ドッカンバトル インフィニット 8。 【ドッカンバトル】ドラゴンヒストリーの攻略情報

【ドッカンバトル】インフィニットドラゴンヒストリー攻略情報。クリアデッキ、おすすめのキャラなど

ドッカンバトル インフィニット 8

概要 超絶難易度イベント登場!! 待ち受ける強者たちとの大連戦!! 各ラウンドを突破して報酬GETを目指そう!! 開催期間 無期限• ACT0で挑戦可能• コンテニュー不可• サポートアイテムの持ち込みは 2種類まで 難易度は、悟空伝やスーパーバトルロードに比べるとそこまで高くないですが、サポートアイテムの持ち込みが2種のみなので、DEF無限上昇キャラがいないと厳しい戦いになります。 悟空伝のように、すごろくマップに戻らずにバトルが続くので、 ATKやDEF無限上昇キャラが大活躍します。 どちらにも所属しているキャラがいないため、1回でミッションを達成するためには、「混血サイヤ人」3体、「純粋サイヤ人」3体でパーティーを組む必要があります。 パーティー編成例 「かめはめ波」パーティー 混血3、純粋3• ステージ3:孫悟空の系譜 ラウンド BOSS 属性 備考 1戦目 バーダック 超速 2戦目 ラディッツ 極力 3戦目 孫悟空 超技 必殺技封じ無効 気絶無効 ATK低下無効 攻撃を回避することがある 4戦目 孫悟飯 青年期 超体 必殺技封じ無効 気絶無効 ATK低下無効 5戦目 孫悟天 幼年期 超速 必殺技封じ無効 気絶無効 ATK低下無効 全ての気の玉をランダムに変化させることがある 6戦目 パン GT 超体 必殺技封じ無効 気絶無効 ATK低下無効 7戦目 孫悟空Jr. 超知 必殺技封じ無効 気絶無効 ATK低下無効 ミッションに関して ステージ3の限定ミッションには 「カテゴリのキャラを3体以上編成」と 「カテゴリのキャラを3体以上編成」があります。 ステージ4:ベジータの系譜 ラウンド BOSS 属性 備考 1戦目 ベジータ王 極知 キャラクターの入れ替えをロックする 2戦目 ベジータ 超速 必殺技封じ無効 気絶無効 DEF低下無効 3戦目 ターブル 超知 4戦目 トランクス 青年期 超体 必殺技封じ無効 気絶無効 DEF低下無効 5戦目 トランクス 幼年期 超力 必殺技封じ無効 気絶無効 DEF低下無効 全ての気の玉をランダムに変化させることがある 6戦目 ブラ 超技 必殺技封じ無効 気絶無効 DEF低下無効 全ての気の玉をランダムに変化させることがある 高確率で必殺技を封じてくる 7戦目 ベジータJr. 超体 必殺技封じ無効 気絶無効 DEF低下無効 ミッションに関して ステージ4の限定ミッションには 「カテゴリのキャラを3体以上編成」と 「カテゴリのキャラを3体以上編成」があります。 ステージ5:ドラゴンボール超 ブロリー 映画「ドラゴンボール超 ブロリー」に関わりがあるキャラが敵として登場します。 9戦目までバトルがあり、他のステージと比べると難易度はかなり高いです。 1戦目 ブロリー 極知 2戦目 超サイヤ人ゴッドベジータ 超力 気絶状態にならない 必殺技封じ無効 3戦目 ブロリー 怒り 極速 気絶状態にならない 必殺技封じ無効 ATK低下無効 4戦目 超サイヤ人ゴッド孫悟空 超技 気絶状態にならない 必殺技封じ無効 ATK低下無効 5戦目 超サイヤ人ブロリー 極体 気絶状態にならない 必殺技封じ無効 ATK低下無効 確率で必殺技を封じる 6戦目 ゴールデンフリーザ 極知 気絶状態にならない 必殺技封じ無効 ATK低下無効 7戦目 超サイヤ人ゴジータ 超力 気絶状態にならない 必殺技封じ無効 ATK低下無効 DEF低下無効 攻撃を回避することがある 8戦目 超サイヤ人ブロリー フルパワー 極体 気絶状態にならない 必殺技封じ無効 ATK低下無効 DEF低下無効 全体攻撃を放つ 9戦目 超サイヤ人ゴジータ 超速 気絶状態にならない 必殺技封じ無効 ATK低下無効 DEF低下無効 攻撃を回避することがある.

