よう と ん 場 mix 伝説 級 ネタバレ。 さよなら,僕のマイピッグ。スマホ向け養豚場経営ゲーム「ようとん場MIX」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第1810回

みんなのトラウマとは (ミンナノトラウマとは) [単語記事]

よう と ん 場 mix 伝説 級 ネタバレ

この記事はなが全く示されていないか、不十分です。 して記事の信頼性向上にご協力ください。 ( 2013年2月) 映画 クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!! Crayon Shin-chan Very Tasty! B-class Gourmet Survival!! 監督 脚本 原作 出演者 音楽 主題歌 「」 撮影 梅田俊之 編集 三宅圭貴 製作会社 配給 公開 上映時間 95分 製作国 言語 興行収入 13. 0億円 前作 次作 『 クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!! 』(クレヨンしんちゃん バカうまっ ビーきゅうグルメサバイバル)は、に公開された『』劇場映画シリーズ第21作目。 キャッチコピーは『 燃えよ! 春日部防衛隊!! 焦がせ! やきそば!! 概要 [ ] ストーリー案 [ ] 映画シリーズとしては初の「食べ物」や「グルメ」をテーマにした作品である。 また、サブタイトルに「〜を呼ぶ」が付かないのは第17作目の『』以来4年ぶり。 第18作目『』を除けば第12作目『』以来が本格的にメインとなる作品である。 ボーちゃん以外のカスカベ防衛隊の保護者は、セリフの有無問わず3人一緒に行動するのが基本だが、今作は風間ママのみの登場で、野原一家と共に悪の組織に立ち向かっている。 監督を務めるに話が来た際、「カスカベ防衛隊の身近なところでの冒険物語がやりたい」とのプロデューサーの要望があった。 そこから脚本のと話していく中で、「B級グルメ」の話にすることが決まり、メインとなるB級グルメは、普段食べているものにしようとになったと語っている。 本作に出てくる焼きそばの上に生卵が乗っているのは、橋本の家庭の焼きそばにいつも生卵が乗っていたためである。 スタッフ [ ] 監督は前作品のから、橋本昌和へバトンタッチ。 脚本は浦沢義雄とテレビシリーズにも参加しているとの共同執筆。 ストーリーの大半を浦沢が執筆し、うえのはキャラクター監修と脚本の修正などを担当した。 劇場版シリーズにおいて脚本家が共同執筆するのは、第13作目の『』以来、6度目となる。 作画面でのには前回同様に、原勝徳との半々で、しんのすけなどのレギュラーキャラを原が、ゲストキャラクター全般を末吉という分担作業を行った。 また、がを担当している他、が6年ぶりに原画として参加している。 ゲスト声優 [ ] には特別ゲストとして、と、さらにフレンチシェフのが本人役で出演することが決定した。 その他 [ ] 2013年にコミカライズ版が発売された。 本作のキャラクターであるトリュフを演じたは、2016年放送分のテレビシリーズよりの後任としてを担当している。 コラボレーション [ ] B級グルメが主題ということで、食品関連のコラボレーションが組まれた。 では、この作品のコラボレーションで「映画「クレヨンしんちゃん B級グルメサバイバル!! 」フェア」というキャンペーンが組まれ、オリジナル商品が発売された。 は内でこの映画とのコラボレーション商品である「やきそば牛丼」と「お子様やきそば」を発売し、キャンペーンも展開された。 「焼きそば牛丼」とは、牛丼の上に焼きそばを乗せ、その上から秘伝のソースを掛けて食べるというもので、3月28日頃から先行販売していた一部店舗で食した人達によってや上で拡散。 ネット上で大きな話題になっていった。 当商品のCMでは劇中の挿入歌である「やきそばの歌 〜ソース is love〜」がBGMとして使われている。 グループでは、この作品とのコラボレーションで限定メニュー「クレヨンしんちゃんセット」や、プレゼント付きのコンテストを展開した。 コラボではないが、監督の映画『』のロケ地としても知られるの「」と、安曇野市近郊の地帯一帯がのひとつとなっている。 興行成績 [ ] 全国324スクリーンで公開され、2013年4月21日、22日の二日間の動員19万9,993人、興収2億2,533万7,650円をあげ、観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場第2位となった。 なお、初日二日間で興行収入が2億円を超えたのは第18作目の『』以来3年ぶりで、ぴあ初日満足度ランキングでも『』における91. 6の僅差である90. 7で第2位を記録した。 また公開4週目で興業収入が10億円を突破した。 最終興行収入は13. 0億円。 劇場版シリーズで興行収入が13億を超したのは第15作の『』以来6年ぶりである。 ストーリー [ ] この節にあるあらすじは作品内容に比して不十分です。 を参考にして、 物語全体の流れが理解できるように(も含めて)、をしないよう ご自身の言葉で。 春日部で行われているカーニバルに連れて行ってもらえなかったは、のメンバーと親達に内緒で行こうと画策する。 そしてその道中、謎の女性・「しょうがの紅子」からとあるソースをカーニバルに届けることを頼まれ、すんなりと引き受けることに。 だがそのソースは、B級グルメ撲滅を目論む機構の魔の手からB級グルメを救える唯一の存在・伝説のソースだった。 そんな中、しんのすけ達はふとした手違いから見知らぬ土地へと迷い込んでしまう。 果たして、伝説のソースを巡るA級グルメ機構との戦いに巻き込まれたしんのすけ達は、伝説のソースを無事カーニバルに届け、ソースの健の作る焼きそばを食べることができるのか? ゲストキャラクター [ ] B級グルメカーニバル [ ] ソースの健 職人。 女性に対して不器用。 名前の由来とモデルは [ ]。 一人称は「あっし」で、語尾に「〜ござんす」をつけて話す。 見掛けによらずA級グルメ機構の手下達を一蹴させるほどの戦闘力を持つ。 