夜 に 駆ける 主題 歌。 【YOASOBI(ヨアソビ)】人気爆発!”小説”の主題歌を創造する「YOASOBI」人気曲ランキングTOP3

夜に駆ける YOASOBI ヨアソビ カラオケ 子供が歌ってみた 歌詞(字幕)つき フル 小説『タナトスの誘惑』 めざせ歌うま 7歳児キッズ

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Contents• 夜に駆けるはなんのアニメの主題歌? 「夜に駆ける」が話題になり、SNSやTikTokなどで視聴してなんのアニメの主題歌なんだろう??と気になっている人が多いですよね。 夜に駆けるってアニメのop ? — Le'game 草野 TkmBruleX 恥ずかしながら今初めて夜に駆けるを聞いたのですがアニメのED感がすごい — さ き sakidayo05 私も初めて視聴した時に、何かのアニメのOPか何かで使われたのかな?と思いました。 実は 「夜に駆ける」はアニメの主題歌には現時点ではなっていないんですね。 「YOASOBI」というユニットのデビュー曲で、その印象的な音楽から多くの人を惹きつけ、TikTokなどでよく使われていくうちに口コミで拡散して行きました。 曲調などからアニメの主題歌・EDぽい感じなのと、歌の雰囲気や歌詞が鬼滅の刃やハイキューなど人気のアニメとマッチしていることから 色々なファンアート(MAD)が作成されてもいます。 > 夜に駆けると鬼滅の刃をミックスしてる動画をよくYouTubeで見るんだけど 控えめに言って最高だよね しのぶちゃんかわいい TWICEのfanmvとか作れるよーになりたいなああああああああああ ちなみに今日はロキソニン胃に連れてこなくて良さそうな気がする 知らんけど まぁいいんです それが一番幸せです — Chiyuri DahyunCh 実際に鬼滅の刃のアニメを「夜に駆ける」と重ねてみると雰囲気がまた変わって面白いです! また歌詞も深い意味があるものとなっています。 夜に駆ける歌詞意味は?原作小説を紹介 「夜に駆ける」は小説「タナトスの誘惑」の世界観を表現しています。 歌を聞いただけだと「前向きな曲」に感じるのですが、 原作を知るとかなりダークな印象を受けます汗 第一章「夜に駆ける」公開されました。 原作小説「タナトスの誘惑」の世界を、藍にいな さんによる最高のMVと一緒に形にさせていただきました。 小説「タナトスの誘惑」のあらすじを簡単に解説します。 無料で読むこともできるので、ぜひ読んでみてくださいね。 > 原作小説では、二人のカップルの関係性が描かれています。 MVに出てくる二人のことですね。 彼は彼女に一目惚れを付き合うこととなりますが、彼女はとある欲望にとらわれていました。 それはタナトスの欲望・・・ 「命を無くしてしまいたい」というもの。 彼はそのことに出会った当初から気が付いていましたが、彼女の儚げな様子に惹かれ付き合いを深めていきます。 しかし彼女は自ら命を断とうと繰り替えし、その度に彼を呼びつけます。 最初は衝動を止めて欲しいのだろうと考えていた彼ですが、そうではないことに気がつくのです。 彼女には「死神」が見えていました。 「タナトスの誘惑」の世界では死神は「理想の姿」をしています。 「理想の姿」をした死神の誘いにのり、焦がれるように命を断とうとする彼女をみて、死神に嫉妬する彼。 しかし彼女の本当の思惑に気がつきます。 彼女は「死神」に焦がれているわけもなく、衝動を止めて欲しいわけでもなかった。 彼に一緒に来てもらいたかったのです。 そのことに気が付いた彼は、 彼女と一緒にマンションの屋上から「夜空に向かって駆け出し」ます。 ・・・・MVで二人が落下しているように見えるのはこういうことだったのですね。 原作や歌詞の意味がわかると曲の印象が深みを増しますので、ぜひ原作も読んでみてください。 夜に駆けるに雰囲気が似たおすすめ曲まとめ 「夜に駆ける」が好きな方ならこちらも気にいるのでは?雰囲気が似ているおすすめ曲を一覧にしてまとめました! 金木犀.

