マイクラダンジョン 武器一覧。 【マイクラダンジョン】エンチャント効果一覧|GAMY

【マイクラダンジョン】エンチャント一覧

マイクラダンジョン 武器一覧

ウィッチ 壊れた大釜 推奨パワー• デフォルト:1-27• アドベンチャー:33-62• アポカリプス:68-97 ドロップ情報 近接武器・遠距離武器• グレイブ• ダガー• 狩人の弓• 乱射のクロスボウ• 両刃斧(アポカリプス) 防具• 降霊のローブ• ハーベスター• 釣り竿• ソウルヒーラー• 再生のトーテム• ベノムグレイブ• 大いなる破滅 両刃斧• ワールウィンド• 呪いの斧 ダガー• 氷の牙• 月のダガー ソウルナイフ• トゥルースシーカー• 不滅のナイフ 狩人の弓• 狩人の誓約• 達人の弓 乱射のクロスボウ• 輝くハープクロスボウ• ハープクロスボウ 降霊のローブ• 残り火のローブ シークレットや宝箱の場所 シークレットは下で解説している、『 ルーン文字イベント』と『 湿った洞窟の地図がある洞窟』の 2つが出現します。 数十回周回してみて、それ以外のシークレットは確認できていませんが、ランダム要素は検証中なので、情報もお待ちしています! 黒箱(黒曜石の宝箱)の場所• ステージ終盤、洞窟を抜けた先の石の砦のような場所に出現• オフラインソロだと高確率でポップを確認しましたが、オンラインマルチだと10回やっても出ませんでした・・・何か条件があるのか調査中です シークレットミッション『湿っぽい洞窟』の解放場所 地図が置いてある 洞窟から出るときの仕掛けがシークレットにカウントされるので、ステージ開始直後の シークレットの数であるかないかが判別できます。 マップボタン長押しで確認できる、『 見つけたシークレットの数』が、ルーン文字のイベントを開始する前なら 1、開始した後なら 2の時に地図が置いてある洞窟が出現します。 確率は体感ですが、約10%です。 ルーン文字(T) ミッション:沼から逃げる クリア直前のキノコのあたりに仕掛けが隠されています。 ルーン文字イベント開始後は確定で出現します。 その他のミッションのルーン文字の場所一覧はこちら.

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【マイクラ】敵モンスターの一覧【マインクラフト】|ゲームエイト

マイクラダンジョン 武器一覧

装備パワーを効率よく更新するテクニック マインクラフトダンジョンズをプレイ中の皆さま、装備の更新は捗っていますか。 なかなか装備のパワーが上げられなくて先に進みにくいという方も多いのではないでしょうか。 ドロップ装備のパワーは何を元に決定されているのかについて確認しました。 ずっと使い慣れた 同じ装備のままだと、パワーを効率よく上げられない仕組になっています。 この記事でその理由について解説します。 装備ドロップのパワーの範囲は変動する 装備とアーティファクトのパワー47-54 キャンプから出てマップを選択する時に、ドロップする装備とアーティファクトのパワーが表示されますよね。 「47-54」みたいに範囲で表示されています。 難易度を上げると上限値が変わりますよね。 こちらは非常に分かりやすいと思います。 同じマップ、同じ難易度をプレイしたとき、「47-54」という範囲が変わっていることはありませんでしたか? 装備の下限・上限の決定にはステージ難易度とは別の要因があるということです。 装備・アーティファクトのパワーの決定要因について 高パワー装備で身を固めてからステージクリア、入場しよう キャンプで入場前に表示される「47-54」という範囲は、前回クリアした時の 自分の装備パワーに依存します。 マルチプレイであればおそらくはメンバーの平均になります。 つまり31パワーの状態であれば、表示されるのは30-40程度、48パワーの状態であれば表示されるのは47-54程度です。 コモン装備よりもユニーク装備の方が使いやすいことが多く、45パワーのコモン武器よりも36パワーのユニーク武器の方が強くて使いやすいことが多いです。 同様にユニーク装備でなくても、強力な組み合わせのエンチャが付いている装備の方が強いです。 ここに落とし穴があります。 自分の装備のパワーが下がってしまうので、ドロップする装備のパワーが低くなってしまいます。 そのため好みの装備ビルドがあり、 あまり装備を変えていない人ほど装備のパワーを効率よく更新出来ない仕組になっているというわけです。 表示だけじゃなくて実際に適用されるか? 表示だけではなく実際に適用されます。 下限よりも低いパワーの装備が出なくなるので分かりやすいと思います。 ここで一つ注意点があります。 キャンプの時点で装備を変更してはいけません。 この場合だと入場時の表示上は前回クリア時のパワーを参照していますが、実際にドロップするのはキャンプで装備していた自分のパワーに依存します。 ステージ入場後に装備を変更する分には問題がないみたいですので、使いやすい装備に変えるのはステージ入場後にしましょう。 簡単なステージを高パワーで周回は? それなら序盤の簡単なステージを高パワーで周回するのが最大効率ではないか。 聡明な皆さまならそう考えるかと思いますが、残念ながらそれは出来ません。 ステージによってドロップするパワーの上限があります。 欲しい装備が出るところで、ドロップする装備パワーの下限が一番高いところで戦いましょう。 まとめ• クリアする直前には、装備を持っている中で最高パワーの物に変えておきましょう。 マップに入場する直前も、装備を持っている中で最高パワーの物にしておきましょう。 装備はステージに入ってから、低パワーで使いやすい物に変更しても問題ありません。