なお「ソースの健」という名前は初代であるから継がれてきた名前で、本作に登場する人物で50代目になる。 第25作『』では、しんのすけとシロとシリリが立ち寄った長崎のお祭りの屋台でグルメッポーイと焼きそばを焼いている。 しょうがの紅子 ソースの健の恋人で、伝説のソースを持っていた。 物語冒頭で健からの連絡を受けて伝説のソースをB級グルメカーニバルに届けようとしたがA級グルメ機構の追っ手に追われ、偶然通りがかったしんのすけ達にソースを託す。 本人役で登場。 「食べもの探訪」という番組でB級グルメカーニバルをレポートしている。 B級グルメ防衛隊 [ ] エンディングではA級グルメの関係者と共にソースの健とグルメッポーイの旅立ちを見送っている様子が描かれている。 下町コロッケどん のかぶり物をした男性。 語尾に「〜コロ」をつける。 お好み焼きの文太 職人。 たこ焼きのミナミ の着ぐるみを着た女性。 博多もつカレーのお京 博多職人の女性。 気が強く喧嘩っ早いがシャイな一面もある。 で話す。 寿司夫婦仮面の作った入りの寿司を食べさせられ気絶する。 大阪串カツの将(まさ) 職人の男性。 女性には優しい。 で話す。 ステーキライダーの出す炎で店を燃やされてしまった。 A級グルメ機構 [ ] グルメッポーイ 世界A級グルメ機構の最高責任者。 本作の黒幕。 A級以外グルメと認めず、B級グルメの壊滅を企む。 普段は丁寧語で喋っているが激情すると言葉遣いが悪くなる。 自身の両親もB級グルメに嫌悪感を示しており、それ故に子供の頃から食事の作法などから厳しく育てられてきた。 そのため、食事中は一切笑いがなく、しんのすけに「全然楽しそうじゃない」と指摘された。 ソースの健の攻撃を受け流して返り討ちにしたり、石頭のしんのすけにげんこつをしても全く痛がらないなど戦闘力はかなり高いが、かすかべ防衛隊に「美女がいる」と適当な方向を指され騙された際に微妙に顔を赤らめるなどコミカルかつ間の抜けた一面も持つ。 B級グルメ壊滅を企むきっかけは幼少期のある時、海外で出店していたソースの健が作る焼きそばを見て感銘を受けるも、チチッポーイが「汚らわしいもの」「法で規制すべき」と健に罵声を浴びせたためその焼きそばを食べることはかなわなかった悔しさによる八つ当たりに近い理由で嫌悪感ではなかった。 最後はしんのすけ達が作った究極の焼きそばを食して念願が叶い涙を流しながら改心し、しんのすけ達と和解した。 仲間達と共にカーニバル会場を修復した後は、ソースの健と共に旅に出た。 第25作『』では、しんのすけとシロとシリリが立ち寄った長崎のお祭りの屋台でソースの健と焼きそばを焼いている。 A級グルメラヴァーズ [ ] エンディングでは焼きそばを食べた後に他のA級グルメの関係者と会場を直し、ソースの健とグルメッポーイの旅立ちを見送っている様子が描かれている。 キャビア 5つ星A級グルメラヴァーズの一人。 ロシア人の女性。 しんのすけには「虫のお糞のおねいさん」と呼ばれている。 を好み(かすかべ防衛隊には不評だった)、マヨラー(マヨネーズ)が大嫌い。 武器に釣竿を使う。 普段は日本語で話すが、パニックになると巻き舌になったり、ロシア語を話したりする。 終盤ではトリュフ、フォアグラ錦と共にソースを奪いに来るが、ボーちゃんと風間に釣竿を奪われ釣り糸を身体に絡められ身動きが取れなくなり放置された。 トリュフ 5つ星A級グルメラヴァーズの一人。 オネエ系の男性。 モデルは。 とエレガントを好み、下品をこよなく嫌う。 自身のブタ・ピギーを自在に操る。 物語の序盤で紅子を追撃し、彼女が伝説のソースをしんのすけ達に託した事を知ってしんのすけ達の追跡を開始する。 終盤ではキャビア、フォアグラ錦と共にソースを奪いに来るが、後述の理由でバランスを崩していたフォアグラ錦の脳天かかと落しを食らい敗れた。 ピギー トリュフのペットのブタ。 警察犬のような敏感な鼻でソースを追跡する。 2本足で立つことが出来る(ただしふらついている)。 実は1匹だけでなく複数おり、全部で7匹ほどいる。 終盤でトリュフ、キャビア、フォアグラ錦と共にしんのすけ達からソースを奪うために立ち塞がったが、シロのフラダンスに怯え、トリュフのマントの中に隠れてしまう。 騒乱後はシロと共にフラダンスを披露している。 横綱フォアグラ錦 5つ星A級グルメラヴァーズの一人。 力士のような姿をした大柄な男性。 その通り力士のような口調で話す。 を好み、を嫌う。 終盤ではキャビア、トリュフと共にソースを奪いに、マサオとのにでるがネネが先手を打って転がした水筒(ネネ曰く「象が踏んでも大丈夫」な物)を踏んでバランスを崩し、トリュフにかかと落しを食らわせてしまい、そのままトリュフのマントに隠れていたピギーが飛び出すと同時に倒れて敗れた。 寿司夫婦仮面 4つ星職人。 仮面舞踏会のような格好をした男女のペア。 コンビで華麗に踊りながら寿司を握り、攻撃を繰り出す。 二人とも銀座での修行経験がある。 ステーキライダーが転倒した時に二人の元へ飛んできたステーキを夫が妻を盾にしたため、「」という言葉に興味を示したネネから「所詮仮面夫婦ね…」と嘲笑された。 ステーキライダー 4つ星シェフで孤高のライダー。 鉄板つきバイクでを焼きながら襲撃する。 キャビア、トリュフ、フォアグラ錦が倒された後、寿司夫婦仮面と共にしんのすけ達を襲おうとするが、ソースの健にバイクを転倒させられ、5人のB級グルメカーニバル関係者に蹴られた。 その他 [ ] チチッポーイ、ハハッポーイ グルメッポーイの両親。 B級グルメに嫌悪感を示している。 その為、彼に食事の作法などから厳しく教えてきた。 海外出店していたソースの健の焼きそばに感銘したグルメッポーイに対し、「そんな手間隙かけていない汚らわしいものに感心するな。 これ以上私をがっかりさせないでくれ」と咎め、「ああいうものは、法律で厳しく規制するべき」「子供の前で見せつけるなんて信じられない」と健に罵声を浴びせた。 間接的ではあるが、グルメッポーイにB級グルメへの嫌悪を抱かせた元凶である。 この節のが望まれています。 