にゃんこ 射程ランキング。 【にゃんこ大戦争】おすすめキャラ ランキング【超激レア無し】

【にゃんこ大戦争】射程距離早見表

にゃんこ 射程ランキング

アイアンウォーズガチャは引くべき? 今回の革命軍隊アイアンウォーズガチャは、 ゾンビ対策をしたいなら引くべきです! 全体的にゾンビに強い特性を持ち、全部のキャラが妨害やゾンビキラーを持っているので1体いるとゾンビのステージはすごく攻略が楽になります。 また、 ゾンビ以外の属性に対応できるキャラもいるので、引いても損はないガチャです。 なお、アイアンウォーズといえば 第1形態と第2形態で性能が変わらないので、好きな見た目で使えるのが特徴でした。 しかし、 第3形態が実装されたことで微妙に性能が上がるため、 基本的には第3形態での運用がメインとなります。 その代わり、 一部のキャラ以外は若干の強化なので第3形態に進化できていなくても運用は可能です。 なお、にゃんこ大戦争がどれくらい進んでいるかでもおすすめ度は変わるので、「こんな人におすすめ」という目安を紹介しておきます。 ゾンビを100%の確率でふっとばす• ゾンビキラー持ち• 生産コストは4950円• 移動速度は10• 射程は450• 再生産時間は184. 体力が3400増加(微増) ボンバーズ(ボルボンバー)はゾンビを100%の確率で妨害できるキャラです。 射程も450と長いので潜ってきたゾンビの攻撃を受けずに押し返しやすく、攻撃頻度も約6秒に1回とそこそこ多いので安定して妨害が可能。 体力もそれなりに高いので少し攻撃を受けただけでは倒されにくく、1体いるだけで楽になります。 弱くはないのですが、特定のステージでしか使えないため5位となりました。 なお、射程が450あるので通常ステージでも使えますが、攻撃力はあまり高くないので補助的な火力です。 ゾンビに打たれ強い• ゾンビの攻撃力を50%の確率で10秒間50%に低下• ゾンビキラー持ち• 生産コストは4875円• 移動速度は5• 射程は375、遠方範囲攻撃(最短275~最長725)• 再生産時間は181. 射程が400に増加• 遠方範囲攻撃の射程が最短150~最長725に変更 カタパルズは遠方範囲攻撃で攻撃力を下げる妨害を持っています。 ゾンビに打たれ強い&素の体力が約14万と高め&攻撃力ダウンという特性が噛み合ったキャラで、対ゾンビの実質体力は 約140万まで上昇。 見た目通り、まさに重戦車のようなキャラ。 遠方範囲攻撃で最長725まで届くのは大きいですが、潜って目の前にきたゾンビには攻撃が届かないため注意が必要です。 体力が多いので簡単には倒されませんが、KB回数が少なくなかなかノックバックしないので、他のゾンビ対策キャラと組み合わせるとさらに安定します。 なお、第3形態になることで射程が少し伸びる他に、 遠方範囲攻撃の最短射程が150になるので、さらに近距離まで攻撃が当たるようになるのは結構大きいです。 ただ、攻撃力が低くゾンビステージ以外では起用しにいため、4位となっています。 赤い敵とゾンビに超ダメージ• ゾンビキラー持ち• 生産コストは4800円• 移動速度は7• 射程は440• 再生産時間は178. 攻撃頻度が13秒から10秒に短縮• DPSが6396に上昇 ガレーズはゾンビ以外に赤い敵にも超ダメージを出せるキャラです。 対象の属性には1撃約25万、DPSは2万近くなり安定した火力を出せます。 射程も440と長めで赤い敵は序盤から厄介な敵が多いので重宝しますが、攻撃頻度は第2形態まで13秒と少なめなので イノシャシは苦手なので注意が必要です。 第3形態での強化は攻撃頻度の上昇なので、第2形態での運用も十分可能なキャラです。 3連続攻撃• ゾンビにめっぽう強い• ゾンビを100%の確率で約1秒停止• ゾンビキラー持ち• 生産コストは4650円• 移動速度は4• 射程は425で遠方範囲全方位攻撃(-675~425)• 再生産時間は174. 攻撃力が微増 テルマエはゾンビの妨害かつ、めっぽう強いを持ったキャラです。 停止時間は1秒と短く感じますが、 3連続攻撃なので実質約3秒停止可能で、攻撃頻度が6秒と多めなので比較的しっかり停止させてくれます。 射程も425と長めで全方位攻撃で後方675まで攻撃が届くため、万が一後ろに潜られた場合や通過後に復活したゾンビにも攻撃可能なのが結構大きいです。 ゾンビステージ以外での起用は難しそうですが、ゾンビステージであれば基本的に1体で対応できそうなキャラです。 すべての敵のみに攻撃(白・無など除く)• ゾンビキラー持ち• 生産コストは4500円• 移動速度は8• 射程は450• 再生産時間は178. 射程が470に増加• 遠方範囲全方位攻撃に変更(-470~470)• 攻撃力が微増 アルマゲドンは第2形態の攻撃モーションが非常にカッコいいキャラです。 属性を持つ敵にしか攻撃できませんが、その分、第2形態の時点で攻撃力が1発74800と高くDPSも10486出ます。 第3形態になると攻撃力が上がって DPSは12393まで上昇し、さらに全方位攻撃になるので後方470まで届くようになります。 前方射程も470に伸び、奥の敵まで攻撃できるのは魅力です。 KB回数は多いので攻撃を受けても立て直し可能ですが、体力が少なめなので守らないとすぐ倒されるのはデメリットですね。 しかし、その点を考慮しても属性を持つすべての敵に対して火力を出せる大きな強みを持ったキャラになります。 