エースバーン 専用技 2つ。 第2話 エースバーン

【ポケモン剣盾】エースバーンの育成論と対策|おすすめ性格【ソードシールド】|ゲームエイト

エースバーン 専用技 2つ

こんにちは、俺の研究所へようこそ! 今回紹介するは、 ストラーの エースバーンです。 高い素早さ エースバーンの 119という素早さは、剣盾環境において、 全中第12位と非常に高く、環境でエースバーンの素早さを越えるは、 ドラパルト、 ジョー、 インテレオン、そして天候で素早さが上昇するや を持っているしかおらず、環境にいる や を余程の事がない限り 一撃で倒すことができます。 技範囲の広さ エースバーンは、メインウェポンである かえんボールとサブウェポンである の他に、先制技の ふいうちを覚える事ができ、 炎と格闘タイプの技を打てることから、剣盾のとも言われています。 また、不利な相手と対面したときに とんぼがえりをすることで、相手の をケアしながら手持ちに戻す事ができたり、 とびはねるを覚えるため、 ダイジェットからの全抜きを狙うこともできます。 エースバーンの専用特性である は、 の特性 へんげんじさいと同様の効果を持ち、 どんな技でもタイプ一致で打つことができる。 水タイプへの有効打の無さ エースバーンは、剣盾のと言われていますが、との最大の違いは 水タイプに対抗できる技がないことです。 岩技すら覚えない為、 に対しての有効打はないと考えましょう。 そのため技を外したときは、1ターン無駄にするということになります。 〔確定技〕 かえんボール/ 〔選択技〕 ふいうち/ とんぼがえり/ とびはねる etc... 〔補助技〕 みがわり/ コートチェンジ/ バトンタッチ etc... は、 炎を 半減する 岩タイプに対抗する為に採用しました。 とびはねるは、エースバーンで全抜きする立ち回りのときに採用します。 みがわりは、特性の もうか圏内までHPが減れば 炎技の威力が上がるため、相性は良いと思います。 チイラのみは、 みがわりを採用する際に相性が良いです。 また、 カウンターを覚えるため、 を採用しても良いと思います。 こちらも特性 もうかと相性が良いです。 5〜73. 6〜 309. 6〜 125. 1〜 152. 2〜 105. 3〜65. 3〜68. 9〜97. 3〜60. 6〜39. 6〜69. 6〜89. 7〜55. 1〜55. 2〜 100. ただし、特性ふゆうのは環境にいる かたやぶりには弱い為、注意が必要です。 もしくは同様に地面技を受けない などの 飛行タイプのが良いと思います。 は、 鋼タイプを呼ぶことが多い為、エースバーンとの相性補完は抜群です。 また、 もエースバーンの攻撃を受けることが出来るので対策には良いと思います。 これから色々なを紹介する予定なので、よろしくお願いします。 Foji.

