仁王 2週目。 仁王2: ビギナーズガイド(育成、ステ振り、装備の選択)

【仁王】プレイ日記2:2周目でウンザリ

仁王 2週目

最初のキャラで二週目 あやかしの夢路 完了。 サブも含めて全部やってレベル226。 二週目はお金等やりくりして装備を鍛えてOP厳選してとまた違う楽しさで遊べました。 やっぱり仁王面白いなぁ 一つ不満点も増えましたが。 目潰しはつまらなくなるし無くても大丈夫だったので外し。 鎖鎌は戦技ぶっぱがなかなか強いけど自分は旋棍のほうが戦いやすい。 鎖鎌戦技は刃車や乱天龍が活躍。 人間とかシグルイ相手は蛇噛み足がらみ追い討ちでイージーウィンなので楽。 忍術はクナイマンもできるようスキルは上げ、基本変えずに幻術だけ入れてみた。 魂代はコスト-1が結構手に入ったのでボス系2種入れてみた。 鎌鼬は全然あたらないと思って使ってなかったが、近接で撃つと悪くはないかも。 元々迅のものをメインで使うのはただの拘り。 武器は改造で忍特化。 これがあるので次キャラは呪メインで薙刀鎌と手斧を使う予定! 仕込旋棍の技も強いけど推突のほうが好きなので普段使わない下段にセット、気分で使用。 この後武技OP付けたり複数揃え効果あわせて火力上げたりできるけど DLC難易度次第ということで今は正直まったく必要無し。 火力を見て気持ちよくなりたい人と、組み合わせで最強を考えるのが好きな人向けかなぁ 自分は好きな拘り装備で遊ぶのが好き。 拘りプレイにより使っていない武器や防具に術、魂代など沢山あるので まだまだ飽きずに遊べそうです。

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【仁王2】2周目 あやかしの夢路も完全攻略完了!3周目はあるのか?!2周目のクリア特典は?!その辺について解説!【NIOH2/戦国ダークアクションRPG/ゆっくり実況】

仁王 2週目

もくじ• 斧&夜刀神でゴリ押し! 斧が強い 2周目では、序盤でさっそく鎖鎌から斧に持ち替えました。 でもクナイの火力は捨てがたいので「忍」特化のまま続行。 鎖鎌も良いけど、斧は忍特化の状態でも鎖鎌と同等以上の火力が出るので「斧使えばいいじゃん」ってことになりました。 ガチガチの重装にして防御力を上げるために今後は「剛」を上げていくので将来も有望。 やはり斧・大太刀は使いやすいです。 瞬間的なダメージは他の武器種の方が上かもしれないけど、「簡単で汎用性が高く、どの相手に対しても強い」という意味では斧・大太刀がツートップでしょう。 具体的な使い方は、 上段・強攻撃の1択。 使いやすいというだけでなく、守護霊・シアーシャの「強い攻撃で妖力加算」を活かすためです。 守護霊・主は、投擲武器で妖力回収する「猫又」から、強い攻撃で攻撃で妖力回収する「シアーシャ」に変えました。 複の方はどれが良いのか謎なので、とりあえず妖力回収率が上がる「送り犬」を選択。 この組み合わせでも、「アムリタ獲得で妖力加算」によりクナイなど投擲武器で妖力回収できます。 上段・強攻撃の振り終わりを残心 R1 でキャンセルして連発すると、人型相手なら一方的に倒せます。 調子に乗って気力切れ状態になってしまったら妖怪技を撃ってフォロー。 妖怪技は気力切れ状態でも使える 「~で体力回復」などの回復系能力を盛れば、ダメージ食らった分を攻撃で回復可能。 斧の攻撃はスーパーアーマー 怯まない なので ゴリ押し回復できます。 ザコ程度の攻撃を食らっても全然痛くない。 斧には打ち直しで「反映 剛 」をつけます。 剛を上げたときの攻撃力の伸び率が格段にアップ。 このように、斧はシンプルに強いので楽です。 どの武器種でも戦えるとは思いますが、斧は考えることが少なくてすむ。 斧より夜刀神が強い 守護霊・主「シアーシャ」の能力、 ・強い攻撃で妖力加算 ・アムリタ獲得で妖力加算 の効果で、敵を攻撃しているうち妖力がゴリゴリ溜まります。 そこで、妖怪技・夜刀神を撃ちまくって畳み掛ける! もうお気づきかもしれませんが、 斧が強いというより夜刀神が強い。 夜刀神が夜刀神に弱いのは笑う。 常闇で夜刀神撃つだけでヘビ全滅。 装備&守護霊の能力により、攻撃やアムリタ吸収時に妖力回収できるのでまた夜刀神が撃てます。 このループでどんな状況や相手でも乗り切ることが可能。 攻撃の振り終わりや食らいモーションをキャンセルして撃てるので、困ったときは夜刀神を連打。 戦力の8割は夜刀神といっても過言ではありません。 ようするに、 斧振り回して夜刀神撃ってればだいたい勝てる。 クナイいらなくね? 斧と夜刀神でゴリ押しているうち 「クナイいらなくね?」って気がしてきますが、クナイ・乱れクナイは外していません。 あると何かと便利なので。 でも、さすがに手裏剣は外しました。 火力低すぎて戦力外。 かわりに 「雷様の羽根」をセット。 雷様の羽根は、気力切れした相手に当てると大ダメージが入ります。 人型は気力切れからの回復が早いのでムリだけど、人型以外なら美味しい。 1チャンスで体力ごっそり奪える。 ただ、雷様の羽根は術容量の消費がデカいので、「変わり身の術」を3個から2個に減らして容量を調整しました。 というのも、変わり身を3個使うほどグダグダならやり直した方が早いから。 2個で十分。 まあ斧・夜刀神の特化が進めば、クナイや雷様も必要ないでしょう。 それらの術を使わないなら忍に振ったステも無駄になるので、今後はステを振り直した方が良さそう。 ちなみにステージ道中はステルス系忍術を使わず、変わり身だけで駆け抜けています。 慣れたらこれで十分。 まとめ:弱体化より上方修正を希望 忍術や斧も強いけど、結局のところ夜刀神が強いんですよね。 間違いなく妖怪技の1強。 でも夜刀神ぶっぱは楽しいから、アプデで弱体化しないでほしいな~ 夜刀神の弱体化より、他の妖怪技や妖怪化、守護霊「幻」など明らかに弱いシステムの上方修正を希望します。 幻の特技や妖怪化なんて完全に終わってるじゃないですか。 どこに攻撃してんだと。 守護霊・主「シアーシャ」の関係で幻だからツラいっす。 結局、1周目で使わなかった陰陽術は2周目も使っていません。 使う必要性を感じません。 ただサブミッションの複数戦は理不尽にキツいときがあるので、そのときは助人 共闘NPC。 青い塚 を呼びます。 助人がすぐやられるとしても、一番しんどい前半が乗り切れるだけで一気に楽になる。

