グラブル 石 ディスペル。 【グラブル】エレメント化してもいい召喚石と絶対にしてはいけない石まとめ

【グラブル】エレメント化してもいい召喚石と絶対にしてはいけない石まとめ

グラブル 石 ディスペル

ゲーム内で入手できるSSR召喚石をエレメント化しても得られるのは僅か20個ちょっと。 月末のシナリオイベントで20箱掘りをすればその属性のエレが400個強入手できますがそれでも全然足りない。 エレメントが足りなくなったときに手を出したくなるのが冒頭にSSを貼っていますが、ガチャから産出されたSSR召喚石のエレメント化。 1個砕くだけでゲーム内のSSR召喚石の約10倍の200個強のエレメントを一気に入手することができます。 仮に5個砕けばそれだけで一気に1000個強もの大量のエレメントを手に入れることも可能。 しかしゲーム内で入手できる召喚石と違い、ガチャ石は一度砕いたが最後二度とその石を再入手することができないかもしれないので、目先のエレに釣られて価値がよく分からないまま安易にエレメント化すると後で後悔することになる可能性があります。 このペーシでは現環境において、エレメント化してもいい石と絶対にしてはいけない石をまとめました。 メインに装備させても無凸で装備もない段階だとメインマグナ石の時と比べて大きく火力が落ちるので、弱い石だと思うかもしれません。 実際その段階だとほぼ出番はありません。 しかしだからといって 絶対にエレメントにしてはいけません。 現在のグラブルにおいて最も強いのは、このオプティマスシリーズの石をメインに装備した通称神石編成と呼ばれる編成です。 リミテッド武器と呼ばれる課金武器を多く揃えるなど編成のハードルはマグナ編成に比べて格段に高いですが、完成するとどの属性もマグナを遥かに上回る強さを得られるので、現時点で使い道がなかったとしても絶対にエレメント化しないようにしてください。 一番下のベリアルはメイン装備はHPが2万上限になったり、サブ装備時にはHP30%減がかかるデメリットがありますが、与ダメ上昇は全属性で使い回せて非常に強力なので、マイナス面を気にしてエレメントにしたりしないようにしましょう。 将来つよばはなどのヒヒ掘りコンテンツで貢献度競争をするようになったら、このベリアル石の有無が大きな差となります。 サブに装備するとダメージ上限が上がるので(無~2凸5%・3凸10%)、グラブルにおいて重要な貢献度競争で天司石の有無は大きな差となります。 天司石のダメージ上限アップは唯一無二なので、例え力を大して入れてない属性であったとしても絶対にエレメント化しないようにしてください。 ハールート・マールートに関しては、他6種の上限アップ石と比べると格は落ちるが、最終上限解放が未実装なのでやはりエレ化はしないのが無難だと思います。 ジ・オーダー・グランデはバトルメンバーの属性が3つ以上異なるときに加護がかかる特殊な石。 普段は4人とも属性を統一させるのが基本になるので使うことはないが、パーティーの属性をバラバラにすることで与ダメアップの効果がかかるグランデHLのみメインで使えます。 コスパは非常に悪いので金剛を入れるほどではありませんが、腐ってもサプ不可石なのでエレメント化はせずに取っておくことをお勧めします(カグヤも同様)。 無凸段階だと属性アップとカットはいずれも30%止まりだが、4凸すると70%の属性攻撃アップと60%の属性カットを付与できる強力な石になります。 上の神石や天司石ほどではないが、これもエレメント化はせずに取っておくことをお勧めします。 刻印を付与する手段が現状あまり多くないせいかイマイチ存在感がないが、将来性はありそうなのでエレメント化はせずに取っておいたほうがいいでしょう。 特にルシH等の高難度マルチのソロ攻略において絶大な力を発揮するので、絶対にエレメントにはしないようにしましょう。 水着版もそれなりに有用なのでやはりエレ化はせずに取っておきたい。 