バトオペ 2 z ガンダム。 バトオペ2 バトオペ史上初の空飛ぶ可変型MS!人気も高いZガンダムがついに参戦!豊富な武装を駆使して、戦いのステージはついに600コスト帯へ!

【バトオペ2】Zガンダムの機体の評価について解説

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PlayStation 4『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』 (1)ソロでも遊べる新モード「バトルシミュレーター」実装決定!! BOSSミッションでは「サイコ・ガンダム」が登場! (2)毎週10連抽選配給無料などお得なキャンペーン 「春のバトオペ祭りZ」開催決定! (3)3月26日より『機動戦士Zガンダム』より「Zガンダム」登場! 株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、PlayStation 4向けオンライン専用ゲーム『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』(以下、バトオペ2)において、3月26日 木 より、新モード「バトルシミュレーター」を実装いたします。 また、同日よりいつも出撃してくれている&これからバトオペ2を始めるパイロットの皆様に感謝の気持ちを込めて、『春のバトオペ祭りZ』を開催致します。 さらに、『機動戦士Zガンダム』より「Zガンダム」が登場します。 詳細は以下をご確認ください。 MSに試乗できる「TRIAL」、敵MSが押し寄せてくる「SURVIVAL」、巨大MSなどと戦闘が行える「BOSS」の3種類があり、やり込み要素である「タイムアタック機能」で好タイムを記録すると、達成報酬を獲得することができます。 (2)SURVIVAL:押し寄せる敵MSを規定数撃破するミッションとなります。 (3)BOSS:最終フェイズに出現するBOSSを撃破するミッションとなります。 第1弾:72時間限定!厳選機体が必ずもらえるSTEP UPを一新! 厳選された強機体4機の内、1機が必ず獲得できるSTEP UP抽選配給となります。 第3弾STEP UP抽選配給期間:2020年4月9日 木 14:00〜2020年4月16日 木 13:59 [予定] 第4弾:原作毎のMSが必ず獲得できるSTEP UP! 各STEPを要請すると、11回目のおまけで原作毎のMSが必ず獲得できるSTEP UP抽選配給となります。 第4弾STEP UP抽選配給期間:2020年4月16日 木 14:00〜2020年4月23日 木 13:59 [予定] 春のバトオペ祭りZキャンペーン内容(5):新兵用スペシャル抽選配給のラインナップを更新! バトオペ2をはじめたばかりの新兵が要請できるスペシャル抽選配給のラインナップを更新! 春のバトオペ祭りZキャンペーン内容(6):「機動戦士Zガンダム」より、Zガンダムが参戦! 今後も新機体が続々参戦予定!ご期待ください! 『春のバトオペ祭りZ』の詳細はこちら:.

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『バトオペ2』“春のバトオペ祭りZ”で毎週10連ガチャ無料などが実施。新モード“バトルシミュレーター”実装されたほか、Zガンダムが参戦!

