ダイアナ ビルド。 LoLJPWiki(ミラーサイト)

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ダイアナ ビルド

そのあとはシチュエーションによって• ゾーニャの砂時計• ラバドンデスキャップ• ヴォイドスタッフ• メジャイソウルスティーラー のうちから3つ目以降のアイテムを選択します。 ルーデンエコー ゾーイにルーデンエコーは必須です。 理由は• Q1発とルーデンエコーのパッシブで後衛ミニオンが素早くクリアできる• ポークとワンコンのダメージが上がる の2つです 必須アイテムですので必ず積みましょう モレロノミコン ゾーイはEポークやワンコンが強いので 敵が防具を積んでいない序中盤の火力を伸ばすために 魔法防御貫通のあるモレロノミコンを選択します。 ゾーニャの砂時計 ゾーイはインファイトにかなり弱いです。 そのため集団戦などで敵に飛び込まれた時にすぐさま無敵になって 味方に助けてもらう時間を稼ぐためにゾーニャを積みます ラバドンデスキャップ 序中盤以降の火力を上げて敵のMRが高くなった後でも 影響力を出すためにビルドします。 メジャイはスタックを貯めて尚且つ死ななければMSもAPも爆上がりして強いですが、 死んだら一気にコスパの悪いアイテムとなってしまうので ハイリスクハイリターンな選択です。 ヴォイドスタッフ ヴォイドスタッフは敵にタンクや硬いファイターが多く、 ゾーイのQが当たってもあまりダメージが通らない時に積みます。 敵のファイターなどがMRをマーキュリーブーツぐらいしか積んでいなくても なぜか全然ダメージが通らない時ってありますよね? あれはファイターなどの体が強いタイプのチャンピオンは 基礎ステータスのARやMR、HPが高めに設定されているので、 マーキュリーブーツ一つでも実際かなり硬くなります。 電撃 敵がインファイトを仕掛けてくる相手の場合電撃を選択するケースがあります。 コツとしては、Eを当てて敵がスリープするまでには少し時間があるので、 その間に少し後ろに下がってQの距離をより長く稼ぐことで より高いダメージを出すことができます。 まず至近距離の敵にEを当てて、後ろにRでブリンクしてからブリンク先でQを打ち 戻ってきてからQを再度詠唱して当てます。 普通にQを当てるよりもQの威力が上がります。 ゾーイはスキルを使うと1度AAが強化されるのでタワーを壊すのが早くなります。 Qは出した時と方向を変えた時で2回AAが強化されるのでQ1回で2回強化AAが打てます 注意点としては、QとRはあまり自衛に関係ないので使ってもいいですが、 Eを使ってしまうとシージ中に敵のガンクがあった際に、 逃げきれなくなるので、Eだけはとっておくことをおすすめします ゾーイの立ち回りがわかる レーン戦 Qを当てる ゾーイのQは方向転換でき、AOEダメージなので ミニオンの後ろの敵にも当てることができます。 こまめにQをあてて敵の体力を削りましょう AA(P)をきちんと入れる 序盤のゾーイのPのAAは馬鹿にならないダメージが入ります。 なので敵とダメージトレードをする際にもきちんとAAを入れましょう Qでウェーブクリア ゾーイのQはウェーブクリア能力が高いです 出来るだけ長い距離でミニオンに当てて、ウェーブクリアしましょう 特にウェーブクリア能力が低い対面の場合はガンプッシュしてれば勝てます ミニオンウェーブは後衛ミニオンが柔らかく、尚且つ攻撃力が高いので 後衛ミニオンからクリアした方が早くウェーブクリアができます サモナースペルを無理して取らない ゾーイのWによってレーンでサモナースペルがドロップしますが、 ゾーイが自身が近くに行かなければ取れないため、 当然敵もその瞬間を狙っています。 ゾーイはインファイトが弱いので無理して取りにいって 致命傷を食らわないように気をつけましょう Eは無闇に撃たない ゾーイのEは唯一の自衛スキルです。 ですがもしもRで敵との距離を詰め過ぎると、 Rで帰って来た先を狙われます。 なのでそのプレッシャーでサポートは視界が取れなくなり、 ジャングルも川まで出れなくなります そしてタワーを守る際もゾーイのQやEに当たってしまうと死んでしまいますが、 射程が長過ぎるため捕まえることもかわし続けることもできず どうしようもなくなります。 レーンが強い ゾーイのQはAOEでウェーブクリアも早く、 方向転換で敵にも当てやすいです。 さらにEに当たれば体力を半分以上持っていかれるプレッシャーもあり、 Wによって強力なサモナースペルが何度も使えレーンが強いです。 足が速い ゾーイはポークチャンピオンでありながらWにより足が早く カイティングがしやすいです。 さらに、敵がFで逃げてもそのFを拾って追撃できるため モビリティがポークチャンピオンの割に高いです ゾーイの弱いところ Qが全て ゾーイはEとRがQのためにあります。 そのためQが外れてしまうとダメージが出ません。 ガンクに弱い ゾーイはEによってガンクから身を守れますが、 Eは足を止めて撃たなければならないのと、 CCがかかるまでに時間がかかることから自衛手段として優秀ではありません。 尚且つゾーイはインファイトに弱いので、 ガンクに弱いです タンクが育っているとやりにくい ゾーイはQがダメージの大部分を占めており、尚且つバックラインまで届くスキルがないので 敵のフロントラインがガッチガチになって近づいてくると、 Qの距離も稼ぎにくくなり、結果集団戦でダメージが通らなくなります。

