ハチナイ まとめ。 【八月のシンデレラナイン】アニメ『ハチナイ』の登場キャラクターまとめ【新キャラ登場】

球詠の作画崩壊まとめ!ハチナイ超えでアニメOPがメジャーパクリ疑惑に地獄のミサワ感がヤバい!

ハチナイ まとめ

デレスト 最大時 平均時 時間 通常デレスト 種50、芽20、花2 種37. 5、芽15、花1. 5、芽15、花2. 5、芽15、花2. 当然ながら高速化の設定はONにし、シナリオは全てスキップします。 単純にソウルを集めるだけなら、時間効率も考えると らいと版楽しさor踏み出すが開催されている期間を狙って周回するのがベストでしょう。 期間が限られているので積極的に集めるにはドリンクの使用が必要になってきます。 時間や手間ではなく、元気消費に対する効率として考えるなら、 シェイプアップの2色染めがベストだと思います。 ある程度デッキの充実が必要になってきますが、こちらはらいと版と違って期間の制限もないので、ドリンクを無理して消費することなくマイペースで周回できます(というより、1回ごと時間がかかるのでドリンク消費して周回するのは大変です)。 場合によっては花が不足することがあると思いますが、その場合は追加でシェイプアップを1色染めで回ればいいだけです。 ここからは各デレストの効率について詳しく見ていきます。 通常のデレスト 通常、デレストでは3試合あり、すべて勝利することで種25、芽10、花1獲得できます。 3試合目にわざと負けることで、花がなくなる代わりに不足しがちな芽を少し多くもらうというテクニックがあります。 ただ、安定して勝敗をコントロールするのは難しいですし、ここではすべて勝利するものとして考えていきます。 試合以外に、1~3話の終わりにランダムエピソードが発生し、ソウルがもらえることがあります。 ソウル以外のアイテムがもらえることもありますし、何ももらえないこともあります。 最大獲得時:種50、芽20、花2 平均獲得時:種37. 5、芽15、花1. 5 スポンサーリンク 練習なくして勝利なし 4話にランダムで朝比奈(黄)、5話にランダムで花山(赤)が登場し、クリアすると花1を落とします。 ソウル周回するには赤・黄に染めておけば余計な特訓が回避できます。 試合時、ランダムエピソードは通常と同じだけもらえるので、花がちょっと多くもらえる分お得です。 最大獲得時:種50、芽20、花4 平均獲得時:種37. 5、芽15、花2. 5 (ランダム特訓は2人のうち1人登場する想定) シェイプアップ大作戦 シェイプアップはランダムエピソードによるソウル獲得がありませんが、代わりに1~3話の永井(紫)と近藤(黄)の特訓をクリアすることでソウルを獲得することができます。 永井と近藤の特訓Lv1で種、Lv2で芽、Lv3で花がもらえます(1話特訓はLv2まで)。 1~3話の永井の特訓をすべてクリアすると種25、芽10、花2となります(近藤も同じです)。 ランダムエピソードと違い、確実に発生する特訓をクリアすればいいので、平均的には通常のデレストよりも多くソウルを稼ぐことができます。 欲張りたい場合は、紫と黄の2色に染めることで、さらに多くのソウルを狙うこともできます。 2色染めだと難易度が跳ね上がるので、特訓Lv3の花を狙っていくのは難しいですが、Lv2の芽まで狙っていくのが現実的なところです。 他デレストと違って1~3話の特訓を積極的にこなす必要があるので、多少時間がかかります。 2色染めで回した場合、頭も使うので何度も周回するのはやや疲れます。 2色染めの周回についてはちょっとコツが必要なので、気になる方は以前書いた記事を見てください。 2018-01-06 23:10 <1色染めのソウル効率> 最大獲得時:種50、芽20、花3 平均獲得時:種50、芽20、花3 (永井or近藤の特訓はすべてクリアします) <2色染めのソウル効率> 最大獲得時:種75、芽30、花5 平均獲得時:種75、芽28、花1~2 (永井と近藤の特訓を両方狙う。 1話は永井・近藤のLv2をどちらかクリア、2・3話は永井・近藤のLv2を両方クリアを想定。 たまにLv3もクリアする) 重なる気持ちと分かれ道 3話のランダムエピソード河北で花3がもらえます。 練習なくしてと効率はほぼ同じですが、特訓をこなす必要がないので、空回しには向いています。 