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【仁王】プレイ日記2:2周目でウンザリ

仁王 2週目

霊石 アムリタ獲得量 小さな霊石 100 霊石 500 大きな霊石 2000 小さな輝霊石 5000 輝霊石 20000 大きな輝霊石 50000 武具奉納でいらない武器を売ろう 社で行える武具奉納では、武具と交換でアムリタを獲得できる。 性能の良い武具は、獲得できるアムリタが大きく上昇する。 自分が使わない武器などは売ってしまおう。 木霊の加護で入手量増加 木霊の加護の「巫者への加護」を行うと、アムリタの入手量が増加する。 木霊を見つけたら優先的に加護を受けよう。 アムリタを失わない様にしよう 稼いだアムリタを失わない様にすることも重要。 死んでしまうと、その場にアムリタを刀塚としてドロップしてしまう。 再度刀塚に近づくことで回収できるが、 回収する前にもう一度死んでしまうと完全にロストしてしまうので絶対に気をつけよう。 招霊のろうそくでも回収できる 刀塚に行く前に死んでしまう可能性がある時は、刀塚をその場で回収できる「招霊のろうそく」を使おう。 死んだ場所までの道のりが長いときや、大量のアムリタを抱えて死んでしまった時に特に便利だ。 アムリタ稼ぎのおすすめサブミッション サブミッション アムリタ お金 【飛翔篇】 【1周目】 5200 【2周目】 168776 【1周目】 10600 【2周目】 40800 【暗影篇】 11296 16200 特におすすめ! 【暗影篇】 8240 13800 【暗影篇】 10712 15800 【暗影篇】 10432 15600 【旭光篇】 20280 20600 【薄明篇】 39966 25600 【薄明篇】 35616 24800 【夢路篇】 62367 29400 【夢路篇】 57576 28600 【夢路篇】 55716 28200 2章でおすすめのサブミッション 深窓からの巣立ち アムリタ 【1周目】5200 【2周目】168776 お金 【1周目】10600 【2周目】10600 クリア時間目安 10分 敵との戦闘回数が多いが、倒せる腕前があれば、サクサク進められる。 道中でもかなりの経験値を稼げる。 3章でおすすめのサブミッション 魔王の剣 アムリタ 11296 お金 16200 クリア時間目安 5分 御前仕合 アムリタ 8240 お金 13800 クリア時間目安 5分 御前仕合は、クリアすると上記報酬とは別に「20000アムリタ」が入手できる輝霊石が手に入る。 3章という中盤部分のアムリタ稼ぎとしては非常に効率が良い。 戻れぬ岐路 アムリタ 10712 お金 15800 クリア時間目安 5分 手には蜻蛉、頭に角 アムリタ 10432 お金 15600 クリア時間目安 5分 3章はボス戦だけのサブミッションが多いので、自分が短時間でクリアしやすいサブミッションをこなそう。 4章でおすすめのサブミッション 三つ目の伝言 アムリタ 20280 お金 20600 クリア時間目安 5分 戦闘のみでクリア可能で、経験値も4章のサブミッションの中で最も多い。 5章でおすすめのサブミッション 蜘蛛は砕けて アムリタ 39966 お金 25600 クリア時間目安 10分 火神が招くもの アムリタ 35616 お金 24800 クリア時間目安 10分 6章でおすすめのサブミッション 6章はボス戦だけのサブミッションが多いので、自分が短時間でクリアしやすいサブミッションをこなそう。 夜叉ふたたび アムリタ 62367 お金 29400 クリア時間目安 5分 和魂妖才 アムリタ 57576 お金 28600 クリア時間目安 5分 復すべき調和 アムリタ 55716 お金 28200 クリア時間目安 5分 【実は】2周目以降が超効率 周回で獲得できるアムリタは桁違い 仁王シリーズはクリア後の2周目以降で、 1周目とは桁違いのアムリタを獲得できる。 1周目を進めている場合は、アムリタを稼ぐことよりも、 ストーリーを進行させることを優先しよう。 自分の腕前を磨く方が重要 そもそも、レベルが1上昇しても受けられる恩恵は少ない。 ストーリーで詰まったからといって、レベル上げを行うよりも、敵の動きに対処できるよう、 自分の腕前を上げることの方が重要だ。 1周目は少しでも効率良く稼ごう そうは言っても、1周目から効率的にアムリタを稼ぎたいと思うほどとにかく敵が強い。 上記で紹介しているアムリタ稼ぎを参考に、少しでも効率よく稼ぎながら進めよう。 関連リンク.

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