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ダイアナ ビルドガイド

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そのあとはシチュエーションによって• ゾーニャの砂時計• ラバドンデスキャップ• ヴォイドスタッフ• メジャイソウルスティーラー のうちから3つ目以降のアイテムを選択します。 ルーデンエコー ゾーイにルーデンエコーは必須です。 理由は• Q1発とルーデンエコーのパッシブで後衛ミニオンが素早くクリアできる• ポークとワンコンのダメージが上がる の2つです 必須アイテムですので必ず積みましょう モレロノミコン ゾーイはEポークやワンコンが強いので 敵が防具を積んでいない序中盤の火力を伸ばすために 魔法防御貫通のあるモレロノミコンを選択します。 ゾーニャの砂時計 ゾーイはインファイトにかなり弱いです。 そのため集団戦などで敵に飛び込まれた時にすぐさま無敵になって 味方に助けてもらう時間を稼ぐためにゾーニャを積みます ラバドンデスキャップ 序中盤以降の火力を上げて敵のMRが高くなった後でも 影響力を出すためにビルドします。 メジャイはスタックを貯めて尚且つ死ななければMSもAPも爆上がりして強いですが、 死んだら一気にコスパの悪いアイテムとなってしまうので ハイリスクハイリターンな選択です。 ヴォイドスタッフ ヴォイドスタッフは敵にタンクや硬いファイターが多く、 ゾーイのQが当たってもあまりダメージが通らない時に積みます。 敵のファイターなどがMRをマーキュリーブーツぐらいしか積んでいなくても なぜか全然ダメージが通らない時ってありますよね? あれはファイターなどの体が強いタイプのチャンピオンは 基礎ステータスのARやMR、HPが高めに設定されているので、 マーキュリーブーツ一つでも実際かなり硬くなります。 電撃 敵がインファイトを仕掛けてくる相手の場合電撃を選択するケースがあります。 コツとしては、Eを当てて敵がスリープするまでには少し時間があるので、 その間に少し後ろに下がってQの距離をより長く稼ぐことで より高いダメージを出すことができます。 まず至近距離の敵にEを当てて、後ろにRでブリンクしてからブリンク先でQを打ち 戻ってきてからQを再度詠唱して当てます。 普通にQを当てるよりもQの威力が上がります。 ゾーイはスキルを使うと1度AAが強化されるのでタワーを壊すのが早くなります。 Qは出した時と方向を変えた時で2回AAが強化されるのでQ1回で2回強化AAが打てます 注意点としては、QとRはあまり自衛に関係ないので使ってもいいですが、 Eを使ってしまうとシージ中に敵のガンクがあった際に、 逃げきれなくなるので、Eだけはとっておくことをおすすめします ゾーイの立ち回りがわかる レーン戦 Qを当てる ゾーイのQは方向転換でき、AOEダメージなので ミニオンの後ろの敵にも当てることができます。 こまめにQをあてて敵の体力を削りましょう AA(P)をきちんと入れる 序盤のゾーイのPのAAは馬鹿にならないダメージが入ります。 なので敵とダメージトレードをする際にもきちんとAAを入れましょう Qでウェーブクリア ゾーイのQはウェーブクリア能力が高いです 出来るだけ長い距離でミニオンに当てて、ウェーブクリアしましょう 特にウェーブクリア能力が低い対面の場合はガンプッシュしてれば勝てます ミニオンウェーブは後衛ミニオンが柔らかく、尚且つ攻撃力が高いので 後衛ミニオンからクリアした方が早くウェーブクリアができます サモナースペルを無理して取らない ゾーイのWによってレーンでサモナースペルがドロップしますが、 ゾーイが自身が近くに行かなければ取れないため、 当然敵もその瞬間を狙っています。 ゾーイはインファイトが弱いので無理して取りにいって 致命傷を食らわないように気をつけましょう Eは無闇に撃たない ゾーイのEは唯一の自衛スキルです。 ですがもしもRで敵との距離を詰め過ぎると、 Rで帰って来た先を狙われます。 なのでそのプレッシャーでサポートは視界が取れなくなり、 ジャングルも川まで出れなくなります そしてタワーを守る際もゾーイのQやEに当たってしまうと死んでしまいますが、 射程が長過ぎるため捕まえることもかわし続けることもできず どうしようもなくなります。 レーンが強い ゾーイのQはAOEでウェーブクリアも早く、 方向転換で敵にも当てやすいです。 さらにEに当たれば体力を半分以上持っていかれるプレッシャーもあり、 Wによって強力なサモナースペルが何度も使えレーンが強いです。 足が速い ゾーイはポークチャンピオンでありながらWにより足が早く カイティングがしやすいです。 さらに、敵がFで逃げてもそのFを拾って追撃できるため モビリティがポークチャンピオンの割に高いです ゾーイの弱いところ Qが全て ゾーイはEとRがQのためにあります。 そのためQが外れてしまうとダメージが出ません。 ガンクに弱い ゾーイはEによってガンクから身を守れますが、 Eは足を止めて撃たなければならないのと、 CCがかかるまでに時間がかかることから自衛手段として優秀ではありません。 尚且つゾーイはインファイトに弱いので、 ガンクに弱いです タンクが育っているとやりにくい ゾーイはQがダメージの大部分を占めており、尚且つバックラインまで届くスキルがないので 敵のフロントラインがガッチガチになって近づいてくると、 Qの距離も稼ぎにくくなり、結果集団戦でダメージが通らなくなります。

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