第五人格 ルキノ 立ち回り。 【第五人格】男性キャラクターおすすめ衣装一覧!【サバイバー&ハンター】|MACHAブロ

【第五人格】魔トカゲの性能紹介!衣装やおすすめ内在人格【IdentityV】

第五人格 ルキノ 立ち回り

identityv. スマホだと最初は難しいけど、 チェイス中にハンターを見る癖を必ずつけよう。 ハンターを見ないで逃げてしまうと、先回りをされてしまったり、窓や板を乗り越えるときにフェイントにひっかかって狩られてしまうよ。 初心者のうちから可能な限りハンターを小まめにみるようにチェイスする癖をつけよう。 最初は以下を心がけるのが良いよ。 窓や壁を乗り越える前にハンターを見る• 角を曲がる前にハンターを見る。 必ず行動を起こす前から見始めるのがいいね。 こればっかりは慣れだから戦闘をこなすしかないね。 僕の友人に後ろをまったく見ずにチェイスしているという猛者がいたけど、 普通はそんなん無理だよ。 短いループでチェイスするのは避けよう 短い距離をぐるぐるぐまわっても、ハンターのほうが足が速いから、必ず追いつかれてしまうよ。 ただ、 温存した結果チェイスが持たないようなら、早めに倒してしまってでもチェイス時間を稼いだほうがいいよ。 なんでかって、 すぐ捕まるのって面白くなくない? ランクマ上位のガチ勢になったら、自分も完ぺきなプレイを心がけて、後半のための板温存とかも考えたほうがいいかもしれない。 でも、 本質的にはゲームは自分が楽しむためにやるもんだから、まずは自分がチェイスを楽しめるようになることを重視しよう! 周りのことを考えた立ち回りはチェイスになれてきた後だね。 旋回 (ちょっと良い画像が見つからなかった。 今後良い画像が取れなら載せとくね) ハンターに追われているときに、 突然くるっとハンター側に逃げることを旋回と呼んでいるよ。 よく使うのが、角を曲がったところで待機して、ハンターが角を曲がる瞬間に逆に戻る。 ハンターとすれ違って、ハンターが来た方向に抜けていく感じかな?文字だと伝えずらいね。 正直、 そんなに成功しないから、窓や板を使ったチェイスができるならあまり使わないほうがいいよ。 (スマホ版のほうがそこそこ成功する) 曲がり角じゃなくても旋回を使うタイミングがあって、それは芸者などの攻撃判定が狭いハンターに対して使う感じだね。 壁を乗り越えるときは密着しない 壁を乗り越えるモーションはゆっくり乗り越えるのと、勢いよく乗り越えるのと2パターン存在する。 壁までの距離がないと壁を飛び越えるモーションがランダムになってしまうんだ。 ちょっとしたコツだけど、 壁までの距離が少しある状態で飛び越えるボタンを押すと、スムーズに壁を乗り越えることができるよ。 次のチェイスポイントを確認する 慣れてきたら、 チェイス中に次に自分が向かう先を決めておこう。 良いポジションが思いついたら、そこにどのタイミングで向かうかが重要だね。 こればっかりは経験な気がするよ。 Sponsored link チェイスが有利になる立ち回り 強ポジの暗号機を解読する 実はプレイヤースキルよりも、立ち回りを意識するほうが重要だったりする。 チェイスが始まる前から、チェイスの成否は決まっているといっても過言ではないね。 そもそも チェイスしにくい場所(いわゆる弱ポジ)の暗号機なんかを触っているのは、ハンターから見ればかっこうの餌だよね。 僕は比較的 チェイスが強いキャラクターをつかうことが多いんだけど、そういうキャラは逆に弱ポジを解読するという立ち回りが良いよ。 自分が狙われることで、PTの解読が早いキャラのサポートができるし、弱いポジションの暗号機が最後まで残ってしまうと後が大変だからね。 identityv. たとえば、聖心病院であれば小屋の近くで始まるサバイバーが多くて、ハンターはそれをしっているから、とりあえず開幕見に来ることが多い。 チェイスが苦手なキャラや解読が得意なキャラは、この 最初狙われやすい位置を避けることが重要だね。 暗記するのは面倒だから、 今後試合をするときに、最初にハンターとチェイスを始めた人の方角を確認するようにするといいよ。 ある程度規則性があるからね。 一方で、チェイスに自信があったり、オフェンス、傭兵などの暗号解読が遅いキャラクターは開幕あえてこういう暗号機に行くのもいいね。 地下があるところの暗号機は注意 チェイスのコツではないけど、 小屋や工場付近の暗号機をやる時は注意しよう。 小屋や工場には地下がある場合があって、そこで捕まってしまうと地下に座らされてしまう。 正直、地下の救助はきっつくて、その試合が崩壊しかねない。 ので、自身のない人は絶対に避けたほうがいい。 Sponsored link チェイスの上達法まとめ• チェイス中はハンターを見る• 短いループでチェイスしない(弱い板はガンガン倒す)• 板や窓がなければ旋回• 壁を乗り越えるときは密着しない• 次のチェイスポイントを確認する この辺を意識して立ち回ることでチェイスが上達するよ! でも、 チェイスって実はプレイヤースキル的なところよりも、経験や知識によるところが大きい。 逃げるためのルートを知っている• マップの強いところ、弱いところを知っている• サバイバーとハンターのスポーン位置を知っている• ハンターの能力を理解してる マップが全然わからないというレベルだったら、まずはカスタムマッチで弁護士を使ってマップを把握するのが良いね。 強ポジ、弱ポジ、ハンターのスポーン位置などが理解できるよ。 まぁ 僕はやらなかったけどね。 だってつまらないんだもん…… チェイスが苦手!って人も、プレイしていれば徐々に上達するから、 無理に勉強とかする必要はないと思うよ。 最低限、この記事に書いてあることを 「意識してプレイする」くらいで、 あとはゲームを楽しんだほうがいいよ!.