キャスト [ ]• 桜ミミ子 -• 怪人、ピギー -• 川口 -• 園長先生 -• 風間ママ -• ヨシリン -• ミッチー -• ソースの健、ナレーション -• 大阪串カツの将 -• 博多もつカレーのお京 -• たこ焼きのミナミ -• 横綱フォアグラ錦 -• トリュフ -• キャビア -• 寿司夫婦仮面(夫) -• 寿司夫婦仮面(妻) -• ステーキライダー -• A級グルメ部下 - 、• チチッポーイ -• ハハッポーイ -• しょうがの紅子 - (特別出演)• 下町コロッケどん - (特別出演)• 川越シェフ - (特別出演)• 原作 - (らくだ社)• 脚本 - 、• 作画監督 - 、大森孝敏、針金屋英郎• 美術監督 - 高橋佐知、沖吉真由美• キャラクターデザイン - 原勝徳、• 色彩設計 - 野中幸子• 撮影監督 - 梅田俊之• ねんどアニメ -• 音楽 - 、、澤口和彦• 音響監督 -• 編集 -• チーフプロデューサー - 和田泰、、鶴崎りか、箕浦克史• 監督 -• 絵コンテ - 橋本昌和、、誌村宏明、宮脇千鶴、• 作画監督補 - 末吉裕一郎、間々田益男• メカデザイン -• 演出 -• 動画検査 - 小原健二• 動画 - 、MarBean Animation、、、、ORANGE、、、、、AI• 仕上 - 、オフィス フウ、トレース・スタジオM、、ベガエンタテイメント、ORANGE• 背景 - 、• コンポジット撮影 -• 特殊効果 - 佐藤香織(アニメフィルム)• CGI -• エンディングアニメーション - 末吉裕一郎• 撮影協力 - ライトフット• 音響演出助手 -• 音響制作デスク - 穂積千愛• 録音スタジオ -• ミキサー - 内山敬章• アシスタント・ミキサー - 小沼則義• 音響効果 - 、松田昭彦、庄司雅弘• 音楽制作 - 、齋藤裕二• レコーディングエンジニア - 中村充時• 音楽協力 -• ドルビーフィルム・コンサルタント - 河東努、森幹生、コンチネンタルファーイースト(株)• デジタル光学録音 - 西尾曻• 連載 - 、• オープニングねんどクルー - 石田らどん、折無蓮、倉本美枝、志賀剛、松本智子• 照明協力 - 宮島忠• 編集スタジオ - 岡安プロモーション• 編集助手 - 藤本理子• 撮影データ管理 - 柏原健二• 現像 -• HD編集 - 金沢佳明、山本洋平• フィルムレコーディング - 増田悦史• DCRマスタリング - 村田繁、千木良保宜• タイミング - 湯澤祐一• ラボ・コーディネート - 丸山裕子• ラボ・マネージメント - 井上純一、近藤桂司• 宣伝プロデューサー - 江上智彦• 宣伝 - 松木理恵子、田中祥子、西川由香里、増田麻紀絵、槙田美香、浅原聡子• 制作事務 - 平山友紀• 制作進行 - 國安真一、伊藤貴徳、廣川浩二、須藤悟史• 制作デスク - 永田雄一、山崎智史• アシスタントプロデューサー - 馬淵吉喜、菅野あゆみ• プロデューサー - 吉田有希、、鈴木健介• 制作 - 、、、 主題歌 [ ]• 挿入歌 - 「やきそばの歌 〜ソース is love〜」• エンディングテーマ - 『』()• 2013年11月8日、バンダイビジュアルより発売。 前作同様、BD・DVDが同時発売された。 本作以降は11月上旬の発売になっている。 テレビ放送 [ ]• 次作『』の公開を記念するかたちで、に系列で地上波初放送(・)。 長らく映画の地上波放送においてエンディング部分はカットされていたが、今作以降はダイジェストとして放送されるようになる。 また、この日は通常枠のではなくに単発特別番組として放送された。 脚注 [ ] []• 映画パンフレットより。 PR TIMES 2014年2月27日閲覧。 (サークルKサンクス公式サイト 2013年4月20日閲覧)• (すき家公式サイト 2013年4月20日閲覧)• - ナリナリドットコム2013年3月29日• - 東京フード2013年4月18日• 「名探偵コナン 絶海の探偵」が初登場1位!上位3作品は全て新作! (4月20日-4月21日)• 『名探偵コナン』V4!有川浩原作が2作品ベスト5入りの大人気!【映画週末興行成績】• 東宝株式会社 上半期作品別興行収入(10億以上)• 2013年1月28日. 2013年1月28日閲覧。 映像ソフト付属解説書、監督インタビューより。 ORICON STYLE. 2013年3月13日閲覧。 次回作『』にて2年連続出演。 関連項目 [ ]• 外部リンク [ ]•

次の

【ピーチ】

よう と ん 場 mix 伝説 級 ネタバレ

この記事はなが全く示されていないか、不十分です。 して記事の信頼性向上にご協力ください。 ( 2013年2月) 映画 クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!! Crayon Shin-chan Very Tasty! B-class Gourmet Survival!! 監督 脚本 原作 出演者 音楽 主題歌 「」 撮影 梅田俊之 編集 三宅圭貴 製作会社 配給 公開 上映時間 95分 製作国 言語 興行収入 13. 0億円 前作 次作 『 クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!! 』(クレヨンしんちゃん バカうまっ ビーきゅうグルメサバイバル)は、に公開された『』劇場映画シリーズ第21作目。 キャッチコピーは『 燃えよ! 春日部防衛隊!! 焦がせ! やきそば!! 概要 [ ] ストーリー案 [ ] 映画シリーズとしては初の「食べ物」や「グルメ」をテーマにした作品である。 また、サブタイトルに「〜を呼ぶ」が付かないのは第17作目の『』以来4年ぶり。 第18作目『』を除けば第12作目『』以来が本格的にメインとなる作品である。 ボーちゃん以外のカスカベ防衛隊の保護者は、セリフの有無問わず3人一緒に行動するのが基本だが、今作は風間ママのみの登場で、野原一家と共に悪の組織に立ち向かっている。 監督を務めるに話が来た際、「カスカベ防衛隊の身近なところでの冒険物語がやりたい」とのプロデューサーの要望があった。 そこから脚本のと話していく中で、「B級グルメ」の話にすることが決まり、メインとなるB級グルメは、普段食べているものにしようとになったと語っている。 