ダンジョン メーカー 稼ぎ。 【ダンジョンメーカー 】総力戦でのスコアの稼ぎ方・イレア編(3680

難易度10で340日超えを達成するための5ポイント【ダンジョンメーカー攻略】|みそじの自分速報

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モンスターキーワードや、「堕落した魔剣士」を用意して開幕に撒かないと、「とんでもない女神の祝福」によって壊滅してしまうから。 ポイントを押さえたかな?では、稼ぎについて解説していこう。 大まかな方向性 今回やったのは、「混沌イリア」の亜種。 罠主体でオプションの具合によっては、500日行く前に1兆点に到達する。 画像は忘れてしまいましたが、下記の時点で1兆点に到達。 今回の方向性は、比較的に簡単に到達することを目指してます。 エスキモーが沸いて来た時点で「あれ?」となり、死の魔女がでてくると「めんどくさ」となるので、 あまり深追いはしないで、適当に稼いだら終了することお勧めします。 難易度設定 難易度は神話3にした理由 筆者も色々試したが、難易度「現実」と難易度「終末」は異次元の難易度なので、簡単には攻略できなかった。 特に施設のメンテナンス費用がとられる点と、そもそも勇士がヤバイので今回はパス。 オプションは伝説10無知10群衆10無限5枚 伝説10群衆10はデフォルトでいける。 他のオプションをつけるかは、超越レベルとかと相談してほしい。 今回は200程度で行った。 挑戦モードはメトロノームと決められた運命 今思うと、罠主体と割り切らなければメトロノームは不要だったかもしれない。 けど、倍率が上がるのし「罠主体」ってことで選択。 維持費が発生する「決められた運命は、死体の車輪」で封じることができる。 選択マップと魔王 マップは展示場 敵が75%も多く来るので、経験値が多く貯まる。 それに加えて、展示場は魔王部屋に入れずに速攻で倒すことを推奨するような設定になっている。 最初の3マスで封殺するようなダンジョンにしているので、これが好相性なのだ。 魔王はイリアかターニャが良いと思う 権能1連打放置が基本戦略なので、権能1が強烈な魔王が良い。 つまり、イリアとターニャである。 といいたい。 超越は基本的に、勇士を纏めて葬れるような配分が望ましい。 引継ぎ施設と魔物 引き継ぐ施設 混沌の雨 メインダメージ源。 この段階で使ってない人がいれば、是非使ってほしい。 三種の神器の時代じゃないのが良くわかる。 改造する際も優先的に改造していくと良い。 右から3マス目におくのが定位置。 けど、通用するのが神話までなのが残念なポイントだなぁと思う。 終末とかでもいけたらよかったのに。 特殊作戦室 比較的作成するのは楽なので、無理に引き継がなくてよいが余ったら持っていこう。 現環境だとびっくりするほど強い。 一時期はゴミだったはずだが・・・ 白霜 時代は終わったと思うが、これをもっていこう。 なければ、氷瀑風でも代替できるかもしれない。 設置場所は、右から2マス目。 混沌の雨の横だ。 死体の車輪 メイン金策。 最初は、これの改造をして金策しよう。 「決められた運命」対策でもある。 設置場所は一番右。 ある程度稼ぎ終わったら別の施設と変えよう。 引き継ぐ魔物 堕落した魔剣士 現環境ビルドの必須パーツ。 開幕に「呪い」を撒けるので、とっても便利。 今はモンスターキーワード「幽霊」があるので、ある程度揃う予定があれば複数引き継ぐ必要は薄いと思う。 だが、しょっぱなから「女神の祝福」を対策する必要があるので1体は引き継ごう。 堕落した神託の巫女 「呪い」を撒ける。 これだけで採用する理由になる。 ちなみに「開幕」ではないので、魔剣士の代わりにはならない。 1体引き継げばいいだろう。 採用理由は、モンスターキーワードが魔剣士と一緒のところ。 プレイ方針とやめ時 プレイ方針 大体は右から3マスで敵が吹き飛びます。 ですので、ただ権能1を連打しながら見ているだけで勝てます。 100日目くらいまで 神殿の撤去と死体の車輪の改造をする。 お金をためて、施設屋で一気に祭壇などを合成していこう。 101日~300日くらいまで 適当に合成していきます。 魔王の体力を高く保ち、イベントをガンガン踏んで消化していきましょう。 メトロノームを入れている場合は、疲労度が関係なくなるはずなので休憩せずに攻略します。 基本的に見てるだけで勝てるはずです。 300日~ さて、そろそろきつくなってくるころ。 原因は、 これ。 よく見ると、「鈍化」が効かない。 白霜だと対処できていないので、他の罠を仕込む必要がある。 が、面倒くさければ総得点を見て300Fで転生しても良いと思う。 おそらく5000億近くいってる可能性あるので、倍で1兆点です。 書いてて・・ うーん。 記事の内容が微妙かも。 まだ攻略が足りない気がするので、もっかい潜ってくる。