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こんにちは しまうまです。 汎用機で350~550に配備されている ガンダムEz-8。 通称: 環八の紹介です。 環八の名前の由来は=ガンダムEz-8のeasy かんたん と8を掛けて簡八=環八が由来らしですね。 個人的にこのガンダム作品は好きです。 環八はバトオペ2の嵐の中で輝けるのか?550帯にも登場してしまった時代遅れ感が匂う老兵の機体: ガンダムEz-8の機体評価について解説していきます。 (また 環八WRについても少し) 機体スペック• 機体HPは同コスト汎用の中でもトップクラスの性能です。 スピードは125:低コス帯なら早い部類です。 ただ高コストに行くにつれ遅い機体の部類に。 その他スペック 旋回速度 普通 格闘優先度 強判定 カウンター 蹴り飛ばし(強)• 格闘判定は 強判定です。 低コストの汎用では希少機体になり強みです。 カウンターは追撃猶予時間が長い 強カウンターです。 実質下格闘の追撃が可能なのである意味.. 超絶カウンターですね。 カウンターのリターンが高め。 地上適性持ちの機体です。 スラスターの回復速度が速いなどの恩恵を持っています。 スキル一覧• カウンターのリターンも大きく、読み違いのタックルも中々のダメージにはなります。 近距離の読み合いはカウンターの選択肢が多くてもいいかもです。 お勧めの主兵装 100mmマシンガンと 陸戦型ガンダム用BRに ロケットランチャーの3種類が選べます。 100mmマシンガン• 画像の様に上空から 『倍返しだぁぁぁ!! 』と言って 100mmマシンガンをバリバリ 銃身が焼けつけるまで撃ち続けたい所ですが、100mmマシンガンは止めておきましょう。 でも グフ飛行の対応策としては一番有効な射撃兵装です。 強いかは別として。 ロケットランチャー 環八にお勧めの主兵装は即よろけが取れる ロケットランチャーです。 威力 射程 弾数 発射間隔 切替時間 リロード 1500 325m 6発 7. 5秒 2. 2秒 17. 環八ではお勧めの主兵装です。 格闘を狙っていく上では即よろけが狙えるロケットランチャーの相性が良いです。 ただバズ系の中では一番取り回しが悪い 最弱のバズである事がネックです。 陸戦型ガンダム用BR よろけを取るには集束撃ちが必要になりますが、総合的に火力が上がる 陸戦型ガンダム用BRの装備も環八の中では悪くはありません。 威力 射程 ヒート 発射間隔 OH復帰 切替時間 1200 400m 50% 即3発 13秒 0. 75秒• 集束後はヒート率が90%の火力1. 4倍になります。 取り回しはロケットランチャーより断然良いですが 4秒の集束が無いと即よろけが狙えません。 機体評価 350帯なら良機体。 それ以上のコストは徐々に厳しくなってきます。 コスト550なんて持ってのほかです… 環八の強み• 機体HPが多い(耐久力がある)• 下格闘の補正が145%と高い• カウンターが強い(リターンも高い)• 格闘判定が強判定• 低コスの中では足は速い方• 地上適性持ち• LV5は複合拡張パーツスロットLV2持ち 環八の弱み• ロケットランチャーのCTが長すぎる• 射撃戦は基本不向き• 下格闘の発生が遅い• 下格闘はFFの可能性が高い• 高コストでは全体的にスペックが劣る 運用について 基本はバズ汎用として前線で積極的に交戦しましょう。 ただCTの長いロケットランチャーは取り回しが非常に悪いので、他のバズ汎よりも運用にハンデがあります。 劣悪な性能とまでは言いませんが、ロケットランチャーの性能による手数の少なさ(よろけが取れる機会の少なさ)により、 味方が奪ったダウンした敵に対して積極的に下格闘を当てていく意識も大事になっていきます。 半端な汎用機の追撃よりも下格闘の火力は高いので、環八の下格闘が当てられる状況なら先に譲ってあげても良いくらいです。 下格闘を当てて添い遂げたい機体 下格闘の補正は145%と高く 低コストの中では高めの威力を誇る2000の兵装と合わせて強い部類です。 下格闘をいかに当てる事が出来るかで与ダメ成績に影響します。 下格闘の特性を理解した上でしっかり当てていきたい所です。 ヒット判定の距離は上の画像の位置からでも届いてしまいます。 ステイメンの様なスピードと発生の早さはありませんが(それがネックでもあるけど)腰溜めの状態から強い格闘判定をもっているので、 隙だらけに見えて中判定以下の格闘では既に止められません。 また後方に緊急回避を取った敵に対し、持続の長い格闘判定が刺さる時もあります。 また直線状にいる複数機にまとめてヒットさせる事も可能です。 密集地の与ダメ量産機とし活躍出来るとか出来ないとか…(FF量産機でもあります) ただ腰溜めしている時は中判定以下の格闘では止められなくても… 「下格見てカウンター余裕でした」ってくらいオールドタイプの反応の人でも簡単にカウンター取れてしまうので 生当てはリスクが高い行動になります。 前途で記載したように 基本的に自分で勝ち取ったよろけの後の追撃か、仲間のよろけ&ダウンの追撃後には、下格闘をしっかり当てられる様にして行きたい所です。 また 下格闘の後は下格闘の追撃が可能です。 ブーストキャンセルのタイミングが非常にシビアなので、しっかり決められる様に要練習ですね。 お勧めのカスタムパーツ 一撃の格闘火力の向上と長所である耐久面の強化をしています。 ダメージソースが格闘による物が多いので耐格闘補正の強化は大事です。 まとめ• 機体HPが多い(耐久力がある)• 下格闘の補正が145%と高く高火力• カウンターが強い(リターンも高い)• 格闘判定が強判定• 低コスの中では足は速い方• 地上適性持ち• ロケットランチャーのCTが長すぎる• 射撃戦は基本不向き• 下格闘後の下格闘の追撃がしっかり 決められるように練習は必須。 下格闘の発生が遅い• 下格闘はFFの可能性が高い• 高コストでは全体的にスペックが劣るので 低コスでの運用が無難です。 俺も出来ればアイナと添い遂げたい。 こんな感じでまとまりました。 この環八の下格闘は低コスでは非常に強力だと思いますが、味方ごと後方から下格を切り込む与ダメ成績に取り憑かれたプレイヤーや、その後の謝罪がないプレイヤーも多く見受けられます。 事故の場合が多いですが、タイトルの様に 『こいつは…地雷だ!! 』と言われてしまいますので注意が必要です。 ちなみに2020年3月12日に 環八のWRの登場しましたが、性能を見てガチャする価値が無いと思い今回見送りました。 バトオペ2の機体の足回りは本当に大事なんです。 副兵装の性能を合わせても厳しいですねあの機体は。 シローも言っていました。 「これだけは言っておく……絶対に引くな。 」ってたしか…(ガチャ).