ゾンビに極ダメージ• ゾンビに極打たれ強い• ゾンビキラー持ち• 波動ストッパー持ち• 生産コストは4650円• 移動速度は1• 射程は400で遠方範囲全方位攻撃(-450~400)• 再生産時間は174. 極ダメージ&打たれ強いので、ゾンビへの攻撃力は1発18万でDPSも36000と非常に高く、実質体力も75万と高いです。 射程も400とそれなりにあって 全方位攻撃で後方450まで届くので、後ろに潜られた敵や通過後に復活した敵にも攻撃できます。 また、ムーは貴重は波動ストッパーを持っていて体力も多めなので、ゾンビステージ以外でも起用が可能。 デメリットとして 移動速度が「1」と絶望的に遅く、前線到着まで時間がかかるため、運用する時はその点に注意が必要です。

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各種数値ランキング

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以下では、にゃんこ大戦争における射程の基礎知識として、「 遠距離攻撃」の射程目安を一覧表でまとめています。 敵キャラクター 「遠距離攻撃」の射程目安 スターフィリバスター 最長 4300 わんこの城、黒ネコの城のLv. 20波動 4267. 5 わんこずきんミーニャ 最長 3700 わんこずきんミーニャ 最短 2800 バトルコアラッキョのLv12波動 2667. 5 日の出わんこ、ラミエル 最長 2000 チンアナ5兄弟 最長 1900 メタルカオル君のLv8波動 1867. 5 やぐらわんこ 1800 チンアナ5兄弟 最短 1700 狂巨神 敵 、大狂乱のネコジャラミ 敵 、ちびネコジャラミ 敵 のLv7波動 1667. 5 わんこずきんミーニャ 感知 、ワルプルギスの夜 最長 、メガにゃんこEX 敵 、ヒウマ 最長 1500 激ムズケリ姫 敵 、メガにゃんこ 敵 、ヒカル 最長 、ウェディングケリ姫 敵 1300 ネコ仙人 敵 、狂乱のもねこ 敵 、狂乱のスターもねこ 敵 のLv5波動 1267. 5 また、射程が 1200以下の「遠距離攻撃」の射程目安も表で紹介していきます。 ぜひ参考にして見てください。 敵キャラクター 射程 断罪天使クオリネル 最長 、ヒウマ 最短 1200 ケロ助 最短 、ギルガメッシュ 敵 最長 1100 コアラッキョ、大狂乱のムキあしネコ 敵 のLv4波動 1067. 5 わんこの城、神さま 敵 、チワワン伯爵 最長 、ラミエル 感知 、神さま 本気 最長 1000 森の蜜子 感知 999 ドリュウ 最長 、ケロ助 感知 、ゼルエル 最長 900 森の蜜子 最短 888 狂乱のキモネコ 敵 、ダディ、エリザベス56世、ちびムキあしネコ 敵 、大夢くんのLv3波動 867. 5 タッちゃん 最長 850 マンボーグ鈴木、スペースマンボルグ 840 ブラックマ、カンバン娘、天使愛好家、ハマンボ崎あゆみ、般若我王、亡者デブウ 最長 、アーチャー 敵 最長 、ヒウマ 感知 、ダテメガネル 最長 、ファイナルギガグランド神さま、スーパーデビル 敵 最長 800 大狂乱のネコキングドラゴン 敵 785 破壊生物クオリネン 760 狂乱のネコトカゲ 敵 、ちびネコキングドラゴン 敵 755 ダイジョーブ博士城、バルディエル 最長 750 クロサワ監督、豊穣の女神フレイヤ 敵 、にゃんこ囚人 敵 最長 700 キョセーヌのLv2波動 667. 5 ねこななふん 敵 655 ハリケーンサイクロン 感知、最長 、ヒカル 最短 、イルカ娘 最長 650 狂乱のネコノトリ 敵 、大狂乱の天空のネコ 敵 、天空のちびネコ 敵 640 コニャンダム 敵 620 ワイバーン 敵 、ハルシュト 敵 、ギャラクシーニャンダム、断罪天使クオリネル 感知 、タッちゃん 最短 、犬武者 武蔵、イースターの敵城、キャプテン・モグー 最長 、ギルガメッシュ 敵 感知、最短 、チワワン伯爵 感知 600 ジュピターキング 敵 570 軍神オーディン 敵 555 こぶへい、アルパッカ、キャベロン、ランサー 敵 、アーチャー 敵 感知 、ゲコック 最長 550 にゃんこ囚人 敵 感知 525 リオレウス 敵 、メビウス 敵 520 悪の帝王ニャンダム、悪魔王サンタ、ネコぺろきゃん 敵 、謎の少女ユキ 敵 、よっちゃん、ヨキカナ ゴーレム 敵 、ボルケーノゴーレム 敵 、にゃんこ囚人 敵 最短 、ネコ棒倒し 敵 、ピコ太郎 敵 、黒ネコの城、イカ天、サキエル、ダテメガネル 最短 500 ネコ紳士同盟 敵 499 ハイドゥ 敵 、失われし世界のユキ 敵 、小野ミサ&わんこ 480 バルディエル 感知 475 ド鳩サブレー、パラサイトブンブン、ニャラジン 敵 のLv1波動 467. 