アンチャー テッド エル ドラド の 秘宝 攻略。 世界を揺るがした大冒険がPS4で復活! 歴代『アンチャーテッド』シリーズの魅力に迫る【ネタバレあり】

PS4版アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 レビュー

アンチャー テッド エル ドラド の 秘宝 攻略

入力失敗するとコンボにならない。 この攻撃で倒した敵はアイテムを2倍落とす。 称号を得るのに使える。 射撃 L1を押している間は照準がでる。 右スティックで照準を合わせてR1で撃つ。 手振れというものはなく、照準合わせは右スティックの操作にのみ拠る。 ゲームオプションから自分好みの感度に設定しよう。 キャラクタの移動・カメラの移動をしなければ基本的にL1を1度離しても同じ場所に照準はある。 隠れながら撃つのがこのゲームの基本。 ずっと構え続けて照準を合わせるのでは蜂の巣になるので少しずつ照準をあわせていこう。 また、照準の位置はL1を押す前での画面の中心なのであらかじめ隠れているときにカメラ移動である程度合わせてから構えるのが基本。 L1で構えずに射撃も可能。 その場合基本は画面の中央に向かって撃つが、近くに敵が居る場合ある程度自動照準で狙ってくれる。 接近されすぎた敵をショットガンなどで吹き飛ばすのは爽快。 L3ボタンで「視点切り替え」をすると、ずいぶんと射界が変わる。 隠れながら撃つときに使っていこう。 スナイパーライフルのみ「視点切り替え」が直接できない、十字左などで他の武器に持ち替えて視点切り替えしてからスナイパーに戻してみよう、視点変更されているはず。 手榴弾 基本的に銃と使い方は同じだが、投げる角度(飛距離)をコントローラのモーションセンサー(傾き)とカメラで決める。 構えずに投げる場合でもモーションセンサーは働いているので注意しよう。 ゲームの流れ 移動と戦闘を繰り返して物語は進んでいく。 主な移動方法は足、といいたいが同じくらいの割合で手も使っている。 というのも、単にジャンプなのでは乗り越えられない場所で、壁のちょっとしたでっぱりなどにつかまって移動する、というのが非常に多い。 恐るべき筋力だが、ネイトは軽くこなす。 見た目何処も移動する場所がなくても見えている場所ならばとりあえず飛びつけば掴まることができたりする。 移動時に謎解きが入ることがある。 ドレイク卿の日記をヒントに仕掛けを動かそう。 特定の場所に敵が配置されていて、そこに居る敵に見つかる(視界に入る、銃を撃つ音を聞かれるなど)ことや、特定のポイントを超えるなどをすると敵が集まってきて戦闘に入る。 全ての戦闘において敵を全滅させる必要があるわけではないが、上手く逃げ切れるようにできていないので基本的には全員倒すことになる。 というのも、基本的に敵は進行方向に現われ、通り抜けようとしても蜂の巣になるだけである。 たまに後方から追加という形で現われるが、たいていその場合は全滅させないと先に進まないようになっている。 しかし、Chapter19 の発電室では敵が無限に沸くので注意。

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PS4版アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 レビュー

