ポケモン ソード シールド ダメージ 計算。 【ポケモン剣盾】ダメ計、厳選してますか?【VS 剣盾 SWSH】【ソードシールド】

【ポケモン剣盾】ゲンガーの育成論と対策|おすすめ性格【ソードシールド】|ゲームエイト

ポケモン ソード シールド ダメージ 計算

技 イカサマ 分類 ぶつり タイプ あく 威力 95 PP 15 命中 100 対象 相手1体選択 効果 相手の「こうげき」の能力値で ダメージ計算する。 通常、物理技を使う時には攻撃側の「こうげき」と防御側の「ぼうぎょ」でダメージを計算します。 しかし、イカサマは攻撃側の「こうげき」ではなく、 防御側の「こうげき」の数値で計算します。 相手の能力ランクが影響するため、「いばる」などで相手の「こうげき」が上昇していると、ダメージが大きくなります。 自身の能力ランクは関係しません。 攻撃側のポケモンが悪タイプだと、威力が1. 5倍になります。 これは普通の技と同じです。 タイプ相性も他の技と同じように考慮されます。 ダイマックスした場合 ダイマックス状態で使うと悪タイプで威力130のダイマックス技、「 ダイアーク」になります。 これは物理技であり、自分の「こうげき」の数値で計算します。 状態異常・特性・持ち物の影響 状態異常・持ち物・特性などの効果は、他の通常の技と同じく、 攻撃側の状態に従います。 「やけど」状態の場合• 攻撃側がやけど状態だとダメージが下がります。 相手がやけどであっても影響は受けません。 「こだわりハチマキ」「いのちのたま」を持っている場合• 攻撃側の、「こだわりハチマキ」などの攻撃アップアイテムは影響します。 相手が持っていても影響は受けません。 特性「てんねん」の場合• 攻撃側の特性が「てんねん」の場合、防御側の「こうげき」ランクは影響しますが、「ぼうぎょ」ランクは「てんねん」により無視されます。 防御側の特性が「てんねん」の場合、防御側の「こうげき」ランクは「てんねん」により無視されます。 簡単に言うと、てんねんは 自分の攻撃時は、防御のランク補正を無視し、 相手の攻撃時は、攻撃のランク補正を無視するものです。 その他、通常とは違う能力で計算する技 サイコショック• 「サイコショック」は相手の「とくぼう」ではなく 「ぼうぎょ」の能力値でダメージを計算します。 この技自体は特殊技であり、「ひかりのかべ」で半減されます。 あくまで、ダメージ計算に防御の値を用いる、というだけです。 「サイコショック」に対してミラーコートは効果があり、カウンターは効果がありません。 ボディプレス• 「ボディプレス」は自身の「こうげき」ではなく 「ぼうぎょ」の能力値でダメージを計算します。 「ぼうぎょ」の能力を「こうげき」に置き換えて計算するのは珍しいですね。 硬いほど強い、というイメージでしょうか。 「てっぺき」などで「ぼうぎょ」ランクを上げると、同時にボディプレスの威力も上がります。 「こんらん」で自傷する場合• 自身の「こうげき」と「ぼうぎょ」の能力値でダメージ計算を行います。