5 師匠、巨匠 451 ナマルケモルル、ドリュウ 感知 、ニャームス 敵 、ヒカル 感知 、ライダー 敵 、狂乱のユキ 敵 最長 、ゲコック 感知 、ルーパールーパー 450 ダテメガネル 感知 449 ハルドロイド 敵 、ミシェリア 敵 、超町長 敵 440 ネコダンサー 敵 435 コーネリア 敵 430 モーデン元帥 敵 、サイクロプス 敵 、時空のサイクロプス 敵 、ねば~る君 敵 、ぐでベネにゃんこ 敵 420 ウルフとウルルン 敵 415 松黒蔵、タクヤとビューティユキ 敵 、剛拳にゃんこG 敵 410 パオン、クマトーク、夏セレブ、重機C・A・T 敵 、アレン・オニール 敵 SV-001 敵 、断罪天使クオリネル 最短 、タッちゃん 感知 、キスヨリ・ス・ゴイ 敵 、ワルプルギスの夜 感知 、パオンモス、ハハパオン、アーチャー 敵 最短 、イリヤスフィール 敵 、謎仮面のウララー 敵 最長 、ゼルエル 感知 、ポコタ 敵 、太秦萌&わんこ、ゲコック 最短 、スーパーデビル 敵 最短 400 狂乱のタンクネコ 敵 、よいち 敵 、大狂乱のゴムネコ 敵 、ちびゴムネコ 敵 、ぐでわんこマシン 390 閻魔大王、シャルロッテ 第二形態 380 天使スレイプニール 372 イチリンリン 敵 、レディ・ガ、まゆげ伯爵、とどめき 敵 、天使ヒオコエル 370 カヲルさん 366 狂乱のバトルネコ 敵 、大狂乱の暗黒ネコ 敵 、ちび暗黒ネコ 敵 360 高校教師 351 クマ先生、福の神、アウラ 敵 、バトルクマッチョ、ドラリー魔法使い、クマンチュー 反逆のヴァルキリー、せつ子 敵 、ドリュウ 最短 、ネコ火祭り 敵 、イルカ娘 最短 、ひたすら眠れるケリの美女 敵 、にゃんこカートP 敵 、ネコティティCC 敵 、セイバー 敵 最長 、遠坂 凛 敵 、猫塚かりん 敵 350.

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【にゃんこ大戦争】射程ランキングTOP100|ゲームエイト

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このページの目次 CLOSE• 全体的なステータスのバランスをみても、申し分なく、属性をもつキャラに強力な連続攻撃を放つことができます。 射程は400のため、若干物足りなさを感じますが、致命的な弱点とは言えない水準です。 敵の属性が混戦しているステージで特に有効です。 lv50まで強化すると、「25,110、25,110、25,110」の3連続攻撃を放ち、属性を持つ敵に一発当たり150,660の極ダメージを与える事ができます。 全部当たれば45万以上の大ダメージを、敵の集団に一気にあたえる遠方範囲キャラは、現状ガイアだけです。 途中でKBする敵キャラもいるかもしれませんが、ガイアの攻撃単発でKBするような相手であれば、その程度の体力の敵キャラのため、一発でも15万ダメージを当たれば、問題ありません。 遠方範囲の射程の枠が小さいという難点はありますが、うまく運用すればアマテラスの数倍以上の破壊力があります。 まさに地球そのものの意味を持つ「ガイア」にふさわしいキャラクターとなっています。 皇獣ガオウの存在が霞(かす)むぐらい強い・・ 属性を持つ敵への極ダメージがあまりにも強力で、破壊力が増したガオウの印象を持つ。 射程はこちらが負けているが、射程勝ちしているステージであれば、ガオウにはない驚異の殲滅力で、さすが伝説レアといった強さを誇る。 創造神ガイア LV30のステータス 体力68,000 体力は標準レベル、KB数が2であることを考えると若干物足りなさはある。 攻撃力47,430 攻撃力は標準レベル。 この基本数値に、極ダメージの補正が入るため以上に強い KB2 可能であれば、KB数は3は欲しかったところ。 ここでうまく2に調整してくれるのがこのゲームの面白い点でもある。 攻撃頻度F300(10. 00秒) 攻撃頻度は遅め。 しかし、連続攻撃でしばらくエフェクトが続くため、驚くほど遅いというわけではない。 速度8 移動速度は標準。 突っ込んで被弾するリスクを回避するという面においては優秀といえる。 攻撃発生F47(1. 57秒) 攻撃発生は速め、モーションにさえ入れば、ほぼキャンセルすることなくアタックすることができる。 DPS4,743 DPSは標準レベル。 LV30での目安の5000に若干届かない程度であるが、これに極ダメージがつくため問題ない。 射程400(遠方範囲) 感知射程は400で遠方範囲の射程は、350〜550。 幅が狭めではあるが、ある程度のプレイヤーであれば、問題なくカバーできる。 再生産F3706(123. 53秒) 再生産速度は普通。 長期戦になれば、2体目を出すことも十分可能。 コスト4,470 コストは良心的。 十分出撃させやすい。 【補足】• 特性3連続攻撃 15,810 15,810 15,810(47F 95F 137F)• 対 全ての敵(白 無 魔 使 除く) 極ダメージ(与ダメx5〜6)• 遠方範囲攻撃(350〜550) 創造ガイア LV40〜50のステータス• lv40 体力88,000 攻撃力61,380• こちらも先ほどのガイアと同様に致命的な欠点もなく、安定して高性能を発揮することができる。 「創造神ガイア」との大きな違いは、属性が「浮いている敵」と「赤い敵」に限定されている分、攻撃の頻度が高めである点。 イメージとしては、コラボガチャで有名なセイバーオルタの上位互換。 lv50まで強化すると、「赤い敵」と「浮いている敵」に106,920の極ダメージ与えることができる。 5秒に一回攻撃を繰り出すため、攻撃の早さはセイバー並み。 感知射程はジャンヌダルクの方が上であり、こちらの方が生存させやすい。 赤い敵であれば、位置ずれしやすいカルピンチョにも有効で、浮いている敵であれば、バンバンノックさせながら、爽快に敵を撃破していくことができる。 