マイクラ アドオン 作り方。 【マイクラ】ネザーでのベッド代わり!リスポーンアンカーの作り方・使い方【統合版】

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マイクラ アドオン 作り方

わかりやすく説明すると、ニワトリを全長15mにしたり、命令に従うドレスを着たゾンビピッグマンを出現させることなどができる。 その他のユニークな Add-on はを見るといいだろう。 現在は 系列である 、、、 のみがサポートされている。 現在の仕様では、ワールドの見た目や Mob の挙動をビヘイビアーパックを用いて変更することができる。 Add-on に関するフィードバックは、を参照。 参考ガイド [ ] 現在のバージョン• 現在のベータ版 チュートリアル [ ]• テンプレートファイル [ ] 現在のバージョン• 現在のベータ版• Script API テンプレート• 外部リンク [ ]• 歴史 [ ] の開発開始以来、ゲームに要素を追加・変更するための方法を実装することが計画されている。 リリース後の 2010年7月5日には が Modding API についての投稿をしており 、Beta 1. 8 で実装される予定だった。 その後 Modding API は プラグインAPI に名称が変更され 、1. 3、1. 4 とリリースが延期されていった。 また Curse が 1. 5 にリリースされると誤った情報を述べてしまうこともあった。 では、Mojang がプラグインAPI の将来とビジョンについて発表した。 この API は チームによって開発されており 、Mod 開発 とダウンロードプロセス をシンプルなものにする事を目的としていた。 これらは開発者のと GitHub で公開されていたが、どちらも一年以内に削除されている。 2014年7月29日には Dinnerbone が Twitter で 、2015年7月5日には Grum が の「The Minecraft Team - Behind the Scenes」で プラグインAPI の準備としてゲーム内コードが変更されていると述べている。 また Dinnerbone は 2015年10月19日に のルートテーブルの開発に戻っている。 2016年8月12日に Searge は「 で API に関する発表があります。 私が取り組んでいるものと、我々のプランについて話す予定です。 今はそれ以上の情報はありません。 」とツイートした。 翌日には Grum が発表する内容は に関するものだと述べた。 そして MineCon で Add-on の開発計画に関する事が発表された。 脚注 [ ]• このページの最終更新日時は 2020年2月22日 土 12:38(日時はで未設定ならば UTC)。 特に記載がない限り、内容はのライセンスで利用できます。 Game content and materials are trademarks and copyrights of their respective publisher and its licensors. All rights reserved. This site is a part of Fandom, Inc. and is not affiliated with the game publisher.

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手順2:開いた画面の左のほうにある+をタッチ アプリを起動したら左上の+をタッチしよう。 手順3:変更するmobを選択する 設定を変更するmobを選択しよう。 今回は村人を選択します。 手順3:Basicタブの編集 テクスチャの変更 まずテクスチャを変更しよう。 今回はで紹介したテクスチャを使います。 テクスチャの作り方はをご覧ください。 Healthの編集 テクスチャを変更したらHealthの編集をします。 これはmobの体力の多さを意味し、値が大きいほど体力が多くなります。 デフォルトは20です。 Move Speedの編集 これはmobの移動スピードを意味します。 値が大きいほど速度が速くなります。 デフォルトは0. 5です。 Sizeの編集 これはmobの大きさを意味します。 値が大きいほどmobのサイズもでかくなります。 デフォルトは1. 0です。 Type Familyの編集 これはmobのタイプを意味します。 例えば村人のように振舞わせたいなら村人を選びます。 手順4:Featureタブの編集 Water Breathの編集 Water Breathは水中で息ができるか否かを意味します。 Offにすると溺れます。 またONにすると以下の項目が現れます。 Unlimited: 水中で息できる時間が 無制限• Total Supply:選んだ時間だけ水中で息ができます• Generate Bubbles:水中にいる時、泡を表示するか否か Burns in Daylightの編集 これは日中太陽光に当たると燃えるか否かを意味します。 Offで燃えません。 Hurt When Wetの編集 これはmobが濡れた時にダメージを食らうか否かを意味します。 Offでダメージを食らいません。 Fire Immuneの編集 炎に対する免疫があるか否かを意味します。 Offにするとゾンビピッグマンのように、炎に触れてもダメージを食らわなくなります。 Tele Portの編集 移動の際にテレポートするか否かです。 Distanceは距離を表しています。 手順4:Behaviorタブの編集 Attackの編集 Attackを選択すると以下の編集ができます• Melee:乱闘を意味します• Ranged attack:攻撃範囲を設定します• Attack Speed:攻撃のスピードを意味します。 値が大きいほど速くなります。 デフォルトは1. 0です• Attack Distance:攻撃の距離を意味します。 値が大きいほど遠くまで攻撃が届くようになります。 デフォルトは15. 0です• Within Radius:索敵範囲です。 値が大きいほど索敵範囲が広くなります。 デフォルトは16です。 Attack Families:攻撃対象を意味します。 選択したmob もしくはプレイヤー に攻撃します Water Floatの編集 水中で浮くか否かを意味します。 Offで沈みます。 Panicの編集 攻撃された時に村人のようにパニックになるか否かです。 ありがとうございました。 Flee sunの編集 太陽から逃げるか否かを意味します。 Offで逃げません。 手順5 保存&書き出し 編集が終わったら右上のチェックボタンをタッチ 追加で編集するmobがいなければ右上のボタンをタッチする。 他にも編集するmobがいる場合はmobを選択して先ほど説明したように編集しよう。 次にアドオンの名前と説明文を書こう。 どちらかを選択しよう。 マッスんは左を選びました。 実際に作ったアドオンで遊ぼう 先ほどのところをタッチするとMinecraftにコピーが選べるので選択します。 そのあとMinecraftを起動すると上に インポート開始と出ます。 消えたら設定からグローバルリソースを選択して先ほど作ったアドオン を追加します。 そのあと実際に起動すると 実際に村人が変更されましたね!.