最大獲得時:種50、芽20、花4 平均獲得時:種37. 5、芽15、花2. 5 らいと版楽しさに潜むモノ 期間限定で開催。 らいと版は全2話、試合1試合に簡略化されたデレストです。 試合勝利で種20、芽15、花1獲得できます。 さらに、2話ラストの 近藤(紫)の特訓をクリアすると、種20、芽15がドロップします。 近藤の特訓だけクリアすればいいので、デッキは紫染めでOKです。 近藤はランダムではないので安定して多くのソウルを獲得することができます。 最大獲得時:種40、芽30、花1 平均獲得時:種40、芽30、花1 らいと版踏み出す勇気変わる想い 期間限定で開催。 試合勝利で種20、芽15、花1獲得できます。 2話に発生するランダム特訓が3つあり、ランダム1つにつき種10、芽10、花1獲得できます。 椎名(黄)、仙波(緑)、花山(赤)がソウルをドロップするランダム特訓です。 周回デッキは紫を除いた3色で構成して、上記ランダムだけクリアしていきます。 ランダム頼みにはなりますが、不足しがちな芽の最大獲得量は他よりもだいぶ高いです。 最大獲得時:種50、芽45、花4 平均獲得時:種30、芽25、花2 (ランダム3人のうち1人発生を想定) ソウル以外にも目を向けよう ここまで長々とソウル集めの効率について書いてきましたが、私の考えはちょっと違っています。 ソウルはいつでも、どこでも取れる デレストの回数をこなす必要があるので、スキル集めよりも才能上げの方が大変です。 なので才能上げに必要なソウルは不足しがちで貴重という風潮があります。 でも実際にはデレストは常時開催していますし、どのデレストでもソウルは集められます。 スキル集めをレギュラー選手以外だけでなく控え選手も全員集めるくらいの勢いでやっていれば、少なくともスタメン選手の才能を上げられるだけのソウルは勝手に貯まっているのではないでしょうか。 スポンサーリンク 使うかわからない選手の才能は上げない 極端な話、通常の試合をするにはレギュラーの才能だけ上げていればいいわけです。 スキルについては補欠選手も揃えておいたほうがいいですが、才能は必要になるまで上げずに放置してソウルを貯金しておくのがいいと思います。 急にランキングマッチやイベントの特攻・ボーナスに指定されたとき、スキルを取ってなければ新たにデレストに出かける必要がありますが、才能は放置していてもストックのソウルを使ってその場で育てることができます。 ストックを枯らさないように節約しているとこういうときに役立ちます。 イベントの難易度によっては無理に最大レベルまで上げなくてもいいというような判断もできます。 収入を増やすのではなく余計な支出を減らすっていう節約の考え方ですね。 ソウル以外のドロップにも目を向ける、特にキャンペーン中を狙う ソウル効率でデレスト周回するのを否定するつもりはないですが、ときどきデレストはソウル以外のものがもらえる期間があります。 これまであったものとしては、 ランキングマッチ用の試合チケットや、年末年始キャンペーンでの ココロのカギ(小)のドロップがありました。 ランキングマッチの試合チケットは、試合回数に制限がないようなときにはたくさん試合をして順位を上げることができます。 また、単に試合回数を多くすることで勝利時におこづかいが少し(50~300くらい)ドロップすることがあるのでおいしいです。 これまでで一番良かったのは ココロのカギのキャンペーンですね。 3話のランダムエピソードでソウル花がドロップするときについでにココロのカギ(小)が1個もらえるというものでした。 なお、ランダムエピソードでソウル花のドロップがないシェイプアップについてはSR強化熊ドロップ時にカギがもらえていました。 シェイプアップはソウルの効率もいいですし、カギキャンペーンのときはドロップ率最高ですし、SR強化熊が落ちやすいから地味に強化の役に立ちますし、かなり低確率ですがおこづかい500や元気ドリンクのドロップまであります。 時間がかかることを除けば、シェイプアップ最強と思っています。 時間がない人はソウル効率を捨てて空回しでもいいくらいです。 これまでの傾向から言って、 曜日イベが全開放されるような大型キャンペーンの際にデレストのキャンペーンも行われてきましたので、大型キャンペーンの際はお知らせを注意深く見てみてはいかがでしょうか。