まさに英雄ジャンヌダルクを彷彿させるステータスである。 聖会長ジャンヌダルク LV30のステータス 体力 54,400 体力は標準。 とは言えどちらかというと打たれ弱いため、入手したらキャッツアイで強化しておきたいところ。 攻撃力11,220 攻撃力は低め。 その変わり、攻撃頻度が高く、赤い敵や浮いている敵には極ダメージを与えることができる。 KB 4 KB数は多め。 生存率を少しでも上げるため、このKB数は優秀と言える。 攻撃頻度F 87 (2. 90秒) 攻撃頻度は高め、優秀。 速度 20 移動速度は速め。 すぐに前線に到達できるという強みがある反面、敵に突っ込みやすくもある。 移動速度が遅ければ、更に強かった・・ 攻撃発生F 48( 1. 60秒) 攻撃発生は早め。 攻撃モーションに入れば、ほぼ発動させることができる。 DPS 3,869 DPSは低め。 極ダメージを発生できるステージで使いたい。 射程 400(遠方範囲) 感知射程400で、攻撃当たる範囲は200〜550。 うまくカベ役などを駆使すればガイアよりは攻撃を当てやすい。 再生産F 3506 (116. 87秒) 再生産は標準。 ステージによっては、長期化すると2体目を出すチャンスがある。 コスト 4,830 コストは標準。 出撃させやすい。 【特性】• 対 赤い敵 浮いてる敵 極ダメージ(与ダメ x5〜6)• 遠方範囲攻撃(200〜550) 聖会長ジャンヌダルク LV40〜50のステータス• lv40 体力 70,400 攻撃力 14,520• lv50 体力 86,400 攻撃力 17,820 余談ですが、もう少し射程があれば無双だったと思います。 進化前と進化後で特性が変わる(ステータスは変化無し)。 進化前は、黒い敵とエイリアンに超打たれ強い能力を持ち、進化後は、同様の属性に対して極ダメージを与えることができる。 もう少し射程が欲しかったところではあるが、素のステータスが高く、黒い敵とエイリアンに対しては無類の強さを発揮する。 LV50で、ヘブンは、黒い敵とエイリアンに対し、2,079,000の体力を誇り、無敵の要塞となる。 もともとDPSも高いため、純粋な殴り合いキャラとして大活躍。 射程負けしている敵がいる場合はこちらの運用がお勧め。 LV50で、アビスは黒い敵とエイリアンに対し、439,020の極ダメージを与える事ができる。 攻撃頻度も高めのため、生存させやすい環境であれば本能解放の武田信玄を遥かに超えるパフォーマンスを発揮してくれる。 場合によっては、第一位の強さを評価してもおかしくないぐらい強い。 さすが伝説レア。 超越科学者ヘヴン博士 LV30のステータス 体力187,000 体力は高い。 第一形態では、これに超打たれ強い能力がつくため、要塞並みの耐久度になる。 攻撃力46,070 攻撃頻度が高めのため、申し分ない。 これに極ダメージがつくと、まさに黒い敵とエイリアンには無双状態。 KB3 ノックバック数3は、適正にあっており、ちょうどよい。 攻撃頻度F140(4. 67秒) 攻撃頻度は速め。 速度8 移動速度は遅めだが、射程が400とこのクラスでは短めのため、生存率を高める上では理想的な数値。 攻撃発生F61(2. 03秒) 攻撃の発生は普通。 モーションに入れば、ほぼキャンセルされることはない。 DPS9,872 DPSは高め。 射程400(範囲) 射程はもう一歩。 これで射程まで長ければ、無双状態になっていた。 しかしながら、黒い敵とエイリアン戦においては、十分すぎる射程で、苦手とする敵がほぼいない。 再生産F5046(168. 20秒) 再生産は少し遅め。 しかしながら、高耐久である点を考慮すると、これぐらいでもそん色ない。 コスト5,400 コストは高め。 体力の高さを考えると、大型キャラとしては妥当な数値。 【特性】• アビス:対 黒い敵 エイリアン 極ダメージ(与ダメ x5〜6) 超越科学者ヘヴン博士 LV30-40のステータス• lv40 体力242,000攻撃力59,620• lv50 体力297,000攻撃力73,170 個人的には、アビス博士の極ダメージ使用がお勧め。 一部では、一発目の攻撃にしか波動が乗らないため使いにくいとの評価もありますが、LV50まで育てれば、最初の一発目の攻撃力8100で、大狂乱のムキあしを超える攻撃力であり、且つ長射程。 射程も375のため、大狂乱のムキあしよりも長いです。 しかも、そのあとで三発目は、LV50で72,900の範囲攻撃を放ちます。 大狂乱のムキあしを重宝しているユーザーであれば、このキャラの強みを感じやすいと思います。 比較的早い頻度で、LV8波動(射程 1732. 5)を放つ様は爽快感です。 属性の相性が良ければ、かなり後方の敵まで、足止めできるため、ラッシュが厳しいステージ等重宝します。 ダイナマイツらしくステージは選びますが、さすが伝説レアと言える強さです。 (KB数が二であり、体力も殴り合いするには心細いです・・) ワンダー・モモコLV30のステータス 体力68,000 体力は並み。 殴り合いキャラとして低めのため、射程勝ちしているステージやカベキャラがやっかいなステージで運用したい。 攻撃力61,200 攻撃力は、低め。 3連続攻撃の最後の一発がダメージは大きいが、攻撃モーションも大きい為、射程勝ちしていなければあてることはできない。 