つらら ばり。 パルシェン

Icicle Spear (move)

つらら ばり

:各回• :初回のみ• :終了時のみ• つららばりは、ポケモンの技の一種。 説明文 たたかうわざ• ・:つららを 2-5かい れんぞくで はっしゃして てきを こうげき• ・・:するどい つららを あいてに はっしゃして こうげきする。 2-5かいの あいだ れんぞくで だす。 ・ 漢字 :鋭い 氷柱を 相手に 発射して 攻撃する。 2-5回の あいだ 連続で だす。 :鋭い 氷柱を 相手に 発射して 攻撃する。 2-5回の 間 連続で だす。 コンテストわざ• :おなじ タイプの アピールを した ポケモンを とくに おどろかす• :2かい れんぞく おなじ わざで えんぎが できる。 :だすときに よって アピールの できぐあいが いろいろと かわる• 進:進化時に覚える。 単純に高威力である他、、を貫通できる。 におけるつららばり つららバリとして登場する。 コインを投げオモテならダメージを追加するという効果。 におけるつららばり この節はに関連した書きかけです。 して下さる協力者を求めています。 におけるつららばり ポケモン エフェクト 使用者 初出話 備考 わざの初出 備考• 以前はタイプごとに分類が決められていたため特殊技だったが、で物理技に変更された。 連続攻撃技としての仕様はそちらを参照。

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ポケモンエメラルドからパルシェンの歴代「つららばり」あつめてみた!

つらら ばり

インスト• 透過・合成用• 打ち込み• ゲームミュージック• ゲーム• キャラクター• ポップ• 3D・CG• テクスチャ• VOCALOID• MIDI• ロック• 乗り物• カラオケ• 手描き• エレクトロニカ• オーケストラ• 生演奏• テクノ• オリジナルキャラクター• モノクロ• アンビエント• ジングル• クラシック• ボーカル• テキスト• バラード• 食べ物• ジャズ• アニメ調• アニソン• J-POP• ドット絵• アイキャッチ• トランス• メタル• ヒップポップ• オルゴール• フォーク• カントリー• アイドル• 吹奏楽• 水彩画• AOR• ぬりえ•

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【USUM】マンムーの育成論!シングルバトルの環境上位ポケモン狩り【ポケモンウルトラサンムーン】