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ダンジョンメーカー攻略メモ【スマホアプリ】

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クラウドセーブ・ロードを使って魔王のスキルを確定で継承する方法 ダンジョンメーカー では1回ゲームがおわると次にプレイする時に魔王が持っているスキル(最大4つ)の中から 一つがランダムで継承されます。 一応魔王がスキルを継承するには、ショップのオリジナルパックにある「 魔王がランダムスキルを継承」というのを取得している必要があります。 が、おそらくスキル継承まで厳選しようと思っている人はすでにオリジナルパックは引き終えているだろうと思います。 スキル継承までしようとしている人はおそらく総力戦をやろうっていう人だと思います。 そこまでやる人だと征服者パックの手前まではおそらく引き終わってるんじゃないかと思います。 まず最初の画面ですね。 新しいゲームを始める前に左下の「クラウド」ボタンを押します。 保存を押してデータをセーブします。 新しいゲームを押して一般モードor総力戦を選択します。 どっちを選択しても大丈夫ですし、どっちでスキルを継承を確定しても、放棄時にどちらのモードでも確定で継承することができます。 ゲームを始めるための設定はなんでもいいです。 ちなみに魔王のスキルは全ての魔王で共通なのでどの魔王を選択しても大丈夫です。 何かしら継承するものがあったら最初に配置しますが、とりあえず無視して右上の右から2番目の巻物みたいなボタンを押します。 ここではダンジョンの詳細が確認できますね。 もちろん魔王のステータスも確認できます。 魔王の部屋をタップすると魔王のステータスを見ることができます。 あとは2択です。 欲しいスキルが付いていた時 そのまま始めても良いですし、放棄すれば次のゲームで確定でそのスキルを継承します。 欲しいスキルが付いていなかった時 この時はタイトルに戻るを押してタイトルに戻ってクラウドから読み込むをおしてデータを読み込んでください。 注意して欲しいのはこの時に間違って放棄してしまうとスキルが現在継承されたもので確定されてしまうのできおつけてください。 放棄した時にクラウドセーブも消えます。 そして以下はゲームを始めるの繰り返して欲しいスキルを継承できるまでやります。 4つ付いていた場合でも4分の1ですし、割と早く付くとおもいます。 継承しないで効率よく特定のスキルを魔王につけたい場合 魔王にスキルをつける方法は基本的には2つです。 1、魔物から継承する 基本的には 前回の魔王が持っていなかったスキルを、確定でつけて始めたい場合は前回の旅で所持していた魔物からの継承が手っ取り早いです。 そして、前回のゲームで獲得した魔物でそのスキルを持っている魔物がいる場合が一番楽です。 まずはゲームを始める前の設定で、その特定の魔物を継承して始めます。 そして重要なのはスキルを継承するための 魔王強化カードと不要なスキルを削除する 星占い師カードです。 魔王強化カードは魔物商人マスで使えます。 戦闘マスでも報酬で確定ではありませんが、出ますね。 魔物を魔王に合成すると持っている固有スキル以外の固有スキルが一つ魔王に継承されます。 複数ある場合はランダムです。 この時に1つだけであるなら確定で継承されます。 先に魔物商人マスを踏んだ時は、運ゲーをしてみても良いです。 次に星占いしマスに止まった時は魔王のスキルを全て削除しておきましょう。 これは魔物から継承した1つのスキルを次回の旅で確実に継承するためです。 そして対象のスキルを持った魔物が複数の固有スキル以外のスキルを持っていた場合は、引き継ぎたいスキルを残して全て削除しましょう。 そうすることで魔王強化で確実に引き継ぎができるようになります。 というわけで理想は星占い師、魔王強化のマスに止まるのが良いですね。 1で魔王にも引き継げる魔物にも欲しいスキルが付いていない場合は地道に魔物を集めるか星占い師でガチャをするしかないです。 2、魔物を集めてからスキル継承をする とにかく欲しいスキルを持っている魔物を集めてから1の方法で継承するやり方です。 難易度は難しいより上でやった方がいいかと思います。 普通だとあまり卵から入手した魔物にスキルがつかない気がします。 (要検証) 2、星占い師でガチャをする 星占い師マスにとまると魔物のスキルを変化させたり、削除したりすることができますね。 そこで、とりあえず魔王のスキルが1つになるまで削除して(おそらくほとんどの場合は1つだと思います)からゴールドを払って変更していきます。 が、スキルは禁止しても種類が多いので割と大変です。 ゴールドがなくなったらリロードとやっても何回も繰り返す羽目になることも多いと思います。 のでおそらく魔物を集めてスキル継承した方が早いです。 以上です。 快適?なダンジョンライフを・・・.