次の

【ハチナイ】高ミートと高パワーと高走力、一番打てるのはどれ?(閲覧注意)

ハチナイ まとめ

Contents• ご注意 今回の記事の内容に関しては主に某ブログの情報をもとにして作成していますが、もしかしたらゲームプログラム内部の動作を解析した結果を掲載しているなどの可能性も十分ありますので、そういうものが見たくないという方はブラウザを閉じてください。 (そういった事情もあるのでその情報源の紹介は差し控えさせていただきます) 一部不確かな情報も含みつつ、私の知っている・調べた範囲で打撃のロジックを再現(というと大げさですが…)して計算しています。 この記事で打率などを表示していますが、あくまですべて机上の空論であるので、結果が正しい保証はありません。 ただし、参考にした情報がプログラム更新でロジック変更になっていて使えなかったり、そもそも計算方法が全然間違ってるということがあってはまずいので、練習試合で同じ条件で試合を繰り返して、だいたい同じような結果がでるかどうかというチェックをしていて、そこまで的外れではないなと自分の中では判断してます。 比較条件 守備側の投手は球速150キロ(ストレート)、コントロール6000、スタミナ満タン。 野手は走力6000、守備6000。 平べったくてAIチームっぽさがありますが、わりと守れるそこそこ強いチームです。 打者のほうはトータルでは同じくらいの能力で、ミート・パワー・走力の配分を変えながら打席の結果をシミュレートします。 細かくはこんな感じ。 どれも合計21000になるようにしています。 タイプ ミート パワー 走力 平均型 7000 7000 7000 高ミート1 9000 7000 5000 高ミート2 9000 5000 7000 高パワー1 7000 9000 5000 高パワー2 5000 9000 7000 高走力1 7000 5000 9000 高走力2 5000 7000 9000 高ミート特化 11000 5000 5000 ちなみに7000といった数値は、選手画面とかで表示されている能力値からするとだいぶ高めですが、スキルやチームスキルなどの能力アップ分も含めている想定なので、染め編成や全体バフなどを多く使う方にとってはある程度実戦に近い数値かと思います。 ポテンシャルは攻撃側も守備側も全部A、HR率上昇とか三振率減少とかの補助効果はないものとして計算しています(手抜き)。 スポンサーリンク 結果 ちょっと大まかな結果になってしまいますが、 打率、長打率、スピカ杯用スコア期待値という3点で比較を行っていきたいと思います。 打率・長打率の細かい説明は割愛しますが、同じ打率でも長打率が高ければより長打(2塁打以上)を打つ確率が高いということになります。 長打率よりさらに長打を重視する割合が強く、特にHRの採点がめちゃくちゃ高いので、ホームランバッターの場合特に高くなります。 (打点、猛打賞といった安打以外のスコアもあるのですがここでは評価に含めていません) こんな感じになりました。 上位3つは赤や太字の装飾をつけています。 タイプ ミート パワー 走力 打率 長打率 スピカ杯 平均型 7000 7000 7000 0. 408 0. 603 340. 9 高ミート1 9000 7000 5000 0. 426 0. 650 392. 5 高ミート2 9000 5000 7000 0. 425 0. 607 325. 2 高パワー1 7000 9000 5000 0. 405 0. 634 393. 3 高パワー2 5000 9000 7000 0. 371 0. 558 320. 4 高走力1 7000 5000 9000 0. 411 0. 573 288. 3 高走力2 5000 7000 9000 0. 376 0. 539 282. 5 高ミート特化 11000 5000 5000 0. 429 0. 627 356. 7 基本的には高ミートが大正義で、長打を重視する程度によっては パワーも重要という感じでしょうか。 走力もパワーよりは打率に貢献する効果があるようですが、ミートやパワーよりも重要とはいえないといった結果ですね。 ただ、走力は今回の計算では評価していない走塁や守備面の効果もあります。 ちなみにこの3つの数字だけでなく単打が〇%・二塁打が〇%…と細かく計算しているのですが、今回の条件では二塁打・三塁打についてはどのパターンでもほとんど差はありませんでした。 「パワーや走力が高いほうが長打は出やすい」と思っていたので少々意外でした。 ということで長打率やスピカ杯スコアで出ている差は主にHRの出やすさの違いと見てもよさそうです。 おしまい いかがでしたか。 ランクマ上位常連の方とかだとかなりミートを重視する意見が多いのですが、今回はそれを裏付けるものになったのではと思います。 私も選手の凸は、優先して組みたいチースキ用の目標値のため以外は、とりあえずミートに振っとけって方針でやってましたがそれで問題なさそうですね。 以上! また会おう、必ずな(ロマサガRSのあいさつ).

