アウター ワールド 武器。 [感想] アウターワールド (The Outer Worlds)

アウターワールド攻略 武器防具の強化(改造/改良)のやり方と作業台

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本日、プライベートディビジョンとObsidian Entertainmentは『アウター・ワールド』をXbox Oneファミリーのデバイス(Xbox One Xを含む)、PlayStation4、PlayStation4 ProおよびWindows PC向けにリリースしました。 将来的にNintendo Switch版も発売される予定です。 『アウター・ワールド』はE3 2019でベストオリジナルゲーム賞を受賞した作品であり、本作の共同ゲームディレクターとしてTim Cain氏とLeonard Boyarsky氏が開発に携わっています。 Falloutのオリジナルクリエイターであり、Fallout:New VegasやStar Wars:Knights of the Old Republic II、South Park:The Stick of Truth、そしてPillars of Eternityシリーズなど数々のヒット作で知られるObsidianのチームの開発者である二人は、このスリリングなシングルプレイヤーRPGで再びタッグを組みました。 『アウター・ワールド』では、プレイヤーは行方不明となったコロニーの宇宙船「ホープ」の船上で70年のコールドスリープから目覚めることとなります。 銀河の辺境に存在するコロニー「ハルシオン」では生活の全てが企業に牛耳られており、しかもコロニーを破壊しようとする陰謀が密かに進められています。 本作の活気に満ちた世界に存在する、いくつもの個性的なロケーションを探索して行く途上で、プレイヤーは様々な勢力に遭遇し、ミッションを手助けしてくれるかもしれない多彩なキャラクターと出会います。 ただし選択は慎重に行いましょう。 プレイヤー主体のストーリーでは、プレイヤー自身の行動や選択で物語の展開が決まります。 プレイヤーの選択は物語の展開を変化させるだけでなく、キャラクターの成長やコンパニオンの物語、そして複数あるエンディングにも影響します。 『アウター・ワールド』では、口の上手さ以外にも戦闘に対処する方法が用意されています。 プレイヤーはステルススキルを強化してホログラフィック変装を利用することで、注意深い見張りの横をすり抜けることができるほか、エンジニアリングのスキルを磨いてセキュリティシステムをハックして敵を攪乱することもできます。 もちろん、単刀直入なアプローチがよければ、近接武器や多種多様な銃、または小型化光線銃のようなSF武器を携えて敵を制圧する選択肢もあります。 ハルシオンコロニーでは、各地で様々なタイプのコンパニオンと出会うことができます。 それぞれに物語や独自のスキルがあり、戦闘でプレイヤーを援護したり、会話中にステータスをブーストしたりすることで新たな会話オプションが開けます。 『アウター・ワールド』において、コンパニオンは多様な方法で新たな道を開いてくれる存在です。 今すぐ『アウター・ワールド』公式サイトでWhat Isアウター・ワールドトレーラーをチェックしましょう 『アウター・ワールド』はXbox OneおよびPS4向けにUSD 59. 99 EUR 59. 99 GBP 49. 99で発売中です パッケージ版およびデジタル版。 Windows PC向けデジタル版はEpic GamesストアおよびMicrosoft Storeで発売中です。 『アウター・ワールド』は家庭用ゲーム機およびPC向けXbox Game Passでもプレイ可能です。 『アウター・ワールド』はESRBレーティングでM 17歳以上 と評価されています。 のチャンネル登録、のフォロー、でファンになるほか、を訪問して更なる情報をご確認ください。 『アウター・ワールド』のWindows PC向けデジタル版は、最初の1年間はEpic GamesストアおよびMicrosoft Storeで販売され、その後他のデジタルPCリテーラーでも販売されます。 C 2019 Obsidian Entertainment, Inc. Obsidian Entertainment and the Obsidian Entertainment logo are trademarks or registered trademarks of Obsidian Entertainment, Inc. アウター・ワールド and アウター・ワ ールド logos are trademarks or registered trademarks of Obsidian Entertainment, Inc. C 2019 Take-Two Interactive Software, Inc. Trademarks belong to their respective owners. All rights reserved.