マキュラもつよばは等のブレキが欲しいマルチで活躍するので1枚持っておきたい。 4凸するとメイン装備時に開幕召喚が可能になるのでよりつよばはでブレキが入れやすくなります。 オケアノスはここに入れるか少し迷ったが、召喚効果の確定復活(エウロペと違い再召喚も可能)が今後実装される天上征伐戦や六竜HL等の高難度コンテンツで使える可能性があるのでエレ化非推奨としました。 ゴリラは召喚効果が優秀で最終すると追撃も付けられるようになるので、土属性を極めるなら必須級の石と言っても過言ではありません。 風属性 ・ ハンサ 召喚効果のディスペルがルシHにおいて非常に有用。 最終すると使用間隔が6ターンに短縮されるので、さらにルシHでの使い勝手が向上します。 光を極めるなら必須級の石です。 雷霆公はソロ攻略において使う場面あり。 アフロディーテは光の黒麒麟石(アビ再使用可)。 グランデHLの光レスラーと非常に相性がいいようです。 4凸すると奥義ゲージ100%アップが追加されて即フルチェが撃てるようになります。 サプ候補にもなるレベルの石なので、エレメントにはしないようにしましょう。 特にフレイは無凸でも召喚効果が非常に有用なのでエレ化は厳禁です。 必要になったらサプで取り直すという手もあるが、一度エレにした石をサプで取り直すのはロスが大きい。 スポンサーリンク エレメント化してもいい石リスト ちょっと長くなりましたが、ここからはエレメント化してもいい石を紹介していきます。 条件は最終上限解放が実装済みかつ現環境下でほぼ使う機会がなく将来性にも期待ができないガチャ石です。 火属性 ・ セスランス ・ ザオシェン ・ フラム=グラス いずれもエレメントが必要になったらサクッとエレ化してもいいと思います。 水属性 ・ グラニ 鰹編成時(サブを全て水属性にする必要あり)のサブ石としての用途はあるが、別にグラニでないといけないわけではないのでエレに困ったらサクっとエレメントにしてもいいでしょう。 土属性 ・ テスカトリポカ ・ バアル ・ キュベレー バアルの全体クリアは有用だが、アーカルム石のハングドマンも同様の召喚効果を持っているのでハングドマン入手後はほぼ使う機会はなくなります。 風属性 ・ セト ・ ガルーダ ・ ナタク ・ ローズクイーン ガルーダの全体幻影は使える場面もあるが、マグナ石のティママト・マグナを4凸すれば召喚効果に全体幻影が付くのでガルーダを使う機会はなくなります。 光属性 ・ アポロン ・ オーディン アポロンは4凸するとマウントを付与できるようになるが、マウントはキャラのほうで十分対応可能な上に3凸フレイにも同様の効果があるので今後使う機会はほぼないと思います。 闇属性 ・ リッチ ・ ナハト 使う場面は現状まったく思い浮かびません。 エレメント化は慎重に 冒頭でも述べましたが、マグナ武器の4凸やマグナ2に手を付け始めるとエレメントが不足してきます。 しかし目先のエレメントに釣られて安易にガチャ石をエレ化すると後で後悔することになる可能性があります。

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【グラブル】エレメント化してもいい召喚石と絶対にしてはいけない石まとめ

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名前 属性 入手方法 点数 New! 5点 仮 闇 ガチャ排出 サプ不可 10. 0点 火 ガチャ排出 サプ不可 10. 0点 闇 ガチャ排出 サプ不可 10. 0点 土 ガチャ排出 サプ不可 10. 0点 水 ガチャ排出 サプ不可 10. 0点 火 アーカルムの転世 10. 0点 闇 アーカルムの転世 10. 0点 闇 ガチャ排出 サプ不可 10. 0点 光 ガチャ排出 サプ不可 10. 0点 火 ガチャ排出 サプ不可 10. 