大 怪獣 の あと しま つ 映画。 山田涼介×土屋太鳳『大怪獣のあとしまつ』製作決定 松竹×東映が初タッグを組む“特撮映画”|Real Sound|リアルサウンド 映画部

「大怪獣のあとしまつ」!キャストやあらすじ・公開日をチェック!

大 怪獣 の あと しま つ 映画

概要 [ ] 史上初の「宇宙大怪獣」 [ ] 従来の怪獣映画とは異なる不定形の宇宙怪獣の表現に挑んだ意欲作。 1962年に『スペース・モンス』の題で検討用台本が書かれたが、製作の決定は1964年に入ってからであった。 脚本では怪獣名は決まっておらず、『地球戒厳令』『宇宙大怪獣(スペースモンスター)』などの仮題が決定稿まで用いられていた。 物語面でも、従来の人間対怪獣の構図に並行して宝石強盗団とそれを追うダイヤGメンや刑事との攻防が描かれ、娯楽性を高めている。 アクションシーンなど、当時大流行していた「」の影響が見られる。 ドゴラ自身の造型はクラゲのようで不明瞭だが、当初の予定ではもっと明確に姿を現す予定であった。 後年のDVDパッケージなどにも用いられている公開当時の宣伝用ポスターでは、建物やを宙に巻き上げるドゴラの姿が描かれていたが、作中にそのような場面は存在しない。 大変な工夫と苦労を重ねて撮影に挑んだドゴラであるが、後述の理由により姿が不明瞭な怪獣とならざるを得ず、人間アクションに重点を置いている理由にはこのような面もあった。 『宇宙大怪獣ドゴラ』の舞台 [ ] 本作は、五市合併と化間もないを舞台の1つとしており、当時の北九州市のがいくつも映画に登場する。 ドゴラに破壊される「東洋一の吊り橋」やの展望台などがそうであるが、中でも物語に大きく関わるの積出港としてのの情景は、本作の公開後に急速なが進み、過去のものとなっていく筑豊産炭地区 に関する貴重な記録の1つとなっている。 空中に巻き上がる石炭の渦 [ ] 本作の最も特徴的なシーンとして、ドゴラがエネルギーとして求めている炭素を大量に含んだ石炭が、空中に渦を巻いて巻き上がるシーンがある。 この映像の石炭は、天井に吊るしたの中に入った、黒く着色した砂を回転させながら落下させて再現させている。 しかし、当時のカメラでは高速度での逆回転撮影が不可能だったため、撮影に使用したカメラを逆さまにして正回転撮影をした。 一方、石炭の渦に巻き込まれて一緒に空中に舞い上がっていく鉄塔や煙突は操演で行っており、本編終盤で舞い上がるトロッコは上述の砂と一緒に落下させ、それを逆再生させている。 ストーリー [ ] 日本上空を周回中のテレビ中継衛星が、原因不明の消失を遂げる。 それと並行して世界各国の宝石店が襲われ、多量のが盗まれる事件が頻発する。 は、ダイヤモンド盗難事件を全世界に指名手配されている宝石強盗団一味の仕業と判断して捜査を開始したが、実は宝石強盗団も正体不明の別の強盗団に強盗を妨害され、いらだっていた。 警視庁の駒井刑事は、マークと名乗る謎の外国人を宝石強盗団の仲間と見て追跡中、彼が逃げ込んだと思われる、ダイヤモンドの研究を行なっている宗方博士のもとを訪れ、マークを発見するもあと一歩のところで出し抜かれてダイヤを強奪されてしまうが、マークもまた別の強盗団の一味と疑われて強盗団に拉致され、ダイヤを強奪されてしまう。 しかし、マークが強奪したダイヤは宗方博士が開発・研究中の模造品「人造ダイヤ」であったことが判明し、マークもまた強盗団の隙を突いて逃亡する。 強盗団は、数日後に横浜から運ばれるダイヤを強奪することを決意する。 一方、宗方博士の助手をしている女性・昌代を護衛していた駒井と、電波異常の調査をしていた桐野の目の前で、石炭集積場の石炭が空に吸い取られるという事件が起きる。 