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手順2:開いた画面の左のほうにある+をタッチ アプリを起動したら左上の+をタッチしよう。 手順3:変更するmobを選択する 設定を変更するmobを選択しよう。 今回は村人を選択します。 手順3:Basicタブの編集 テクスチャの変更 まずテクスチャを変更しよう。 今回はで紹介したテクスチャを使います。 テクスチャの作り方はをご覧ください。 Healthの編集 テクスチャを変更したらHealthの編集をします。 これはmobの体力の多さを意味し、値が大きいほど体力が多くなります。 デフォルトは20です。 Move Speedの編集 これはmobの移動スピードを意味します。 値が大きいほど速度が速くなります。 デフォルトは0. 5です。 Sizeの編集 これはmobの大きさを意味します。 値が大きいほどmobのサイズもでかくなります。 デフォルトは1. 0です。 Type Familyの編集 これはmobのタイプを意味します。 例えば村人のように振舞わせたいなら村人を選びます。 手順4:Featureタブの編集 Water Breathの編集 Water Breathは水中で息ができるか否かを意味します。 Offにすると溺れます。 またONにすると以下の項目が現れます。 Unlimited: 水中で息できる時間が 無制限• Total Supply:選んだ時間だけ水中で息ができます• Generate Bubbles:水中にいる時、泡を表示するか否か Burns in Daylightの編集 これは日中太陽光に当たると燃えるか否かを意味します。 Offで燃えません。 Hurt When Wetの編集 これはmobが濡れた時にダメージを食らうか否かを意味します。 Offでダメージを食らいません。 Fire Immuneの編集 炎に対する免疫があるか否かを意味します。 Offにするとゾンビピッグマンのように、炎に触れてもダメージを食らわなくなります。 Tele Portの編集 移動の際にテレポートするか否かです。 Distanceは距離を表しています。 手順4:Behaviorタブの編集 Attackの編集 Attackを選択すると以下の編集ができます• Melee:乱闘を意味します• Ranged attack:攻撃範囲を設定します• Attack Speed:攻撃のスピードを意味します。 値が大きいほど速くなります。 デフォルトは1. 0です• Attack Distance:攻撃の距離を意味します。 値が大きいほど遠くまで攻撃が届くようになります。 デフォルトは15. 0です• Within Radius:索敵範囲です。 値が大きいほど索敵範囲が広くなります。 デフォルトは16です。 Attack Families:攻撃対象を意味します。 選択したmob もしくはプレイヤー に攻撃します Water Floatの編集 水中で浮くか否かを意味します。 Offで沈みます。 Panicの編集 攻撃された時に村人のようにパニックになるか否かです。 ありがとうございました。 Flee sunの編集 太陽から逃げるか否かを意味します。 Offで逃げません。 手順5 保存&書き出し 編集が終わったら右上のチェックボタンをタッチ 追加で編集するmobがいなければ右上のボタンをタッチする。 他にも編集するmobがいる場合はmobを選択して先ほど説明したように編集しよう。 次にアドオンの名前と説明文を書こう。 どちらかを選択しよう。 マッスんは左を選びました。 実際に作ったアドオンで遊ぼう 先ほどのところをタッチするとMinecraftにコピーが選べるので選択します。 そのあとMinecraftを起動すると上に インポート開始と出ます。 消えたら設定からグローバルリソースを選択して先ほど作ったアドオン を追加します。 そのあと実際に起動すると 実際に村人が変更されましたね!.

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