にゃんこ 移動速度 早い。 【にゃんこ大戦争】角龍グラディオスの評価と使い道|ゲームエイト

【にゃんこ大戦争攻略】初心者におすすめキャラ&育成順序を解説

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長射程のわんこずきんミーニャが驚異のステージ。 このステージ攻略のポイントは、いかにミーニャを進撃させないかに限ります。 BOSSのミーニャは、ノックバック数が1で体力が240万あるため、一度自城を攻撃されてしまうと、押し返すことは大変難しくなります。 ステージ開始後すぐに出現するヨキカナさえ撃破することができれば、あとは押される心配はないため、問題なく攻略することができます。 ステージ幅が6200と長い為、移動速度が早いキャラを生産して、ヨキカナとわんこずきんミーニャの進撃を抑えるのが攻略のポイントです。 お勧めキャラは、大狂乱のネコライオンとねこ超特急。 ねこクリーナー、覚醒のネコムート。 カイの第三形態が入れば、相当楽に攻略が可能になるステージでもあります。 詳しくは攻略動画をご覧ください。 にゃんこ塔39階 攻略情報• にゃんこ塔39階 攻略動画• 攻撃力44444。 自城がわんこずきんミーニャの射程圏内に入るとアウト。 KB数1のため、撃破するまでノックバックしないため、城を攻撃されだすと、先にこちらが落ちてしまう可能性大。 ヨキカナ 危険度: 体力1,080,000、攻撃力37,500、射程500のステータス。 100%の確率でふっとばす妨害を発動させるため、前線が押されるとミーニャに詰め寄られてしまう可能性大。 すこしでも前線が後退すると、ヨキカナは素早く距離を詰めてくるため注意が必要。 攻撃頻度は約12〜13秒に一回のため、その間に手早くダメージを与えていきたい。 ヨキカナさえ先に撃破できれば、押されることはなくなってくる。 ドリュウ 危険度: 感知射程450 遠方範囲攻撃350〜900 で100%の確率でふっとばす妨害を発動してくる。 計4体出現するため、数が溜まってくると、敵の前線に近づくことが難しくなってくる。 移動速度の速いキャラや、ふっとばす無効の能力を持つキャラで手堅くダメージを与えていきたい。 タッちゃん 危険度: 感知射程400で遠方範囲攻撃(600〜850)から、攻撃力18000の範囲攻撃を仕掛けてくる。 計5体溜まるため、数が増えてくるとうかつに近寄れなくなってくる。 ドリュウ同様に、移動速度が速いキャラで応戦し、手早く処理していきたい。 カンバン娘 危険度: 戦闘が長引くと出現するキャラクター。 気にする必要はない。 にゃんこ塔39階の攻略に使えるキャラ 召し猪のカイ ふっとばす無効の能力を持つ、超体力の超高級カベキャラ。 このキャラ一体で39階の攻略が可能なぐらい相性が良い。 ふっとばしを持つヨキカナとドリュウの攻撃をものともしない点が頼りになる。 しかしながら、BOSSのわんこずきんミーニャは、前進しすぎると自城を攻撃できるためその点だけが要注意。 ネコクリーナーなどでヨキカナを足止めした上で出撃させれば、ほぼ勝ちも同然。 ネコ超特急 超速度で移動し、攻撃が可能な激レアキャラ。 ステージ幅が広く、ミーニャの進行を止めるのに最適な働きをする。 ドリュウ出撃後に、超特急を突進させると、ふっとばし妨害により攻撃間隔が短縮され、敵に大ダメージを与えることができる。 ネコクリーナー やや高い体力と、各種妨害を無効する能力をもつ。 ステージ開始直後は、ヨキカナを押さえることができるため、序盤は真っ先に出撃したいメンバーの一人。 前線維持に最適なレアキャラ。 大狂乱のネコライオン 用途としては、超特急と同じで、ステージ幅が広いため前線に駆けつける役として大狂乱の ネコライオンは有効。 再生産も早いため、押されような場面では惜しまず生産することをお勧めする。 覚醒のネコムート ヨキカナの討伐終了後に、わんこずきんミーニャと敵城攻撃の貴重なダメージソースとして活躍することができる。 もちろん、カイ第三形態などが揃っておらず、ヨキカナに押されそうな場合は、討伐用に使用しても良い。 真田幸村 超速攻で移動し、黒い敵に超ダメージを与えることが可能なキャラクター。 属性は関係ないが、ヨキカナのダメージソースとしても活躍する。 ドリュウが出撃しているタイミングで出せば、ふっとばされたあとでおもしろいうようにカウンターの連続攻撃を決めることができる。 どさくさに紛れて、黒い敵のたっちゃんの 撃破も楽々。 にゃんこ塔 39階攻略 1位 大狂乱のネコライン攻略 まさかの大狂乱のネコライオン一体での攻略です。 スニャイパーを手動でタイミングを見計らって当てていくことで、うまくヨキカナをすり抜けできれば実現可能です。 プレイングスキルの高さが求められますが、一体で攻略してしまうという発想がとにかくすごいと思いました。 にゃんこ塔 39階攻略 3位 カイ第三形態で安定 にゃんこ塔39階は、カイ第三形態がいるかいないかで難易度が大きく変わります。 いかに早い段階で、カイを前線まで到達させるか。 そこがポイントになります。 is loading comments... にゃんこ大戦争の魅力にとりつかれて早5年。 気が付けば超激レアもだいぶ揃ってきて、常設キャラはあと19体になりました。 このサイトは、高難易度ステージの攻略情報やガチャキャラの詳細を公開しています。 また、攻略にあたり解説記事や、動画の埋め込みだけでなく、ところどころGIF画像を挿入して、なるべくにゃんこ大戦争の世界観を表現していければ考えています。 気軽にお立ち寄り頂ければと思います。 にゃんこ大戦争超攻略アプリ 感謝!!おかげさまで、68000ダウンロード突破!! (2019. 08時点) Androidのみ対応ですが、当サイトをベースにしたアプリをご使用頂けます。 攻略情報をいつでもあなたのそばに!サイトのホームアイコンに「にゃんこ大戦争超攻略アプリ」をぜひともご登録ください。

