は自分で稼ぐだけでなく、適当に他人にビジネスのアドバイスしたり、平日の真昼間からテニスしたり、ふらっと温泉行ったり時間や場所に縛られずに、気ままに生きてます。 スーツも電車も嫌いなので、就職とか無理でした。 意味不明ですよね。 意味不明ですが、僕のような何の取り柄もない、嫌なことからはすぐに逃げ出すヘタレでも、そういう自由で好きな人生が送れることを知ってもらいたいと思いました。 できるできないじゃなくて、知るか知らないかで人生180度変わります。 いや、まじで。 出会いの力は凄まじいぜ。 僕のような「人間偏差値30」のヤツですら変われたのだから、「そこそこの人」なら、就職しなくても金稼ぐのは楽勝。 普通に働くのがバカバカしくなるくらい稼げます。 「世の中お金が全て」ではないです。 でもお金がないと、食いたいものも、行きたい旅行も、友達との約束も、親孝行も、子どもへの教育も、何もかも「我慢の人生」になります。 僕は「やりたいこと」「言いたいこと」「欲しいもの」はいっさい我慢しない。 「身の程」なんかわきまえない。 常に「自分の心」に正直に生きて、成長しまくり、楽しくお金も稼げる人生選びました。 「そんな人生興味ない」なら、このページに書かれたことは有害なので、今すぐ「戻るボタン」を押して退出しましょう。 「言葉にできないモヤモヤがある」「なんとなく退屈」「このままの人生じゃ嫌だ」「なんのために生きてるのかわからない」と感じることが多いなら、ウェルカムです。 記事とか動画とか、適当に更新していくので、読みたければどうぞ。 要望多い話題をどんどん発信していきます。 ちなみに、自分のことしか考えない営業目的の人、クレクレ星人 要求するばかりで、自分が提供する気はさらさらない依存的な人 は、気持ち悪いのでつま先すら立ち入り禁止です。

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そこで今回は、企業を常に裏側から支えてくれている総務・経理に焦点を当てた漫画・小説・ドラマをピックアップしてまとめてみました。 そこで今回は、企業を常に裏側から支えてくれている総務・経理に焦点を当てた漫画・小説・ドラマをピックアップしてまとめてみました。 【漫画編】 総務部総務課山口六平太(ビッグコミックス) 大日自動車総務部総務課・山口六平太は一見普通のサラリーマンに見えますが、本当はどんな難問も解決するスーパーマン! 地味なようで、実は縁の下の力持ちである総務課に所属する六平太の姿を通し、どこにでもある日本の会社社会の姿を描いた作品です。 総務の苦労や会社への貢献度を感じることができるので、総務以外の方でも楽しめる内容となっています。 ひなたの総務メイト(アクションコミックス) とある会社の総務部総務課に所属する、社会人1年目の若井ひなたが主人公。 破天荒な荒井課長と、意識高い系の高井先輩と共に、総務課女子の3人が、会社で巻き起こる様々な事務作業とトラブルに立ち向かうコメディ4コマ漫画です。 手軽に読みすすめられるので、空いた時間に読んでみてはいかがでしょう。 女騎士、経理になる。 バーズコミックス 主人公の女騎士が経理のお姉さんとして成長していく物語!設定はめちゃくちゃですが、難しい会計の知識をファンタジー世界に落とし込んでわかりやすく理解することができます。 簿記の試験対策・経理実務の理解・会計学の学習の手助けとなるでしょう。 経理担当者必読の一冊です! 高岡さんの妄想経理メモ ゼノンコミックス とある総合出版社の経理部に勤務する高岡さんのもとに、怪しげな領収書がまわってくる…。 経理部女子のめくるめく妄想が止まらないストーリーが人気の作品です。 もしかしたらあなたの会社でも当てはまる事やあるあるネタが出てくるかもしれません! 領収書を出す側も気になってしまう作品です。 【小説編】 銀行総務特命 講談社文庫 帝都銀行で唯一、行内の不祥事処理を任された指宿修平。 顧客名簿流出、現役行員のAV出演疑惑、幹部の裏金づくりなど、腐敗した組織の中で主人公が奔走する姿が描かれ、最後は意外な仕掛けに唸らされる傑作ミステリー小説です。 ドラマ『花咲舞が黙ってない』の原作となっていますが、ドラマとはまた違った主人公の魅力が詰まった物語です。 これは経費で落ちません! 〜経理部の森若さん〜 集英社オレンジ文庫 入社以来、経理一筋の森若沙名子を主人公に、経理から見える社内の人間模様を描いた作品です。 ある社員が持ちこんだ領収書には「4800円、たこ焼き代」…。 明らかに不自然な領収証から読み取れるものと!? 経理からは社内の人間模様が描かれ、一度読んだらハマること間違い無し! 経理担当者ならではの、あるあるネタも発見できるかもしれません。 【ドラマ編】 ショムニ 満帆商事総務部庶務二課・通称、ショムニ。 OLの掃き溜めと呼ばれている部署のオチこぼれ女子社員の6人が、社会常識や会社内の上下関係にとらわれている情けない男達をばっさりと切り捨てていく大ヒットOLドラマシリーズです。 2013年には「ショムニ2013」として、新シリーズが放送されました。 エイジハラスメント 主人公・吉井英美里は、意欲、能力、向上心にあふれる上、若さと美貌をあわせ持っていた。 しかし、女性活用は口先だけの旧体質な総務部に配属されたことで、彼女の持つものすべてがハラスメントの対象となってしまいます。 様々なハラスメントに1人の新人OLが立ち向かうといった社会派ドラマ!女性だけでなく男性も必見の作品です。 脳にスマホが埋められた ある日突然、総務課で働く主人公・圭太の視界にはスマホのメッセージの吹き出しが飛び交い、他人のスマホのメッセージまで見えるようになってしまいます。 脳内スマホ人間になってしまった圭太が自分と関係ない社内外のトラブルに次々巻き込まれていく1話完結のSFヒューマンドラマ。 1話完結で予想外の展開続出なので飽きのこない作品です。 1度見てみてはいかがでしょうか? 花咲舞が黙ってない 大人気作家、池井戸潤の『不祥事』『銀行総務特命』が原作。 世間からかけ離れた慣習とモラルに支配されたメガバンクのエリート社員を若手女性行員・花咲舞が斬っていく痛快ヒューマンドラマです。 主人公が問題を次々と解決する爽快感を味わってみてはいかがでしょうか?.

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