スケラ デッキ。 蒼き雷霆ケラヴノス

【CRLAsia2019】プロ選手が採用する使用率の高いデッキ9選!!「クラロワリーグ アジア 2019 シーズン1」|にわブロ

スケラ デッキ

久しぶりの日本代表の試合にワクワクしているろなうどです 今夜ワールドカップ以来のサッカー日本代表の試合があるんです!監督が代わって最初の試合ということで、どんなサッカーを見せてくれるのか楽しみにしたいと思います。 今回はスケルトンラッシュ スケラ 対策ということでスケラに有利なカードや、スケラと相対したときの立ち回りの基本などを簡単に紹介したいと思います。 スケラはジャイアントなどを盾にして相手のタワーにかけることで強さを発揮する呪文ですが、 スケルトンが10秒間出続けるという厄介な性能を持っていて、さらにタワーのターゲットは盾役ユニットに向いているのでスケルトンは増える一方。 ダメージを防げずに毎度イライラしている方も多いのではと思います。 しかしそんなスケラにも 攻撃に相当のエリクサーを使うという弱点があります。 盾役ユニットをジャイアントとするとスケラをかけると合わせて10コスト、そこにポイズンを使うと14コストを使うことになり、相手のエリクサーがカツカツなのは明らかです。 なので相手がスケラを撃って、呪文を使う前に逆サイドを攻めれば相手は守りにエリクサーを割かざるを得ないので、呪文を使わせないという抑止効果が期待できます。 また、呪文を使われてタワーを落とされたとしても、相手にエリクサーがないことが明らかなので、速攻をしかければタワーを落とし返すことができます。 攻撃に相当のエリクサーを使うという弱点を意識的に突けるようになれば、スケラに対する苦手意識も見違えるように解消されると思います。 では他の対策法とともに詳しく解説していきましょう。 呪文を使わせないように同時に攻めよう スケラは非常に強力な呪文で、無理に守ろうとしてもポイズンやフリーズなどの呪文と絡めてあっという間にタワーを落とされてしまいます。 しかも守りにエリクサーを使わされて、相手と同じエリクサーを使ったのにも関わらずコチラだけがタワーを1つ失った状態ということがザラにあるのがスケラの恐ろしいところです。 そこで無駄にしてしまった エリクサーを攻撃で使うという判断ができるかどうかが勝負のカギです。 スケラを使ったタイミングでの逆サイド攻めはかなり効果的です。 ゴーレムなどの重量級デッキであれば、あえて守らずにスケラを無視してエリアドをとって、形を作って攻めることができれば強力なカウンターパンチを相手にお見舞いすることができます。 相手が攻めている中で逆サイドにエリクサーを使うというのは結構勇気のいる決断だとは思いますが、徐々に感覚を慣らしていってください。 スケラを使った瞬間の逆サイド攻めで呪文を使わせない キングタワーを起動しよう キングタワーを早い段階で起動させることができれば、その後のスケラをキングタワーの攻撃込みで処理することができます。 トルネードを持っていてなおかつ、相手のスケラデッキにディガーやヴァルキリーなどのトルネードで吸えるユニットが入っていたら、トルネードでキングタワーを起動させましょう。 ディガーを吸うときの注意点ですが、 ディガーがキングタワーから最も遠い場所に出てきたら、トルネードで吸うことはできないので覚えておきましょう。 この位置に来たらトルネードで吸えないので注意。 また相手がスケラをキングタワー寄りに撃ってくれたときに、運よくスケルトンがキングタワーを攻撃してくれるときもあります。 スケラ相手にはタワーを1個落とされたとしても、 キングタワーが起動している状況では有利な展開に持ち込みやすいので、あえて守らずにタワーを落とさせて守りやすくするという戦術もあります。 早い段階にキング起動をして有利な展開に持ち込む スケラ用の呪文は使わずにとっておこう スケラ用の呪文 ポイズン・丸太・ザップなど はスケラに使えるようになるべく手札に残しておくように立ち回るといいです。 特にポイズンはスケラの範囲にかぶせて撃つことで、スケルトンが出てきた瞬間に倒してくれるので ノーダメージでスケラを防ぐことができます。 スケラの5コストに対して4コストのポイズンなので1アドもとることができます。 ユニットだけでスケラを抑えようとしてもかなり厳しいので、スケラに有効な呪文は 試合終盤の決め打ち以外はスケラに対してのみ使うぐらいの心持でいいと思います。 スケラに対して有効的な呪文は手札に残しておく 盾役ユニットを自陣に入れない これは少し上級者向けのテクニックになります。 しかし難しいテクニックではないので、ぜひ練習して使えるようになってください。 スケラの強みはスケラ自体よりも、 アリーナタワーの攻撃を受けてくれるジャイアントやバルキリーなどの盾役ユニットにあります。 盾役ユニットがアリーナタワーの射程に入ってしまえば最後、スケラも盾役ユニットも早急に処理しなければならないという厳しい状況になってしまいます。 だったら自陣に入れなければいいじゃん!というのが今回のテクニックです。 建物に向かっていくジャイアントやアイゴレを自陣に入れないというのは難しいですが、 ナイトやバルキリーなどのユニットを攻撃するユニットに対しては、 何かしらのユニットを出してあげることで自陣に入る前に止めることができます。 盾役ユニットがアリーナタワーの射程に入ってこなければ、スケラを撃ってきたとしても必然的にタワーの攻撃はスケルトンに向くのでかなりダメージを抑えることができます。 しかしユニットが自陣に入ってくる前に止めるためには、ある程度 スケラを撃ってくるタイミングを読む必要があります。 読んだうえでどのユニットを出して止めるかを決めておく必要があります。 ジャイアントやアイゴレは自陣に入ってきた後に トルネードで相手陣内に戻してタワーのターゲットをリセットするという方法もあります。