一発目の波動要因と割り切ることで使い道が見えてくる。 KB2 KB数は少なめ、これがもう少し数が多ければ、評価はさらに高かった。 攻撃頻度F201(6. 70秒) 攻撃頻度は普通。 しかしながら攻撃モーションが長い為、少し待っている感が出てしまうのは仕方がない。 速度13 移動速度は普通。 攻撃発生F28(0. 93秒) 一発目の攻撃発生は速い。 属性の相性が良いステージであれば、最初の妨害が即発動するため、ネコルガ族とは違った扱いやすさを感じるはず。 DPS9,134 DPSは高め、しかしながら、3発目が当たったとき前提の数値のため、あまり期待しない方が良い。 射程375(範囲攻撃) 射程はまあまあ。 射程的には中距離キャラに分類されるため、射程勝ちするステージは割と多い。 再生産F3746(124. 87秒) 再生産は遅め。 超激ダイナマイツにしては時間がかかる。 コスト4,500 コストは並みであるが、こちらも超激ダイナマイツにしては高めの設定。 【特性】• 100%の確率でLv8波動(射程 1732. lv40 体力88,000攻撃力79,200• これまで長射程が売りだったレジェルガは、伝説レアとなり、なんと後方に長射程を誇るキャラとなりました。 相変わらず、斜め上をいくポノスの様の発想が大好きです・・ レジェランパサランの性能としては、射程勝ちしている敵に対して、異常なDPSを誇る範囲攻撃を放ち続けることができます。 また、後方700まで攻撃が及びますが、移動速度が20と速く、すぐに前線に到達してしまうため、対ゾンビとは相性が良くないです。 ゾンビ戦において、敵城近くでの攻防では、多少効果を発揮するかもしれませんが、期待できるものはないと考えておいた方が無難です。 射程300以下の敵で構成されているステージでは無類の強さを発揮してくれますが、そのようなステージはほぼないため、割り切ったカウンター要因として使うことで光るキャラです。 レジェランパサラン LV30のステータス 体力 51,000 標準並み。 しかし、射程的には殴り合いキャラの使用となるため、頼りないといえる。 攻撃力42,500 標準並みであるが、攻撃頻度が非常に高いため、はまれば、かなりの高DPSを叩き出すことができる。 KB 5 KB数は多い。 すぐにノックバックしやすいため、カウンターを決める上では有効な能力と言える。 攻撃頻度F 105(3. 50秒) 攻撃頻度は高い。 うまくはまれば、ガンガン相手の体力を削ることができる。 速度 20 移動速度は速い。 突っ込みやすいため、速攻には使えるが、その分生存率は落ちてしまう。 攻撃発生F 5 (0. 17秒) 攻撃発生は速い。 カウンター要因としては、この早さでアタックしてくれるのは申し分ない。 DPS 12,143 高い。 はまれば強い。 感知射程 300 「遠方範囲全方位攻撃(-700〜300)」 射程は短い。 このキャラの特性上、後方の遠方範囲攻撃はほとんど活用の機会がないと捉えたほうがよさそう。 再生産F 3746 (124. 87秒) ネコルガ族の中では早い方。 長期戦になれば、もう一度出すことができるかもしれない。 コスト 4,500 コストは標準。 ネコルガ族の標準のコスト水準。 【特性】• 無効 (波動 ふっとばす 止める 遅くする 攻撃力低下 ワープ) レジェランパサラン LV40-50のステータス• lv40 体力 66,000 攻撃力 55,000• いずれも対天使に特化したキャラクターで、天使に対して、極ダメージと打たれ強い能力を所持しています。 持っていて損はないぐらい超強いのですが、かじぞうという元々の当たりキャラがいるため、比較すると特別光る印象はないのが現状です。 かさじぞうは再生産性がよく、うしわか丸よりも射程が長い為、うしわか丸を使う機会は限られてきます。 進化後のベンケイにおいては、対天使に極ダメージを与える大型キャラとして使い道はあります。 めちゃめちゃ強いですが、他に代用が効くキャラがいるため、6位としています。 (進化前)うしわか丸 LV30のステータス 体力16,830 体力は普通。 天使系の属性の敵キャラと戦闘することが前提であれば、打たれ強い能力が発動するため、圧倒的なコストパフォーマンスが期待できる。 攻撃力9,690 攻撃力は普通。 こちらも、天使系に対しては極ダメージが発動するため、かさじぞうを遥かに上回る破壊力を実現することができる。 KB2 KB数は少なめ、ここがにゃんこ大戦争のゲームバランスのうまいところで、KB数3であると相当優良なキャラであった。 攻撃頻度F108 3. 60秒) 攻撃頻度は速め。 このコストで、この攻撃頻度は優秀。 速度12 移動速度は普通。 攻撃発生F23(0. 77秒) 攻撃発生も早め、この攻撃頻度と速度極ダメージが発動するため素晴らしい。 DPS2,692 DPSは普通。 対天使であれば、申し分ない破壊力を実現する。 射程250(範囲攻撃) 射程は短め。 射程はもう少し欲しかったが、スレイプニール対策に使えない分、他のキャラとのすみわけができている。 再生産F186(6. 20秒) 再生産は、早め。 再生産アップのコンボも活用すれば、対天使においては十分すぎる威力を発揮する。 コスト825 コストは並み。 この性能でこのコストは優秀。 