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エースバーン

エースバーン 専用技 2つ

炎御三家伝統の直立二足スタイルで、以来6世代ぶりの炎単タイプとなった。 進化前からのの脚は健在で、蹴り上げた小石にしながら「ほのおエネルギー」を注いでゆくことで、「炎のサッカーボール」を作り出せる。 バトルの際はその「」を鋭くシュートして叩き込む攻撃を得意とし、蹴り込む時もをかけて相手のタイミングをずらしたり、ボールに回転を加え避けづらい攻撃にしたりと、攻守に優れた華麗な足さばきで相手を翻弄する。 その自慢の脚力は剣盾のDLCで復活した「つれあるき」でも見られ、通常の走りどころか自転車の走行にも余裕で付いてくる。 プレイヤーと一緒に走る姿はさながらトレーニング中のコーチと選手。 性格も冷めていたラビフットから、再びヒバニー同様のなものへと戻っており、応援されると更に燃えるが、に走ってピンチを招くこともある模様。 待機時にも時折かえんボールを作り、リフティングするような仕草を見せている。 これらの点や「ストライカーポケモン」という分類からわかるように、ガラル地方のモデルであるイギリス発祥のがモチーフで、プロレスラーなに引き続き、スポーツの要素を意識している。 また、ジム戦でのダイマックスや勝利の雄叫びも、試合で得点を決めた選手のパフォーマンスを強く意識したものになっている。 Cinderは 灰かぶり のものと同義。 なお、図鑑説明に「サッカー」という言葉が出てきたり、「サッカーを観るのが幸せ」と語るNPCがエンジンシティにいるなど、サッカー選手が存在すると同様にガラル地方においてもスポーツとしてのサッカーは存在するようである。 ちなみに2020年現在、 ポケモン御三家の最終形態で最軽量級であり、最重量級 310. 0kg のと比べると10倍弱もの差がある。 性能 HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 80 116 75 65 75 119 多くが両刀型の種族値だった炎御三家のセオリーを破って高速物理アタッカーの配分となっており、以来となる炎御三家最速を更新した。 (すばやさ120)などにギリギリ届かないところが惜しいが、それでもほのおタイプ全体では3番目(1位が特殊条件下のなので)に速い。 耐久は決して高くはないがそこまで紙でもなく、良く言えば丁度「」の発動を狙いやすい数値といったところ。 こう見えてより硬い。 かなり優秀な専用技 「」を習得するため、文字通り火力にも秀でる。 タイプ上、物理アタッカーの悩みの種であるやけどにもならない。 また、もう1つの専用技として、自分と相手の場の状態を入れ替えるという珍しい効果の「」を覚える。 他の技の候補としては「」「」「」「」「」「」「」「」などが挙げられる。 意外なことに(特殊技ではあるが)「」「」を習得できる。 この2つはサッカーを意識したチョイスか。 サッカー関連で言えばこの他に「()」「」「」「」「」などを覚えられる。 反面、これまでの炎御三家が大体覚えられた・の技は、非常に少ない。 詳しく説明するといわタイプの技は一切覚えられず、じめんタイプの技は「」、「」ぐらいなので、同タイプのポケモンに圧力を掛けにくい欠点もある。 これに関しては後述の隠れ特性も影響していると思われる。 そして実は 「」を覚えない。 ストライカーだけあってみみっちい事は嫌いなのだろうか?不意打ちはするけど。 隠れ特性の「 」はらの持つ強特性「」と同様の効果を持つ。 この特性の強さは第7世代までの対戦をやったことのある人なら説明不要だろう。 長らく、ガラル御三家の隠れ特性はでその存在を確認できるのみで、一般には未解禁であったが、6月2日にスマホ版ポケモンホームを利用することで遂に解禁される運びとなった。 特にエースバーンはその特性の優秀さから、兼ねてから大きな注目を集めており、 解禁直後のランクマッチでも早速隠れ特性持ちのエースバーンを引き連れたプレイヤーが多数出現。 「ダイナックル」「ダイジェット」で自己強化をしながら次々撃破していくエースバーンを止められるのはやエースバーンの上を取れる程度であり大躍進、6月5日には何とあのを押し除けランクバトル 使用率1位の座に鎮座した。 何気に シングルバトルに於いて使用率1位になるのはエースバーンが初であり、大変目覚ましい記録と言える ダブルバトルではが使用率1位の記録を保持していた。 