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超越

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ゴールド少ないと大変なの・・・? そりゃもう大変です。 罠や戦闘部屋は戦闘終了後のリザルトで選択できるけど、これは運の要素がハンパなくデカい。 魔物も運次第。 それを補うのが 「商人」でした。 なるべく早いウチからダンジョンの完成度や魔王の強化をしていかないと日数が経つにつれてキビしくなってくる。 だから商人マスで罠や魔物をゴッサリ買って、合成して強化して・・・ってやらないといけない。 金がめちゃくちゃかかるんですよね。 スキルを変更するにも沢山使うし。 「すり」で金策が出来なくなって、収入はガタ落ち。 商人マスに止まってもろくな回数を試せない。 運要素上げすぎだろっ めっちゃ思いました。 今後の金策はどうするか 入手経路は他にもいくつかあります。 新しく登場してきた施設でもゴールド獲得のチャンスはあるものの、常用するにはちょっと物足りない。 読書でゴールド関係を読み漁れば結構沢山ゴールドを獲得できるけど、目的の本が出てくるかは運次第。 う~~~ん、これちょっと詰んだんやないか? 「すり」の甘い記憶が残る現状では、同じくらい稼ぎを叩き出すのは不可能に近いです。 ゴブリンをなんとかしたい そうは言ってもやっぱり日常的にゴールドを上げるにはゴブリンをなんとか使いこなす必要性に迫られますよね。 以前のようには稼げなくてもなんとかしたい・・・。 ちょっとまだ実証は出来てない妄想段階なんだけど、聞いていってください。 「すり」の時は戦闘部屋ひとつにつきゴブリンは1~2匹くらい置いてました。 ゴブリンだけだと速攻死ぬから。 アップデート後からはゴブリンでトドメを刺さないといけなくなった。 つまり、戦闘部屋に他の魔物がいたら喰われる可能性が高い。 だからゴブリンを無理やり金策として置くのであればひとつの戦闘部屋はMAXゴブリンにするしかない。 考えたのは巨大系の戦闘部屋。 これはHP・攻撃力ともに倍加するので、文字通りゴリ押しできる。 あとは大乱闘部屋。 これ以上ないってくらいゴブリンをひしめき合わせれば誰か倒すだろう作戦。 地味にめんどくさい作業にはなるけど、スキルの調整もしていきたいところ。 部屋の勇者全員に〇ダメージを〇回攻撃、みたいな攻撃系スキル。 広域加速や味方に激怒を付与するスキルなどをふんだんに盛り込んだゴブリンを戦闘部屋に押し込める。 シールドとか鎧なんて言ってる場合じゃないんです! 一瞬の輝きだろうとも、通り過ぎる敵を1体でも多く瞬殺するのが課題。 だとするならば、攻撃系スキルや攻撃補助系のスキルだけを持ってるゴブリンを使うほうがいい気がする。 あとはもう・・・運にかけよう・・・。 新たな金策思いつたら是非教えてください。

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