アンチャー テッド エル ドラド の 秘宝 攻略

入力失敗するとコンボにならない。 この攻撃で倒した敵はアイテムを2倍落とす。 称号を得るのに使える。 射撃 L1を押している間は照準がでる。 右スティックで照準を合わせてR1で撃つ。 手振れというものはなく、照準合わせは右スティックの操作にのみ拠る。 ゲームオプションから自分好みの感度に設定しよう。 キャラクタの移動・カメラの移動をしなければ基本的にL1を1度離しても同じ場所に照準はある。 隠れながら撃つのがこのゲームの基本。 ずっと構え続けて照準を合わせるのでは蜂の巣になるので少しずつ照準をあわせていこう。 また、照準の位置はL1を押す前での画面の中心なのであらかじめ隠れているときにカメラ移動である程度合わせてから構えるのが基本。 L1で構えずに射撃も可能。 その場合基本は画面の中央に向かって撃つが、近くに敵が居る場合ある程度自動照準で狙ってくれる。 接近されすぎた敵をショットガンなどで吹き飛ばすのは爽快。 L3ボタンで「視点切り替え」をすると、ずいぶんと射界が変わる。 隠れながら撃つときに使っていこう。 スナイパーライフルのみ「視点切り替え」が直接できない、十字左などで他の武器に持ち替えて視点切り替えしてからスナイパーに戻してみよう、視点変更されているはず。 手榴弾 基本的に銃と使い方は同じだが、投げる角度(飛距離)をコントローラのモーションセンサー(傾き)とカメラで決める。 構えずに投げる場合でもモーションセンサーは働いているので注意しよう。 ゲームの流れ 移動と戦闘を繰り返して物語は進んでいく。 主な移動方法は足、といいたいが同じくらいの割合で手も使っている。 というのも、単にジャンプなのでは乗り越えられない場所で、壁のちょっとしたでっぱりなどにつかまって移動する、というのが非常に多い。 恐るべき筋力だが、ネイトは軽くこなす。 見た目何処も移動する場所がなくても見えている場所ならばとりあえず飛びつけば掴まることができたりする。 移動時に謎解きが入ることがある。 ドレイク卿の日記をヒントに仕掛けを動かそう。 特定の場所に敵が配置されていて、そこに居る敵に見つかる(視界に入る、銃を撃つ音を聞かれるなど)ことや、特定のポイントを超えるなどをすると敵が集まってきて戦闘に入る。 全ての戦闘において敵を全滅させる必要があるわけではないが、上手く逃げ切れるようにできていないので基本的には全員倒すことになる。 というのも、基本的に敵は進行方向に現われ、通り抜けようとしても蜂の巣になるだけである。 たまに後方から追加という形で現われるが、たいていその場合は全滅させないと先に進まないようになっている。 しかし、Chapter19 の発電室では敵が無限に沸くので注意。

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アンチャーテッド4 マルチプレイのコツ!初心者おすすめ装備!海賊王と最後の秘宝 UC4攻略

アンチャー テッド エル ドラド の 秘宝 攻略

Information 試験も終わったのでゲーム再開します。 去年の11月に発売なので、時機を逸した感じがしますが。 試験は・・・、また来年って感じでしょうか。 涼しくなったらまた試験勉強頑張らないと・・・。 というわけで、へたれだけど3年ぶりのアンチャーテッド進めてみます。 今回は「中級」でスタート。 それにしても相変わらず無意味に敵が多いですな。 わざわざなんでそんな回り道するのってルートも多いし・・・。 何度も書いてますが、普通は危険を押して上空を迂回するなんてことしないで、目的地の下までいってどうやって登るか考えるんやけど。 もう少し合理的な判断を入れてほしいなぁ。 [2012-07-02] 連休は久しぶりに旅行行ってきた。 城内で鍵がかかっているところがあるが、単なる格子扉の南京錠でしょ?銃撃しろよ・・・ったく。 それにしても海賊とうじゃうじゃいますね。 現実的な人数にしてほしいよな。 恐竜とかあるけど、敵の物量についてはトゥームレイダーのほうがまだ現実的な気がする。 [2012-07-16] アラビア半島の砂漠は2種類あって、ルブアリハリ砂漠は砂(すな)砂漠、ネフド砂漠は岩石砂漠って昔地理の時間に習ったな。 あんなところに墜落したらほぼ助からんやろうな、鳥取砂丘くらいで勘弁してほしいところです。 なんかサリームとかいう馬賊のような奴が出現しました。 なんかよく分からない展開です。 イエメンは部族社会って聞いたことあるけど、未だに都市住人の比率は低いんでしょうか?砂漠の中、砂の嵐に隠された・・・バビルの塔!でも今時ならラピュタなのか?を発見しました。 と思ったらあっという間にエンディングです。 隠された都市に辿り着いてからの展開は謎解きもなく早かった。

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