0点 光 ガチャ排出 サプ不可 9. 5点 土 ガチャ排出 サプ不可 9. 5点 闇 ガチャ排出 サプ不可 9. 5点 火 ガチャ排出 サプ不可 9. 5点 水 ガチャ排出 サプ不可 9. 5点 水 ガチャ排出 サプ不可 9. 5点 水 ガチャ排出 9. 5点 土 ガチャ排出 サプ不可 9. 5点 水 ガチャ排出 サプ不可 9. 5点 風 ガチャ排出 サプ不可 9. 5点 風 ガチャ排出 サプ不可 9. 5点 土 アーカルムの転世 9. 5点 光 アーカルムの転世 9. 5点 水 アーカルムの転世 9. 5点 風 アーカルムの転世 9. 5点 光 ガチャ排出 サプ不可 9. 5点 土 ガチャ排出 9. 5点 風 ガチャ排出 サプ不可 9. 0点 光 ガチャ排出 サプ不可 9. 0点 水 ガチャ排出 9. 0点 土 ガチャ排出 9. 0点 風 ガチャ排出 9. 0点 光 ガチャ排出 9. 0点 火 ガチャ排出 9. 0点 水 ガチャ排出 9. 0点 風 ガチャ排出 9. 0点 New! 0点 風 ガチャ排出 9. 0点 火 ガチャ排出 9. 0点 土 ガチャ排出 9. 0点 闇 ガチャ排出 9. 0点 光 ガチャ排出 9. 0点 水 ガチャ排出 9. 0点 闇 ガチャ排出 9. 0点 光 ガチャ排出 9. 0点 光 ガチャ排出 サプ不可 9. 0点 風 ガチャ排出 9. 0点 水 ガチャ排出 サプ不可 9. 0点 火 イベント報酬 9. 0点 水 イベント報酬 9. 0点 土 イベント報酬 9. 0点 風 イベント報酬 8. 5点 光 イベント報酬 9. 0点 闇 イベント報酬 9. 0点 風 ガチャ排出 9. 0点 水 ガチャ排出 9. 0点 土 ガチャ排出 9. 0点 火 アーカルムの転世 9. 0点 火 ガチャ排出 9. 0点 風 ガチャ排出 9. 0点 光 ガチャ排出 9. 0点 風 ドロップ 9. 0点 土 ドロップ 9. 0点 水 ドロップ 9. 0点 火 ドロップ 9. 0点 闇 ドロップ 9. 0点 光 ドロップ 9. 0点 風 ガチャ排出 サプ不可 9. 0点 火 ガチャ排出 9. 0点 光 ドロップ 9. 0点 闇 ドロップ 9. 0点 風 ガチャ排出 9. 0点 火 ガチャ排出 8. 5点 闇 ガチャ排出 8. 5点 火 イベント報酬 8. 5点 火 ガチャ排出 サプ不可 8. 5点 New! 5点 土 ガチャ排出 サプ不可 8. 5点 土 ガチャ排出 8. 5点 水 ガチャ排出 8. 5点 光 ガチャ排出 8. 5点 水 アーカルムの転世 8. 5点 風 アーカルムの転世 8. 5点 土 アーカルムの転世 8. 5点 火 ガチャ排出 8. 5点 光 ガチャ排出 8. 5点 光 ガチャ排出 8. 5点 光 ガチャ排出 8. 5点 闇 ガチャ排出 8. 5点 光 イベント報酬 8. 5点 風 ガチャ排出 8. 0点 闇 ガチャ排出 8. 0点 風 ガチャ排出 8. 0点 火 ガチャ排出 8. 0点 土 ガチャ排出 8. 0点 光 イベント報酬 8. 0点 水 ガチャ排出 8. 0点 光 ガチャ排出 8. 0点 闇 ガチャ排出 8. 0点 土 ガチャ排出 8. 0点 土 ガチャ排出 8. 0点 水 イベント報酬 8. 0点 闇 サイドストーリー 8. 0点 闇 イベント報酬 8. 0点 火 ガチャ排出 7. 5点 風 ガチャ排出 7. 5点 風 ガチャ排出 7. 5点 闇 ガチャ排出 7. 5点 光 サイドストーリー 7. 5点 風 カジノ報酬 7. 5点 水 ガチャ排出 7. 5点 風 ガチャ排出 7. 5点 火 イベント報酬 7. 5点 光 ポイントショップ 7. 0点 水 ガチャ排出 7. 0点 土 ガチャ排出 7. 0点 光 イベント報酬 7. 0点 風 イベント報酬 7. 0点 闇 イベント報酬 6. 5点 火 イベント報酬 6. 5点 光 イベント報酬 6. 