本作に出てくる焼きそばの上に生卵が乗っているのは、橋本の家庭の焼きそばにいつも生卵が乗っていたためである。 スタッフ [ ] 監督は前作品のから、橋本昌和へバトンタッチ。 脚本は浦沢義雄とテレビシリーズにも参加しているとの共同執筆。 ストーリーの大半を浦沢が執筆し、うえのはキャラクター監修と脚本の修正などを担当した。 劇場版シリーズにおいて脚本家が共同執筆するのは、第13作目の『』以来、6度目となる。 作画面でのには前回同様に、原勝徳との半々で、しんのすけなどのレギュラーキャラを原が、ゲストキャラクター全般を末吉という分担作業を行った。 また、がを担当している他、が6年ぶりに原画として参加している。 ゲスト声優 [ ] には特別ゲストとして、と、さらにフレンチシェフのが本人役で出演することが決定した。 その他 [ ] 2013年にコミカライズ版が発売された。 本作のキャラクターであるトリュフを演じたは、2016年放送分のテレビシリーズよりの後任としてを担当している。 コラボレーション [ ] B級グルメが主題ということで、食品関連のコラボレーションが組まれた。 では、この作品のコラボレーションで「映画「クレヨンしんちゃん B級グルメサバイバル!! 」フェア」というキャンペーンが組まれ、オリジナル商品が発売された。 は内でこの映画とのコラボレーション商品である「やきそば牛丼」と「お子様やきそば」を発売し、キャンペーンも展開された。 「焼きそば牛丼」とは、牛丼の上に焼きそばを乗せ、その上から秘伝のソースを掛けて食べるというもので、3月28日頃から先行販売していた一部店舗で食した人達によってや上で拡散。 ネット上で大きな話題になっていった。 当商品のCMでは劇中の挿入歌である「やきそばの歌 〜ソース is love〜」がBGMとして使われている。 グループでは、この作品とのコラボレーションで限定メニュー「クレヨンしんちゃんセット」や、プレゼント付きのコンテストを展開した。 コラボではないが、監督の映画『』のロケ地としても知られるの「」と、安曇野市近郊の地帯一帯がのひとつとなっている。 興行成績 [ ] 全国324スクリーンで公開され、2013年4月21日、22日の二日間の動員19万9,993人、興収2億2,533万7,650円をあげ、観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場第2位となった。 なお、初日二日間で興行収入が2億円を超えたのは第18作目の『』以来3年ぶりで、ぴあ初日満足度ランキングでも『』における91. 6の僅差である90. 7で第2位を記録した。 また公開4週目で興業収入が10億円を突破した。 最終興行収入は13. 0億円。 劇場版シリーズで興行収入が13億を超したのは第15作の『』以来6年ぶりである。 ストーリー [ ] この節にあるあらすじは作品内容に比して不十分です。 を参考にして、 物語全体の流れが理解できるように(も含めて)、をしないよう ご自身の言葉で。 春日部で行われているカーニバルに連れて行ってもらえなかったは、のメンバーと親達に内緒で行こうと画策する。 そしてその道中、謎の女性・「しょうがの紅子」からとあるソースをカーニバルに届けることを頼まれ、すんなりと引き受けることに。 だがそのソースは、B級グルメ撲滅を目論む機構の魔の手からB級グルメを救える唯一の存在・伝説のソースだった。 そんな中、しんのすけ達はふとした手違いから見知らぬ土地へと迷い込んでしまう。 果たして、伝説のソースを巡るA級グルメ機構との戦いに巻き込まれたしんのすけ達は、伝説のソースを無事カーニバルに届け、ソースの健の作る焼きそばを食べることができるのか? ゲストキャラクター [ ] B級グルメカーニバル [ ] ソースの健 職人。 女性に対して不器用。 名前の由来とモデルは [ ]。 一人称は「あっし」で、語尾に「〜ござんす」をつけて話す。 見掛けによらずA級グルメ機構の手下達を一蹴させるほどの戦闘力を持つ。 なお「ソースの健」という名前は初代であるから継がれてきた名前で、本作に登場する人物で50代目になる。 第25作『』では、しんのすけとシロとシリリが立ち寄った長崎のお祭りの屋台でグルメッポーイと焼きそばを焼いている。 しょうがの紅子 ソースの健の恋人で、伝説のソースを持っていた。 物語冒頭で健からの連絡を受けて伝説のソースをB級グルメカーニバルに届けようとしたがA級グルメ機構の追っ手に追われ、偶然通りがかったしんのすけ達にソースを託す。 本人役で登場。 「食べもの探訪」という番組でB級グルメカーニバルをレポートしている。 B級グルメ防衛隊 [ ] エンディングではA級グルメの関係者と共にソースの健とグルメッポーイの旅立ちを見送っている様子が描かれている。 下町コロッケどん のかぶり物をした男性。 語尾に「〜コロ」をつける。 お好み焼きの文太 職人。 たこ焼きのミナミ の着ぐるみを着た女性。 博多もつカレーのお京 博多職人の女性。 気が強く喧嘩っ早いがシャイな一面もある。 で話す。 寿司夫婦仮面の作った入りの寿司を食べさせられ気絶する。 大阪串カツの将(まさ) 職人の男性。 女性には優しい。 で話す。 ステーキライダーの出す炎で店を燃やされてしまった。 A級グルメ機構 [ ] グルメッポーイ 世界A級グルメ機構の最高責任者。 本作の黒幕。 A級以外グルメと認めず、B級グルメの壊滅を企む。 普段は丁寧語で喋っているが激情すると言葉遣いが悪くなる。 自身の両親もB級グルメに嫌悪感を示しており、それ故に子供の頃から食事の作法などから厳しく育てられてきた。 そのため、食事中は一切笑いがなく、しんのすけに「全然楽しそうじゃない」と指摘された。 ソースの健の攻撃を受け流して返り討ちにしたり、石頭のしんのすけにげんこつをしても全く痛がらないなど戦闘力はかなり高いが、かすかべ防衛隊に「美女がいる」と適当な方向を指され騙された際に微妙に顔を赤らめるなどコミカルかつ間の抜けた一面も持つ。 B級グルメ壊滅を企むきっかけは幼少期のある時、海外で出店していたソースの健が作る焼きそばを見て感銘を受けるも、チチッポーイが「汚らわしいもの」「法で規制すべき」と健に罵声を浴びせたためその焼きそばを食べることはかなわなかった悔しさによる八つ当たりに近い理由で嫌悪感ではなかった。 