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YOASOBI 夜に駆ける 歌詞

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OOJAが映画『犬鳴村』(2月7日全国公開)主題歌となる新曲「HIKARI」のデジタル配信を開始。 同ミュージックビデオを公開した。 同曲のジャケット写真とアーティスト写真は、映画で主演する三吉彩花が初プロデュースしたもの。 また、ミュージックビデオは映画『犬鳴村』でメガホンをとった清水崇が自ら監督を務めた。 OOJAと三吉彩花は意気投合し、以降交流が続いているとのこと。 三吉はMs. OOJAのインスタグラムにもたびたび登場するほどだが、もともとスタイリングやビジュアルプロデュースに興味を持っていたため、Ms. OOJAよりプロデュースを依頼され初挑戦することとなった。 スタイリスト、カメラマン、ヘアメイクは三吉自らが提案。 スタイリストには安室奈美恵やAI、E-GIRLSなどを手掛ける後藤則子、カメラマンは有名女性誌などでも活躍中の神戸健太郎、ヘアメイクは女優やタレントから高い技術と魅力を最大限に引き出すメイクで評判の牧野裕大を起用している。 ビジュアルイメージは映画の雰囲気や空気感が伝わるようにしつつも、あえてリンクさせ過ぎず、曲名どおり光にもこだわりを。 衣装の素材感も風になびくものを選んだりと、三吉がこだわりを見せている。 撮影時には三吉自らブロアー(モデルの髪をなびかせる道具)を手に撮影に挑んだそうだ。 また、清水崇が自身の映画の主題歌として初めてミュージックビデオを監督した。 同MVは、楽曲も未定のまま映画撮影中に現場で並行して撮影されたシーンと、映画完成後、実際に劇中で使用したトンネルで撮影したシーン、そしてMs. OOJAとともにセレクトしたお気に入りの映画シーンで構成。 OOJAも初めて演技に挑戦しており、映画と同様にこだわりを持って撮影されている。 映画本編のオリジナル・サウンドトラックを手掛けた海田庄吾作曲による主題歌「HIKARI」だが、デモを一発で気に入った監督が、「この曲でいきたい。 歌詞を手掛けて欲しい」とMs. OOJAに依頼。 さらには、同主題歌によせて、それまで上がっていた劇中音楽を全て修正するよう海田に依頼するほど監督が拘りをみせたそうだ。 なお、下記のとおり各人がコメントを寄せている。 OOJAコメント 三吉ちゃんにアー写プロデュースをしてもらって、彼女も撮られるのは慣れてるけど、撮る側になるのは初めて!と最初の打ち合わせでは戸惑っていた様子でしたが、実際に撮影になるとその研ぎ澄まされた感性を発揮していました。 初めて画面で写真を見た時にそこには今までにない自分の姿があって、やはり彼女に任せて間違いなかったと確信しました。 新しいMs. OOJAを引き出してくれましたね。 清水崇さんが監督してくださったMV撮影では、異例の一年越しの撮影ということで、「どんな仕上がりになるんだろう??」と思っていたんですが、実際出来上がった映像を見たらすごく幻想的で、でも強さもあって、曲と映画の世界がより一つに結びついた感覚がありました。 撮影も編集も、ご自身の世界観をつらぬきながら、私の意見にもとことん耳を傾けていただき、一緒に作り上げてくれたことに感謝しています。 見たことのないOOJAさんをたっぷりと感じていただけると思います。 OOJAには、撮影前から映画のイメージを話し、楽曲が無いのに彼女を撮影し、完成前の映画を見せ、共に楽曲デモを聴き、歌詞を考想した…完成した歌声を持って映画の現地トンネルに立ち返り、MVまで手掛けた。 映画監督にとって、ここまで主題歌やアーティスト、そして主演女優や作曲家とクリエイティブに共鳴しあえるのは至福の時間でした。

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最近聴いてる音楽:GReeeenの「星影のエール」とYOASOBIの「夜に駆ける」