【特性】• 特性対 天使 極ダメージ(与ダメ x5〜6)• lv40 体力21,780攻撃力12,540• lv50 体力26,730攻撃力15,390 (進化後)巨大神兵ベンケイ LV30のステータス 体力127,500 体力は高い。 対天使であれば、十分すぎる耐久性能を誇り。 余裕であらゆる天使キャラとタイマンをはれる。 攻撃力52,700 攻撃力は普通。 対天使には極ダメージが発動するため、十分すぎる大ダメージを与えることができる。 KB3 KB数は並み。 ちょうどよいKB数でバランスの良い数値となっている。 攻撃頻度F250 8. 33秒 攻撃頻度は遅め。 対天使以外では大きな魅力を感じない。 速度7 移動速度は遅め。 これもポノスの設定の秀逸ところ。 攻撃発生F65(2. 17秒) 攻撃発生は速め。 DPS6,324 DPSは高め。 対天使用と割り切ることで光るキャラ。 射程450(範囲攻撃) 射程は長め。 これだけあれば対天使には十分。 再生産F4746(158. 20秒) 再生産速度は遅め。 大型キャラのため、仕方がない。 コスト6,000 コストは高め。 対天使であれば、この一体で十分仕事をしてくれる。 【特性】• 特性対 天使 極ダメージ(与ダメ x5〜6)• lv40 体力165,000 攻撃力68,200• 固すぎる超高級カベ エンペラーズから輩出される「バベル」は、超体力を持つ超高コストキャラクターです。 基本体力は、全キャラ中NO. 更に、超打たれ強い能力がつき、「赤い敵」と「浮いている敵」に対しては、不落といえるほどの鉄壁を誇ります。 DPSも高い為、オールマイティにどのステージにおいて使用しても問題ないぐらい強いです。 特定のステージで光るというよりも、相性が良ければ「落ちない」という不動の地位を確立したキャラクター。 さすが伝説レアは、7位でも強さが尋常じゃないです。。 ちなみにですが、どれぐらい耐久力がすごいかというと、 イノシャシ(倍率100%) 攻撃力 4837 586発 ぶんぶん先生(倍率100%) 攻撃力 2250 1260発 赤い敵の代表・イノシャシの攻撃を586発耐えることができ、 浮いている敵の代表・ぶんぶん先生の攻撃を1260発耐えることができます。 恐ろしや・・・ 固すぎる伝説レア「天城龍バベル」LV30のステータス 体力 255,000 体力は相当高い。 これに超打たれ強いが付与されるため、赤い敵対、浮いている敵では、サイクロン戦以外ではタイマンで落ちることはまずない。 攻撃力85,000 攻撃力も高め。 超耐久に加えてこれだけ、攻撃力があれば十分。 KB 2 KB数は少なめ、しかしながら、超打たれ強いさえ発動させれば、これぐらいでちょうどよい。 攻撃頻度F 360(12. 00秒) 攻撃頻度は遅い。 超高級カベとして光るため、攻撃はおまけ程度で考えてよい。 速度 8 移動速度は遅めだが、これぐらいあれば十分。 攻撃発生F 113 (3. 77秒) 攻撃発生は、並み。 DPS 7,083 DPSは高め、LV50まで育てれば十分すぎる強さになる。 射程 390(範囲攻撃) 射程は絶妙。 中距離で守ってくれるため、他のキャラの生存確率を高めてくれる。 再生産F 4746 (158. 20秒) 再生産は遅めなのだが、これだけの耐久力を誇るため、もう少し長くても合点はいく性能。 コスト 6,750 コストは、超高。 しかし、それに見合う性能を持っている。 【特性】• 無効 (止める 遅くする) 天城龍バベル LV40-50のステータス• lv40 体力 330,000 攻撃力 110,000• lv50 体力 405,000 攻撃力 135,000 この390という射程も絶妙でメリットはあるのですが、個人的にはもう少し射程を伸ばし無双キャラになって欲しかったです。 ゾンビ渦以外は楽勝・・ アイアンウォーズから輩出される「終末兵器ムー」は、対ゾンビに特化したキャラクターです。 ゾンビに対して極ダメージと打たれ強い能力を持ち、ゾンビ戦のタイマンでは、アンデットサイクロン以外にはほぼ負けることがないぐらい、高水準の能力を持ちます。 攻撃頻度も高く、移動速度が1と遅い為、ゾンビの地中潜りにも対応。 地上に出てきたゾンビをサクサクと撃破することができます。 ムーの場合は、極ダメージを与えるため、ゾンビを仕留める可能性は高いですが、逃した場合、そのまますり抜けて自城まで近づかせてしまうリスクはあります。 (またKBもないため、進み過ぎると戻ってこれないという点も違います) その点を考えると、必ずしもテルマエの上位互換とは言えない部分もあり、うまくすみわけが出来ています。 ゾンビ戦最強の伝説レア「終末兵器ムー」 LV30のステータス 体力 153,000 体力は高い。 アンデッドサイクロン以外では、簡単に落とされることはない。 あらゆるゾンビとタイマンをはることが可能。 攻撃力30,600 攻撃力は普通。 しかしながら、攻撃頻度が高いため、DPSとしては十分で、ゾンビ戦においては異常な破壊力となる。 KB 1 KB数は少なめ、これでKB数が2以上だと、KBして後方のゾンビに対抗できるため、最高だった。 攻撃頻度F 144(4. 80秒) 攻撃頻度は速め。 非常に優秀。 速度 1 移動速度は超遅い。 これがムー最大の魅力でもあり、じれったいところ。 攻撃発生F 51 (1. 70秒) 攻撃頻度は速い。 近くにゾンビがいる際のムーはまさに無双状態。 DPS 6,375 DPSは高め。 