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【クラロワ】スケラ対策 呪文を使わせないような攻め方をしよう

スケラ デッキ

1 :自分メインフェイズに発動できる。 このカード以外の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、 地属性モンスターを含むモンスター2体を破壊し 、 このカードを手札から特殊召喚し、地属性モンスター2体を破壊した場合、 相手のエクストラデッキを確認してその中からモンスターを3種類まで選んで除外できる。 2 :このカードが効果で破壊された場合に発動できる。 自分の墓地から地属性以外の幻竜族モンスター1体を選んで特殊召喚する。 そもそも上記したような、オヴィラプターをはじめとする強力なリクルート先が「全然無かった 」ことが大きな理由。 つまりまともな下級の恐竜族モンスターが居なかった。 「対象に強いカードのないリクルーター」と、この時点で戦力外もの。 とはいえ当時の時点でクリッターや遺言状を筆頭に、ひと手間がかかるとしてもリターンの大きい、広範囲のリクルートが強いこと自体は認知されていた。 たとえ誕生直後はリクルート先に恵まれていなくとも、カードプールが広がった結果環境に多大な影響を与えるようになったピラミッドタートル等の前例がこの時点ですでにあった。 そのためリクルート先が弱いだけならば、 いつの日か環境を破壊する存在として恐怖の対象になるか「今は弱いが将来大きく化けるカード」として期待はされるため、この理由だけで「弱い」とされることはまずない。 展開力の限界 []• リトスアジム「おっ、こんな所にベビケラサウルスがおるやんけ。 叩いたろ」 -- 名無しさん 2018-07-13 11:57:22• オヴィ制限、化石調査準、ドラD禁止だからサーチと破壊手段共々安定しないから現状は緩和してもいいかなって気はする。 ドラDとか緩和されようものならこの後出た破壊するのにうってつけなゴアトルス共々パーティを始めそうだが。 -- 名無しさん 2018-07-13 12:37:52• 自分で効果破壊する手段が如何に増えたかを如実に物語っているカード -- 名無しさん 2018-07-13 13:08:55• 当時だからこそ「『相手カードの』効果」と明言されずに済んだ気がする -- 名無しさん 2018-07-13 14:05:59• 獣族、海竜族、恐竜族は出た当初は層が極薄だったからこそ許されたみたいな強カードが多いよね -- 名無しさん 2018-07-13 14:15:32• 「カードプールが増えれば強いカード」なのかと思ってたけどそれ以下のごみみたいな評価だったんだな。 スタン落ちのない遊戯王みたいなTCGはこういうのがあるから面白い -- 名無しさん 2018-07-13 14:26:32• 古い(もう10年近くも前)創作だとリミット・リバースやエンジェル・リフトで蘇生してマジック・プランターで自壊させる…とかどんだけ涙ぐましい使い方してるんだと思ったり。 -- 名無しさん 2018-07-13 22:40:09• わざわざこいつで引っ張る価値のあるような恐竜がいなかったからな -- 名無しさん 2018-07-13 22:51:48• レスキュー・キャット「俺の後輩か」 -- 名無しさん 2018-07-13 22:58:28• デッキから破壊とか明らかにベビケラを意図して作られてるから嫌だわ。 ビッグサターンとかちょっと間違えば悪用されてた -- 名無しさん 2018-07-13 23:38:56• 化石調査も同じだけど、サーチ先の恐竜族そのものの層が薄すぎたからな・・・ -- 名無しさん 2018-07-14 00:41:14• それこそGXの時期と言えば、メインキャラの一人に恐竜族使いがいた筈なんだがなぁ…剣山もどんだけ冷遇されてたんだよって話でもあるw -- 名無しさん 2018-07-14 00:57:21• キャラが多すぎて十代以外のOCG枠がカツカツだったから… -- 名無しさん 2018-09-05 21:49:53• DHEROとサイバー流はそれなりに優遇されてたろ。 サイバー流が本当に強くなるのはかなり後だけど -- 名無しさん 2018-09-06 08:09:21• 新年から準制限に緩和、おめでとうございます -- 名無しさん 2019-12-20 20:58:39• リンクスでも猛威を振るったよなぁ。 さすがに環境落ちしたけどさ -- 名無しさん 2019-12-20 22:27:03• -- 名無しさん 2020-04-01 00:58:30• 昔はコイツの使い方よくわからんかった -- 名無しさん 2020-05-19 23:07:57.