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【にゃんこ大戦争攻略】初心者におすすめキャラ&育成順序を解説

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にゃんこ大戦争の超激レア 『ももたろう』の私なりの性能の評価と使用感を書いていきます。 ウルトラソウルズは かさじぞうという壊れがいるせいで、他のキャラの印象がやや弱く感じますが、ももたろう及び第三進化の爆走兄弟ピーチジャスティスは強キャラですので、ゲットされた方は是非第三進化まで頑張りましょう! 対天使と対赤で停止させる能力持ちで、ももたろうは妨害役としてなかなか。 ピーチジャスティスは性能を見てみると、汎用的な火力として使えるスペックがあります。 割と排出対象になるガチャが多いキャラではありますが、狙うならソウルズの確定で他のキャラが出てもいいというタイミングが一番良いかと思います。 データを載せているので、そちらも合わせて参考にどうぞ。 ももたろうの性能データ 全てLv30時のステータス、レジェンド基準のコストです。 名前 ももたろう 爆走兄弟 ピーチスター 爆走兄弟 ピーチジャスティス DPS 1975 2833 4344 体力 12240 54400 68000 攻撃力 5202 12750 19550 対象 範囲 範囲 範囲 攻撃速度 2. 63秒 4. 50秒 4. 50秒 生産時間 4. 87秒 58. 20秒 58. 20秒 KB 3 4 4 移動速度 10 44 48 射程 280 405 435 能力 対天・赤:30%の確率で 2. 33秒動きを止める 対天・赤:30%の確率で 3. 33秒動きを止める 対天・赤:40%の確率で 3. 33秒動きを止める コスト 900 3600 3600 進化に必要なマタタビ 爆走兄弟ピーチジャスティスへの進化に必要なマタタビは以下の通りです。 緑 紫 赤 青 黄 虹 2 0 7 3 7 4 考察 ももたろうは射程勝ちしている赤と天使への妨害がメインですが、性能的には汎用火力に近い能力があります。 手持ちの種類が少ない時にはそういった使い道もできるかもしれません。 赤羅我王やイノシャシ赤井ブン太郎などの敵キャラに対して、数を溜める事ができれば非常に強力。 天使はスレイプニールやマンボーグを思い浮かべるので、ももたろうを使うことは私の選択肢には無かったです。 爆走兄弟ピーチスターは実装直後はともかくとして、第三進化が実装された後では使い分ける必要性を私は感じないので、可能な限り速やかにピーチジャスティスへと進化させたいですね。 追記:突っ込みやすさを利用して、クリオネルの射程内に潜り込むのにはピーチジャスティスより向いているかも程度。 スピードやタイミング的にピーチジャスティスでいいんじゃないかとも思いますが未検証です。 爆走兄弟ピーチジャスティスに関しては、使いやすいと思います。 妨害キャラとしては第三進化で能力が強化されているのですが、メインではなくサブ。 どちらかというとそれなりに耐えることができる体力と、前線に速攻でたどり着ける速度、そこそこの火力という性能を生かした運用が良さそう。 このスペックで割と安価で生産が出来て再生産も早めなのは大きな利点。 射程に関しても師匠やナマケモルルには届きませんが、パオンや松黒蔵などの象キャラよりは上なので 手持ちが少ない時の汎用キャラとしても活躍を期待できるでしょう。 使用感・評価 ももたろうの使用感と評価です。 どちらも 私個人のものなので、その旨ご了承ください。 手持ちや育成状況、進行度でも違うと思うので、 あくまで参考程度にどうぞ。 使用感 汎用枠として私の中で現在トロピカルカリファと枠を争っているし、使い勝手はかなりいいですね! 前に突っ込むのをコントロールするのに苦労しますが、割と生き残るので気にしないようにしています。 やられた頃には再生産できますし。 思ったより生き残る 使っていてまず思ったのは 「あれ?まだ残ってる」ということでしょうか。 