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原作小説で描かれている物語を歌詞と曲、映像でより物語や曲の世界を具体的に表現し発信している2人組音楽ユニット・「YOASOBI」。 今までも数々のバンドやグループが、アニメ化や映画化の主題歌で原作作品の世界感を表現してきていますが、YOASOBIはそれ以上をやってのけてしまったのではないでしょうか? 彼らのデビュー作『夜に駆ける』は、その位ネット界隈に衝撃を与えました。 原作小説の世界感が詰まった歌詞とキャッチーな曲調、そしてどこか物憂げなミュージックビデオは、1度見聞きしたら頭から離れられません。 原作小説さながら、歌詞やミュージックビデオには謎が秘められています。 曲名の『夜に駆ける』とは何なのか? 「僕」と「君」のラストはどうなってしまうのか? ミュージックビデオの右上の数字は何なのか? その謎を考えるのも楽しみの1つになっています。 com」に投稿された小説をコンセプトにしています。 デビュー作『夜に駆ける』の原作は、星野舞夜さんが書いた『タナトスの誘惑』という恋愛小説です。 物語は2~3分あれば読めてしまうほどの短いお話。 主人公・「僕」の目線で語られていて、「君」に恋をする「僕」の様子は幻想的なようで現実にも近いような不思議な感覚になり、最後の畳みかけるようなセリフと心情は圧巻です。 その『タナトスの誘惑』の最後の一文「夜空に向かって駆け出した」からタイトルがつけられたのだと思います。 「タナトス」とは「死に対する欲動」、死に支配されていること。 「僕」が一目惚れをした「君」は、死に支配されている人間で、「僕」はそんな「君」を毎回止めますが、ある日変化が起きます。 まさにそれは「死の誘惑」のようでした。 あらすじ 主人公・「僕」は、「君」からの連絡を受け自宅マンションの屋上に駆けて行きます。 実はこれが初めてではなく、4回目の呼び出しです。 「僕」は「君」に恋心を抱いていてその度に止めますが、「君」はまるで死というものに恋をしているようで「僕」の言葉は届きません。 「君」と一緒にいたい「僕」と、消えたい「君」。 伝えても伝わらない思いに「僕」の焦りは膨らむばかりです。 ミュージックビデオが進む度に右上の数字も進んでいく・・・なんとも不思議ですよね。 実はこれ、「ページ数」を表しているのです。 目線を少しずらして左上の方を見ると、こちらは「第一章」と書かれています。 原作小説をコンセプトにしているからこそ作品数を「章」と数え、ミュージックビデオが進むという事はお話も進むと言う事なので、右上にはページ数を表記したのだと考えられます。 ブラック会社に勤めながら独りきりで寂しく暮らしていた僕にとって、彼女はまるで天から舞い降りた天使のようだった。 出典 歌詞には「ブラック会社」というワードは出てきませんが、「心無い言葉うるさい声に涙が零れそう」という言葉から連想する事が出来ます。 「僕」の心が今にも潰されそうなのが痛いほど伝わってきますね。 そして、「天使」というワードも歌詞には出てきません。 おそらく「ありきたりな喜びきっと二人なら見つけられる」の部分だと思います。 特に私は「ありきたりな喜び」という箇所に「希望」のようなものを感じ、心が潰されそうな「僕」にとって「君」は人生に希望をくれる存在であり、また、「僕」も「君」の希望になりたいという風にこの歌詞を捉えました。 ベッドで「僕」と「君」が横たわっているシーン 君にしか見えない 何かを見つめる君が嫌いだ 見惚れているかのような恋するような そんな顔が嫌いだ 出典 意中の相手が振り向いてくれない事から膨らむ「僕」の焦燥感と、「死」に対する嫉妬心が見える場面です。 ミュージックビデオでも「嫌いだ」と主人公がつぶやく場面があり、「どうして?」という気持ちがより伝わってきます。 原作小説ではこのような表現で描かれています。 彼女は死神を見つめている時(僕には虚空を見つめているようにしか見えないが)、まるで恋をしている女の子のような表情をした。 まるでそれに惚れているような。 