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第五人格 ルキノ 立ち回り

傭兵とは 傭兵「ナワーブ・サベダー」は、 現環境において必要不可欠な救助キャラです。 もし健康な状態で1ダメージを受けても、 負傷状態になるまでに15秒かかり、たとえ2ダメージを受けても、30秒経過するまでは自由に行動できます。 そのため、救助が困難な状態でも味方を助けられる確率が高く、時には勝敗を変えることもできるのです。 また、鉄の肘あてで高速移動できるので、離れた場所でも迅速に駆けつけて、ハンターの隙をついて救助することもできます。 今回は、そんな傭兵の能力や立ち回りについてご紹介します。 このゲームは、彼に戦場と同じような経験を味わわせるほど危険なのかもしれません。 傭兵の評価 総合評価:S ・ダメージ反映に猶予時間がある。 ・鉄の肘あてで瞬時に移動できる。 ・解読は遅い。 チェイス 解読 救助 S D- S 他のサバイバーにはないダメージの猶予時間 傭兵は、ダメージを受けてもそれが すぐに反映されません。 「頑強」という外在特質により、 通常攻撃1回分のダメージなら15秒後、2回分のダメージなら30秒後にダメージが反映されるのです。 この能力は、チェイスにも強いのですが、救助の時には、サバイバー最強クラスの性能を発揮します。 現環境では、様々な攻撃手段を持つハンターが多数実装されているため、救助する前に味方がダウンしてしまうことも珍しくなくなってきました。 しかし、傭兵はこのスキルのおかげで、救助狩りに強いハンターが相手でも、救助に失敗する確率を他のサバイバーよりも圧倒的に低く抑えられているのです。 たとえ引き留めるが発動している状態でも、危機一髪が残っていて、ゲートに近い場所に味方が拘束されている状態であれば、 救助してそのまま脱出することもできます。 そのため、傭兵の救助性能は、サバイバートップと言っても過言ではありません。 ただし、1ダメージを受けた状態で2ダメージを受けるなど、上限を超えるダメージを受けた時やジョゼフの写真世界が崩壊した時は、即時ダメージが反映されるので、注意が必要です。 鉄の肘あてで高速移動も可能 傭兵は、ゲーム開始時から「鉄の肘あて」を所持していて、これを発動できる状態で障害物に接触すると、画面の向いている方向に高速移動します。 これを上手く使いこなせれば、 ハンターの攻撃を直前で避けたり、ハンターの隙をついて救助したりすることも可能です。 移動したい場所に向かうには少し技術が必要で、使用回数が4回しかないのは欠点ですが、クールタイムが5秒と短めで、瞬間的に移動できるので、救助やチェイスには高い性能を発揮する強力なアイテムと言えます。 基本性能は低め 傭兵は、強力なスキルを持っている分、基本的な性能は低めです。 解読速度が25%低く、攻撃を受けるたびに治療速度を受ける時間が20%も増加してしまいます。 救助性能が高いので、解読は味方がカバーできるかもしれませんが、治療時間の増加はかなり厄介です。 特にダウン放置された時は、起き上がるまでに相当な時間がかかるので、いかに攻撃を受けないかがカギになると思います。 一方、板と窓枠の操作速度は10%上昇し、ロケットチェアの発射カウントダウン速度が30%低下するバフもあります。 しかし、上述の性能から発見されても無視されるか、ダウン放置されることも多いので、これらが性能を発揮する機会はそこまでありません。 総評:パーティーに必須の救助キャラ 傭兵は、ダメージに猶予時間があるおかげで、困難な状況でも救助が行える優秀なサバイバーです。 また、鉄の肘あてで高速移動できるので、味方が遠くのチェアに拘束された時でも迅速に向かうことができ、無傷救助に成功しやすいのは他のサバイバーにはない強みと言えるでしょう! ある程度プレイヤースキルが要求され、解読速度が遅いのは弱点ですが、救助性能が突出していて、試合展開を逆転させる力もあります。 そのため、傭兵の 総合性能は、サバイバー最強クラスと言っても過言ではないでしょう! 傭兵の能力・強み解説動画 傭兵の外在特質 スキル 外在特質 能力 ダッシュ ・ゲーム開始時から鉄の肘あてを所持している。 ・専門技術により、鉄の肘あてを4回使用できる。 長期訓練 ・板と窓の操作速度が10%上昇する。 頑強 ・ロケットチェア発射までのカウントダウン速度が30%低下する。 ・ダメージが15秒後に反映される。 ・上限を超えるダメージを受けると、即ダウンする。 戦争後遺症 ・解読速度が25%低下する。 ・パーティー内に2人以上の傭兵が存在する時、傭兵が1人増えるごとに解読速度が10%低下する。 この効果は、傭兵が4人いる時に最大(30%低下)になり、解読速度25%デバフに上乗せされる。 例えば、傭兵が4人以上いるパーティーの場合、解読速度が30%低下し、実際の解読速度は55パーセント低下する。 ・ダメージを受けるたびに、治療を受ける時間が20%増加する。 (最大100%まで増加する。 ) 傭兵の立ち回り 弱ポジを解読しよう! 試合が始まり、付近にハンターがいないことが確認出来たら、解読に取り掛かりましょう! 傭兵は、鉄の肘あてで素早く移動でき、ダメージを受けてもその反映に猶予時間があるため、ハンターに発見されても、狙われにくくなっています。 また、性能的に救助を担当することが多いので、序盤は中央付近にある 弱ポジの暗号機を解読するのがおすすめです。 ただし、絶対に狙われないわけではないので、心音がしたら暗号機から離れておいた方がベターです。 解読中に鉄の肘あてを発動できる状態にしておくと、奇襲にも対応しやすくなります。 傭兵は解読速度が遅いので、 中盤以降は解読途中の暗号機を中心に解読しましょう! 鉄の肘あてを節約しながらチェイスしよう! 基本的な立ち回りは他のサバイバーと同じ ハンターに見つかったら、他のサバイバーと同じように、急いで近くの板や窓がある場所へ向かってください。 味方の解読を妨害しないようにチャットなどを確認しながら、板グルして1秒でも長くチェイスしましょう! もし姿を見られていない状況なら、障害物に隠れて、足跡でハンターを引き付けるのがおすすめです。 鉄の肘あては節約しよう! 「鉄の肘あて」は、高速移動できる強力なアイテムですが、4回しか使えないので、基本的に節約する必要があります。 ハンターから攻撃を受けそうになった場合やポジションチェンジする必要がある時など、必要性が高い時だけ使いましょう。 肘あては、 光が鏡で反射するように接触する角度に応じて移動する場所が変わるので、できるだけ直線的な障害物を使って発動させるのがポイントです。 発動した直後に画面操作を行うと、ある程度移動場所を調節できます。 (慣れていない場合は、アイテムを簡単に補充できる シングルトレーニングモードで練習するのがおすすめです。 ) 鉄の肘あては、もう一度アイコンをタップするか無くなるまで発動し続けるので、 使う必要がない時は、アイコンをもう一度タップして、発動しないようにしておきましょう! 