最後はしんのすけ達が作った究極の焼きそばを食して念願が叶い涙を流しながら改心し、しんのすけ達と和解した。 仲間達と共にカーニバル会場を修復した後は、ソースの健と共に旅に出た。 第25作『』では、しんのすけとシロとシリリが立ち寄った長崎のお祭りの屋台でソースの健と焼きそばを焼いている。 A級グルメラヴァーズ [ ] エンディングでは焼きそばを食べた後に他のA級グルメの関係者と会場を直し、ソースの健とグルメッポーイの旅立ちを見送っている様子が描かれている。 キャビア 5つ星A級グルメラヴァーズの一人。 ロシア人の女性。 しんのすけには「虫のお糞のおねいさん」と呼ばれている。 を好み(かすかべ防衛隊には不評だった)、マヨラー(マヨネーズ)が大嫌い。 武器に釣竿を使う。 普段は日本語で話すが、パニックになると巻き舌になったり、ロシア語を話したりする。 終盤ではトリュフ、フォアグラ錦と共にソースを奪いに来るが、ボーちゃんと風間に釣竿を奪われ釣り糸を身体に絡められ身動きが取れなくなり放置された。 トリュフ 5つ星A級グルメラヴァーズの一人。 オネエ系の男性。 モデルは。 とエレガントを好み、下品をこよなく嫌う。 自身のブタ・ピギーを自在に操る。 物語の序盤で紅子を追撃し、彼女が伝説のソースをしんのすけ達に託した事を知ってしんのすけ達の追跡を開始する。 終盤ではキャビア、フォアグラ錦と共にソースを奪いに来るが、後述の理由でバランスを崩していたフォアグラ錦の脳天かかと落しを食らい敗れた。 ピギー トリュフのペットのブタ。 警察犬のような敏感な鼻でソースを追跡する。 2本足で立つことが出来る(ただしふらついている)。 実は1匹だけでなく複数おり、全部で7匹ほどいる。 終盤でトリュフ、キャビア、フォアグラ錦と共にしんのすけ達からソースを奪うために立ち塞がったが、シロのフラダンスに怯え、トリュフのマントの中に隠れてしまう。 騒乱後はシロと共にフラダンスを披露している。 横綱フォアグラ錦 5つ星A級グルメラヴァーズの一人。 力士のような姿をした大柄な男性。 その通り力士のような口調で話す。 を好み、を嫌う。 終盤ではキャビア、トリュフと共にソースを奪いに、マサオとのにでるがネネが先手を打って転がした水筒(ネネ曰く「象が踏んでも大丈夫」な物)を踏んでバランスを崩し、トリュフにかかと落しを食らわせてしまい、そのままトリュフのマントに隠れていたピギーが飛び出すと同時に倒れて敗れた。 寿司夫婦仮面 4つ星職人。 仮面舞踏会のような格好をした男女のペア。 コンビで華麗に踊りながら寿司を握り、攻撃を繰り出す。 二人とも銀座での修行経験がある。 ステーキライダーが転倒した時に二人の元へ飛んできたステーキを夫が妻を盾にしたため、「」という言葉に興味を示したネネから「所詮仮面夫婦ね…」と嘲笑された。 ステーキライダー 4つ星シェフで孤高のライダー。 鉄板つきバイクでを焼きながら襲撃する。 キャビア、トリュフ、フォアグラ錦が倒された後、寿司夫婦仮面と共にしんのすけ達を襲おうとするが、ソースの健にバイクを転倒させられ、5人のB級グルメカーニバル関係者に蹴られた。 その他 [ ] チチッポーイ、ハハッポーイ グルメッポーイの両親。 B級グルメに嫌悪感を示している。 その為、彼に食事の作法などから厳しく教えてきた。 海外出店していたソースの健の焼きそばに感銘したグルメッポーイに対し、「そんな手間隙かけていない汚らわしいものに感心するな。 これ以上私をがっかりさせないでくれ」と咎め、「ああいうものは、法律で厳しく規制するべき」「子供の前で見せつけるなんて信じられない」と健に罵声を浴びせた。 間接的ではあるが、グルメッポーイにB級グルメへの嫌悪を抱かせた元凶である。 この節のが望まれています。 キャスト [ ]• 桜ミミ子 -• 怪人、ピギー -• 川口 -• 園長先生 -• 風間ママ -• ヨシリン -• ミッチー -• ソースの健、ナレーション -• 大阪串カツの将 -• 博多もつカレーのお京 -• たこ焼きのミナミ -• 横綱フォアグラ錦 -• トリュフ -• キャビア -• 寿司夫婦仮面(夫) -• 寿司夫婦仮面(妻) -• ステーキライダー -• A級グルメ部下 - 、• チチッポーイ -• ハハッポーイ -• しょうがの紅子 - (特別出演)• 下町コロッケどん - (特別出演)• 川越シェフ - (特別出演)• 原作 - (らくだ社)• 脚本 - 、• 作画監督 - 、大森孝敏、針金屋英郎• 美術監督 - 高橋佐知、沖吉真由美• キャラクターデザイン - 原勝徳、• 色彩設計 - 野中幸子• 撮影監督 - 梅田俊之• ねんどアニメ -• 音楽 - 、、澤口和彦• 音響監督 -• 編集 -• チーフプロデューサー - 和田泰、、鶴崎りか、箕浦克史• 監督 -• 絵コンテ - 橋本昌和、、誌村宏明、宮脇千鶴、• 作画監督補 - 末吉裕一郎、間々田益男• メカデザイン -• 演出 -• 動画検査 - 小原健二• 動画 - 、MarBean Animation、、、、ORANGE、、、、、AI• 仕上 - 、オフィス フウ、トレース・スタジオM、、ベガエンタテイメント、ORANGE• 背景 - 、• コンポジット撮影 -• 特殊効果 - 佐藤香織(アニメフィルム)• CGI -• エンディングアニメーション - 末吉裕一郎• 撮影協力 - ライトフット• 音響演出助手 -• 音響制作デスク - 穂積千愛• 録音スタジオ -• ミキサー - 内山敬章• アシスタント・ミキサー - 小沼則義• 音響効果 - 、松田昭彦、庄司雅弘• 音楽制作 - 、齋藤裕二• レコーディングエンジニア - 中村充時• 音楽協力 -• ドルビーフィルム・コンサルタント - 河東努、森幹生、コンチネンタルファーイースト(株)• デジタル光学録音 - 西尾曻• 連載 - 、• オープニングねんどクルー - 石田らどん、折無蓮、倉本美枝、志賀剛、松本智子• 照明協力 - 宮島忠• 編集スタジオ - 岡安プロモーション• 編集助手 - 藤本理子• 撮影データ管理 - 柏原健二• 現像 -• HD編集 - 金沢佳明、山本洋平• フィルムレコーディング - 増田悦史• DCRマスタリング - 村田繁、千木良保宜• タイミング - 湯澤祐一• ラボ・コーディネート - 丸山裕子• ラボ・マネージメント - 井上純一、近藤桂司• 宣伝プロデューサー - 江上智彦• 宣伝 - 松木理恵子、田中祥子、西川由香里、増田麻紀絵、槙田美香、浅原聡子• 制作事務 - 平山友紀• 制作進行 - 國安真一、伊藤貴徳、廣川浩二、須藤悟史• 制作デスク - 永田雄一、山崎智史• アシスタントプロデューサー - 馬淵吉喜、菅野あゆみ• プロデューサー - 吉田有希、、鈴木健介• 制作 - 、、、 主題歌 [ ]• 挿入歌 - 「やきそばの歌 〜ソース is love〜」• エンディングテーマ - 『』()• 2013年11月8日、バンダイビジュアルより発売。 