足の速さ的に動いたら直ぐ溶けるイメージで、勝手に体力が3万位だと思っていたのですが 実際は68000と高水準。 他のキャラが倒されても残っていたりします。 例え倒されても問題ないと思える生産時間 再生産の時間が1分弱なので、2体までは溜まる印象。 しかし足が速い分にゃんこ砲を使うと前進するので、それ以上溜めるのは私には難しい(一進一退のステージでは特に)。 とはいえ再生産までの時間を気にしなくても、すでに生産が可能になっていたりするので、使い捨てるつもりで気軽に出せるのはありがたいです。 汎用的な戦力として計算可能 実は火力もそこまで悪いわけでは無いので、私は足が速い火力要因としても使っています。 コストもそこそこなので、周回目的のステージでは役に立ちますね。 この火力と速度が活かせるステージとして、女帝飛来があります。 私も試しましたが、拍子抜けするほど簡単になったので、ももたろうを持っていて女帝飛来をクリアしていない方はお試しあれ。 簡単に評価 ウルトラソウルズにハズレは無いです、好みや手持ちにも左右されるかと思いますが、非常に使えるキャラだと私は評価。 所謂当たりキャラ、使えるキャラとして間違いないでしょう。 使えると評価した点 こう結論した理由としては、 汎用キャラとしてのスペックの高さですね。 それなりの射程があるのに、足が速くて突っ込みがちではありますが、ノックバック数と体力が高めなので生き残り、戦い続けてくれるのは私にとっては大きい。 手持ちの超激レアがもっと少ない時でしたら、躊躇いなく私はキャッツアイを投入していたでしょう。 妨害役としてはもう一押し 妨害役としてみるともう1キャラは欲しい感じの能力。 特に進化すると単体で妨害役として完結できないので、対赤能力を持ったレアを用意した方がいいでしょうね。 もちろん、超激レアがあればそちらでOK。 天使は射程的にももたろうよりもピーチジャスティスの方が使い勝手が良さそう。 敵の構成に合わせる形で妨害役としてほしいなら『ももたろう』を、妨害役を他に用意した上で火力も欲しいなら『ピーチジャスティス』という使い方をしてあげるのが良いかと。 やはり 進化前と進化後で役割を変えられる点、これがソウルズ全般の強みですね! その他 おまけの比較データあれこれ。 主に私が自分で見返すための物なので、誰得ということになったらあくまで私の為になってしまいますね。 キャッツアイを使うかの参考にどうぞ。 ももたろう&ピーチジャスティス Lv30&40比較 名前 ももたろう Lv 30 40 DPS 1975 2556 体力 12240 15840 攻撃力 5202 6732 名前 ピーチジャスティス Lv 30 40 DPS 4344 5622 体力 68000 88000 攻撃力 19550 25300 ももたろうは量産火力として使える? 使えなくは無いけど、ジェンヌや狂乱トリを外してまで使うかというと微妙。 もうちょっと再生産の時間が短いか、DPSが高ければ色々と面白かったのではないかとは感じましたが、手持ちのキャラの種類が増えれば増えるほど、わざわざ使うまでもなくなりますね。 ジェンヌがまだいない、狂乱も手に入っていないなどの理由がない限りは運用は難しいでしょう。 というか他のソウルズがいるならそちらを使いますしね(『かぐやひめ』とか『かさじぞう』とか)。 妨害役として運用し、その上でそれなりに火力があると思えばよいかと。 『さるかに合戦』が実装されたので、量産火力としての評価は更に下がっちゃいましたね。 あくまで参考程度に 個人的には現行のスペックで満足できます。 1枠余ったから汎用の大型として……のような使い方をしているのですが、この辺は真田や前田を持っていると評価が下がりそうな所ではあります。 あくまで 私の手持ちの使用感や評価ですので、否定できるキャラをお持ちの場合はそこからご自分の中で評価を下げればよいかと。 ウルトラソウルズは初心者にはまずおすすめで、まだ手持ちの種類が少ない場合にもガチャを引いて良いと思っています。 私の場合は4種類が手元にいるため、余程のことがない限り怖くて回せません(笑)。 確定が来たらどうするか、決めるのはご自身ですよ!.