数日後、ダイヤを輸送していたトラックを襲撃した強盗団は、彼らを追っていたマークとの銃撃戦になる。 その最中、突如トラックが浮遊してダイヤを輸送していたトラックに落下するという異常が起きる。 辛くも強盗団はダイヤを強奪するが、今度の中身はであった。 後日、宗方博士の元を訪れた駒井刑事ら警視庁と合流したマークは、自身が世界ダイヤ保険協会の調査官(ダイヤ)であることを明かし、共同で強盗団に立ち向かうことになる。 それからまもなく、宗方博士や科学委員会の調査によって、両事件とも突然変異した宇宙細胞の仕業であることが判明する。 をエネルギー源としている宇宙細胞は、エネルギー補給のために炭素を大量に含んだダイヤモンドや石炭などの物質を必要としていた。 そして、巨大化した宇宙細胞は「ドゴラ」と命名される。 ドゴラは次々と世界各国を襲撃し始め、とくに石炭の産地として有名だった福岡県の北九州市では自衛隊が集結してドゴラを対空砲で迎え撃つが、ドゴラはまったく動じずに石炭を吸い上げ続けながら、触手を伸ばしてを持ち上げ、水面に叩きつける。 そこで自衛隊は対空ミサイルを発射してドゴラを粉砕するが、ドゴラは無数の小さく光る細胞へ変化し、状況は悪化してしまう。 しかし、ジバチの群れが上空に現れるとドゴラは結晶化する。 実は、ドゴラの細胞はジバチの毒によって結晶化するという弱点を持っており、炭鉱にある巣をドゴラに襲われたジバチが反撃したことによってそれが判明する。 ドゴラ対策に躍起になっていた矢野博士は、ジバチの毒を世界中で大量生産することを指示する。 こうして地上からドゴラへの反撃が開始され、地球上のドゴラはすべて結晶化し全滅した。 宇宙大怪獣ドゴラ [ ] 放射能が蓄積して一種の「吹き溜まり」状態になっている日本の上空で、その影響によって宇宙細胞が突然変異した怪獣。 炭素をエネルギーとしているため、世界各国の炭鉱地帯や貴金属店を襲撃する。 単細胞状態では細胞全体から金庫の扉を溶かすほどの高熱を出すほか、人間やトラックを浮遊させることで排除できる。 その後、北九州上空で複数の細胞が結合してクラゲ状の生物となり、触手で若戸大橋を持ち上げて破壊する。 による攻撃はまったく効果がなかったが、で粉々になったことにより、単細胞状のドゴラが大量発生する。 しかし、ジバチの毒で細胞が結晶化することが判明すると、ジバチ毒を積んだ落下傘やF-86戦闘機などの攻撃で全滅する。 ドゴラができるまで [ ] 「宇宙大怪獣ドゴラ」は本作の公開3年前に、『』(小学館)での怪獣絵物語用にがデザインした怪物のイラストを立体化したものである。 デザインモデルには、原生生物が参考にされている。 撮影用のミニチュアは、素材探しから始まって撮影手法に到るまで、試行錯誤の繰り返される大変手間のかかったものとなった。 東宝特殊美術スタッフのはドゴラのデザインを見て、まだ開発段階であまり市場に出ていなかったの素材使用を思いつき、の研究所に連日通っての練成実験で強度に目処がつくと、今度は千葉にあったソフビの貯金箱の工場を訪ね、雌型の制作を依頼した。 この雌型には当時で20万円かかる非常に高価なものだったが、村瀬が特技監督の円谷に相談すると、「いいよ」と二つ返事で承諾してもらえたという。 つぎに、1ほどのドゴラの粘土原型が八木勘寿により作られて先述の工場でソフビに焼かれ、ついにドゴラのミニチュアは完成した。 しかし、通常の吊り操演では破れる危険性が生じたため、村瀬はこれを水槽に沈めてで操る手法を思い付いた。 円谷にこれを実演して見せたところ、「とうとう成功したな!」と大喜びされたという。 