鉄の肘あての操作解説動画 できるだけ無傷救助を意識しよう! ハンターの隙を突こう 味方がダウンして、ロケットチェアに拘束されたら、救助に向かいましょう! できるだけ早く行動し、見つからないように隠れながら、接近するのがポイントです。 鉄の肘あてを1回使えば、救助できる程度の距離まで接近出来たら、隠密してハンターの様子を伺いましょう! チェアから離れるなど、 ハンターに隙ができたら、肘あてで近づいて救助してしまいましょう! できるだけチェアのゲージが5割か満タンになる前のギリギリのタイミングで救助するのが理想です。 通常通り救助する場合はギリギリを狙おう! 肘あてが残り少なくなってしまった場合やハンターが全く隙を見せないときは、チェアの前で駆け引きをしながら5割あるいは発射前救助を狙いましょう! 傭兵はダメージを受けていなければ、恐怖の一撃を受けてもすぐにはダウンしないので、恐れる必要はありません。 ただし、2ダメージより大きなダメージを受けると、救助狩りされてしまうので、 スキル攻撃はできるだけ避けてください。 風船救助を狙おう! 傭兵はスタンキャラなので、通常風船に拘束された味方を救助することはできません。 しかし、油断しているハンターに鉄の肘あてで近づき、板スタンをきめることができれば、風船救助ができるのです。 かなり難易度が高いので、無理に狙う必要はありませんが、タイミングがあればチャレンジしてみましょう! 各ハンターの救助解説動画 各ハンターの救助解説動画2 肉壁は臨機応変に行おう! 傭兵はダメージを受けていなければ、何度でも救助できるので、必ずしも肉壁(ダメージの肩代わり)をする必要はありません。 基本的に解読が重要なので、救助が終わったら速やかに離脱して、できるだけダメージを受けないように注意しましょう! しかし、救助した相手が探鉱者や呪術師のようなセカンドチェイス延びやすいキャラである場合や、もう少しで通電しそうなときは、ダメージを肩代わりするのがおすすめです。 味方の後ろをついて行って、代わりに板を倒したり、肉壁してサポートしましょう! ハンターの攻撃発生方向を意識すると、ダメージを肩代わりしやすくなります。 通電直前なら肉壁に失敗してしまったら、その味方を治療して風船に拘束されることを防ぎましょう! 通電後こそ傭兵の見せ場! 積極的にゲート開門を行おう! 傭兵は、鉄の肘あてで高速移動でき、ダメージを受けてもすぐにはダウンしないので、率先して暗号入力を行いましょう! もし味方が暗号入力していたら、真横で走り続けたり、グルグルすると、譲ってもらいやすくなります。 中間待機をしよう! 傭兵はダメージを受けていなければ、引き留める発動状態でも救助に行けるので、ゲートが遠い場合などは中間待機するのも手段です。 ハンターが味方をチェアに拘束した後、すぐにゲートへ移動するようなら、隙をついて救助を行いましょう! もしキャンプしている場合でも、危機一髪が残っていて、ゲートに近い場所にチェアがあるなら、救助後一緒に脱出できる可能性も高いです。 恐怖の一撃やスキル攻撃を受けないように注意しながら、救助を狙いましょう! 危機一髪がないのなら、自分がダウンしない程度に肉壁を行い、ダウンする前に鉄の肘あてで脱出すると、パーティーに貢献できます。 おすすめ内在人格 癒合 癒合は、治療を受ける時間が最大25%低下する内在人格です。 傭兵は、攻撃を受けるごとに治療時間が長くなるので、この内在人格をつけて、弱点をカバーしましょう! また、ダウン放置されることも多いので、ダウン時の自己治療速度が上がる「不撓不屈」や1度だけダウン状態から自力で復活できる「起死回生」もおすすめです。 かすかな音 かすかな音は、味方が拘束されているチェアの半径18m以内では、走っても足跡が残らなくなる内在人格です。 傭兵はチェイス性能が高いサバイバーですが、アップデートで肘あてを使える回数が減ってしまいました。 そのため、もしポイントが余るようなら、このスキルをつけるのがおすすめです。 危機一髪 危機一髪は、ロケットチェアに拘束されているサバイバーを救出した時、自身とその仲間に20秒間の無敵時間を付与する内在人格です。 このスキルは、傭兵にとって必須とも言えるもので、これをつけて救助するだけで、味方に大きく貢献できます。 特に試合終盤は、このスキル1つで勝敗を変えることもできるので、必ずつけておくようにしましょう! 傭兵の動画 傭兵の全て解説動画(内在人格・立ち回り・具体的な状況判断など) 傭兵のスキン 初期衣装 アイコン 入手方法 エコー:588、手掛かり:3048 隠密の緑 アイコン 入手方法 S1・真髄4 炎の赤 アイコン 入手方法 記憶秘法、:108 、手掛かり:438 スプリング アイコン 入手方法 S1・記憶秘宝A 感染 アイコン 入手方法 S1・記憶秘宝B 白鷹の舞 アイコン 入手方法 S2・真髄3 暗殺者 アイコン 入手方法 記憶秘法、エコー:288、欠片:1088 ヨシキリザメ アイコン 入手方法 エコー:318、欠片:1188 ホオジロザメ アイコン 入手方法 S1・記憶秘宝B ボロい服 アイコン 入手方法 報酬 寄生 アイコン 入手方法 エコー:1388 欠片:4888 蒸気少年 アイコン 入手方法 深淵の秘宝 ファラオの呪縛 アイコン 入手方法 S4推理の怪レベル1528ボーナス 憂鬱の青 アイコン 入手方法 S3・真髄3 明瞭 アイコン 入手方法 S5・真髄3 壬生浪士の平隊士 アイコン 入手方法 荘園夏祭りのイベント報酬 まとめ:パーティーに必須の救助キャラ 傭兵は、現環境でいなくてはならない救助キャラです。 ダメージの反映に猶予時間があり、肘あてで高速移動できるおかげで、通常では救助に行けない状態でも、味方を助けられるのは他のサバイバーにはない強みと言えるでしょう! 使いこなすにはある程度経験や技術が必要ですが、かなり強力なキャラなので、ぜひ使ってみてください。

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【第五人格】魔トカゲの性能紹介!衣装やおすすめ内在人格【IdentityV】

第五人格 ルキノ 立ち回り