解禁されるやいなやTwitterのトレンドやYahoo! の検索ワードランキングにも「エースバーン」がランクインする等、界隈では大きな盛り上がりを見せた。 ただ、やの項目を見れば分かる通り、リベロは非常に強力ではあるものの、扱いがかなり難しい特性である。 更に自身より速い 上記でも挙げたやまだ未解禁ではあるもののエースバーン以上の器用さを持つは特に危険 や有効打のない耐久型 特にトーチカを持つやダイナックルの能力上昇の意味を無くすや等 には注意する必要がある。 その為、強いからと言って決して過信せず、サッカーの試合の様な冷静な判断で対戦を運ぶ必要がある。 タイプ ほのお 高さ 27. kg ストライカーポケモン・エースバーンがキョダイマックスした姿。 2020年6月実装のDLC「」を進行することで、最初に貰ったパートナーへ後天的にキョダイマックスの素養を付与させる事ができる。 本体の見た目の変化は小さいが、ラビフットからの進化に伴い失われていた要素が復活し、短くなっていた耳の長さも背丈を超える程のものに成長した。 キョダイマックスのパワーにより、足元のかえんボールが自身よりも大きな「 キョダイ火炎ボール」へと変化しており、自らはその上にしたスタイルをとっている。 そして持ち前のテクニックでシュートを蹴り込むと、そのがボールにも乗り移り、まるで意思を持っているかのように相手を追い詰めるとされる。 また、ポケモン中屈指であるそのも更に強化されており、たとえボールがなかったとしても、蹴り技一つで他のダイマックスポケモンを凌駕する戦闘能力を発揮するようだ。 このエースバーンが繰り出すほのおタイプの技は、専用の 「キョダイカキュウ」へと変化する。 通常版の「ダイバーン」よりも高い威力を持つだけでなく、相手のとくせいによる防御を無効化する効果が付与されている。 ポケモンカード 「ポケモンカードゲームソードシールド」より最初期であるスターターセット炎とコレクションシールドに収録。 いずれも大ダメージを与えると引き換えに炎エネルギーをトラッシュするデメリットを持つが、中でもコレクションシールドに収録されているエースバーンは• 自分の番にベンチからバトル場に出たとき、トラッシュから炎エネルギーを2枚このポケモンにつけられる特性「」• エネルギーを2枚トラッシュする代わりに190ダメージを与えられる「フレアストライカー」• 逃げる為に消費するエネルギーが1個だけ …と単体で自己完結しているスペックを誇り、TAGTEAMやVポケモンに匹する火力から登場以降多くの炎デッキのメインとして採用され続けている。 余談 サッカーを主体として闘うことは決して珍しくない。 の作品も試合しながら闘う。 ちなみにエースバーン同様に炎属性を持つ創作上のサッカープレイヤーには、などがいる。 この為か発売前ヒバニーも最終進化はになるのではとネガティブ? な考察もあった(ヒバニー系統の図鑑説明文もを彷彿とさせるものである)。 のタマゴ技に「」があり、上述の通りいわ・じめんタイプの技を使えないために高威力のこの技がサブウェポンの有力候補となるのだが、構図としては サッカー選手がボールではなく相手を蹴っているというシュールなものになってしまう。 現実では、攻撃に欠かせないエースストライカーが を行うなどありえない筈なのだが…。 まあ、過去にももいたのだし、今更そのあたりにツッコむのも野暮というものか。 なお、隠れ特性の「」とは、サッカーで言えば「攻撃にも参加する 」を表す用語である。 「ストライカーポケモン」という分類とは少し趣が異なるかもしれないが、そこはストライカーの役割もリベロの役割もこなせる多彩さを特性で表現した…ということなのだろうか。 関連イラスト pixivision• 2020-07-22 18:00:00• 2020-07-22 17:00:00• 2020-07-21 18:00:00• 2020-07-21 17:00:00• 2020-07-21 13:00:00 人気の記事• 更新された記事• 2020-07-22 21:17:16• 2020-07-22 21:16:20• 2020-07-22 21:15:25• 2020-07-22 21:13:32• 2020-07-22 21:13:21 新しく作成された記事• 2020-07-22 21:12:47• 2020-07-22 21:09:37• 2020-07-22 20:59:33• 2020-07-22 20:41:47• 2020-07-22 20:09:44•