次の

ポケモン剣盾 対戦補助ツール ダメージ計算

ポケモン ソード シールド ダメージ 計算

ダメージ補正につながる要素をまとめています。 Lv:攻撃側のレベル• 技威力:使った技の最終威力• AC:物理技なら攻撃側の「こうげき」、特殊技なら「とくこう」• BD:物理技なら防御側の「ぼうぎょ」、特殊技なら「とくぼう」• 乱数:0. 85-1. 00(16パターン) 計算時に発生する端数はその都度切り捨て。 (最終的な技威力を出す補正計算時は切り捨てとは限らない。 ) ダブルバトル、天候、会心、タイプ相性などの補正は基礎ダメージに掛かります。 その他• 表の「値」は正確な倍率を求める場合に使用します。 値を 4096で割ると正確な倍率になります。 とくせいを持ったポケモンは「」で調べられます。 ステータス 晴れ• 炎タイプの技で与えるダメージ1. 水タイプの技で与えるダメージ0. 5倍 雨• 水タイプの技で与えるダメージが1. 炎タイプの技で与えるダメージが0. 5倍 フィールド フィールド 補正対象 倍率 エレキフィールド 電タイプの技の威力 1. 3 グラスフィールド 草タイプの技の威力 1. 3 サイコフィールド エスパータイプの技の威力 1. 3 ミストフィールド ドラゴンタイプの技の威力 0. 5 リフレクター• 物理技のダメージが0. 5倍(ダブルバトルでは0. 66倍) ひかりのかべ• 特殊技のダメージが0. 5倍(ダブルバトルでは0. 66倍) オーロラベール• 物理・特殊技のダメージが0. 5倍(ダブルバトルでは0. 66倍) 特性(攻め) 特性 補正対象 倍率 値 説明 いろめがね ダメージ 2 8192 効果がいまひとつの技を通常の威力で出すことができる。 すいほう 攻撃 2 8192 水タイプのわざを使用する時威力を上げる。 ちからもち 攻撃 2 8192 物理攻撃の威力が2倍になる。 てきおうりょく 一致補正 2 8192 自分とおなじタイプの技の威力が上がる。 はりこみ 攻撃 2 8192 交代で出てきた相手に2倍のダメージで攻撃できる。 ヨガパワー 攻撃 2 8192 ヨガの力で物理攻撃の威力が2倍になる。 がんじょうあご 威力 1. 5 6144 あごが頑丈で噛む技の威力が高くなる。 げきりゅう 攻撃 1. 5 6144 HPが減ったときみずタイプの技の威力が上がる。 ごりむちゅう 物理攻撃 1. 5 6144 攻撃は上がるが最初に選んだ技しか出せなくなる。 こんじょう 物理攻撃 1. 5 6144 状態異常になると根性をだして攻撃が上がる。 サンパワー 攻撃 1. 5 6144 天気が晴れると特攻が上がるが毎ターンHPが減る。 しんりょく 攻撃 1. 5 6144 HPが減ったときくさタイプの技の威力が上がる。 スナイパー ダメージ 1. 5 6144 攻撃を急所に当てると威力がさらに上がる。 テクニシャン 威力 1. 5 6144 威力が低い技の威力を高くして攻撃できる。 ねつぼうそう 特殊威力 1. 5 6144 やけど状態になったとき特殊技の威力が上がる。 はがねつかい 威力 1. 5 6144 はがねタイプの技の威力が上がる。 はがねのせいしん 威力 1. 5 6144 味方のはがねタイプの攻撃の威力があがる。 はりきり 物理威力 1. 5 6144 自分の攻撃が高くなるが命中率が下がる。 プラス 特殊攻撃 1. 5 6144 プラスかマイナスの特性を持つポケモンが 仲間にいると自分の特攻が上がる。 フラワーギフト 物理攻撃 1. 5 6144 天気が晴れのとき自分と味方の攻撃と特防の能力が上がる。 マイナス 特殊攻撃 1. 5 6144 プラスかマイナスの特性を持つポケモンが 仲間にいると自分の特攻が上がる。 むしのしらせ 攻撃 1. 5 6144 HPが減ったときむしタイプの技の威力が上がる。 メガランチャー 威力 1. 5 6144 波動の技の威力が高くなる。 もうか 攻撃 1. 5 6144 HPが減ったときほのおタイプの技の威力が上がる。 もらいび 攻撃 1. 5 6144 ほのおタイプの技を受けると炎をもらい 自分が出すほのおタイプの技が強くなる。 ダークオーラ 威力 1. 3 5448 全員のあくタイプの技が強くなる。 フェアリーオーラ 威力 1. 3 5448 全員のフェアリータイプの技が強くなる。 アナライズ 威力 1. 3 5325 いちばん最後に技を出すと技の威力が上がる。 かたいツメ 威力 1. 3 5325 相手に接触する技の威力が高くなる。 すなのちから 威力 1. 3 5325 天気がすなあらしのときいわタイプと じめんタイプとはがねタイプの威力が上がる。 ちからずく 威力 1. 3 5325 技の追加効果はなくなるがそのぶん高い威力で 技を出すことができる。 バッテリー 威力 1. 3 5325 味方の特殊技の威力を上げる。 パワースポット 威力 1. 3 5325 隣にいるだけで技の威力が上がる。 パンクロック 威力 1. 3 5325 音技の威力が上がる。 受けた音技のダメージは半分になる。 とうそうしん 威力 1. 3 5120 性別が同じだと闘争心を燃やして強くなる。 性別が違うと弱くなる。 ブレインフォース 威力 1. 3 5120 効果バツグンの攻撃で威力がさらに上がる。 