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The Outer Worlds

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Sponsored Link 銀河の最果てを目指す移民船の船上で気を失ったプレイヤーは、予定の数十年後に目を覚まし、コロニーであるハルシオンの破壊を目論む巨大な陰謀に巻き込まれる。 宇宙の辺境を探索する中で覇権を狙う様々な勢力と出会い、プレイヤーがどのような存在になるかによって、ハルシオンにいる全ての者の運命が決まる。 コロニーのために企業が用意した方程式の中でプレイヤーは想定外の変数となり、物語を導いていく。 未来へようこそ - できればぶち壊さないように。 - 前置き Fallout:New Vegas(以下の本文ではNVと表記)はプレイ済み()。 Obsidianは、Bethesda Softworksがシリーズ版権を持つ前の作品(Fallout初代と2)を製作したBlack Isle Studioのメンバーが多く在籍し、そこからNVはFalloutオリジナルの流れを組む立ち位置も相まって今も人気が高い。 その関係で事前の期待もかなり大きい作品だったので最初から購入を決めていた。 PC版はEpic Games Store時限独占販売でどうするか迷ったのだが、結局同じく時限独占だったボーダーランズ3に続いてEGSで購入した2つめのソフトになった。 なんのエディション買うのか迷わずに済むのは個人的には高評価だ。 感想 思ったよりコンパクトにまとまった作品である。 事前の情報全然入れないでプレイしたのだが、まずオープンワールドでは無いことが意外。 範囲の決まったエリアが複数有ってそのエリアから別のエリアに移動する形式。 SF世界観も相まってこの間やったばかりのボーダーランズ3に近いという印象を受けた。 だだっ広いオープンワールドをだらだら歩いていたら意外なところで意外な発見があった、という作りの作品では無い。 またNVが偏執的に銃にこだわった作りだったので本作もそうだったかなと思ったら銃弾の種類が3つしか無くてかなり驚いた。 NVは弾丸の種類だけでも何種類もあって、銃に合わせて自分で弾薬合成したりするような作品だったので凄い落差がある。 銃に全然こだわりが無いといわれるベセスダ製Falloutより少ない。 その一方でNVらしいと思わせる要素もある。 その最大となるのが、作中の勢力への主人公の働きかけによって作中世界の未来が大きく変わってしまうことで、複数有る勢力に加担するのかしないのか・どちらを勝たせるのかといった行動の結果がエンディングに反映される。 最初のエッジウォーター二大勢力(缶詰工場か追放者の菜園か)どっちに加勢するの?問題が本作品がどういうゲームなのかを数時間で体験できるよく出来たチュートリアルになっていて、これやって「ああこれは本当にNew Vegasだわ……」ってなった。 こりゃすげぇなと思う一方で個人的には実はこの仕様そんなに好きでは無い。 自分は八方美人にプレイして全部助けたいというプレイングを基本にしていて、取りこぼしがクローズアップされるようで苦手なのである。 Sponsored Link 実際どの勢力からも尊敬評価になるように立ち回っていたのに、モナークでMSIと偶像破壊主義団体を和解させようと思ったらフラグの関係なのかゾーラに確定で拒否されて達成できなかったのでそこで一気にやる気がなくなってしまった。 敵対しているわけでも無いキャラを意図して銃殺した最初で最後の経験になってしまった(その後すぐにロードしたけどさ)。 エンディングでは、モナークはお互いに削り合って最後にはモンスターしか残らない惑星になったそうな……。 こういうこというと「自分の好きにプレイできるのが醍醐味だよ」と「そういう結果になったのもこういうゲームの面白いところだよ」というなんか矛盾したこと同時に言われたりするから困る。 とにかくこれでそれまでやっていたサイドクエストの類いは仲間のクエストだけ終わらせて、さっさとメインクエストをクリアする方向に舵を取ったのであった。 ラストのタルタロス、敵の説得もあるかなと思って説得スキルにボーナスのかかるフェリックス君とパールヴァティちゃん連れて行ったのだが、ロックウェル議長を傘下に加える流れで反発したフェリックス君がまさかの脱退。 しょうが無いのでロードして、彼を外して以降は二人旅になった。 (ラスボスのロボット)、サイエンスを最大にしておけばすぐに倒せると聞いていたので、楽勝かなと思ったらそうでもなかった。 というかショック属性の武器持って行くのを忘れていたという致命的な失敗をしていたので、パールヴァティちゃんに科学兵器の相手の動きが止まるバトンで攻撃して貰って、自分は科学兵器のハンマーで殴るというしょうもない戦法で勝った。 (難易度ノーマルだと)中盤以降戦闘で困ることがほとんどなくなる本作だがラストだけ苦戦。 思えばNVでも最後のラニウスだけやたら苦戦したような……。 そういうわけでプレイ時間約25時間で初クリア。 今時のAAAゲームとかに比べると早めのエンディングだ。 ウェブ上で散見できるボリューム不足という言葉はここから来ているのだと思うが、このゲームは選択肢と分岐があまりに多く、その組み合わせの一つだけ取るとそういう評価になるかも知れない。 実際に全体を見ると膨大でしかしその全体を上手くまとめるようにしているから、やっぱり本作の評価は「コンパクトにまとめられた古き良きRPG」なのである。 凄くObsidian Entertainmentだ。 クリアしてもマップ上に存在しているけど行くことの出来ない惑星が複数有って、こちらはおそらくDLCで行くことになるのだろう。 NVは納期優先で物足りなかった本編にDLCが加わってようやく今のような高評価になったが、本作もそういったことになるのだろうか。

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コンソール版の視野設定や多数の修正を含む「アウター・ワールド」の1.2アップデートが配信、なんとDLCの開発も決定 « doope! 国内外のゲーム情報サイト

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昨日開催されたThe Game Awards 2019において、見事今年のGOTYとベストナラティブ、ベストパフォーマンス、ベストRPGを含む4部門ノミネートを果たしたObsidianの新たな傑作「アウター・ワールド」ですが、本日PS4とXbox One、PC向けの1. 2アップデートが配信され、コンソール向けの視野(FoV)設定や全プラットフォーム向けの追加設定を含む幾つかの新機能と広範囲な修正が適用されました。 また、Obsidianが公式フォーラムを更新し、The Game Awards 2019における4部門ノミネートを感謝するメッセージが掲載され、なんとDLCの開発を進めていることが判明。 今のところ、DLCに関する詳細は不明ですが、後日続報が報じられる予定となっているほか、高い評価を得た本作の成功について、開発を率いた黄金コンビLeonard Boyarsky氏とTim Cain氏の心温まるメッセージが掲載されています。 私達は素晴らしい仕事を成し遂げたチームとファンの多大な支援に個人的な感謝を伝えたかった。 あと、ティムは私と共に仕事ができて光栄だったと言いたいんです。 — レナード どっちでもいいよ、レナード。 これで仕事は終わったので、約束通りあの写真は破棄しておいて。 — ティム なお、本作のDLCについては、Obsidianが予てから開発を希望していたほか、幾つかの科学兵器をDLCとして導入したいと伝えていました。 2パッチの新要素• 大文字モードの更新• 武器をしまう行動がインタラクションを邪魔しないよう修正• 誤って失敗扱いとしていたコンパニオンクエストを修正 この他、パッチ1. We released patch 1.

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