概要 [ ] 本作は5人対戦であり、1人のハンターと最大4人のサバイバーで試合が行われる。 各々には固有の能力がありそれらを駆使して、ハンター役のプレイヤーは逃げ回るサバイバーに攻撃を行いダウンさせ荘園に送り返し、サバイバー役のプレイヤーはハンターに捕まらないようにしつつマップに点在する暗号機7個のうち5個解読し、ゲートを解放し脱出するのが目的である。 ランダムマッチ、ランク戦モード、カスタマイズの3つの基本的なゲームモードがあり、2018年10月には2人のハンターと8人のサバイバーの計 10人対戦(協力狩り)が導入され、必要解読暗号機の数は7個など数の変化や、アイテムが購入できる電話ボックスなども導入され、椅子に座っているときに救助できるまでの時間が設けられた。 2019年5月には1人のハンターと4人のサバイバーが手を組み、他のチームと対戦し、脱出人数が多かったチームが勝利する 5人ランク戦モードが追加された。 2019年7月には1周年を迎え 「Identity V 1周年感謝祭~Japan Carnival 2019~」を,東京都内の秋葉原スクエアにて開催した。 2019年8月29日には、トランプゲーム「」を第五人格のゲームにアレンジした、5名のプレイヤーによる ブラックジャックモードが追加された。 コラボレーション [ ] 2018年12月20日には漫画家のとコラボし、作品で登場するキャラクターのスキンを入手できるようになった。 またこれまでに第3弾まで公開されている。 2019年8月8日にはコンピュータRPGのシリーズ作品『』とコラボし、作品に出てくる「雨宮蓮」覚醒衣装ジョーカー (曲芸師)「坂本竜司」覚醒衣装スカル (オフェンス)「高巻杏」覚醒衣装パンサー (踊り子)「喜多川祐介」覚醒衣装フォックス (納棺師) のキャラクターのスキンを入手できるようになった。 また11月7日にコラボ第2弾がスタートし、新たに「新島真」覚醒衣装クイーン (空軍)「佐倉双葉」覚醒衣装ナビ (機械技師)「奥村春」覚醒衣装ノワール (庭師)「明智吾郎」覚醒衣装クロウ (一等航海士) のキャラクターのスキンを入手できるようになった。 2019年12月19日には、映画『』とコラボし、エドワード・シザーハンズ リッパー 、キム 踊り子 やその関連商品が限定販売され、「聖心病院」がベースとなったコラボ限定マップ「エドワードの願い」が期間限定で追加された。 、アドベンチャーゲーム「」シリーズとのコラボを発表した。 あらすじ [ ] 元小説家の探偵は、ライシンバッハ氏から、巨額の金と共に悪名高い荘園の調査と失踪した娘の捜索願いを一通の手紙で依頼される。 指定された屋敷の一室で見つけた日記には、「謎のゲーム」への参加記録が記されており、オルフェウスは失踪した娘との関係性を疑う。 そして、彼はそこに記された人格をプロファイリングし、何があったのかを突き止める。 ゲームシステム [ ] ステージ [ ] 本作では 2020年5月14日現在 9個のステージありそれぞれ特徴を持っている。 軍需工場 中心部は見晴らしが良く、端に行くほど障害物が多くなっているステージ。 赤の教会 マップ中央部に教会が建っており、一部には壊せる壁などのギミックがあるステージ。 聖心病院 全体的に見晴らしが良く、中央部に2階建ての建物があり、周囲に障害物があるステージ。 湖景村 全体的に薄暗く、上記の3つのステージよりも広い。 湖岸沿いに巨大な船がある。 月の河公園 マップの真ん中を流れる川を挟んで、ジェットコースター、すべり台やメリーゴーランドなど特有のギミックが点在し、遮蔽物や障害物の数が他のステージよりも多い。 レオの思い出 事故が起こる前の軍需工場を舞台にしたステージ。 全体的に薄暗く、他のステージに比べ板が多い。 開始直後からプレーヤーは雪玉を所持しており、投げることができる。 ホワイトサンド精神病院 荒廃した精神病院を舞台にしたステージ。 ほぼ全て建物の中にあり、マップ内の2箇所には監視装置が設置している。 遠くを見渡すことができず、入り組んだ地形が特徴。 永眠町 日本の街を舞台にしたマップで、二階建てがいくつもあるやや広いステージが特徴的で、竜巻や路面電車などほかのマップにない特有のギミックがあり、障害物や暗号機同士が離れている。 また、協力狩りの場合はステージがさらに広くなり、学校などの新たな建物が追加される。 黄金の石窟 地上・地下1階・地下2階の3階層構造となっており、それぞれの階層ごとに異なる地形になっている。 永眠町(小) 永眠町の小規模版。 永眠町と違い駅のゲートやトルネードがなく、住宅エリアのゲートを新しく開設され、商店エリア、墓地及び電車の軌道の位置が変更された。 駅に近づくと電車の到着時間のカウントダウンが表示されるようになり、電車が近くで走っている間、軌道の附近にいるプレイヤーに警告通知が届く ギミック [ ] 全ステージ [ ] 板 壁や障害物に寄りかかって設置されており、倒すと乗り越えることができる障害物になり、ハンターにぶつけると約2秒間気絶する。 乗り越えるときにハンターに攻撃されるとダウンする。 ハンターは倒れている板を壊すことができる。 赤い 箱 マップ上に点在していて、ランダムにアイテムを入手できる。 窓枠 建物内部や柵、壁などに設置していて、乗り越えられる。 乗り越え最中に攻撃されるとダウンする。 ロッカー ステージ上に点在し、サバイバーが入れる。 ロッカー内のサバイバーをハンターが見つけるとそのまま風船にくくりつけられる。 特定のステージ [ ] 壊せる壁 赤の教会 サバイバーが一定時間押すと壁を壊すことができ、当たるとハンターを気絶させられる。 ハンターが殴って壊すことも可。 壊れて低くなった壁は窓枠と同様に乗り越えることができる。 また、壁が他のサバイバーに当たると1ダメージが入る。 ジェットコースター 月の河公園 乗って発進すると次の乗り場まで移動できる。 スイッチを押せば始発から終点まで乗ることも可。 ジェットコースターは発、二駅目、三駅目、終点の四ケ所に止まる。 スイッチは二駅目、三駅目に設置してある。 乗車中にハンターに攻撃されるとダウンする。 すべり台 月の河公園 滑って移動できる。 滑っている途中に攻撃されるとダウン状態になる。 メリーゴーランド 月の河公園 乗って移動できる。 乗っている最中に攻撃されるとダウン状態になる。 監視装置 ホワイトサンド精神病院 使用すると、約20秒間モニターにサバイバーとハンターの居場所が表示される。 サバイバーが監視装置を利用すると、一番近くにある暗号機の場所が壁越しに分かる。 路面電車 永眠町 四か所ある停留所から乗ることができ、走っている路面電車に轢かれると、サバイバーであればダウン、ハンターは数秒間気絶する。 つむじ風 永眠町 触れると別のつむじ風の場所へとハンターは一瞬で、サバイバーは数秒で移動できる。 縄梯子 黄金の石窟 体力を消費することで、違う階層に移動することができる。 体力の回復はサバイバーよりハンターの方が速い トロッコ 黄金の石窟 乗車後、加速ボタンをタップすると加速することが出来、下の階層にも移動することが出来る。 加速ゲージを持ち、そのゲージが満タンになると最高速になる。 最高速度の時にサバイバーに衝突すればダウン、ハンターに衝突すれば数秒間スタンする。 一度最後 地下2階 まで乗車すると二度と乗れない。 同時に乗車できるのはハンターサバイバー関わらず1人である。 乗車中にハンターに攻撃されるとダウンする。 エレベーター 黄金の石窟 直近のフロア間のみ使用でき、違う階層に移動することができるが、使用後クールタイムが発生する。 一度に乗車ができるのはハンター1人、もしくはサバイバー2人である。 中立の立場 [ ] グール 黄金の石窟 石窟地下2階内部に生息。 クリスタルブロックを投げて攻撃してくる。 