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【マイクラダンジョン】エンチャント一覧

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吸血 倒したモブの最大HPの一部を吸って回復する。 ランク1 モブの最大HPの4% ランク2 モブの最大HPの6% ランク3 モブの最大HPの8% 雷 30%の確率で落雷を起こし、近くの敵にダメージを与える。 ランク1 与えるダメージ3 ランク2 与えるダメージ6 ランク3 与えるダメージ9 鋭利 武器がより鋭くなり、与えるダメージが増加する。 ランク1 発生確率5% ランク2 発生確率10% ランク3 発生確率15% 毒の霧 30%の確率で毒の雲を呼び出し、範囲内の敵に3秒の間ダメージを与える。 ランク1 5秒クールダウン ランク2 4秒クールダウン ランク3 3秒クールダウン 弱体化 攻撃すると、近くにいるすべての敵の攻撃力を5秒間下げる。 ランク1 速度を-20%減少 ランク2 速度を-30%減少 ランク3 速度を-40%減少 強打 ゾンビに与えるダメージが増加する。 ランク1 HP20回復 ランク2 HP29回復 ランク3 HP39回復 爆発 倒したモブが爆発する。 ランク1 敵のHPの20%をダメージとして与える ランク2 敵のHPの40%をダメージとして与える ランク3 敵のHPの60%をダメージとして与える 追討ち 傷ついた敵に対するダメージが増加する。 ランク1 ダメージボーナス0-50% ランク2 ダメージボーナス0-75% ランク3 ダメージボーナス0-100% 貫通 発射した矢が時々貫通し、複数のモブに当たるようになる。 ランク1 矢3本ごと ランク2 矢2本ごと ランク3 矢1本ごと 跳弾 モブにあたった矢が低確率で跳ね返る。 ランク1 発生確率20% ランク2 発生確率40% ランク3 発生確率60% 速射 攻撃速度が上昇する。 ランク1 最大25%ダメージ ランク2 最大50%ダメージ ランク3 最大75%ダメージ 光の射手 20%の確率で、中にいる味方を回復させる円形のエリアを出現させる。 ランク1 HP6回復 ランク2 HP9回復 ランク3 HP12回復 加速 連続して射撃するごとに攻撃速度が上昇する。 攻撃を止めた1秒後に効果はリセットされる。 ランク1 発射ごとに8%上昇 ランク2 発射ごとに10%上昇 ランク3 発射ごとに12%上昇 パワー 矢のダメージが増加する。 ランク1 発生確率16% ランク2 発生確率32% ランク3 発生確率48% ボーナスショット 飛び道具を放つと、さらに1本の矢が付近の敵へ発射される。 この矢のダメージは通常の矢に比べて低い。 ランク1 1発あたり10%ダメージ ランク2 1発あたり17%ダメージ ランク3 1発あたり24%ダメージ ヒューズショット 一部の飛び道具に時限爆弾を付けて発射する。 ヒットした爆弾は1秒後に爆発し、近くのモブに100%ダメージを与える。 ランク1 5発ごと ランク2 4発ごと ランク3 3発ごと アンチャンティング エンチャントを持つ敵に対して、飛び道具のダメージが増加する。 ランク1 発生確率20% ランク2 発生確率30% ランク3 発生確率40% 衝撃 矢のノックバックが大きくなる。 ランク1 100%ダメージを反射 ランク2 150%ダメージを反射 ランク3 200%ダメージを反射 サプライズギフト 回復のポーションを使用したとき、消費アイテムをランダムに生成する。 ランク1 発生確率50% ランク2 発生確率100% ランク3 発生確率150% クールダウン アーティファクトのクールタイムを短縮する。 ランク1 クールタイム-10%減少 ランク2 クールタイム-19%減少 ランク3 クールタイム-27%減少 火傷 0. 5秒ごとに、近接範囲内のすべての敵にダメージを与える。 ランク1 持続時間1秒 ランク2 持続時間2秒 ランク3 持続時間3秒 リサイクル 飛び道具でダメージを受けると、時々小さな矢の束をクラフトする。 ランク1 飛び道具30発ごと ランク2 飛び道具20発ごと ランク3 飛び道具10発ごと 俊足 回避を使用したあと、移動速度が3秒間上昇する。 ランク1 5秒ごとに発生 ランク2 3秒ごとに発生 ランク3 1秒ごとに発生 偏向 低確率で、飛んでくる飛び道具がそれるようになる。 ランク1 発生確率20% ランク2 発生確率40% ランク3 発生確率60% 炎の道 回避したあとに炎の道を残し、触れたモブに4秒間ダメージを与える。 ランク1 HPを3%回復 ランク2 HPを4%回復 ランク3 HPを5%回復 食料貯蔵 回復のポーションを使用したとき、食べ物アイテムもランダムに生成する。 ランク1 1個のアイテムをクラフトする ランク2 2個のアイテムをクラフトする ランク3 3個のアイテムをクラフトする 帯電 電撃で近くの敵3体を転倒させ、ダメージを与える。 ランク1 与えるダメージ20 ランク2 与えるダメージ40 ランク3 与えるダメージ61 ソウル速度 ソウルを獲得すると、わずかな間移動速度が上昇する。 効果は1%個まで累積する。 ランク1 持続時間2秒 ランク2 持続時間3秒 ランク3 持続時間4秒 臆病 HPが最大のとき、遠距離攻撃と近接攻撃のダメージが増加する。 ランク1 HPを0. 3%回復 ランク2 HPを0. 7%回復 ランク3 HPを1. 0%回復 最後の叫び HPが25%を下回ったとき、すべてのアーティファクトが発動する。 この際、アーティファクトのクールタイムは無視される。 ランク1 最大12秒ごと ランク2 最大10秒ごと ランク3 最大8秒ごと 冷気 2秒毎に波動を放つ。 この波動は、付近の敵の移動及び攻撃速度を1秒間減少させる。 ランク1 速度を-20%減少 ランク2 速度を-40%減少 ランク3 速度を-60%減少.

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