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【クラロワ】バランス調整で強化「トリトンファルチェ入りスケラデッキ」

スケラ デッキ

遅延スケラデッキ 『クラッシュ・ロワイヤル』のおすすめ最強デッキを紹介。 その抜群の攻撃性能と遅延による強力な防御力を搭載した、遅延スケラデッキを紹介していく。 遅延スケラデッキの各カードの役割 このデッキの攻撃主要カード。 より多くのスケルトンの攻撃をタワーに与える立ち回りが勝利の鍵となる。 素早い攻撃、低コストで高HPと万能なユニットである。 そこそこのHPと範囲攻撃を活かして、攻撃と防衛に最大限に活用しよう。 3コストでバランスのいいユニット。 攻撃にスロー効果がありクラロワでもトップクラスの防御性能を誇る。 3コストで竜巻を発生させる呪文。 アイスウィザードと組み合わせて使用することで驚異の防衛力を発揮する。 スケルトンを1体ずつ生み出す3コストの防衛施設。 破壊時には4体のスケルトンを一気に生み出す。 細かい陸ユニットを一掃したり、高HPユニットにはノックバック機能を用いて対応する。 4コストで継続ダメージを与える呪文。 スケラと合わせて使うとタワーに大きなダメージを与えることができる。 遅延スケラデッキ使用時の攻撃方法 <攻撃時に主力となるカード>• ナイトやベビドラを盾に攻める スケルトンラッシュをやみくもに使用しても簡単に防がれてしまう。 相手のユニットやタワーの目標を、ナイトやベビドラといったHPの高いユニットに取らせて、その隙にスケルトンラッシュで攻め落とすのが基本となる。 新着 攻略記事• おすすめデッキ• 稼ぎ方・テクニック• 強敵対策• カードデータ• ユニットデータ• 建物データ• 呪文データ• 戦術・戦い方• 初心者ガイド・Tips• クラロワプレイ日記•

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