攻撃がヒットしたプレイヤーは、短時間スタンするが、ハンターに攻撃されてダメージを受けると消える。 毒蟻 黄金の石窟 石窟地下1階内部に生息。 酸を噴射し、ヒットしたプレイヤーは短時間の減速効果を受ける。 サバイバー [ ] 項目 陣営 ゲーム種類 勝利条件 1 サバイバー ランダムマッチング 暗号機を計5個解読し、ゲートを解読後三人以上脱出する。 サバイバーが一人になった場合は、ランダムに設置してあるハッチが開き、そこから脱出することが出来る 2 サバイバー 混沌なる紛争 協力狩り 暗号機を計7個解読し、ゲートを解読後五人以上脱出する。 マップに点在する電話機からバールを購入後、ランダムに設置してあるハッチを開けることが出来る アイテム [ ] マップ上に点在する赤い箱を調べると、サバイバーが使うアイテムを入手できる。 手に入るアイテムはランダムで、特定のサバイバーが使用すると効果が増大するものもある。 全サバイバー使用可アイテム [ ] 鎮静剤 初期装備:医師 負傷状態時に使用すると、ダメージを一回分回復できる。 移動しても治療ゲージの回復は継続する。 医師が使用すると無限に使用できる。 簡易地図 初期装備:弁護士 使用すると、サバイバーと暗号機の位置を地図上でリアルタイムで確認でき、またハンターの位置が共有されている時はハンターの位置も表示される。 懐中電灯 初期装備:泥棒 ハンターに向けて一定時間照射し、ゲージが溜まるとハンターをスタンさせる。 ハンターに光が当たっている間は特質が使えない。 泥棒が使用すると使用可能時間が延びる。 工具箱 初期装備:庭師 ロケットチェアの正面で使うと椅子を破壊できる。 一度使うとクールタイムは12秒。 壊した椅子はハンターによって直すことができる。 マジックステッキ 初期装備:マジシャン 使用すると、使用した時にいた場所に自分の幻影を一定時間出現させる。 効果時間中は透明状態で移動する。 透明時にハンターから攻撃を受けると恐怖の一撃となる。 ハンターは幻影を殴るとサバイバーから一定時間、姿が見えるようになる。 絵本⦅冒険記⦆ 初期装備:冒険家 効果時間中は体が小さくなり、ハンターが使用するパペットや監視者などに見つからなくなる。 ただし、窓の乗り越え、板倒し、その他のアクションが出来なくなる。 同時に2つまで所持可能。 宝を拾うとハンターに通知が届き、持った状態で脱出または脱落すると宝を落とす。 なお、マップ上で探し出せる宝は冒険家の人数問わず3つまでとなっている。 肘あて 初期装備:傭兵 壁に近づいて使用すると、約1秒間高速で移動することができる。 一度使用すると5秒間のクールタイムが発生する。 1回使用すると無くなる。 傭兵の場合使用回数が4回になり、クールタイムが短縮される。 コントローラー⦅操縦機⦆ 初期装備:機械技師 一定時間、機械人形を遠隔操作できる。 暗号機の解読や仲間の救助などを行える。 人形が攻撃を受けるとダウンし、操縦者の居場所がハンターに通知され、道具が半分消費する。 機械技師が使用すると操縦時間と機械人形の解読スピードが増加する。 ラグビーボール 初期装備:オフェンス 使用すると高速で移動できる。 オフェンスが使用するとハンターにタックルができ、ハンターを障害物にぶつけると一定時間スタンさせる。 助走距離が長いほど、ハンターの気絶時間が延びる。 忘却の香水 初期装備:調香師 アイテム使用すると約5秒間の間に自身に発生した効果をデメリット、メリット問わずかき消し、使用前に居た場所に使用前の状態で戻れる。 使用中にアイテムボタンを再度タップすると効果が発動される。 調香師は3回使える。 海神の懐中時計 初期装備:一等航海士 使用するとハンターに10秒間幻覚を見せる。 その幻覚はキャラの一秒前の姿。 ハンターの攻撃を受けたりロケットチェアに触れると効果が解除される。 一等航海士は時計を2回使え、使用時間は20秒となる。 特定サバイバー限定使用可アイテム [ ] 信号銃 空軍、幸運児 ハンターに向かって打つと、一定時間ハンターをスタンさせる。 空軍が使用すると、ハンターがスタンする時間が増加する。 間に障害物がなどがあるとぶつかり消える。 白杖 心眼 小叩き:心眼が「走る」「歩く」で叩く動作をした時に小範囲内のハンターを感知することができる。 大叩き:白杖のアイコンを押すことで、10秒間全フィールド内でハンターとサバイバーの位置を感知できる。 それと同時にハンターの位置情報を仲間と共有できる。 扉の鍵 祭司 扉を生成したい障害物にカメラを向けた状態で、扉の鍵のアイコンをタップすることで、障害物を通り抜けられる。 スキルボタンを長押しすることで、数秒間仲間を呼び、仲間がそれに応じると、瞬間移動できる長い通路を作ることもできる。 直線の通路はハンターも通ることができ、通るとワープの長さに応じて数秒間スタンする。 ハンターが通った扉は消滅する。 祭司以外のサバイバーが長い通路を通る時、入口に通路の長さに応じて一定時間残影が存在し、ハンターが残影を攻撃すると、残影の受けたダメージを受ける。 また、通ったサバイバーは、10秒間ハンターに輪郭が表示される。 投げ縄 カウボーイ カウボーイがサバイバーに投げると背負うことができる。 スキルボタンを長押しした後、目標を狙い定めることができ、照準範囲内で投げ縄を投げると目標に命中する。 またハンターに命中するとハンターの頭を越して反対側に飛び降り、この過程で障害物に当たると、即座に落下する。 オルゴール 踊り子 加速の赤と 減速の青の2種類あり、移動・解読・治療・攻撃・脱落速度といった全ての行動速度を変化させることができる。 踊り子は青のオルゴールの効果を受けない。 使い鳥 占い師 アイコン長押しで守りたいサバイバーを選択すると、使い鳥視点で対象サバイバーの周辺を一定時間確認できる。 再度アイコンをタップすると、一定時間ハンターの攻撃を1度だけ防げる。 ハンターの姿を近くに直接見ることでゲージが溜まり、ゲージが完全に溜まると使用回数が1回増える。 使える上限はないが溜めることのできる上限は5羽。 化粧箱 納棺師 使用すると棺桶を設置でき、事前に設置することで、どこのロケットチェアからでもサバイバーを救助することができる。 ただし、他のサバイバーを救助する場合は事前にをする必要があり、しなかった場合は納棺師自身が救助される。 1度目視したことがあるサバイバーしか化粧できない。 ロケットチェアから直接納棺師が救助されると、使用回数が1つ増える。 納棺するかしないかは拘束されたサバイバーが選ぶことができる。 設置した磁石は、周囲にいるサバイバーまたはハンターに吸い付き、20秒間磁石の極性に応じた効果が発動する。 探鉱者自身は磁石に吸い付かれることはない。 効果が1度発動すると磁石の効果は消失する。 猿の魔像 呪術師 ハンターと一定の距離内でたまる魔像のバリアを1スタック消費すると約1秒間ハンターを気絶させ、3スタック消費でハンターを数秒間の間気絶させることができる。 使える上限はないが溜めることのできる上限は5個。 