前作同様、BD・DVDが同時発売された。 本作以降は11月上旬の発売になっている。 テレビ放送 [ ]• 次作『』の公開を記念するかたちで、に系列で地上波初放送(・)。 長らく映画の地上波放送においてエンディング部分はカットされていたが、今作以降はダイジェストとして放送されるようになる。 また、この日は通常枠のではなくに単発特別番組として放送された。 脚注 [ ] []• 映画パンフレットより。 PR TIMES 2014年2月27日閲覧。 (サークルKサンクス公式サイト 2013年4月20日閲覧)• (すき家公式サイト 2013年4月20日閲覧)• - ナリナリドットコム2013年3月29日• - 東京フード2013年4月18日• 「名探偵コナン 絶海の探偵」が初登場1位!上位3作品は全て新作! (4月20日-4月21日)• 『名探偵コナン』V4!有川浩原作が2作品ベスト5入りの大人気!【映画週末興行成績】• 東宝株式会社 上半期作品別興行収入(10億以上)• 2013年1月28日. 2013年1月28日閲覧。 映像ソフト付属解説書、監督インタビューより。 ORICON STYLE. 2013年3月13日閲覧。 次回作『』にて2年連続出演。 関連項目 [ ]• 外部リンク [ ]•

次の

Seesaa Wiki(ウィキ)

よう と ん 場 mix 伝説 級 ネタバレ

皆様は 『MOTHER3』というゲームをプレイなさったことがございますでしょうか。 ゲームの『MOTHER』シリーズといえば、あの有名な C級コピーライター 糸井重里氏が手がけた人気RPGですね。 過去全3作品が発売されており、 一見、子供向けのゆるいゲームなのですが、実はシビアな大人の側面もある、「 おとなも こどもも おねーさんも」楽しめるゲームとなっております(『MOTHER2』のキャッチコピーですけども)。 シビアな側面もあるとは申し上げましたが、基本は… こんな感じで ゆるーいゲームなのです。 今回は第3作目 『MOTHER3』からの怖い話。 『MOTHER3』は全シリーズを通して最もシビアな内容になっていると思います。 現状のストーリーでも十分暗いのですが、没になったデータがカセットに残っており、それを見ると本当はエンディングが もっと悲惨なことになっていた のではないかというのです。 今回は 『MOTHER3』の没データをご紹介したく存じます。 『MOTHER3』 『MOTHER3』をプレイなさったことのない方もいらっしゃると存じますので、まずは『MOTHER3』の概要からご説明させていただきます。 概要 タイトル:MOTHER3(マザー スリー) ジャンル:ロールプレイングゲーム 開発:任天堂・東京糸井重里事務所・HAL研究所・ブラウニーブラウン 発売元:任天堂 対応機種:ゲームボーイアドバンス GBA版はかなり希少らしく、2017年8月22日現在のamazonにて12,499円で販売されておりました。 GBA版がオリジナルですが、こだわりのない方は任天堂のバーチャルコンソールでも配信されておりますので、そちらでもお楽しみいただけます。 世界観は現代 RPGといえば通常、中世の騎士のような人物や、お城や砦などが登場する世界観のゲームをご想像なさる方が多いかと存じます。 しかし『MOTHER』シリーズにおいては、冒険の 舞台は「現代」。 道路や線路が敷かれ、車や電車が走っている。 町には入れない建物も沢山ある。 エスカレーターがある。 エレベーターもある。 お金が必要になったら、引き降ろさなければならない。 と、皆様が生活している世界とそう変わらない世界を冒険することになります。 MOTHER3の舞台は孤島 『MOTHER』や『MOTHER2』の舞台が大陸であったのに対して、『MOTHER3』の舞台は「ノーウェア島」という孤島。 これでは世界が狭くなって、ゲームのボリュームが減ったのでは? と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、この『MOTHER3』ではフィールド自体は狭くなったものの、 ストーリーの進捗による島の変化が細かく表現されているのです。 つまり、いつまでも同じところで同じ台詞を言うキャラクターを極力排除したのです。 ストーリー 以下、『MOTHER3』のストーリーについて、Wikipediaにわかりやすいものが書かれておりましたので、そちらを引用させていただきます。 オープニング 場所も、時代も、全てが謎に包まれた島「ノーウェア島」。 この中にある唯一の村・タツマイリ村では人々が穏やかな暮らしを送っていた。 ここに住む少年・リュカと双子の兄・クラウスは、母親のヒナワとともに祖父のアレックのもとへ遊びに行っていた。 そこで楽しい時を過ごし、あとは父親のフリントが待つ家に帰るだけであった。 第1章 とむらいの夜 主人公はフリント。 日没の時を過ぎあたりが暗くなったタツマイリ村で森林火災が発生する。 自宅で家族の帰りを待っていたフリントのもとに火事の知らせが来ると、フリントは燃え盛る森の中に残された村人の救出に向かう。 救出を終え降り注ぐ雨によって火の手が収まった後、フリントは妻や息子たちに関する不穏な話を聞き、確認のために慌てて家に戻る。 