こうして撮影が始められ、この軟らかい素材のミニチュアを水槽の中にテグスで吊り下げ、水槽下部にすえつけたバルブからの水流でフワフワとした宙を舞う不安定な「宇宙大怪獣」が表現されることとなった。 しかし、この手法ではどうしても細かい泡が発生し、画面に映り込んでしまう。 また、によると、水道局の毎週の投入日には水道水が白く濁ってしまうため、水槽の水を透明に保つのに苦労してあまり特撮カットが稼げなかったという。 単細胞状態のドゴラは、をガラスに挟んで表現され、実景と合成された。 結晶状態のドゴラは、塩化ビニールを熱加工して貼り合わせた15センチメートルほどのミニチュアに電球を仕込み、ピアノ線から電流を送って発光させた。 その他 [ ] ドゴラの鳴き声は、の呼吸音をピックアップマイクで拾って加工したもの として、公開時に大いに喧伝された。 この声は、『』(1965年、監督)の劇中に登場する警報機「レディーガード」の効果音と混ぜ、制作の特撮テレビドラマ『』(1966年、TBS)での登場効果音に流用された。 落下して潰れる密輸団の自動車やダイヤ輸送トラックのミニチュアは、郡司模型製作所に外注された、ブリキの叩き出しによる金属製のミニチュアが使われ、金属ミニチュアならではのリアルなクラッシュ表現に成功している。 他作品に登場したドゴラ [ ] 「宇宙怪獣対地球怪獣」(1966年、『大怪獣戦 30怪獣大あばれ!! 』に収録) 地球を襲う宇宙怪獣の1体として登場する。 『怪獣大全集3 』(1967年、著:、ノーベル書房) 宇宙人や宇宙怪獣によるウルトラマン攻略会議の場面の挿し絵(作画・)で、バルタン星人やにまじってドゴラらしき宇宙人が列席しているのが描かれている。 用ゲーム『ゴジラ』(1988年、東宝) 登場怪獣中では唯一背景として登場している。 特撮テレビ番組『』(1997年、) 死霊界からやってきた人語を話す死神という設定で、にの霊を憑依させる。 語尾に「〜ですはい」と付けて話す。 武器は 、名刺手裏剣など。 スペースゴジラが倒された後、天国から天使の輪が飛んできて昇天させられる。 造形物はマーミットのソフビ人形。 アニメ映画『』 (2017年、東宝) 作中における地球で2番目に出現した怪獣かつ人類史上初の宇宙怪獣とされ、で推定約390万人が死傷した。 前日譚である小説『』では、宇宙空間にてとの接触を経て、そのに耐えて地球へ侵入し、に上空に出現したことが言及されている。 の攻撃からを吸収して増殖し、生物を捕食しながらにまで勢力を拡大させるが、雀蜂の毒に含まれる有効成分をイギリスと中の化学工場で量産、これを散布することにより駆除された。 しかし、被害は人的なものにとどまらず、やといった歴史的建造物も多く破壊されてしまう。 登場兵器・メカニック [ ] 架空 [ ] 合成ジバチ毒 分裂したドゴラの細胞が地域の廃坑に生息するジバチの毒で結晶化することが判明したため、全世界の製薬会社に発注される。 筑豊地域に出現したドゴラに対し、特殊噴霧器や、から散布され、すべてのドゴラを結晶化させることに成功する。 なお、「ジバチ」とはの地域名だが、劇中に登場するジバチがスズメバチのことかは不明。 特殊噴霧器 合成ジバチ毒をドゴラに噴霧するために使用。 四脚の先にと同様のが付いており、自走が可能。 筑豊地域に出動し、石炭集積場を襲撃するドゴラに対して使用される。 