つらら ばり

今回はかなり前に構築して記事にしてなかったネタです。 久々に潜ったらそこそこ頑張れたので重い腰をあげて書いてみました。 シェバとうーたんでシェバウータン シェバことシェフチェンコって今何してんのかな、、、 == 相変わらず地面の通りは悪くないWCSルール。 一致地震でA最高はガブですが種族値5差で追いかけるのが、そう バンバドロですね。 バンバドロと言えば新規特性のじきゅうりょくがあるのでこれをなんとかして使いたい。 ということで「バンバドロの隣から連続で殴る」スキルリンクが出来るフレンズ集まれ! アローラにはこの2系統しかスキルリンカーが居ない。 この5体から選ぶのだがバンバドロを運用するにあたってどうせトリルするなら遅い方が良い。 さらに攻撃が弱いやつ、1択である。 「表示できるデータがありません」 シェルダーならつららばりを不一致で弱く5発バンバドロにぶち込む事が出来る、ついでに弱点保険も起動可能だ!これは素敵すぎる。 トリル要因は絶対トリルするマンのミミッキュ師匠を選抜。 バンバドロの火力を倍増するヤレユータンも選んで後は用心棒系を突っ込んで構築終了。 尚、ここでヤレユータンを選んだ事が後で別の価値を産んだので後述。 パーティ一覧 パワーレンズがまぶしい。 やること 初手、シェルダー守る、ミミッキュ伝統のトリックルーム ミミッキュ交換でバンバドロ登場。 シェルダーつららばりをバンバドロに確定5発でぶちこむ。 弱点保険が発動しAC2段B5段アップかつトリルという無敵要塞バンバドロ爆誕。 地震まきこみやその他 些細な事でシェルダーは落ちるのでヤレユータン登場。 地震その他が有効な相手には采配、無理そうなら自己暗示する。 これがすごくて 「自己暗示によってステータス9段階分の威力上昇したアシストパワーをタイプ一致でC2段階アップでぶっ放せる」ことになるのだ。 威力は感動の200。 「タイプ一致エスパーZをC2段上昇から毎ターンうってくるヤレユータン」みたいなやつがバンバドロの副産物として産まれる。 全ての機転になっているシェルダーはあまりに偉大だ。。。 個別解説 シェルダー 性格:れいせい 努力値:無振り まもって、つららばりをして退場。 基本この形しかない。 個体値は低けりゃ低いほうがいい、無振りでOK!くらいのコメントしかできないのだけどS0はマストで厳選しよう。 しかしこの手の記事で「努力値:無振り」と書くとは思わなかった。 シェルダーはS40ということでトリル下ではコータスやギガイアスなど絶妙に抜かれる相手がいる。 なので最遅にした上でかつS半減アイテムを持たせるくらいの施しが必要となる。 黒い鉄球を持ってなかったので とりあえずピントレンズを持たせている、きっと似合うはずだ。 これでS実数値20となる。 ナマコブシ、ナックラー、ゴンベには抜かれるがまぁそこは許してもらいたい。 ここまで落としておくと2ターン目でほぼ確実に最速でつららばりをバンバドロにブチ込める。 昨シーズン含めて複数回やった経験から言っても「シェルダーを警戒して先制技を撃ってくる」ケースはほぼ無く、一度ルガルガンがアクセルロックをしてきた際は普通に耐えた。 バンバドロへのつららばりのダメージは45前後くらい。 思ったより少し多いので急所に入らないことを祈りながら持久力ブーストを見守ることになる。 ちなみにこのつららばり、 一度できごころでカイリューにぶっぱなしたところ8割くらい持っていった。 調べたところ無振りの場合マルチスケイルを貫通して低乱数で倒せる計算が成り立つらしい…すごいぞシェルダー 空き枠は地味に便利なにらみつけるとバンバドロのDを補完するないしょばなし。 ただこれを使う機会はかなり稀で「2ターン目シェルダーが生き残り3ターン目に地震を使わないケース」でのみ使うことになる。 とはいえないしょばなしはバンバドロを硬くするしにらみつけるはヤレユータン降臨前の地震その他の威力を底上げするので悪くは無い。 尚、初手まもったとしても電気Zなどが飛んでくるとさすがに吹っ飛ぶ。 一度アローラライチュウが守る貫通アロライZでシェルダーを初手で沈めた際は割と泣きたくなった。 ちなみにQRチームで登録しているシェルダーは全国ルールでより遅くより弱く振る舞うためにレベル1にしてある。 WCSだと勝手に50になるけどね! バンバドロ 性格:ゆうかん 努力値:HA B5段階、A2段階はさすがにインパクトがあり基本地震、浮いてるやつにはいわなだれを撃ってるだけでどうにかなる。 というかどうにかならないとキツい。 ワイドガード持ちには10まんばりき、ポリゴンにはばかぢからだが利用頻度は高くはない。 基本何か攻撃が飛んでくるのでBはほっといても最大値になることが多く、こうなると本当に物理方面にはガチガチに硬くなる。 