相棒⦅イノシシ・豚⦆ 野人 附随状態と 騎乗状態に変えられる。 騎乗状態で怒り値をためると、直線状に突進移動ができるようになり、突進中にハンターにぶつかると、障害物にぶつかるまでハンターを移動させることが可能。 騎乗している間は、ハンターの攻撃を代わりに2ダメージまで受ける。 2ダメージ受けると騎乗状態が解除される。 爆弾 曲芸師 黒い粘土爆弾、白い冷却爆弾、赤い燃焼爆弾の3種類があり、爆弾を投げることで板や窓及び一部の低い地形を飛び越えることができ、ハンターに対して数秒間マイナス効果を与えられる。 粘土爆弾は移動速度低下、冷却爆弾は操作及び攻撃硬直の速度低下、燃焼爆弾はスキル使用の制限。 爆弾は1試合中に1度だけ使用回数を1回増やすことができる。 ドーフリン酒 バーメイド 自身か味方のサバイバーが負傷状態の時に使用できる 度数の高いドーフリンとバーメイド自身が使える移動速度が2秒間増加する ドーフリンリキュールのボトルを1本持つことが出来る。 またこのアイテムを使うとほろ酔い状態で負傷状態になり、時間経過とともに健康状態に戻る。 心眼と空軍には使用できない。 お酒を飲んだサバイバーは解読速度が下がる。 手紙と配達犬 ポストマン 味方のサバイバーに追加効果が違う6種類の手紙を配達犬を通して送ることが出来る。 送った手紙の追加効果は送信源のポストマンにも付与されるが、2種類以上同時に付与はできない。 スコップ 墓守 使用すると地下に潜って移動する状態に入る。 地下に潜っている間、墓守は土を掘りながら前に進む。 すでに落とされた木の板は通り抜けることができるが、他の障害物を通り抜けることはできない。 地下にいる間は一回のダメージを防ぐことができ、下に適当なスペースがあれば、穴を掘って下の層に降りることもできる。 穴はその場に残り、一定時間後に消える。 電気回路およびゲート回路 囚人 暗号機2台を回路で繋ぎ、解読進捗を一定の比率でもう片方の暗号機に伝送できるようになる。 繋がった暗号機を囚人が解読することによって、電気エリアが発生し、囚人はそのエリア内にいることによってスタンスキルを貯めることができ、ハンターが電気エリア内に7秒間滞在すると3回までスタンする。 ゲートの間も予め電気回路で繋がっているため、暗号機と同じように進捗を分けれる。 ハンターは回路を破壊することができ、囚人は45秒間は同じ場所に回路を接続できなくする。 ゲートの間の回路は一度壊されると修復できない。 ハンター [ ] 項目 陣営 ゲーム種類 勝利条件 1 ハンター ランダムマッチング サバイバーを2回攻撃してダウンさせロケットチェアに拘束し、ゲームから3名以上脱落させる。 2 ハンター 混沌なる紛争 協力狩り サバイバーを3回攻撃してダウンさせロケットチェアに拘束し、ゲームから5名以上脱落させる。 登場キャラクター [ ] 声は日本語版での声優 主要人物 [ ] 探偵 オルフェウス - 30歳の探偵の男。 元々は小説家であったが、10年ほど前に火災事故に巻き込まれて記憶を失ったことから現在の職に就いた。 典型的なとを患っている。 サバイバー [ ] 幸運児 初期から使用できるキャラクター。 参加理由、素性は不明。 誕生日はである。 医師 エミリー・ダイアー - チュートリアル後に使用できるキャラクター。 本名は「リディア・ジョーンズ」。 経営していた個人診療所上が赤字続きだったため、違法であるを密かに行うことで苦境を乗り越え「信頼できる産婦人科医師」としての地位を得た。 その後とある婦人を違法手術中に置き去りにしたまま失踪したことで指名手配を受ける。 賞金によって安心できる「家」を得るため、そして診療所時代にホワイトサンド・ストリート精神病院の手伝いの際に出会った患者の一人、リサ・ベイカーとの「彼女(リサ)を治す事」という約束を果たすために荘園に来た。 誕生日はである。 弁護士 フレディ・ライリー - チュートリアル後に使用できるキャラクター。 レオ・ベイカーの妻、マーシャ・ベイカーに横恋慕し、レオに不良債権の工場を購入させたことで破産に追い込んで全財産を奪い、マーシャと駆け落ちした。 しかしレオを陥れたことが発覚したためにマーシャに去られ、後にマーシャがとある病院で亡くなったことを知り、犯人を探すために荘園へ来た。 誕生日はである。 泥棒 クリーチャー・ピアソン - チュートリアル後に使用できるキャラクター。 賞金で新しい孤児院を建設するためにゲームに参加。 彼が運営していたホワイトサンド・ストリート孤児院にはかつてリサ・ベイカーとロビーが身を寄せており、何故かエマ・ウッズに対し異様な執着を見せる。 誕生日は。 庭師 エマ・ウッズ - チュートリアル後に使用できるキャラクター。 本名は「リサ・ベイカー」。 レオ・ベイカーとマーシャ・ベイカーの娘である。 父のレオが不良債権であるミネルヴァ軍需工場の工場長になってしまい、挙句マーシャとライリーが全財産を持って駆け落ちした結果、父が借金を背負いきれずに失踪したため、孤児院に入ることになる。 14歳でホワイトサンド・ストリート精神病院に入ることになり、そこで出会ったリディア・ジョーンズと「彼女(リサ)を治すこと」を約束し、を受ける。 その後荘園から招待状が届き、エマ・ウッズと名前を変え、「旧知の人」に再会するためゲームに参加する。 誕生日はである。 マジシャン セルヴェ・ル・ロイ - ベルギーでマジシャンとしてのキャリアを歩み始め、ロンドンに移住して自分のマジックグッズの専門店を開いた。 新しい公演のインスピレーションを得るためゲームに参加する。 誕生日はである。 冒険家 カート・フランク - 趣味が読書である経験豊富な冒険家らしき人物。 ホワイトサンド精神病院に入院した過去がある。 いつもを携帯している。 誕生日はである。 傭兵 ナワーブ・サベダー - 東インド会社に貢献した元。 誕生日はである。 空軍 マーサ・べハムフィール パイロットとなるが、性別故に自分の飛行機を操縦することができず、地上で信号誘導をする仕事をさせられていた。 自分の飛行機を操縦するためのスポンサーを見つけるためゲームに参加する。 誕生日はである。 機械技師 トレイシー・レズニック 親の借金が原因で、巨額の債務を背負ってしまう。 荘園に隠された秘密の装置を一番の目当てにゲームに参加。 誕生日はである。 オフェンス ウィリアム・エリス - の創始者を自認するが、思い通りにいかず救いを求めて参加。 モデルはラグビーの創設者と言われるである。 誕生日はである。 心眼 ヘレナ・アダムス 1歳時に高熱で視力を失った。 大学に入学し文学学士になりたくてエウリュディケ荘園の検討会に参加し、荘園の主人に学費を払ってもらうためゲームに参加。 モデルはである。 誕生日はである。 祭司 フィオナ・ジルマン 神秘主義者。 にでるの忠実な信者と自称しており、神の導きで参加したと主張している。 誕生日はである。 調香師 ウィラ・ナイエル クロエ・ナイエルは、双子の姉のウィラに自分が考案したレシピを勝手に横取りされて世間に発表されてしまう。 