自走ミサイル発射器 詳細は「」を参照 実在 [ ] 自衛隊 [ ]• 戦闘機• (駒井の車)• (マーク・ジャクソンの車)• 自動拳銃• 自動拳銃• 宝石強盗団 [ ]• FN ブローニングM1910• コルトM1903• キャスト [ ]• 駒井:• 昌代:• 桐野:• 夏井浜子 :• 宗方博士:• 髭の男(国際ダイヤ強盗団ボス):• マーク・ジャクソン:• 岩佐(北九州地区防衛隊司令 ):• 駒井の上司(警視庁外事課課長 ):• 多田善一 (国際ダイヤ強盗団):• ジョー真木 (国際ダイヤ強盗団):• ゲン (国際ダイヤ強盗団):• 松(国際ダイヤ強盗団):• サブ(国際ダイヤ強盗団):• 新田刑事:• 銀座の警官:• 宗方博士の助手:• 防衛隊幹部:、• 石炭トラック運転手:• 火力発電所所員:• 石炭トラックの助手:• 助手席のダイヤ輸送員:上村幸之• 火力発電所所員:、• ダイヤ輸送員(ワゴン運転手):• 新聞記者:• 運搬会社主任:• 天宝堂の宿直員:、広田新二郎• 宙に浮かぶ酔っ払い:• 銀座の警官:• 電波研究所所員:• 火力発電所作業員:• 予告ナレーション: [ ] スタッフ [ ]• 製作:、• 原作:『スペース・モンス』より• 脚本:• 撮影:• 美術:• 録音:• 照明:小島正七• 音楽:• 整音:• 監督助手:佐野健• 編集:• 音響効果:知久長• 現像:• 製作担当者:中村茂• 特殊技術• 撮影:、• 光学撮影:真野田幸雄、• 美術:• 照明:• 合成:• 監督助手:• 製作担当者:小池忠司• 特技監督:• 監督: ノンクレジット [ ]• スチール:土屋次郎• スチール(特撮):荒木伍一• 撮影助手(特撮):• 光学作画: [ ] 同時上映 [ ] 『』• 脚本:、• 監督:• 主演: 作品。 「」第9作。 その他のエピソード [ ] 本作公開のおよそ1か月前である1964年7月11日に公開された『』(主演:、監督:)のオリジナル予告編の末尾20秒ほどの部分に、本作の特報が同時収録されている。 本編の映像やスチールなどは使用せず、動く文字やイメージ的な特撮カットなどで構成されている。 この特報映像は『無責任遊侠伝』DVDの映像特典である、同作予告編の中で確認できる。 脚注 [ ] [] 注釈 [ ]• viewer. kintoneapp. com. 2020年4月7日閲覧。 『日本特撮・幻想映画全集』 、1997年、158頁。 金田益実「ウルトラゾーンの時代」『』第74号、、1996年。 、染谷勝樹『特技監督 中野昭慶』〈ワイズ出版映画文庫〉、2014年、114 - 115頁。 野村宏平 『ゴジラ大辞典』 、2004年、284頁。 2017年11月9日閲覧。 , pp. 19-111, 第1章『出現』• 「俳優名鑑」『東宝特撮映画DVDコレクション』No. 32、、2011年、8 - 9頁。 参考文献 [ ]• ヤマダマサミ『大ゴジラ図鑑2』、1995年。 『怪獣とヒーローを創った男たち』〈タツミムック〉、2002年。 DVD『宇宙大怪獣ドゴラ』(東宝ビデオ)• 監修:、著者:『GODZILLA 怪獣黙示録』、2017年10月25日。 関連項目 [ ]• - 当時の総裁。 劇中、宗方博士が自分のことを「ヤングソルジャー」と呼んでいるが、これは前年の石田の就任演説から採られている。 『外道記』 - の小説。 作中に登場するキャラクターを若き日の円谷英二が偶然目撃し、それをもとにドゴラが構想されたという設定。 外部リンク [ ]• - 映画資料室 - 東宝•

次の

【山田涼介】映画『大怪獣のあとしまつ』のキャストや公開日はいつ?|ふぅららら

大 怪獣 の あと しま つ 映画