5点 闇 イベント報酬 6. 5点 光 イベント報酬 6. 5点 光 イベント報酬 6. 5点 闇 ガチャ排出 6. 5点 水 イベント報酬 常設 6. 5点 闇 ガチャ排出 6. 5点 土 イベント報酬 常設 6. 5点 火 イベント報酬 常設 6. 5点 風 イベント報酬 6. 5点 闇 イベント報酬 6. 5点 風 イベント報酬 6. 5点 光 イベント報酬 6. 5点 闇 イベント報酬 6. 5点 光 イベント報酬 6. 5点 水 イベント報酬 6. 5点 風 イベント報酬 6. 0点 土 イベント報酬 6. 0点 風 イベント報酬 6. 0点 火 イベント報酬 6. 0点 風 イベント報酬 6. 0点 光 イベント報酬 6. 0点 光 サイドストーリー 6. 0点 水 サイドストーリー 6. 0点 火 サイドストーリー 6. 0点 風 サイドストーリー 6. 0点 風 サイドストーリー 6. 0点 土 イベント報酬 6. 0点 土 イベント報酬 6. 0点 闇 イベント報酬 6. 0点 風 ガチャ排出 6. 0点 風 ガチャ排出 6. 0点 土 イベント報酬 6. 0点 水 イベント報酬 6. 0点 火 ガチャ排出 6. 0点 水 ガチャ排出 6. 0点 闇 イベント報酬 5. 5点 風 サイドストーリー 5. 5点 水 サイドストーリー 5. 5点 土 イベント報酬 5. 5点 闇 イベント報酬 5. 5点 火 サイドストーリー 5. 5点 光 サイドストーリー 5. 5点 光 サイドストーリー 5. 5点 風 イベント報酬 5. 5点 光 イベント報酬 5. 5点 火 イベント報酬 5. 5点 闇 イベント報酬 5. 5点 光 イベント報酬 5. 5点 風 イベント報酬 5. 5点 火 イベント報酬 5. 5点 闇 イベント報酬 5. 5点 闇 イベント報酬 5. 5点 火 サイドストーリー 5. 5点 風 サイドストーリー 5. 5点 光 サイドストーリー 5. 5点 水 サイドストーリー 5. 5点 火 サイドストーリー 5. 0点 光 サイドストーリー 5. 0点 土 イベント報酬 5. 0点 光 サイドストーリー 5. 0点 風 イベント報酬 5. 0点 水 イベント報酬 5. 0点 火 イベント報酬 5. 0点 水 イベント報酬 DO 5. 0点 風 イベント報酬 5. 0点 闇 イベント報酬 5. 0点 風 イベント報酬 DO 5. 0点 水 イベント報酬 5. 0点 火 イベント報酬 5. 0点 水 イベント報酬 5. 0点 火 イベント報酬 5. 0点 闇 サイドストーリー 5. 0点 火 サイドストーリー 5. 0点 闇 イベント報酬 5. 0点 水 イベント報酬 5. 0点 火 イベント報酬 5. 0点 風 ドロップ 5. 0点 風 サイドストーリー 5. 0点 光 イベント報酬 5. 0点 土 イベント報酬 5. 0点 土 イベント報酬 5. 0点 土 イベント報酬 4. 5点 光 サイドストーリー 4. 5点 闇 イベント報酬 DO 4. 5点 闇 イベント報酬 4. 5点 闇 イベント報酬 4. 5点 水 サイドストーリー 4. 5点 土 サイドストーリー 4. 5点 闇 イベント報酬 4. 5点 火 イベント報酬 4. 5点 闇 サイドストーリー 4. 5点 風 イベント報酬 4. 5点 土 イベント報酬 4. 5点 水 イベント報酬 4. 5点 火 サイドストーリー 4. 5点 光 イベント報酬 4. 5点 闇 イベント報酬 4. 5点 光 サイドストーリー 4. 5点 風 サイドストーリー 4. 5点 土 イベント報酬 4. 0点 闇 イベント報酬 4. 0点 光 イベント報酬 4. 0点 風 イベント報酬 4. 0点 闇 イベント報酬 4. 0点 闇 イベント報酬 4. 0点 土 イベント報酬 4. 0点 水 イベント報酬 4.