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ドラゴンボールZ ドッカンバトル

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長いラウンドを戦い続ける高難易度イベント『インフィニットドラゴンヒストリー』ですが、こちら初実装から続々と新ステージが追加され、今後もガンガン新ステージが追加されていくでしょう。 なので、改めて各ステージの攻略ページをリンクさせ、基本情報をまとめた記事として再構成してトップページからリンクしておきます。 ステージ1・2の攻略情報は別のページに移したのでコメントが消えてしまいましたが、ご了承ください。 ステージ ステージ7 ステージ8 基本的には、後半のステージほど高難易度に設定されています。 ドラゴンヒストリー履歴 9月 12月 1月 ステージ6 2月 最初は一気に2ステージ追加という形態でしたが、ここ最近は月1ペースの追加で、結構こまめに追加されるイメージです。 ネタとしては『〇〇編』という形でかなりバラエティに富んだステージが考えられますし、大型キャンペーンは何かしらのテーマを掲げることが常なので、そこに沿ったステージというのも作りやすいでしょう。 そういう意味では折を見ての追加もしやすく、今後も結構ハイペースでステージ追加はあるかもしれません。 基本、報酬はどのステージでも同一で、以下のような形になっています。 その後、再挑戦して『8人目で負けた』場合、6人目までの報酬は既に受け取っているので、7人目の『龍石4個』だけが受け取れるという具合です。 敵の数はステージによって違い、『敵が9人』のステージなら合計で龍石25個が獲得可能です。 アイテムが少ないので、その分『回復』が重要になって来ます。 また、『特定のカテゴリのキャラを3体編成してクリア』というミッションも用意されるので、そういう意味では編成縛りの向きもあるかもしれません。 長期戦向きのキャラというのもいくらでもいるので挙げるとキリが無いですが、一番分かりやすいのは『DEF無限上昇』のキャラクター達でしょう。 昨今はイベント産の無限上昇キャラも多いので、面子が足りない場合は取り合えずこの辺で組み立てると安定しやすいです。 その辺はステージ次第、カテゴリ縛りのミッション次第という所もあるので、具体的なオススメのキャラや編成は各ステージの攻略記事を参照です。 また、リーダーからして長期戦向きのカテゴリは当然ながら適性が高く、例えば『』『』『』『』『』などなどのカテゴリはクリアに適しているでしょう。 カテゴリ縛りミッション抜きでも大量の龍石が貰えるイベントなので、この辺のキャラを持っている人には狙い目なイベントです。 以上です。 最初はヌルいかなという印象だったヒストリーも、後発で追加されたステージはかなりの難易度になっており、『特殊なギミック』『アイテム2個まで』という所まで含めると、『』よりも難しく感じるユーザーも居るでしょう。 特にステージ5は現在のドッカンバトルでは最難関の1つに数えられるイベントで、始めたばかりの状態で完全クリア出来る類のものではないので、そこはしっかり意識しておきましょう。 ただ、act消費は0だし途中まででも報酬は貰えるので、『取り敢えず挑戦していく』というのは全く悪くありません。 腕試しがてら随時挑戦して、しっかりと報酬を獲得して行きましょう。 次の『ステージ6』はおそらく未来編、明日までには実装されそうなので、そちらは来次第別途ページを作成予定です。