感知射程 400 「遠方範囲全方位攻撃(-450〜400)」 射程は理想的。 後方にも攻撃が届き、移動速度が遅い為、出撃タイミングさえあやまらなければ、大活躍する。 再生産F 5246 (174. 87秒) 再生産速度は遅い。 1体であらゆるゾンビを壊滅状態にできるため、このぐらいの再生産速度がちょうどよいかもしれない。 コスト 4,650 コストは良心的。 生産しやすい。 【特性】• 対 ゾンビ 極ダメージ(与ダメ x5〜6)• 対 ゾンビ ゾンビキラー(撃破時蘇生無効)• 遠方範囲全方位攻撃(-450〜400)• 波動ストッパー 終末兵器ムー LV40-50のステータス• lv40 体力 198,000 攻撃力 39,600• また、これまでのピクシーズ同様にワープ無効もついてます。 主な用途としては、進化前よりも進化後の方がお勧め。 (進化前は、超打たれ強く生存しやすいですが、攻撃力ダウンの能力も確定ではない為、他のピクシーズを使った方が、良い働きをします) 進化後は、LV50にもなると対エイリアンでは、150万のダメージにも耐えることができ、更に、攻撃力ダウンも組み合わると約300万のダメージに耐えることができます。 イメージとしては、対エリアンのガメレオンで、暴走のネコムートともタイマンをはれるぐらい、何発も攻撃を耐えることができます。 攻撃力が少々厳しい為、暴走のネコムートを撃破することはできませんが、他に数体支援するキャラがいれば、簡単にクリアすることが可能となります。 対エイリアン戦においては、無類の強さを誇り、未来編・宇宙編では無双状態ですが、更に難易度が上がる超極ムズステージや真レジェンドでは、活躍する機会は少なく、他のキャラを活用した方が良い場面が多いため、9位としました。 ちなみにですが、未来編第三章で登場し、 驚異の破壊力で突っ込んできた暴走のネコムートを例にみると、ルミナリアの攻撃力ダウンも発動した場合、 暴走のネコムート 攻撃力 44,444 68発 なんと、68発耐えることができます。 さすがに、ルミナリアのLV50でもタイマンでは勝てませんが、 1体で瀕死の状態まで持って行くことができます。 普通のキャラであれば、ワンパンで撃破されてしまうのに、68発も耐えるなんてチートです・・ 幻の精霊ルミナ LV30のステータス 体力21,250 体力はコストの割には低め。 しかしながら、エイリアンに対しては、超打たれ強いを発動するため、対エイリアン版の「ネコ極上」並みの耐久力を発揮する。 攻撃力8,500 攻撃力は低め。 打たれ強いで生存時間は長くなる可能性があるため、ちょっとした削り役という認識で使用して良いかもしれない。 KB3 KB数は普通。 攻撃頻度F136(4. 53秒) 攻撃頻度は遅め。 このコストのキャラと火力で、この攻撃頻度のため、アタッカーとしての期待はもてない。 速度32 移動速度は速い。 前線に到達しやすいため、撃破もされやすいが、カバーに回りやすいメリットもある。 攻撃発生F41(1. 37秒) 攻撃発生は普通。 DPS1,875 DPSは低め。 相手の攻撃力を下げ、打たれ強いで耐える高級カベの認識で良いかもしれない。 射程330(範囲攻撃) 射程は中距離。 敵に密接するわけではないため、生存時間が長くなる要因となる。 再生産F446(14. 87秒) 再生産は遅め。 数を貯めれたとしても2〜3体が限界。 コスト1,110 コストは平均的。 本能解放前のネコ極上と比較すると、少し安いともいえる。 【特性】• 50%の確率でバリアブレイク• 無効 (遅くする ワープ) 幻の精霊ルミナ LV40-50のステータス• lv40 体力27,500攻撃力11,000• lv50 体力33,750攻撃力13,500 幻の精霊ルミナリア LV30のステータス 体力136,000 体力は高い。 エイリアンに対しては、超打たれ強いが発動するため、攻撃力ダウンも加味すれば、ヘブン博士よりも高い耐久力を誇ることになる。 攻撃力31,195 攻撃力は高め。 大型キャラにしては、攻撃頻度は並みのため、安定して体力を削っていくことができる。 KB3 KB数は普通。 攻撃頻度F136(4. 53秒) 攻撃頻度は速め。 適度な火力を秘めているため、アタッカーとしても活躍し、優秀なバリアブレイカーにもなる。 速度30 移動速度は速め。 ルミナリアのように移動速度が速く、超体力を誇るキャラは珍しい。 攻撃発生F41(1. 37秒) 攻撃発生は速めで優秀。 DPS6,881 DPSも高め。 射程375(範囲) 射程は中距離。 エイリアンと殴り合いをするという面でみると、適度なポジションを獲得している。 再生産F2246(74. 87秒) 再生産は早め。 この高体力で速い生産性は有難い。 コスト3,675 コストは良心的。 安すぎるぐらいで安心して生産することができる。 【特性】• 100%の確率でバリアブレイク• 無効 (遅くする ワープ) 幻の精霊ルミナリア LV40-50のステータス• lv40 体力176,000攻撃力40,370• 黒い敵に対して、極ダメージと打たれ強い能力を持ち、LV50にもなると黒い敵には、体力65万8800、攻撃力19万4064を誇ります。 めちゃめちゃ強いのですが、単発攻撃であるのと、量産したかさじぞうの火力と大きな違いはないため、他で代用が効くため、第10位としています。 (他にもシシコマもいます) しかしながら、所持してみると、爽快な破壊力と連続攻撃で、さすが伝説レアと言われる強さを体感できると思います。 持っていて損はないですが、可能なら他のキャラを当てたいところです。 黒い敵に対して最強の伝説レア「宮本武蔵」 LV30のステータス 体力82,960 体力はやや高め。 黒い敵に打たれ強いため、能力発動でかなりの耐久力になる。 攻撃力20,364 攻撃力は低め、しかしながら攻撃頻度が高く、黒い敵には極ダメージが発動するため、この限りではなくなる。 KB4 KB数は多め。 単体攻撃で相手に攻撃を吸われやすい分、KB数は多い方が立て直しはしやすく有難い。 攻撃頻度F66(2. 20秒) 攻撃頻度は速め。 対黒においては、鬼にゃんまの超絶上位キャラと捉えてもよい。 速度10 移動速度は普通。 攻撃発生F9(0. 30秒) 攻撃発生は速い。 DPS9,256 DPSも高め。 射程400(単体) 射程は単体攻撃であるのを考えると長いが、射程400越えの超激レアも多数いるため、ここで宮本武蔵の強さが調整されていると捉えて問題ない。 再生産F2746(91. 53秒) 再生産は速め。 このスピードで再生産できるのは有難い。 コスト4,275 コストは良心的。 生産しやすい。 【特性】• 対 黒い敵 極ダメージ(与ダメ x5〜6)• lv40 体力107,360 攻撃力26,354• lv50 体力131,760 攻撃力32,344 単発攻撃なのが惜しい。 LV50まで育てると337,500ダメージを与えることができます。 ガオウダークは、LV50で白い敵に18万6300のため、一撃の大きさはブラックゼウスに軍配が上がります。 更に射程も、遠方範囲攻撃で700まで届くため、その強さがきわだっています。 では、ガオウダークとどちらが強いのかというと、判断は難しいところで、実際のところ、攻撃頻度はガオウダークの方が高いため、DPSには大きな差が開くわけではありません。 しかしながら、貴重な白い敵へ極ダメージアタッカーであることは間違いありません。 このキャラもランキングに入れるとしたら、第3位ぐらいの評価です。 (ブラックゼウスは、進化前と後でステータスが変わるため、基本的には、進化後を使用をお勧めします。 ) (進化後)闇次神子ブラックゼウス LV30のステータス 体力76,500 体力は普通。 射程負けしている敵がいるステージでは、生産はあまり向かない。 攻撃力42,500 攻撃力は普通。 しかしながら、白い敵に対しては極ダメージが発動するため、超破壊力となる。 KB3 KB数は普通。 攻撃頻度F285(9. 50秒) 攻撃頻度は遅め。 対白い敵戦において活用したい。 速度10 移動速度は普通。 攻撃発生F116(3. 87秒) 攻撃発生は普通。 DPS4,474 DPSも普通。 射程455(遠方範囲攻撃(300〜700) 射程は長い。 感知射程455から、300〜700の範囲を攻撃できるため、後方支援としての使い方が望ましい。 再生産F4546(151. 53秒) 再生産は遅め。 一体生産すると2体目を生産するには時間がかかる。 コスト4,950 コストは良心的。 とにかく白い敵戦においては、伝説レアの中でも最強の使い勝手を誇る。 【特性】• 特性対 白い敵 極ダメージ(与ダメ x5)• 遠方範囲攻撃(300〜700)• 無効 (攻撃力低下) (進化後)闇次神子ブラックゼウス LV30-40のステータス• 体力99,000攻撃力55,000• 体力121,500攻撃力67,500 攻め込まれると弱いが、白い敵にガオウダークを上回る圧倒的ダメージ まとめ(伝説レアは強すぎる・・一体でもいいから欲しい) 以上、伝説レアのキャラランキングをお届けしました。 正直、どのキャラも強すぎて、どの超激レアも大きくしのぐ戦闘能力を持っているといえます。 一体でも所持していれば、有利になるステージは多いです。 狙って輩出確率は0. 03%のため狙って出せるキャラではありませんが、是非とも諦めず狙っていきたいところです。 また、にゃんこ大戦争は、各キャラの長短がはっきりしているため、必ず当てなければならないというものではありません。 当たったらラッキーというぐらいでも十分攻略可能です。 追記1:伝説レアの入手法は?各ガチャで0. 03%の確率で輩出されます とその前に、にゃんこ大戦争における伝説レアの取得方法に関してお伝えします。 手にする方法は、現時点で一つしかなく、通常レアガチャを引いた際に、0. 03%の確率で輩出されるという仕様になっています。 超ネコ祭や、極ネコ祭では輩出されないため、そこを狙うしかないのですが、簡単に狙ってあたる数値ではありません。 現在は、他に限定イベントにおいても伝説レアが当たるイベントはないため、根気強く通常ガチャを引き続ける必要があります。 追記2:レジェンドクエストで「キャッツアイ【伝説レア】」が入手可能 伝説レアは、通常レベル上限は30ですが、伝説キャッツアイを入手することで最大で50まで強化することができます。 現時点では、伝説キャッツアイは、不定期に開催されるレジェンドクエストでのみ入手可能となっています。 下記は、取得可能なステージ一覧です。 参考にしていただければ幸いです。

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