がシェアした投稿 — 2020年 2月月27日午前4時43分PST 『大怪獣のあとしまつ』の主演が決まった山田さん。 山田さんのプロフィールを簡単に紹介しておきますね。 山田 涼介(やまだ りょうすけ)。 1993年5月9日生まれ、26歳。 東京都出身。 身長は164. 5 cm。 血液型はB型です。 2006年、 『探偵学園Q』でテレビドラマ初出演を果たします。 2007年、『Hey! Say! JUMP』が結成され、シングル「Ultra Music Power」でメジャーデビュー。 俳優としての経歴もすばらしく、いろいろな賞も受賞しています。 2015年、映画初出演にして初主演 した『暗殺教室』で、 第39回日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞。 201 6年、『グラスホッパー』で演じた殺し屋の演技が評価され、で 第25回日本映画批評家大賞・新人男優賞(南俊子賞)を受賞。 2020年1月17日から公開中の映画『記憶屋あなたを忘れない』も大ヒット中で、『燃えよ剣』は5月22日から公開予定です。 『大怪獣のあとしまつ』で出演映画は8本目となり、もう本格的な「映画俳優」ですね! 今までに出演している映画を紹介しておきますね。 グラスホッパー• 暗殺教室• 暗殺教室~卒業編• ナミヤ雑貨店の奇蹟• 鋼の錬金術師• 記憶屋あなたを忘れない• 燃えよ剣• 大怪獣のあとしまつ スポンサーリンク 土屋太鳳さんのプロフィール 太鳳ちゃんの全力の挑戦を全力で応援するよ!! いや~本当にどこまで限界突破するのー!! — てとて emky2yeah 土屋 太鳳(つちや たお)。 1995年2月3日生まれ、25歳。 東京都出身のO型です。 身長は、153 cm と以外と小さいんですね。 その存在感から、もう少し大きく思えたのかな。 太鳳さんは、お姉さんと弟さんの3人兄弟で、とても仲が良いので有名です。 ちなみに 姉の土屋炎伽(ほのか)さんは、「ミス・ジャパン2019」グランプリ受賞、「美しすぎるチアガール」としても注目されました。 弟の土屋神葉(しんば)さんは、アニメ声優や吹替声優で、TVアニメ『荒ぶる季節の乙女どもよ。 』などにも声優として出演しています。 2005年、太鳳さんは スーパー・ヒロイン・オーディション「MISS PHOENIX」にて審査員特別賞を受賞し、受賞者の中では最年少でした。 2008年公開の『トウキョウソナタ』で映画デビュー、中学生役で出演しましたが、出番やセリフも少なかったみたいですね。 この時、映画で共演した香川照之さんから色々教えていただいたみたいで、その後の女優業の方向性を決定づけたみたいですね。 NHK連続テレビ小説「おひさま」「花子とアン」「まれ」などにも出演していましたね。 映画「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編」「orange オレンジ」などに出演し、 第39回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。 主演映画があいつぎ決まり、今大人気の女優として活躍されていますね。 スポンサーリンク 「大怪獣のあとしまつ」キャストやあらすじ・公開日をチェック 2020年 『GODZILLA VS. KONG(原題)』、2021年 『シン・ウルトラマン』に映画の上映が予定されていて、いまでは特撮映画がブームとなっています。 邦画大手の映画会社、 松竹と東映が初めて共同で制作する『大怪獣のあとしまつ』。 松竹といえば『男はつらいよ』『釣りバカ日誌』シリーズなどの「人情喜劇」を得意としていますし、東映は『仮面ライダー』シリーズや『戦隊シリーズ』などの「特撮」が得意です。 この両社がタッグを組むだけでもどんな作品にしあがるか期待が高まります。 