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【バトオペ2】ガンナーガンダムの性能詳細と感想、評価まとめ! 唯一許された、ライフル一本による狙撃MS

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今週バトルシミュレーターが実装されました。 意外にソロ3分が難しいので、 報酬を貰うために3分を切るコツなんかを、 書いていきたいと思います。 概要 ソロでもマルチでも報酬が貰えるので、 スコアにこだわりがなければ、 マルチでササッと3分切るのが楽。 ソロだとしっかり対策して挑まないと厳しい。 特にSURVIVALはマルチだと、 相当難易度が下がるためオススメ。 TRIAL(ホットブルソロ攻略) 機体は持っているものがあればそれを。 持っている機体はカスパもつけられるので、 何もなし状態よりもかなりやりやすい。 気をつけることとしては下格はなるべく封印。 どの機体もない場合は 意外にがオススメ。 持ってない場合はショトカもイジれないため、 が多めなZやだと、 慣れるまでがちょっと大変なのと、 最初のWaveのカスタムがやりやすいのと、 強判定、マニューバアーマーがやっぱり強い。 では を使った場合のやり方。 開幕カスタムに向けてBRを一発。 その後カスタムにBRをあと二発当てれば、 高台に登らなくても倒せる。 あとは AIと一緒にとクゥエルを倒せばOK。 速いと40秒ちょいで次Waveに行ける。 1分以内に2Wave目行けない場合はやり直し推奨。 緊急吐かせたあとならAIが地味に仕事してくれる。 ただ Zやの近くはFF下格が凄く飛んでくるので注意。 タックル後は緊急で逃げてくれるので、 格闘食らう危険性もかなり減るよ! SURVIVAL(ジオンの猛攻ソロ攻略) 基本手数と火力がある機体がオススメ。 格闘火力が高い強襲もあり。 相手が汎用ばっかなため支援機もオススメ。 カスパは火力ガン盛り、HP、耐弾盛りがオススメ。 1Wave目は味方AIの射線に入らないよう動き、 敵をよろけさせると意外に味方AIが仕事する。 できれば45秒以内にクリアしたい。 2Wave目からがとにかく本番で、 汎用や支援を使う場合はアーチ上の支援の射線外、 アーチ下や中央障害物に隠れながら戦おう。 強襲を使う場合はアーチの上に昇ってしまい、 支援機をリスポン狩りするのがオススメ。 できればワンコンで倒せる機体が推奨。 そうすると意外にAIが仕事する場合がある。 可能ならグフの脚折って放置しても、 AIが仕事しやすかったりするので、 脚が折りやすい機体は狙ってみるのもあり。 うまくAIを活かす立ち回りをすると格段に楽になる。 とにかく最後まで諦めず頑張ろう! BOSS(襲来!ソロ) とにかく火力が高い機体がオススメ。 カスパも火力ガン積みカスパ推奨。 特にギャンは滅茶苦茶輝く。 ギャンならサイコの脚を狙いまくって、 ダウン時は頭らへんを狙う立ち回り。 基本的にはN下連打でOK。 他だとクイロガン積みケンプがオススメ。 強襲以外の場合は基本射撃で頭を狙い、 リロード中などに格闘を挟む立ち回り。 火力こそパワーなので最後まで諦めず頑張ろう。 こんなところですかね。 結構難易度が高く攻略法見つけるの楽しいですね。 これも定期的に内容が変わっていきそうなので、 今後もいろんな シチュエーションが楽しめそうで、 バトオペに新しい楽しみができて何よりです。 ではでは~ arucard7272.

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