これに腹を立てたクロエは姉を殺害して成り代わるが、クロエが作り出した香水が内気な性格によって評価されぬまま埋もれることを惜しんだウィラが、妹の才能を周囲に知らしめたい一心でレシピを発表したことを知って罪悪感に苛まれる。 その後、ウィラ(クロエ)は、神秘的な香水のレシピからインスピレーションを得て、「忘却の香水」を調合し、匂いで我を忘れようとしていた。 だが香水が不完全であるため、そのレシピの由来であるこの荘園にやって来た。 香水の元ネタは映画『』である。 誕生日はである。 カウボーイ カヴィン・アユソ アメリカ西部の小さな町で生まれた。 小さい頃の女の子と仲良なり、投げ縄の投げ方などを教わっていたが、米軍とインディアン部族との衝突で、二人の間の連絡が取れなくなった。 数年後、事故にあったカヴィンはの家長に助けられて、一人ぼっちの老人の面倒をみた。 しかし、米軍との対立が激しくなり部族が衰退の兆しを見せると、部族の人たちはカヴィンが米軍のスパイだと疑い始めた。 恩人である老人や部族に迷惑をかけないよう、カヴィンは自ら去り、再び旅に出た。 誕生日はである。 踊り子 マルガレータ・ツェレ 本名はナターシャ(ナタリー)。 サーカス出身の舞人。 微笑みの道化師のセルジオと二人で裕福な生活を送り、輝かしい未来を手に入れたが、ある残酷な事件にあったことで夫を失い、唯一の収入源も失った。 無力で途方に暮れていてもなお自由を諦めたくなかった彼女のもとに、荘園の招待状が届き、億万長者になるために参加した。 名前の由来はであり、背景は映画『』をもとにしている。 誕生日はである。 占い師 イライ・クラーク 小さい頃から幻影を見ることがあった。 幻影というのはする前の魂であり、イライはフクロウを通してと彼らと対話をすることで新たな目線を得ることができた。 彼はゲキウという女性に恋をし、彼女の力になるために誓約を破って小麦市場の行方を教えた。 ゲキウの父は多大な利益を得るが、代償として力が使えなくなったイライはフクロウに荘園に行くよう告げられ、エウリュディケ荘園に行くことになる。 誕生日はである。 納棺師 イソップ・カール 幼少期に両親をなくしジェイ・カールという納棺師に預けられる。 しかし彼は人を生きたまま納棺するシリアルキラーだった。 そんな彼のもとに荘園への招待状が届き参加するが、重症を負って帰ってくる。 イソップは彼に教わったとおりの手順で彼を生きたまま埋葬する。 後日死化粧を行った刺殺体の女性のポケットから義父に送られてきたものと同じ招待状を発見し、あとを追い参加。 誕生日はである 探鉱者 ノートン・キャンベル ある落盤事故から奇跡的に生還された元炭鉱者。 落盤事故のさなかに手に入れた隕石磁石をもとに、地質探鉱者へと転職した。 誕生日はである。 呪術師 パトリシア・ドーヴァル 奴隷船の中で生まれた黒人。 親はその場で亡くなってしまい、自身も船が港に停泊した際に船主に捨てられてしまったが、一人の女性に拾われ、彼女からハーブや医術・呪術を教わった。 大人になってから自分のルーツを知るために親の故郷へと旅立ったが、その道中で荘園に迷い込んでしまう。 誕生日は。 野人 モウロ ノイジーサーカス団に在籍していた。 過去の裏切りと足掻きをその身で受けたことで文明社会に溶け込むことができなくなってしまった。 誕生日はである。 曲芸師 マイク・モートン 自身が所属していたサーカス旅団「ノイジーサーカス」の崩壊の犯人を突き止めるために、荘園に来た。 誕生日はである。 一等航海士 ホセ・バーデン ホセ・バーデンは船長の父と共にイギリスの王のために働いていた。 しかしある日、ホセの父は乗組員や宝物を連れたまま戻らず、ホセは取り残されたまま王は激怒した。 何年か経ち、彼は失踪した船の持ち物の一つであった中国の骨董品の傘がエウリュディケ荘園に現れたと聞き、この呪われた地に足を踏み入れ、父の行方を探すことにした。 誕生日はである。 バーメイド デミ・バーボン 奇跡の酒ドーフリンのカクテルが作れる明るい少女。 失踪した兄を探すため、荘園にやってきた。 ポストマン ビクター・グランツ 口下手で、人とコミュニケーションを取ることが苦手であったが、生まれて初めて荘園からの手紙を受け取ったことで、パートナーである配達犬のウィックを連れてゲームへ参加する。 誕生日は12月25日である 墓守 アンドリュー・クレス であるため、人々から「白髪の怪物」と呼ばれ、完全に人々と孤立していたが、人並みに生活したいと思い救いを求めて、「聖堂」として知られるラズ教会に行き、そこで墓守になり長年務めていた。 自分のことを理解してもらうため、荘園からの招待状を受け入れる。 「囚人」 ルカ・バルサー 孤児であるルカ・バルサーは、以前、世間が注目する天才発明家だった。 ある事件がきっかけで囚人になり、特殊体質になった上、脳も一部損傷した。 監獄に閉じ込められていた間でさえ、心に秘めた願いを諦めることはなかった。 再び自由を手に入れた今、彼はずっと思い描いた偉業を成し遂げると決めた。 ハンター [ ] 復讐者 レオ・ベイカー チュートリアル後に使用できるキャラクター。 元は小型のを経営する工場長であった。 友人のフレディ・ライリー 弁護士 に騙され、軍需工場の巨大な負債を背負わされ妻とすべての財産を奪われた。 記念日はである。 道化師 ジョーカー ジョーカーは昔、サーカス団の大黒柱であった。 生まれつきの泣き顔によって、最も優れた泣き顔ピエロになった。 しかし、優秀な微笑みピエロのセルジオと、のスターで絶世の美女・ナタリーの入団によって、彼の天下に変化が訪れた。 ジョーカーは自分の役割にうんざりし、自分の顔に微笑みピエロのセルジオの笑い顔を貼り付け、新しい喜劇の演目で思う存分力を発揮できるようになった。 元ネタは映画『』である。 記念日はである。 断罪狩人 ベイン・ペレッツ 元は親切な狩場の番人でを逃していたが、その優しさは報われず密猟者の襲撃を受け、トラバサミで押さえつけられ虫の息になったが生き延びた。 それ以来ベインは領域内に入って来た人間に容赦しなくなった。 記念日はである。 リッパー ジャック 「リッパー」と呼ばれるまでは、の学生で、の影響を受けた画家であった。 芸者が落とした手紙を元に荘園を訪れる。 をモデルにしており、背景は真犯人とされるの生い立ちを参考にしている。 記念日はである。 結魂者 ヴィオレッタ かつて有名な芸人であったが落ちぶれてしまい、もう一度観衆の注目の的になろうと一人の機械技師に助けを借り、自分の体に、機敏に動く機械義肢とある装置を取り付けた。 出演拒否をされたが、荘園の主が彼女のためにショーを準備した。 記念日はである。 芸者 美智子 かつて「紅葉」と呼ばれ、で最も名が知れていた芸者だった。 とある宴会で異国の紳士・マールスに出会い結婚し、一緒にマールスの故郷へ帰るが、マールスの父は反対し追い出そうとした。 その後、マールスの出張中に美智子は姿を消してしまう。 記念日はである。 