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エースバーン 専用技 2つ

始めに こんにちは。 今回はついに解禁されてしまったリベロの紹介です。 急いで書いたものなので至らない点がございましたら是非コメント欄でお教えください。 また、一部の非公式用語を使わせていただきます。 (努力値など) 分からない場合は、お手数ですがネット等で調べていただきたいです。 特性リベロについて 使った技のタイプと同じタイプに自身がなる特性。 簡単に言えば、 全ての技をタイプ一致で打てる=すべての技を1. 5倍の威力で打てます。 また、タイプを変えることによって弱点を変えることができ、 柔軟で非常に強力な特性と言えます。 なぜエレキボールなのか エースバーンは、環境上位にいるポケモンたちにはほとんど有利又は互角をとることができます。 しかしそのエースバーンでもかなり厳しいポケモン達がいます。 それは、水ポケモン、 また、てっぺきをされたも突破が難しいです。 しかし、エレキボールを採用することにより、後述する育成の仕方でダイサンダーで ダイマックスを確定一発、アーマーガアは確定二発をとることができます。 (いかくギャラドスなどにもダメージが変わらず入るので非常に有効) これにより、より多くのポケモンに有利をとることができます。 採用理由と役割 ダイマエース。 場合によってはスイーパーとしても運用可能。 これでなくてはダイサンダーでギャラドスを倒せない。 性格・努力値と調整• 性格 むじゃきで確定。 以下の努力値の振り方をすることで最速(100族)抜きになる。 A 余り。 この振り方がこの育成論にて最高効率のものなので確定。 追記 最速にする場合 最速にする場合は ギャラドス確1のコンセプトを守るため A100、C156、S252 性格むじゃき で確定となります。 その分火力が下がるので後述する技ではこちらの場合とびひざげりが確定となります。 追記2 最速アイアント抜き A172,C156,S180 となります。 技構成 確定技• エレキボール 今回のコンセプト。 主に水タイプや飛行タイプに使う。 リベロで麻痺無効になるのも偉い。 技レコード。 かえんボール エースバーンの専用技。 威力120、やけど10%と高スペックすぎる技。 命中90%だけが唯一の不安。 レベル技。 選択技-とびひざげり 外すことをを除けば非常に強力な技で、非ダイマ時の最大火力。 カビゴンほぼ一発なのは強いが、守るとの読み合いになる。 最速型の場合確定。 タマゴ技。 とびはねる タイプ一致ダイジェットの恐ろしさは今までに知られているが、出来てしまう。 単純に強い。 ふいうち 先制技。 ドラパルトを一撃で倒せるのは偉い。 アイアンヘッド 環境のフェアリーをまとめて狩れるのは優秀。 ダイスチルも強い。 フレアドライブ 追記 かえんボールの外しを嫌うならば。 シャドーボール 追記 h252ドラパルト、ガラルサニーゴをダイホロウで確1。 Bダウンとの相性も良い シャドーボールについて ・若干ピンポメタにもなるが環境のトップな時点で対策は必須 ・従来のエースバーンだと身代わりドラパルトの対処が難しく、両刀だからこその芸当 ことにより、選択技としての余地があると結論が出ました。 本育成論ではダイマックスエースとして運用する点、カビゴンに対して強く出れる点、素早さ上昇がエレキボールと相性がいい点などを考慮して とびひざげり, とびはねるで確定。 立ち回り例 初手または中盤に出して場を荒らす&全抜きを狙う。 特に一度対面有利をとることができればダイジェットで無双できる・・・カモ? アーマーガアに後出ししてもこの型は不利をとりづらいので良い。 与ダメージ計算• 被ダメージ計算 すべて炎タイプでのものです。 A252ドラパルト ドラゴンアロー 65. 投稿者はこれを使うだけでランクマッチで面白いように勝てた。 その他とも相性がいい。 ギャラドスを呼ぶポケモンなどとも相性がいいので是非使ってみてください。 終わりに ここまで読んでいただきありがとうございました。 まさか相手が特殊技を持っているとは思わずに行動するので刺さると非常に楽しいです。 是非、使ってみてください。 環境トップにミミッキュが居座り続けている以上、キョダイ個体が解禁された暁にはキョダイ個体がいいかと思われます。 4さん ありだと思います。 技選択欄に増やしておきます。 せっかくのリベロなので。 ダイマギャラドスを落とせるのは強いですね。 ダメ計したところナマコブシにも勝てそうなので作ってみたいと思います。 技候補にシャドーボールはどうでしょうか?汎用性は低いですが、H252ドラパルトを確定1発なのと、タイプがゴーストになることでカウンターを無効化できるのが強いと思います。 かえんボールの説明「やけど」の文言が抜けているように思います。 ご確認ください。 追加挿入いたしました。 7さん コメントありがとうございます。 変わった型ですが、是非参考にしていただけると嬉しいです。 シャドーボールについてですが ・ピンポメタにもなるが環境のトップな時点で対策は必須 ・従来のエースバーンだと身代わりドラパルトの対処が難しく、両刀だからこその芸当 であることを理由に技選択欄に入れさせていただきました。 貴重な提案ありがとうございます。 8さん コメントありがとうございます。 該当箇所を修正させていただきました。 どう思いますか。 コンセプト上、ギャラ確1を外すことが出来ない為、 A100、C156、S252 が確定となります。 火力が低くなるのでダイナックル とびひざげり が選択技ではなく確定技となります。 本育成論に追記しておきます。 13さん コメントありがとうございます。 私の場合はASのろいのおふだでゴーストダイブ採用型を使用しております。 ちなみになんだか努力値が限界突破しているように見えるので修正お願いできますか? > 追記 最速にする場合 >最速にする場合は ギャラドス確1のコンセプトを守るため >A252、C156、S252 性格むじゃき の通りA100かとは思いますが、念のため。 該当箇所を修正させていただきました。 投稿者様の型を少しアレンジして使用させて頂きましたが、使いやすい上に見られる範囲が広く、非常に良かったです。 一点だけ、技候補にけたぐりは入りませんか? HB特化カビゴンに対する乱数が落ちてしまいますが、命中安定とダイナックル威力の点で選択肢として有りではないかなと思います。 ダイマギャラドス確定一発は強いですよね…! さて、使ってて思ったのですが、技候補として新しく追加されたねっさのだいちはいかがでしょうか?ダイアースでダイジェットを読んできた電気タイプ等を返り討ちにできると思うのですが、よければご検討お願いします。

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