家には、夕方までには帰ると書かれた妻からの手紙が届いていたが、家族の姿はなかった。 フリントは家族の捜索のため村人たちと共に再び森へと向かう。 第2章 泥棒アドベンチャー 主人公はダスター。 村を襲った悲劇から数日後、突然、ドロボー術の師匠でもある父ウエスから「あるじゅうようなもの」を取りに行くよう命令され、オソヘ城へ探索に向かう。 城の中でオソヘ城の姫であるクマトラと出会い、ウエスを混じえた3人で城の奥へと進んでいくが、謎の集団「ブタマスク」もまた、彼らと同じ目的でオソヘ城に潜入していた。 第3章 あやしい行商人 主人公はサルのサルサ。 芸達者な部分に目を付けられブタマスクたちに捕らえられたサルサは、人質ならぬ「さるじち」となった恋ザルのサルコのため、ブタマスクに同行する行商人・ヨクバからの虐待に耐え命令に従い続けていた。 散々連れ回された末、サルサはヨクバと共にタツマイリ村へ辿り着く。 この章は、第2章で起きた出来事をブタマスク側の視点で描いている。 第4章 チチブーの劇場 主人公はリュカ。 タツマイリ村にヨクバが訪れてから3年が経過し、村の様子はすっかり近代化した。 ヨクバから配られた、所有すれば幸せになれるという箱「シアワセのハコ」により、村人たちの意識も変化していった。 箱の受け取りを拒み以前のような生活を続ける者たちもいたが、彼らの家には何故か毎日のように雷が直撃し、ヨクバに不信感を抱くリュカや一部の村人は、他の村人たちから異端視されるようになった。 そうした中、リュカは3年前に行方不明になったダスターが村から離れた場所にある社交場「クラブ・チチブー」にいるという噂を聞く。 リュカと飼い犬のボニーがそこに向かうと、タメキチというベーシストと、ヨシコシというウェイトレスがいた。 第5章 イカヅチの塔 リュカはダスターやクマトラとの再会を果たし、ダスターが隠していた宝物「ハミングバードのタマゴ」を取りに行くため、人工生命体「ネンドじん」の廃棄場にやって来た。 だが突然の雷によってネンドじんが動き出し、リュカたちはそれを追ってネンドじん工場に辿り着く。 工場にいたブタマスクたちは何故かリュカのことを指揮官と間違え、リュカたちをブタマスクたちの服に着替えさせる。 ブタマスクたちに怪しまれる心配がなくなったリュカたちは、ゴミ収集車に乗って行ってしまったネンドじんを追い、ハイウェイへと向かった。 第6章 ひまわりの高原 気を失っていたリュカが目を覚ますと、そこはあたり一面にひまわりが咲き誇る高原だった。 リュカがひまわり畑の中で歩みを進めていると、目の前に懐かしい人物の姿が現れた。 第7章 7つの針 ノーウェア島の地下には巨大な力を持つ「闇のドラゴン」が7本の針によって封印されており、その針を抜いて封印を解くことで抜いた者の心がドラゴンに反映され、その主になれるという。 しかし今、選ばれた者にしか抜けないはずの針が、ブタマスク軍の指揮官「仮面の男」によって抜かれ始めていた。 異変に気付いた7本の針の守護者「マジプシー」たちは良き心を持った者に針を抜いて欲しいと願い、リュカにその使命を託す。 リュカは、離れ離れになった仲間を捜しながら各地のマジプシーたちの元を訪れる。 第8章 なにもかも なにもかも リュカが3本、仮面の男が3本の針を抜き、残る針は1本になった。 リュカたちはブタマスクたちの首領であるポーキーからの招待を受け、タツマイリ村の人々が憧れていたトカイ「ニューポークシティ」へ向かう。 この島に生きるもの全てがニューポークシティに集まる中、リュカたちは「リーダー」なる人物によって世界にまつわる真実を知ることになる。 リュカはそれを受け止め、最後の針のもとへ赴く。 本エントリーをお読みいただく際の補足といたしましては、• 主人公の母親ヒナワは第1章で絶命してしまう。 主人公の兄クラウスは第1章で行方不明になってしまう。 通常版ラスボス戦 まずは没データを踏まえず、 ラスボスについて見てみましょう。 ラスボス戦の動画 以下がラスボス 「かめんのおとこ」との戦闘の動画です(YouTube) 動画内容 諸事情により動画を閲覧することができない方もいらっしゃると存じますので、以下に画像とテキストで動画内容をご説明いたします。 主人公に対して容赦ない攻撃を仕掛けてくる仮面の男。 見た目はスターウォーズのXウィングパイロットみたいでかっこいいですね。 リュカ 急に画面が若干暗くなり、テキストが…。 誰の言葉なのでしょうか。 どこからか なまえをよぶ こえがきこえた。 どうやら仮面の男の声ではないようです。 その後も主人公は仮面の男から猛攻撃を受けます。 クラウス 何故か主人公の兄の名前を呼ぶ声が… それは ヒナワのこえだった。 かめんのおとこには とどかなかった。 なんと 死んだはずのお母さんの声だったのです。 実はプレイしているともしや仮面の男は…と思う節はあるのですが、ここで確信に変わったプレイヤーも多いはず。 クラウス やめなさい あなたは ポーキーの ロボットじゃない わたしたちの こども! ラスボスの正体は兄のクラウスだったのです。 クラウスは悪の親玉「ポーキー」に改造され、ロボットとして使役されていたのです! 主人公が仮面の男を攻撃しようとすると… リュカは なぜか こうげきができなかった。 たとえ操られて一方的に攻撃されたとしても、家族である兄を攻撃することなどできないのです。 そんな主人公に反して、攻撃を続ける仮面の男。 そこに… あぶない! リュカ! フリントは リュカのまえにとびだした! かめんのおとこのこうげきは フリントに おおきなダメージをあたえた。 主人公のお父さん「フリント」が身を呈して、主人公を守ります。 クラウス きづいてくれ。 クラウス ずっと おまえを さがしてたんだ。 と仮面の男に語りかけました。 しかし、フリントは再び攻撃を受け、立ち上がれなくなってしまいました。 その後もしばらく仮面の男からの攻撃を凌いでいると… クラウス あなたと リュカは きょうだいなのよ きこえる? あなたは クラウス クラウスという なまえの わたしたちの こどもなの とお母さんの声が。 しかし、仮面の男はクラウスに戻ることなく、攻撃を続けてきます。 おねがい どうか おもいだして! このお母さんの声の後、画面はホワイトアウト。 