一度ガブリアスの地面Zが飛んできた際に毒ダメージくらいで済んだので感動した。 さすが持久力最大発動、バッキバキである、 ただ威嚇ループにはキツイところがありトリルの時間制限もあるのでとにかく降臨したら脳みそ空っぽにして技をぶっ放し続けることが最善となる。 また、Dが低いので水ポケモン達が天敵となる。 ここはまあ後述のヤレユータンや用心棒達がどうにかしてくれるとわりきって地震を撃つ機械になるのがベスト。 とにかくA2段上げ一致地震で確2という範囲は広いので地震!采配!イェイ! なお余談だが采配してもらうバンバドロは後ろ足を高くして飛び上がる所謂「尻っ跳ね」をするのが可愛い。 ヤレユータン 性格:なまいき 努力値:H204 B172 D132 ガラガラ骨フレドラ耐え16n-1であとはD もともとは采配しながらひかりのかべ貼ってバンバドロをケアしようと思ってたのだが ・バンバドロのDが割と低いのでひかりのかべ貼ってもダメなときはダメ ・地震その他確定3以上のB高いやつへの対策がきつい ・バンバドロ以外のアタッカーが不足する などのバンバドロの泣き所が具体的に見えてきたところで前述の超火力アシストパワー運用が採用される。 相手がB高めだったりバンバドロが早々に負けそうな気配を察知すると采配を捨てて自己暗示。 まずこの時点でB5段階(割と高確率で6段階)アップという 化け物みたいな硬さのヤレユータンが産まれる。 ついでに一致で威力200の特殊技をC2段アップで撃てるのだからもはやトリルがなくなっても問題ない砲台が生まれるのだ。 ミミッキュ 性格:のんき 努力値:HB h16n-1あまりA 絶対トリル成功させるマンとして先発をつとめる功労者。 攻撃要素をほぼ捨ててるためB特化しておりガブの地面Zくらいは耐えてくれる。 その他できることはかげうちでタスキを破壊したりみちづれで一体持っていくあたりになる。 それでもじゃれつくがあるだけでドラゴンタイプを削ったりできるので本当優秀なポケモンだなぁと再認識したりした。 ちなみに シェルダーと並べて出すと疑心暗鬼に陥った相手が思ったよりシェルダーを狙ってくるのでたまに無傷でトリルを成功させたりする。 人間心理は難しい。 グソクムシャ 性格:ゆうかん 努力値:HA h16n-1あまりB 残り2体は低選出の用心棒タイプ。 まずこちらはドレディアワンパンマン。 地味にバークアウトがいい感じでDに弱いところがあるパーティ全体を補完するとかしないとか。 一致アクアブレイクはそこそこ強力だし壁も割れる。 天候パーティにキツイところがあるのでもしかしたらジジーロンとかもこの枠は良いのかもしれない。 今度育ててみようかなあ。 クワガノン 性格:れいせい 努力値:HC テッカグヤ絶対倒すマン。 Z10万ボルトで特化テッカグヤも一撃、その他水系統に流石の強さを見せる。 そのほかにもオーロラベールの上からアローラキュウコンをラスターカノンで高乱数で射程圏に入れたりとさすがにC145はダテじゃない。 さらに浮いてるので隣のバンバドロの地震も大丈夫。 そもそも浮いてるくせに飛行じゃないというユニークな電気タイプもっと流行ってもいい気がするぞクワガノン。 こんどクワガノン軸の構築も考えてみたいなあと思うくらいには魅力的なやつ。 選出 9割以上これ。 ミミッキュはトリルしてシェルダーは守る。 そのあとミミッキュに変えてバンバドロを出すと同時にシェルダーはつららばり。 ドレコーっぽかったらグソクムシャとバンバドロにして後続にミミッキュやクワガノンなど忍ばせて普通のトリパにしたりしてた。 ミミッキュクワガノンで飛び出してクワガノンまもるからの普通のトリパも悪くなかったのでやっぱりクワガノンは普通に強いんですね。 戦績など 12戦して8勝2切断2敗とまあまあの内容。 とにかくバンバドロが3ターン目に健在であればほぼ勝てる。 バンバドロがきつくなりそうな展開でのヤレユータンの自己暗示アシパは想像を超える便利さで耐久性がありそうなやつをばんばん葬っていた。 しかし以下のパターンは結構きつかった。 ・ブルル+水ポケ ブルルそのものがバンバドロのわざにそこそこ強くグラスフィールドで地震を弱めつつ隣の水ポケがガンガンバンバドロを狙ってくる。 特にブルル・ミロカロスはかなりきつかった。 ヘビーボンバーいれようかと思うくらいには辛かった。 ・特殊ごり押しがきつい 眼鏡レヒレと思われる個体や何も考えずふぶきばんばん等はつらいものがありそう。 ・襷ドレディアがやばい ワンパンできない、怖い。 上記を突き詰めるとグソクムシャとガノンの枠は全然検討の余地ありなんだと思う。 ちょっとそこまで突き詰めてないので今後のチューニングに期待だ!(するとは言ってない) QR レベル1がまぶしい.

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