僕は彼女のその表情が嫌いだった。 出典 ここで注目して欲しいのが原作小説では「死神」と書かれているのに、歌詞には書かれていないところです。 「死神」は死にたいと思っている人にしか見えない事から、歌詞では「死神」を直接的に書かずに「君にしか見えない何か」と表現したのかもしれませんね。 「君」が「僕」の手を払いのけるシーン がむしゃらに差し伸べた僕の手を振り払う君 出典 原作小説では「僕」が「死神なんて見てないで、僕のことを見て」と言うと「君」が「嫌・・・!」という会話の部分だと思います。 「僕」のセリフを「がむしゃらに」とする事で「僕」の必死さを、また「嫌・・・!」を「手を振り払う」とする事で「君」の拒絶が映像として目に浮かびますね。 たった一文ですが、両者の気持ちがヒシヒシと伝わる文だと思います。 再び、部屋の中で「僕」と「君」がいるシーン ほらまたチックタックと 鳴る世界で何度だってさ 君の為に用意した言葉どれも届かない 出典 映像も再び部屋の中のシーンですが、「僕」の目に変化が現れています。 原作小説ではこの一文だと思います。 なんで、こんなにも僕は君のことを愛しているのに、君は僕だけを見てはくれないのだろう。 出典 小説には書かれていませんが、ミュージックビデオや歌詞の「チックタックとなる世界」から、無機質に繰り返される日々や何度も「君」に伝えた言葉が届いていない様子が感じ取れます。 また、時計の音を擬音にする事で、だんだんと「僕」の焦燥感が積み重なっている様子も分かります。 「君」が「僕」の手を引いているシーン 変わらない日々に泣いていた僕を 君は優しく終わりへと誘う 出典 原作小説では、「君」が「じゃあ、行きましょうか」という言葉に、「僕」が「ああ、行こうか」の部分にあたるのではないかと思いました。 「行きましょうか」は「僕」を誘う行動になるので、歌詞に表す時に「誘う」としたのだと思います。 「終わり=死」を意味しますが、「終わり=解放」とも私は感じるのは私だけでしょうか? 「僕」は「触れる心無い言葉うるさい声に 涙が零れそう(=ブラック会社に勤めている)」な日々を送っています。 きっと、そんな生活から抜け出す為に、1番「死を望んでいた(=抜け出したいと思っていた)」のは「僕」だったはずです。 ミュージックビデオに映る2人も、どことなく微笑んでいるようにも見える事から、「終わり=解放」と思いました。 原作小説では「僕にとっての「死神さん」は、彼女だった。 」と書かれています。 歌詞ではそのような事は書かれていませんが、それにあたるのが「君は初めて笑った」「差し伸べてくれた君の手を取る」だと思います。 今まで笑わなかった「君」が笑うのなぜ? なぜ最後に積極的に手を差し伸べるの? それは「僕」を死へと導くのが死神の思惑だったのではないかと思ったからです。 またミュージックビデオでも死神の描写はありませんが、最後の2人が落ちた後に目をつぶっている(おそらく死んだ)「僕」に「君」がキスをしています。 一緒に落ちたはずなのになぜ?・・・と考えると答えはでますよね。 以上の事から、「死神」を表現している部分なのではないかと考えました。 まとめ 夜に駆ける — YOASOBI 夜に駆ける — Single YOASOBIで好きな曲!テンポいいリズムが心地良きの中、どこか切なさがあるのが良きなんですね〜😌 — No. 『夜に駆ける』は原作小説『タナトスの誘惑』が元になっています。 「死」を直接的に書かずにほのめかしている歌詞は、物語の世界観を忠実に表現されていて、キャッチーな曲は聞いた者の頭から離れられません。 その工夫はミュージックビデオにも表れていて、謎となっていた映像右上の数字はページ数を表していました。 ちなみに左上には、「1章」と書かれています。 小説を元に音楽を作っている彼らにとって、曲は物語と一緒だからです。 原作小説を読み、それからミュージックビデオを見るとまた違った新たな見解があるかもしれません。

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