兄弟が生まれて間もないころのシーンが映し出されます。 いちどに ふたりも こどもを さずかるなんてね。 ひとりじゃ できないことも ふたりなら できそうね。 いっぱい けんかもするだろうな。 たすけあったりも しそう。 クラウスと リュカ・・・。 おおきくなるまでに なんども まちがえそうね。 クラウスと リュカ・・・か。 どんなふうに そだってほしい? きみに にた おもいやりのあるこに・・・。 わたしは あなたに にた おもいやりのあるこに・・・。 そういうことだぞ。 クラウス。 リュカ。 たのんだよ。 涙腺爆発シーン。 さすがの仮面の男の中のクラウスも目覚めたようで、仮面の男の挙動がおかしくなります。 攻撃力は格段に下がり、耳を塞いだりや目つぶったり、苦しみだします。 リュカは どうしていいか わからなくなっている。 かめんのおとこは リュカをみつめた。 リュカは なきたくなった。 辛すぎるだろ!! そこにお母さんから最後の言葉が… クラウス…. クラウス…. もう おかあさんのところに おいで つかれたでしょう おいで クラウス ちなみにこれが 糸井重里氏の選ぶベストテキスト。 私もこれには耐えられません。 かめんのおとこは すがおをみせた。 リュカにそっくりの かおが そこに あった。 クラウスだった。 この後、クラウスは主人公に向かってきょうれつなイカヅチを放ってきます。 それは主人公が 雷を跳ね返すバッジ「フランクリンバッヂ」を持っていることを知っていたから。 ポーキーのコントロール下にいるため、完全には自分を制御できないクラウス。 自分自身を攻撃することもできなかったのでしょう。 そこで主人公の「フランクリンバッヂ」にイカヅチを当て、自分が浴びるという手段に出たのです。 これによりクラウスは致命的なダメージを受けてしまいます。 画面がホワイトアウトし… クラウスは リュカに ちかづいた。 クラウスは リュカを だきしめた。 リュカは クラウスのにおいを おもいだしていた。 めちゃくちゃ感動的です。 泣けすぎて再びプレイしたくなくなるくらい。 クラウスの没データ? さて前置きの方が長くなるかもしれませんが、以下で没データをご紹介いたします。 動画 以下の動画で没敵のデータを起動しております。 ご参照ください。 動画内容と補足 以下に動画内容とその補足を各敵ごとに記載させていただきます。 エイリアン? まず動画の1番目と2番目に登場する敵キャラ。 ちなみに敵名については、おそらく既存の敵名やエフェクト名が適当に付けられたものだと思いますので、深く考えなくても大丈夫だと思います。 歪んでいてよくわかりませんね。 ROM内の元データは… これです。 左は明らかに「かめんのおとこ」の進化系っぽいですね。 左目とかですかね。 クラウス? 3番目:リュカ?クラウス? 3番目の没敵はリュカとクラウスがごっちゃになったような感じですね。 4番目以降はリュカの要素は抜けて、完全にクラウス。 しかし、後に行くにつれて、どんどんおかしくなっていきます。 4番目:普通のクラウス 5番目:裸のクラウス 6番目:顔色の悪いクラウス 6番目のクラウスなんて、もうゾンビですよね。 ゆげ 7番目からはクラウスがその肉体を失うのか、かなり幻想的なものになります。 8番目: 白目を剥いたクラウスのアップ 以下より、敵グラフィックが閲覧注意となりますので、折りたたみを使用させていただきます。 グラフィックをご覧になられたい方は、お手数ですが、各折りたたみをご展開ください。 明らかに他とは一線を画する迫力。 これがクラウスだと思うと、苦しいですね。 噂される改変前のクラウスストーリー 通常のラスボス戦は「かめんのおとこ」との戦いなのですが、実は「かめんのおとこ」は上記のデータが没になった後、作られたものなのではないかといわれております。 つまり、ラスボス戦では「ゆげ2」などのおぞましいクラウスと戦う可能性があったということです。 具体的に考察されているバトル内容は、 クラウスは力を得るべく、ポーキーらの傘下に置かれるために改造を受けてキマイラ化し、人間としての性質を失ってしまいました。 つまり人間としては死んでいたのです。 主人公の前には人間の姿としてではなく、翼の生えた天使のような姿で現れます。 そうしてクラウスだった存在は主人公たちとの戦闘の中でダメージを蓄積するとともにどんどん姿を変えていき、最終的には元々の姿とはかけ離れた異形の姿となってしまうのです。 それはそれで悲しいですね。 ポーキーの最期 『MOTHER3』では大悪党として登場した「ポーキー」というキャラクターですが、実は『MOTHER2』においては主人公(3のものとは別人)の隣の家の悪ガキとして登場しました。 『MOTHER2』においてもその悪知恵を働かせ、悪の帝王「ギーグ」の手下になることに成功したのですが、結局ギーグは主人公に倒され、ポーキーは次元の狭間を彷徨うことに… 様々な世界を旅して荒らし回った末、たどり着いたのが『MOTHER3』の舞台「ノーウェイ島」だったわけです。 ちなみに『MOTHER2』でポーキーは少年でしたが、かなり長いこと時空を彷徨ったのか『MOTHER3』では 老人になっており、生命維持装置なしでは動けない状態になっておりました。 通常版ポーキーの最後 『MOTHER3』において通常のシナリオではポーキーは死ぬことなく生き続けます。 なぜならば彼は天才「アンドーナツ博士」に開発させた「ぜったいあんぜんカプセル」の中に入っているからです。 外からの攻撃はどんな攻撃も一切受け付けないのです。 とはいえ、中からの攻撃もできないのですけどね。 つまり、外にいる人にとっても、中にいる人にとっても「ぜったいあんぜん」なのです。 エンディングにて島のドラゴンが目覚め、大災害が起こりますが、それでもポーキーはぜったいあんぜんカプセルに入っているので安全。 そのカプセルの中から主人公達を見て、嬉しそうに揺られている… という謎の退場の仕方をします。 ポーキーは死にたくても死ねない存在になってしまったのです。 没データ版ポーキーの最期 実はポーキーの最期について没データがございます。 以下の動画をご覧いただけますでしょうか。

次の