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【グラブル】六竜討伐戦、土六竜「金」ガレヲン【マグナ編成】

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こいつ使えるの?普通にミストとか他のアビでデバフ入るからいらないと思うの。 攻防デバフとかなんて全部おまけだよ。 なんか3凸でディスペル追加されるの知らない人多いよね。 6人HLで麻痺延長担当の光やってる人なら、その人がトール持ってなければ使うかも。 MVPを取るのが不可能な部屋へ、お邪魔するのに、1日10トールは使っとるから、光かフリー枠に置いてくれてもええんやで。 アルバハだけじゃなく今後実装される高難度でも人権石になるだろうな。 なんてトールなのに武器がムジョルニアなんだろ。 トールならミョルニョル。 持ち手と武器で読みが違うとか、どんな羞恥プレイよ。 それはメインの場合だけだな。 ディスペルないと詰む戦闘もあるし、なにも考えなくて良くなるのはでかそう。 迷うな。 個人枠の耐性ダウンがピルや石など含めて効果の高いやつが優先される仕様じゃないっけ。 楽器ピルもマルチ全体恩恵でしょ。 確か別枠だぞ。 念のため今確認した。 サイレントで仕様変わったのかと思ったわ、びっくりさせんなよ。 楽器ピルは30でトールは20。 ただし別枠なので併用すれば30+20となって50下げられる。 本日トール最終発表されたよ。 8月中最終。 途中で全デバフ解除する相手が増えてるし開始直後ぶっぱして真の力解放後次弾とか撃てたら便利だから使い所はある。 デバフ強化とは限らないんじゃね?既存の他の石と被らず再召喚不可1回でそこそこの効果となると永続で受けるダメージ減少とか。 弱体成功率UPだけは何度でも召喚可とかで頼む。 ソロやる時に欲しいから。 召喚までの待ちターン数ゼロになってくれるだけでも凄く嬉しいかな。 こう言っちゃなんだがアルバハHなければあえて取ろうって人未だに少なかっただろうしな。 追撃かあ。 それな。 ただでさえ一回しか撃てないんだから変な縛りはなくてもよかった。 ディスペル目当てなら3凸止めで十分だよな。 素材重いし。 個人的には自力で3凸分集まるならともかく、金剛突っ込む価値は無いかな。 3凸所持者。 ステとディスペルで3凸する価値はあると思う。 一回うてば十分な戦闘多いし、ディスペルは局所的に輝くから元の効果と合わせて汎用性がダンチになる。 4凸の効果が残念なのは同意。 予測ダメージ機能で確認。 もとが強いから控えめにしたのはすごく分かるけど... カツオやフレイみたいなのが強いのであってトールは強くはないぞ。 局所的に出番あるだけマシな部類。 なんで再召喚不可石に微妙な効果つけるんだよ... ぐらちゃんで召喚効果が云々言ってたのになにこれ。 さすがに酷すぎるでしょう。 サプで取れる程度の石はもう真っ当に強化するつもりがないんだろうな。 サプ不可を飛び抜けて強くして商売したいだろうし。 光限定とはいえ2ターン追撃50%か。 火消しくせーコメだな、強くはないよアルバハとかで出番あるだけで。 この微妙な感じがいいんだと思うぞ。 あくまでも選択肢をひとつ増やす程度でやっていかないと、最終する度にユーザーが喜ぶような性能にしてたらインフレまったなしでゲームの寿命がどんどん縮んでいくからね。 最終前のフレイと比べても明確に見劣りするのはちょっとな。 モリモリのデバフ担当なんだからデバフ系列が欲しかった。 チャージリセットなりターン制麻痺なり…やりよういくらでもあるだろうに急にバフつけられてもコンセプトがブレてるようにしか見えないんだよね。 手元に無凸が2枚・・重ねるのはいいけど3凸効果のディスペルって再召喚不可なんだからそれはないだろ。 初回は弱体+ディスペル、追撃。 2回目は以降はディスペル・追撃が発動とか。 光限定で追撃されてもな・・・・・・。 有能なキャラ石には微妙な強化ってのがグラブル運営の方針。 黒麒麟黄龍HL連戦してたらメイン石トールの光パの人がMVP半分くらい取ってたんだが加護のまれに特大クリティカルって結構発生率高くて減衰超えたり・・・はしないか流石に。 暴言吐くなら回線切れよ。 光の人権石。 肉集めにもヘルにも必須。 天上戦でも使えたわ。 追撃ニターン持つからジャンヌ砲と合わせて使えていい感じ。 トール絡めたジャンヌ砲つえーな。 確定TAの手段をジャンヌ以外で用意するならあり。 ジャンヌ2アビは奥義後1回のみ全体化するので、攻撃の時に奥義発動しないと2ターン目は全体化できない。 そうなるとジャンヌ3アビを奥義に合わせるのは損するのでアビリティの順番が変わる。 そこまで計算すればワンチャンあると思うけど、ルリアのところを変えて普通に戦った方が強いと思う。 4凸は再使用不可石を20Tで再使用とかしてくれよ。 ソロだと十分恩恵がある。 -- [s7p27Gkahoc] 2020-05-08 金 06:25:42• 天上戦はトールあるなしで難易度が大きく変わるな。 トールさえあればマグナでも攻略できるし。 サプで取っておくべし。 -- [zXHuv6ZpamI] 2020-07-06 月 19:30:57• 別になくてもできるけどな -- [6aEehhIh0ZA] 2020-07-06 月 19:44:35.

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