エレキスキン 威力 1. 2 4915 ノーマルタイプの技がでんきタイプになる。 威力が少し上がる。 スカイスキン 威力 1. 2 4915 ノーマルタイプの技がひこうタイプになる。 威力が少し上がる。 すてみ 威力 1. 2 4915 反動でダメージを受ける技の威力が上がる。 てつのこぶし 威力 1. 2 4915 パンチを使う技の威力が上がる。 ノーマルスキン 威力 1. 2 4915 どんなタイプの技でもすべてノーマルタイプになる。 威力が少し上がる。 フェアリースキン 威力 1. 2 4915 ノーマルタイプの技がフェアリータイプになる。 威力が少し上がる。 フリーズスキン 威力 1. 2 4915 ノーマルタイプの技がこおりタイプになる。 威力が少し上がる。 スロースタート 攻撃 0. 5 2048 5ターンのあいだ攻撃と素早さが半分になる。 よわき 攻撃 0. 5 2048 HPが半分になると弱気になって攻撃と特攻が半減する。 特性(受け) 特性 対象 倍率 値 説明 もふもふ ダメージ 0. 5 2 2048 8192 相手から受けた接触する技のダメージを半減するが ほのおタイプの技のダメージは2倍になる。 ファーコート 防御 2 8192 相手から受ける物理技のダメージが半分になる。 くさのけがわ 防御 1. 5 6144 グラスフィールドのとき防御が上がる。 ふしぎなウロコ 防御 1. 5 6144 状態異常になると不思議なウロコが反応して防御が上がる。 フラワーギフト 防御 1. 5 6144 天気が晴れのとき自分と味方の攻撃と特防の能力が上がる。 かんそうはだ 威力 1. 25 5120 天気が雨の時やみずタイプの技でHPが回復し はれの時やほのおタイプの技で減ってしまう。 オーラブレイク 威力 0. 75 3072 オーラの効果を逆転させて威力を下げる。 ハードロック ダメージ 0. 75 3072 効果バツグンになってしまう攻撃の威力を弱めることができる。 フィルター ダメージ 0. 75 3072 効果バツグンになってしまう攻撃の威力を弱めることができる。 フレンドガード ダメージ 0. 75 3072 味方のダメージを減らすことができる。 あついしぼう 攻撃 0. 5 2048 厚い脂肪で守られているのでほのおタイプと こおりタイプの技のダメージを半減させる。 こおりのりんぷん ダメージ 0. 5 2048 こおりのりんぷんに守られて特殊攻撃で受けるダメージが半減する。 すいほう 攻撃 0. 5 2048 自分に対するほのおタイプの技の威力を下げる。 やけどしない。 たいねつ 威力 0. 5 2048 耐熱の体によってほのおタイプの技の威力を半減させる。 パンクロック ダメージ 0. 5 2048 音技の威力が上がる。 受けた音技のダメージは半分になる。 マルチスケイル ダメージ 0. 5 2048 HPが満タンのときに受けるダメージが少なくなる。 アイテム(攻め) アイテム 補正対象 倍率 値 説明 こだわりハチマキ 攻撃 1. 5 6144 ちょっとこだわったハチマキ。 持たせると攻撃はあがるが同じ技しかだせなくなる。 こだわりメガネ 攻撃 1. 5 6144 ちょっとこだわったメガネ。 持たせると特攻はあがるが同じ技しかだせなくなる。 ノーマルジュエル 威力 1. 3 5325 ノーマルのタイプのジュエル。 持たせると1度だけノーマルの技の威力が強まる。 いのちのたま ダメージ 1. 3 5324 持たせると攻撃するたびにHPが少し減ってしまうが 技の威力があがる。 タイプ強化系 威力 1. 2 4915 あやしいおこう、うしおのおこう、おはなのおこう、かたいいし、 かせきのおこう、きせきのタネ、ぎんのこな、くろいメガネ、 くろおび、さざなみのおこう、じしゃく、シルクのスカーフ、 しんぴのしずく、するどいくちばし、どくバリ、とけないこおり、 のろいのおふだ、まがったスプーン、メタルコート、もくたん、 やわらかいすな、りゅうのキバ たつじんのおび ダメージ 1. 2 4915 使いこまれた黒い帯。 持たせると効果バツグンのとき技の威力が少しあがる。 ちからのハチマキ 威力 1. 1 4505 ちからがわいてくるハチマキ。 持たせると物理技の威力が少しあがる。 ものしりメガネ 威力 1. 1 4505 ぶあついレンズのついたメガネ。 持たせると特殊技の威力が少しあがる。 メトロノーム2回目 威力 1. 2 4915 持たせると同じ技を連続で使ったとき威力があがる。 やめると威力はもどる。 メトロノーム3回目 威力 1. 4 5734 — メトロノーム4回目 威力 1. 6 6553 — メトロノーム5回目 威力 1. 8 7372 — メトロノーム6回目 威力 2 8192 — アイテム(受け) アイテム 補正対象 倍率 値 説明 メタルパウダー 防御 2 8192 メタモンに持たせると防御があがる不思議な粉。 とてもこまかくて硬い。 とつげきチョッキ 防御 1. 5 6144 攻撃的になるチョッキ。 持たせると特防があがるが変化技をだせなくなる。 しんかのきせき 防御 特防 1. 5 6144 進化の不思議なかたまり。 持たせると進化前ポケモンの防御と特防があがる。 弱点半減きのみ ダメージ 0. 5 2048 —.