それにしても『大怪獣のあとしまつ』とは、なんともいいがたいタイトルをつけますね。 かってな想像だと大怪獣が宇宙から降ってきて、邪魔だからかたづけをするとか。 または、正義の味方に怪獣が倒されて、これも邪魔だからかたづけるとか。 『大怪獣のあとしまつ』というタイトルだから、とっても大きい(巨大)な怪獣をかたづけるんでしょう。 どうやってかたづけるか分かりませんが、考えただけでも大変そうなストーリーですね。 どちらかとというと、戦隊ヒーローものというよりは、コメディー色が強い作品なんでしょうかね。 と思っていたら新聞記事にありました。 ずばり「コメディー映画」でした。 しかも「特撮」つきの、 「特撮コメディー映画」ですよ。 キャスト heysay. 0924 がシェアした投稿 — 2020年 2月月26日午後11時29分PST 主人公は、役者としても活躍されている山田涼介さん。 今回は、 特殊部隊隊員の「帯刀アラタ」役だそうで、コメディーは初挑戦だとか。 山田さんは、映画にたくさん出演されていて演技力もとても評価されていますよね。 映画に出まくっているので「Hey Say Jump」の方のお仕事は大丈夫かなと思ってしまいます。 主役のヒロイン役は土屋太鳳さん。 環境大臣秘書で、山田さん演じる帯刀の元婚約者「雨音ユキノ」役。 土屋さんといえば、そのかわいさや愛くるしさで言わずと知れた大人気の女優さんですよね。 その他のキャストについては、まだ詳細が公開されていませんが、豪華キャストとあるので期待していいですよね。 いつごろ他のキャストが分かるんですかね。 出演する俳優によって、はまり役を見るのも楽しいですからね。 あらすじ 『大怪獣のあとしまつ』に原作はありません。 この映画用に「三木聡」さんが脚本を書きおろしていて、監督も兼任します。 三木さんは『タモリ倶楽部』『ダウンタウンのごっつええ感じ』『トリビアの泉』など人気番組を手掛けた放送作家であり、最近では『時効警察』シリーズなどの脚本や演出を手掛けていますね。 映画のあらすじはこんなふうになっています。 死んだ怪獣のあとしまつをするストーリーなのですが、あとしまつに四苦八苦する人間模様を描いた特撮コメディーとなっています。 巨大な怪獣の死体によってガス爆発がおこりそうななか、首相直属の特殊部隊に所属する「帯刀アラタ」と、環境大臣秘書で帯刀の元婚約者「雨音ユキノ」が人間の英知を集め任務にあたる姿を表現しています。 「大人が全力でふざけるとこうなるのか! と思うような内容です」と山田さんは言っていましたね。 引用文をもう少しくずすとこんな感じになるんですかね...。 とても大きなかいじゅう が、空からなのか、海からなのか、はたまた地中深くからなのか。 どこともなく現れて、どこかの都市部をおそったのでしょう。 人類は大あわてで、地球防衛軍のような組織が、 かいじゅうに立ち向かいます。 ウルトラマンや仮面ライダーのような、正義のヒーローが現れて...。 とはならず。 知恵をしぼった人間が かいじゅうを倒したのか、 かいじゅうが自滅して死んだのかは分かりませんが、 とてもおおきな かいじゅうは死にました。 ふつうならここで 「やれやれ、めでたしめでたし」でハッピーエンド で終わるはずですが。 この映画は、ここからが本題のようで。 めでたく かいじゅうは死にましたが、死んだあと大きな体にはガスが充満し、いつ爆発してもおかしくない状態に。 このままでは、まずいので これに対処すべく、 首相直轄部隊の『帯刀アラタ』ふんする山田さんと、 元婚約者で環境大臣秘書の「雨音ユキノ」役の土屋さんが、てんやわんやで 『大怪獣のあとしまつ』をする「特撮コメディー映画」になっているのではないでしょうか。 