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【ドッカンバトル】ドラゴンヒストリーの攻略情報

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その為、「ファミリー共有」設定がされている端末で、承認機能を使って個別課金アイテムを購入した場合、課金が正常に行われない恐れがあります。 誠に申し訳ございませんが、承認機能を使っての個別課金アイテムの購入はお控えいただけます様、お願い申し上げます。 動作環境でご利用の場合も、お客様のご利用状況やご利用機種特有の要因により、本サービスが正常に動作しないことがあります。 本アプリケーションは、権利者の正式な許諾を得て配信しています。 本アプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの 「CRIWARE TM 」が使用されています。 今のドッカンバトルに思うことを言っていきます。 一応ここまで無課金できているものの、キャラはしっかり揃います。 それも、本当に昔は排出率が低かったので、キャラが揃う要因に昔からやり続けるという要素は比較的少ないと思います。 実際に最近始めた知人もそこそこキャラが揃い、難関ステージも攻略し始めています。 配布石も他のソシャゲに比べると破格の量です。 アニメや映画がない中でも相当配っているし、これ以上を求める声も少なくはないですが、石の管理さえきっちりできれば、個人的には充分足ります。 これから始めようという方は、時期を考えることが大切だと思っています。 ドッカンバトルは季節の行事 例えば七夕、クリスマス や、語呂合わせ 3月18日でサイヤの日、5月9日で悟空の日など に被せて強いキャラクターの実装、復刻や、石の配布が多い傾向にあるように感じられます。 基本的に、強いキャラクターを手に入れるところから始まるので、そこでリセマラをするのをオススメします。 よく思わないところも確かにあります。 常時開設のノーマルステージの追加が一向に来ないことや、強くなることによるマンネリ化、キャラ被りシステムによる課金者との埋まらない壁などが個人的に挙げられます。 これらを差し引いてもまだ少しは楽しめると思えるし、運営さんの技術面での努力も伺えます。 興味があるのであれば、周りの情報を見た上で始めてみてはいかがでしょうか。 間違っているところも多いとは思いますが、これが現段階で私が言及できることだと思っています。 長文失礼しました。 周回で技上げ用の素材を貰えたりしますが他にも技上げ方法もありますし、ログボで割と配られます。 ドロップキャラはガシャキャラよりも弱いのはしょうがないですが、以下2で上げる要因もあり集める意味が殆どありません。 例えば同キャラでパッシブ継承とかリンクスキル継承とかをSRやRから出来るだけでもカスタマイズ性があって良いと思うんですけどね。。 キャラ同士の相性はあるっちゃありますが、攻略要素としては微々たるものでその差がクエスト攻略に直結なんてしません。 相性気にしてドロップキャラ入れたら全体として弱くなるなんて事はしょっちゅうです。 対処方法は「ありません」。 その他様々なギミックに共通した1番の対処方法は「無視する」である事が多いです。 キャラの組み合わせで乗り切ったりする事はありません。 最近は自陣のインフレが進み、より単調な作業ゲーと化しガチ勢は「わざと自陣の戦力を落とした自発的縛りプレイ」をしている状態。 最近は運営もこれに乗っかり特定キャラだけしか参戦できないという「縛り」を設けたりしてます。 先ほどの通りキャラ性能にカスタマイズ性が無いので、ただの2軍を使ったダラダラとした戦闘にしかなりません。 つまりこのゲームは、DB愛が強い人が単調で意味があるのかよく分からない周回をしたりしなかったりしながら、たまに引いた目玉を使って俺つえーするのが主な目的となります。 別にそれでいいなら十分楽しめますが、ステージの特性を吟味してパーティ構成や攻略法を考えるのが好きな人には楽しめないと思います。 ただ上に上げた特性は初心者が始めて追いつくには非常に有効です。 シンプルに強キャラをガシャで引くだけです。 それだけで何とかなります。 実質天井じゃない天井なのは相変わらずだけど、龍石も比較的配ってくれるし、イベント産キャラの性能もかなり上がってきたので、コツコツ続けたらボックスもだいぶ充実して超高難易度も楽しめる程になりました。 そしてガチャを回すと過去の目玉キャラと交換できるアイテムが入手できます。 悪い点 : 超高難易度のステージのミッションをクリアしたいのに、代替キャラが存在しない事が多い為、特定のキャラ ほぼ例外なくフェス限定キャラ がいなければ参加権がそもそもないという状況になることが多いです。 以前と比べるとだいぶ改善はされたし、運がかなり絡みますが、試行回数で突破できる可能性は普通にあります。 ですが、このキャラがいないからどうにもならない... という状況に何度も頭を抱える事でしょう。 キャラゲーなので仕方はないですが、戦略や努力ではどうにもならず、戦闘ですらほぼ全ての状況で運が絡むので、コツコツプレイしないといけないのにそれを否定する仕様がプレイ意欲を見事に削いでくれます。 また、古いキャラや弱めに調整されすぎたキャラの救済が遅すぎる上に、救済された状態にするには「それなりの期間遊んでいて、キャラ所持数や育成が進んだユーザー」でないとクリアできないような難易度のイベントをクリアする必要があり、しかも最新のキャラがイベント特攻であることも多いので「これでもか」というライトユーザー殺しの仕様がエンドユーザーを優遇しすぎる状態に拍車をかけていると思います。 総評 : 上記の問題や「特定のキャラを持っていない為に、やる事や楽しむ要素が少なくなり、キャラを持っていて、超高難易度をクリアしたらしたでまたやる事が無くなる」というコンテンツが薄すぎるという問題はあるものの、改善しようというスタンスが見られるので、私を含めて運営さんに期待している方も多いのではないのでしょうか。 もちろん、現状でも好きなキャラで遊べて楽しいですしね!.

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