次の

【ソードシールド】ヤドランの育成論!自己回復&火力が優秀なサイクル要員!【ポケモン剣盾】

ポケモン ソード シールド ダメージ 計算

鎧の孤島・冠の雪原登場ポケモンでもダメージ検索ができます。 計算結果の切り捨て、四捨五入なども細かく計算しているためかなり正確な計算結果が出力できます。 見やすい詳細計算結果画面や計算過程を見ることができるので、どうしてこの計算結果になるのかも確認することができます。 シングルやダブル、天候、フィールドも対応しています。 github. 今回のアプリも性格補正の有無、ステータス上昇下降、持ち物などを簡単に切り替えることが可能です。 以前も育成時の耐久調整の際にはお世話になっていたため、今世代でも頻繁に使わせていただくことになりそうです。 アプリ内の広告解除が月額制のため、その点だけは注意が必要です 月額120円と微々たる金額ですが。 個人的には800円程度で買い切りの広告解除のほうが好みなので、そちらのプランも実装していただけるとなお嬉しいです。 参考になれば幸いです。 なので、このアプリを入れなくてもPokemass等で大丈夫です。 また、一度早いツールに慣れてしまえば対戦も育成もそれ一台で済ませることができるので、個人的には後述の「対戦用ダメージ計算機」を使用することをオススメします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 〜対戦用ダメージ計算ツールとは〜 その名の通り、対戦中に使うことに特化したダメージ計算ツールです。 より早く計算するべく、様々な工夫が凝らされています。 ここで終わっても良いのですが、せっかくなので私の知っている2つの対戦用ツール スマホ用とPC用 を紹介させていただこうと思います。 興味がある方、暇な方は読んでくださると嬉しいです。 ・VS 剣盾 SWSH スマホ用のダメージ計算アプリ。 ダメージを12個同時に計算し、ほぼ全てのポケモンのテンプレ型が初期状態で登録されているため、双方のポケモンを入力するだけで計算することができます。 また、自分のポケモンを登録する機能もあるので、いちいち努力値を入れなくても大丈夫です。 更に、対戦記録をつける機能や、すばやさを比較する機能など、便利な機能もついています。 操作方法が他のダメージ計算機と違うため、今までにダメージ計算機を使ったことがある人は最初は違和感を感じるかもしれませんが、すぐに慣れます。 自分もこのアプリを愛用していて、ダメージ計算以外の機能も充実しているためダメージ計算ツール単体でみた場合、個人的には一番の性能だと思っています。 ・トレーナー天国のダメージ計算サイト スマホでは使えず、PCのみで使えます。 ポケモンを入力すると、双方の技とダメージ計算がダメージの高い順に並ぶので、あらかじめ自分のポケモンを入力しておけば、相手のポケモンを入力するだけで計算が可能です。 サイトなので、ウインドウを6つ開いて、それぞれに自分のポケモンを入力しておく... なんてこともできます。 サブの機能はありませんが、トレーナー天国にはダメージ計算以外の便利サイトも沢山あるので、そちらを併用してみるのも良いでしょう。 ・最後に ここまで読んで頂き、ありがとうございました。 このレビューで紹介した2つのダメージ計算機は、通常のものとは構造が違うため敬遠されがちですが、使いこなせば普通の計算機以上の働きをしてくれる優れものです。 ぜひ一度、試してみてくださいね!.

次の