たぶん、笑いあり涙ありの人情ものの映画に仕上がっているんではないでしょうかね。 公開日 『大怪獣のあとしまつ』は、2020年の春に撮影予定となっています。 そのため、2020年以降に全国公開予定となるでしょう。 東映さん特撮のロケ地は、東京のほかに埼玉、茨城、栃木に多いらしいです。 今春からクランクインなので、ロケ地の情報も仕込みたいですね。 スポンサーリンク 「大怪獣のあとしまつ」山田涼介さん、土屋太鳳さんの世間の反応 『大怪獣のあとしまつ』の主演に決まった山田涼介さん、土屋太鳳さん。 世間での反響はどのようになっているのでしょうか。 やはり、 山田涼介さん、土屋太鳳さん、人気の2人がW主演とあり、ネットではかなりの話題ですね。 それだけで期待大だわ。 『山田涼介』さん、 『土屋太鳳』さんの、豪華なダブル主演も決まりました。 主演以外のキャストは、まだ公表されていませんが、山田さんいわく「豪華キャスト」ともらしているので期待していいでしょう。 映画の簡単なあらすじについては紹介しましたが、さらに詳しい内容がわかったら、また紹介しますね。 2020年、春ごろからクランクインということなので、2020年以降に公開されると思われます。 特撮コメディー『大怪獣のあとしまつ』の公開が待ち遠しいですね。

次の

映画『大怪獣のあとしまつ』 東映 × 松竹 日本映画史上初の大型共同プロジェクトが本格始動!

大 怪獣 の あと しま つ 映画

まれに3ヶ月前や1週間前に開催する作品もあります 映画『大怪獣のあとしまつ』ですが、現時点で公開日が決まっていません。 当サイトでは早くて「2020年11月末」、遅くて「2021年1月末」と予想いているのですが、仮に「2020年11月末」公開となった場合、試写会は「2020年9月末~10月末」頃に開催になりそうです。 また、キャスト&スタッフが登壇する「完成披露試写会」や「イベント試写会」は公開1ヶ月前くらいを目途に開催されます。 公開日が「2020年11月末」であれば、完成披露試写会は「2020年10月末頃」が予想となります。 「イベント系試写会」「上映のみの試写会」、どちらも情報は公式サイトや公式ツイッター、映画情報サイトなどから発表されます。 公開当日・翌日・翌々日に開催される「公開記念舞台挨拶」と翌週以降に開催される「追加舞台挨拶 大ヒット御礼など 」です。 「公開記念舞台挨拶」については、だいたいどの作品でも開催されるため、映画『大怪獣のあとしまつ』も開催は間違いないでしょう。 舞台挨拶については、応募~締め切りが約10日、開催まで約3週間と短い期間で抽選が行われます。 情報見逃し無いようにご注意下さい。 詳しい日程などは、公開日が決まり次第追記してまいります。 スポンサーリンク 映画『大怪獣のあとしまつ』作品情報 最後に、映画『大怪獣のあとしまつ』の作品情報をご紹介します。 タイトル 大怪獣のあとしまつ 予告 Coming soon・・・ 公開日 未定 あらすじ 本作は、倒した怪獣の死体の後始末に奔走する人々を映す特撮コメディ。 巨大な死体によってガス爆発も時間の問題となる中、首相直属の特殊部隊に所属し現場指揮を任された帯刀アラタと、環境大臣秘書で帯刀の元婚約者・雨音ユキノが知恵と工夫で難しい任務に当たる姿を描く。 引用:映画ナタリー キャスト 帯刀アラタ:山田涼介 雨音ユキノ:土屋太鳳 スタッフ 監督・脚本:三木聡 おわりに 本日は、映画『大怪獣のあとしまつ』の試写会&舞台挨拶情報をまとめてまいりました。

次の