次の

【八月のシンデレラナイン】アニメ『ハチナイ』の登場キャラクターまとめ【新キャラ登場】

ハチナイ まとめ

スポンサーリンク 球詠の作画崩壊まとめ!アニメOPがメジャーパクリ疑惑に地獄のミサワ感 「球詠」は「まんがタイムきららフォワード」にて、2016年6月号より連載中の女子硬式野球の漫画です。 (画像引用元:) 少女たちの可愛らしさと野球漫画としての骨太さを融合させた作風で、2020年4月にアニメが放送されました。 ところがコロナの影響か、どんどん作画崩壊していると話題になってしまったのでした。 球詠 4話感想S3. 2 注目チーム・柳川大附属川越と練習試合を行う! 【悲報】伝説の作画崩壊回!…正直そっちに頭が行って内容が入ってこないw?? 【球詠な腕・足が細い】 (画像引用元:) 【球詠な審判の顔がデカイからや】 (画像引用元:) (画像引用元:) 【地獄のミサワ感のある腕組み】 (画像引用元:) 【投げ特化の太い腕】 (画像引用元:) 【包容力あるマシュマロ感】 (画像引用元:) (画像引用元:) 【胴回りが太りだす】 (画像引用元:) ギャグ漫画のような顔芸 球詠は女性ですが野球漫画としての骨太さも売りですが、 顔がギャグ漫画みたいになってしまい、作画崩壊しました。 【ギャグリアクション】 (画像引用元:) 【えっ私の年収低すぎない!?!?】 (画像引用元:) 【眠気まなこ】 (画像引用元:) 【口がつばめ感】 (画像引用元:) 【顔に野球の無骨さを無理やり投入】 (画像引用元:) 【 右端の娘 うエ~い】 (画像引用元:) 他にも痛がり方・悔しがり方が作画崩壊しているため、ギャグ感が否めません… (画像引用元:) (画像引用元:) スポンサーリンク 「メジャー」や「けものフレンズ」トレース パクリ 疑惑? 実はの アニメ「メジャー」のOPに寄せていると話題になっていました。 球詠のアニメとメジャーのアニメの監督が一緒らしんだけど、ここまであからさまにオープニング寄せててくっそ笑ってる — すめらぎ sumeragi48 確かに凄くアングルが似ていますね… ついでに、 「けものフレンズ」もトレースして「やきうフレンズ」となってもいました。 (画像引用元:) 先行配信の作画崩壊がヤバい? 作画班がかなり大変なのか、「先行配信」と「本放送」とかなり作画違っているのでした。 『球詠』4話。 練習試合回。 試合運びは面白いんだけどなあ。 作画現場は大変みたい。 先行配信はさらに厳しかったようで。 アンダースローの首が折れる球詠 球詠ではアンダースローで投げる選手がいますが、 首の角度が折れていました。 (画像引用元:) スポンサーリンク 球詠なキャラ作画崩壊 球詠では作画が追いつかず簡略化されたストロングスタイルの作画崩壊や、モブ感のある主人公だったりと、キャラが崩壊していました。 【オーライ! 棒 】 (画像引用元:) 【よいしょっ 棒 】 (画像引用元:) 【モブ感のある主要キャラ】 (画像引用元:) 【ふーッ】 (画像引用元:) 【オロオロおろ】 (画像引用元:) 【プニプニなグローブの上に小さい指】 (画像引用元:) 【私っ、一振りで太れるのよっ!】 (画像引用元:) (画像引用元:) 【わー】 (画像引用元:) 【バットに振られてる感】 (画像引用元:) 【後ろ姿の娘は作画良いのに…】 (画像引用元:) 球詠の作画崩壊まとめ!ハチナイ超えでヤバい? 球詠ですが、コロナの影響のせいか、作画が崩壊してきているようです。 しかし、いずれこれは作画が直されるので、今このときにしか見れない「生きた球詠」として楽しみましょう。 みなさんも、作画崩壊だと批判ではなく、この青春野球のように今このときしか見れない球詠をじっくり見ましょう。 せばな~.

次の