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第三形態で強くなるランキングBEST5【各レアでまとめ】

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編成について詳しく エイリアンに大ダメージを与えるために、ダディも入れています。 貴重なダメージソースとなるため、持っている方は採用しましょう。 もしもダディがいなければ、浮いている敵に超ダメージを与えられるキャラクターを採用すると良いです。 敵の中でも、 優先して倒すべきキャラクターはパラサイトブンブンです。 これさえ倒せればどうにでもなります。 なので、浮いている敵へのダメージが期待できるキャラクターを代わりに入れることも有効と言えます。 ヴァルキリーは、メタル以外の敵に満遍なく大きなダメージを与えられるだけでなく、 動きを停止させる効果も期待出来ます。 もし1度でも停止させられれば、こちらの戦況は快方に向かいます。 さらに移動も早いため、自城から遠く離れた味方の軍団に素早く合流して、戦いに参加してくれる点も強みと言えます。 バリアを壊せるキャラクターもいると、攻略が楽になります。 モグラなどがバリアを張ってくるため、それを即座に破壊出来れば戦闘が早く終わります。 バリアとは、その名の通り バリアを張る敵の身を守る特殊なカベのことです。 バリアを破壊しない限り、その敵にダメージを与えることが出来ません。 バリアには耐久力があるので、ある程度のダメージを与えることで破壊可能です。 しかし、その分敵を倒すための時間が無駄にかかってしまいます。 素早く確実に戦闘を終えるためには、バリアの対策はしておくべきです。 僕は持っていなかったので今回は採用しませんでしたが、 ネコフェイシングのような、バリアを一撃で破壊する効果を持つキャラクターを持っているならば、ぜひとも採用しましょう。 この編成で言うと、ドラゴンの代わりに入れることをオススメします。 ジェンヌだけでも雑魚処理は滞りなく行えますし、ドラゴンは必須という訳ではありません。 なお、 メタルと黒い敵の対策はしていません。 というか 必要ないです。 ジェンヌの量産を常に意識していれば、対策せずともそれらに前線を崩される前に相手を葬ることが可能だからです。 大前提として、 全てのキャラクターはレベル20以上。 攻略と戦い方について お金を貯めつつ、 自分の城まで敵を引き付けてから壁役でそれ以上の前進を止めます。 ただし、壁があまりにも脆いならば、早々にジェンヌを出して敵を倒してしまっても良いです。 現に僕はそうしました。 その後、出撃させたキャラクターが全員倒されるまで待ちます。 その間にも お金のレベルを上げることを忘れないでください。 このステージの黒いイヌは、かなりのお金を落としてくれます。 無駄にすることなく活用しましょう。 再び自分の城に敵を引き付けたら、今度はサーチを出します。 時間の経過で出現する スターペンギンには、こちらのキャラクターを ワープさせる効果があります。 通常の壁役では、ワープで飛ばされて前線が空いてしまいます。 しかし、 サーチにはワープを無効化する効果があります。 壁の生産を抑えてワープを多めに出しつつ前線を維持し、後方からジェンヌやドラゴンで叩いて倒しましょう。 ペンギンと黒いイヌを倒していれば、かなりの量のお金が貯まります。 ここで、大型キャラクターを出撃させます。 今回はダディを使いましたが、もし持っていなければ他のキャラクターで代用しても構いません。 ただし、ここでは 足の遅いキャラクターを出すようにしてください。 ヴァルキリーのような 移動速度の早いキャラクターを出すと、こちらの 準備が整う前に敵の城を叩いて敵の軍団を出現させてしまうため、敗北に繋がります。 そのようなキャラクターは、 こちらが作り上げた軍団が敵の城を叩き始めてから出撃させるようにしましょう。 ここからは、いかに正確に壁役を出せるかのゲームになります。 考える必要なしです。 とにかく各種キャラクターの出撃アイコンを連打しまくりましょう。 自信がない方はニャンピュータの使用を推奨します。 壁役やアタッカーを出しているうちに、画像のようにやられてくれます。 パラサイトブンブンが退場すれば、後は消化試合です。 残りの敵は脅威ではありません。 そのまま出撃を繰り返して、敵の城を壊してクリアとなります。

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