黄衣の王 ハスター 過去に黄色のコートを纏い、顔つきがわからない使者が現れ、とある王朝に大きな災害を予言していた。 それを人々は黄衣の王と呼び、災難と苦痛の化身であるとした。 モデルはのハスターの化身であるを参考にしている。 記念日はである。 しかし、謝必安がその場を離れた途端大雨が降り、謝必安が戻った時には范無咎の姿はなく河は橋ごと呑み込んでいた。 それ以来謝必安はどんな日でも白い服を着てその時の黒い傘を持つようになり、最後には南台橋でしてしまう。 二人の絆を見た黒い傘には二人の魂が宿っており、とある商人に買い取られその後行方不明になった。 モデルは中国の民間神話に登場する () 七爺八爺 である。 記念日はである。 写真家 ジョゼフ・デソルニエーズ 両親とともにフランスからイギリスに亡命する過程で弟のクロードを失い、心の痛みに苦しみ絵に没頭するようになる。 しかし、絵を描いても心の痛みは収まらず、映像を永遠に保存できるに出会うまで痛みは続いた。 その後、全てのことをカメラで記録し始め、写真の中の映像はそのままだが、現実のものは衰えていくことに気づく。 写真の中に魂を保存しようとに没頭し、保存する方法を見つける。 その後ジョゼフに写真を撮られた者は次々と消えていった。 モデルは世界初の写真画像を作ることに成功したである。 記念日はである。 狂眼 バルク・ラパドゥーラ 建築作業員の父をもち、幼い頃から才能に溢れ、20歳頃には名の轟く建築デザイナーとなり、仕掛けの設計や使用に優れていた。 ある日、デローズ夫妻に雇われ、当時まだ壊れ果てたエウリュディケ荘園のほとんどの建築設計作業を担当した。 雇い主の要求で、荘園領地内で作業員を指導して拡張作業もしていた。 それと同時にバルクは自分の試作の仕掛けを入れた、荘園は秘密実験場となっていた。 事件が起こるまで、この狂気な建築士はまだ新しい仕掛けの追加を計画していた。 記念日はである。 夢の魔女 イドーラ 初めての微生物がいた時からすでに地球に居た存在。 モデルはに登場するである。 記念日はである。 泣き虫 ロビー・ホワイト ホワイトサンド・ストリート精神病院に姉のドロレスとともに住んでいた泣き虫の男の子。 まき割りが趣味で、いつもを手に持っていた。 ある事件をきっかけに自分の頭を落としてしまう。 気づけばで目を覚ましていた。 しかし、そこには彼の姉も孤児院も存在していなかった。 記念日はである。 魔トカゲ ルキノ・ディルシ もともとは優秀な爬虫類生物学者であったが、同僚から珍しい毒蛇をもらったあとに行方不明となり、姿がに変わってしまった。 血の女王 マリー ある時、彼女が「お菓子を食べればいいのではなくて? 」と発言したといううわさが広まり反発を買ってしまう。 しかし、これは事実ではなく、富と権力に対する妬みから生まれた作り話であったが、困惑している間に、へと連れて行かれ、死刑執行人によって長い髪がカットされました。 そして、彼女が最後に見た光景は、水で反射した自分の姿を見つめながら、白いドレスが徐々に赤く染まる様子でした。 モデルは、、を参考にしており、能力などはを参考にしている。 ガードNo. 26 ボンボン バルクが自身の助手として製作したロボット。 見た目がに似ているで、時限爆弾を大量に保存している。 「使徒」 アン 奇妙な病気にかかり、目が普通の人とは明らかに違ったため「悪魔の目」という噂が広がり、噂のように自分は悪魔の目を持っているのではないかと疑うほど精神的に追い詰められた。 眠れないある夜に聖堂に行くと、木の杭が彼女の心臓に突き刺さり、瀕死状態のまま荒野に捨てられてしまう。 絶命寸前の彼女を見つめる特別な目を感じたが、それは懺悔なのか、どす黒い感情なのか分からなかった。 ヴァイオリニスト アントニオ 「彼は全世界の律動を見ることができるが、何処にでもある弦に束縛され、コントロールされているだ。 」あるコンサートでG弦一本で独奏行い、そのことであっという間に出世した。 そのコンサートを見た観客の中には演奏中の彼の背後に悪魔が彼を操っている姿を見たと言っていた観客がいた。 モデルは有名なヴァイオリニストで同じくG弦一本で演奏を行ったとのうわさがあるで、キャラクターの発表時の名前もパガニーニだった システム [ ] 内在人格 [ ] 人格レベルを上げて入手したポイントを消費して装備できる能力のこと。 自分好みのパークセットを作ることができる。 外在特質 [ ] 各キャラクター毎に設定されている固有、もしくは共通の能力のこと。 この能力を駆使することでキャラクターの性能を引き出すことができる。 品性値 [ ] 迷惑プレイヤーへの対策として導入されたシステムであり、品性値が低いとプレイに一定の制限がかかる。 初期の状態100から以下の行為などをした場合に引かれていくが、通常のプレイを継続することで品性値を100に戻すことができる。 マッチング成功時に部屋に入らない• 対戦中にアプリを閉じる• 上記の2つを何度も繰り返している そして品性値の値による制限は以下の通り。 段階 制限 1 ・ランク戦に参加ができない 2 ・ランク戦に参加ができない・対戦相手がAIになる・もらえる経験値が半減 3 ・ランク戦に参加ができない・一定時間マッチ対戦ができなくなる 4 ・ランク戦に参加が出来ない・配布ボーナスの一部が受け取れなくなる 舞台 [ ] IdentityV STAGE Episode 1『What to draw』 [ ] 2019年11月29日 - 12月8日、サンシャイン劇場にて公演が行われた。 通称「第五舞台」。 サバイバーがメインとなるストーリーの「サバイバー公演」とハンターがメインとなる「ハンター公演」が回替わりで上演され、12月3日と5日には特別公演と銘打った、特別衣装を着用しコメディー色の強い内容になる特別回も公演された。 全16公演。 また、2020年6月にはEpisode 2『Double Down』、同年9月にはEpisode 3『Cry for the moon』の上演も予定されている。 キャスト サバイバー• 2019年3月24日閲覧• Social Game Info. 2018年10月4日. 2019年12月4日閲覧。 「Identity V」 公式サイト 2019年5月22日. 2019年12月4日閲覧。 4Gamer. net. 2019年7月17日. 2019年12月4日閲覧。 「Identity V」 公式サイト 2019年8月29日. 2020年4月8日閲覧。 4Gamer. net. 2018年12月20日. 2019年12月4日閲覧。 ファミ通App. 2019年8月8日. 2019年12月4日閲覧。 4Gamer. net. 2018年5月18日. 2019年12月4日閲覧。 2020年2月23日閲覧。 2020年2月23日閲覧。 2020年2月8日閲覧。 外部リンク [ ]• この項目は、に関連した です。

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